八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

髙嶋兄SM語り&JFC会員規約不適切問題

※昨夜からブログにちょっと追記してます(笑)

今日は寒かったですね!皆さん風邪とかひいてませんか?

「キャリア」の公式ツイって、
イイ仕事しますよねー!


この前の近藤パパとピロシのツーショもそうだけど、
今日の天海さんと美織ちゃんとピロシの3ショットも可愛かった。
何あのピロシ、萌える。


あ、さっき「アウト×デラックス」に
南さんこと
髙嶋にーちゃんが出てたんですが、


(私アウト好きなのでふつーに観てたら出て来たから慌てて録画)

SMの世界について
熱く語ってましたよ(爆)


「もはや性統派俳優」ってテロップが(笑)

お兄ちゃん、こんな変態だったとは!!(嬉しい誤算)

ちなみに髙嶋にーちゃん、SMの歴史を知ったことから興味を深め
SMにハマり、SMショーをやってるお店によく行くようになったと。


その時、Sの女社長に「髙嶋さん叩いて」って言われたと。
髙嶋にーちゃんはSっ気がある方なので、叩くことになったと。

髙「SとMは表裏一体なんですよ」

髙「女王様はM女にやる事を 
  必ず自分で試す」


マ「SはMを経験しないと本当のSになれないって言いますもんね」

髙「Sは、サービスのS!!
  M女にサービスするSなんです」


で、S役として女社長にスパンスパン鞭で叩いてみた髙嶋にーちゃんですが、
そのSな女社長は「もっと叩いてください」「もっとちゃんと叩いてください」と
Sの中のMが目覚めたのかリクエストが過剰になり
「もっと叩けって言ってんだろコノヤロー!」とキレるくらいだったと。

30分近く汗だくで全力で叩き続けたらしいのですが、

髙「すみません、これから軽々しく
  Sって言いません!」


ってSの女社長に謝ったらしい(笑)

それくらい真性のS、って奥が深いらしい・・・

「SMの経験から俳優業にメリットが」ってことで、

髙「妻夫木さん主演のね、
  ”スマグラー”っていう映画があって、
  拷問する悪いヤツの役で、
  凌辱の仕方を習いに行ったところから
  これは深いなと」


結構色んな役に役立っていると。

ちなみにこの「スマグラー」で髙嶋にーちゃんは
妻夫木くんをありとあらゆる拷問で苦しめるらしい。


どんなことをしたのよとググってみたら、かなりヤバイやつだった。私無理!
妻夫木くんのファンでも観られる人は限られるんじゃないかレベル。

で、この流れで

髙「今ちょうどやってる
  ”キャリア~掟破りの警察署長~”っていうね、
  日曜夜9時の連ドラなんですけども」


と急に番宣が入りこみ(笑)

「この流れで番宣入れていいんですか!?」と山ちゃんに心配される始末。

髙「そのドラマの、この間放送された
  第2話で、あるトラブルがあって
  警察署長と、キャリアを最も
  嫌っている僕演じる係長が
  手錠で繋がれるっていうね
  シーンがあったんですけど、
  その予行練習が出来たんですよ!
  SMショーパブで!」


だそうです(笑)SMショーパブで。

髙「しかも監督とね、手錠で繋がれてね
  右手と右手。で、暫くずっと
  歩いたりなんかして。
  それが非常にドラマの演出にも
  役だったというね」


と言って、「こちらのシーン」と「キャリア」2話の
ピロ金署長と南さんが手錠で繋がれるくだりのVTRが流れたー♪


ナレーション↓
「右手と左手ではなく、右手と右手という同じ側の手を繋ぐことで
 より歩きにくくなるという発見が、
 SMショーパブでの手錠プレイにより生まれたんです!」

だそうです。

マジか!

あの南さんとピロ金署長の手錠プレイは
ガチでSMショーパブ仕込みだったのか!(爆)


私がブログで「手錠プレイ」って言ってたのは正解だったんじゃん(笑)

「玉木君と繋がれた」って話をしてたら、
さらにスタジオは盛り上がったであろうな。


髙「SMっていうのは、世の中の役に立つものなんです」

とか言ってました(爆)

で、何を言ってもいいんです、と。ただ一言思い出してください、と

「アナタだけじゃありません」by髙嶋政宏

「SM教祖誕生」ってテロップが。

髙嶋にーちゃんが、かなりマニアなフェティシズムなDVDとか本とか
買おうとしたときに、「心配しないでください、アナタだけじゃありません」
ってサイトかなんかに書いてあったと(爆)

髙嶋にーちゃんがSMマニアと知ると、

「キャリア」における
南さんが署長に攻撃的な関係性も
さらにまた萌える、
新たな興奮が沸き上がりますね!!


髙嶋にーちゃんに聞いてみたいわ。

「玉木くんをどんなふうにイジメてみたいですか?(*^▽^*)」

って。(*´Д`)
おっと失敬。妄想が止まりません。

「キャリア」6話感想が終わりましたが、7話感想に入る前に
色々と書いておきたい木曜ナイト。まずはこの話題。

今年の紅白出場者が公式発表されましたねえ。
THE YELLOW MONKEYと
Kinki Kidsが大晦日に
テレビで観られるのは嬉しいです。


SMAPについては、
「生放送に事務所が出すわけがない」
と思っているので、でしょうね、って感じ。


SMAPが断った、っていうマスコミの報じ方を信じないでくださいね。
全部何もかも5人が悪い、っていう設定にしたい事務所方針だから。


人気脚本家の中園ミホ先生が、何度もゴロ―ちゃんに出演して欲しくて
事務所にオファーしたことを、ゴロ―ちゃん本人が全然知らなかったってくらい
本人の耳に入れることなく事務所が断るパターン多いので(ゴロウ・デラックスより)

まぁ、紅白に出て欲しい
なんて思ってるスマヲタの方が少ないですから。

正直みんな「良かった」ってホッとしてます。企画枠とか勘弁願いたい。


もちろん生放送で「解散撤回」してくれるなら大歓迎ですけどね。

それにしてもここ数年、ジャニ枠多すぎだわ。Kinkiは嬉しいけど。
NHKとJ事務所、癒着が酷いので国会で審議して欲しいわ。
国民からお金を徴収している国営放送が、一芸能事務所に偏りすぎでは。

J事務所枠あと2つ減らして
DAIGOとback number出した欲しかった。
DAIGOに「KSK」歌って欲しかったよ!


安室ちゃん、VTRでもいいから出て欲しかったなあ。五輪テーマ曲なのに。
大竹しのぶさんは何故オファーしたのか、何故辞退しないのか・・・謎。

あとV6出られるなら、白組司会は昨年同様にイノッチが良かった。
生放送に慣れてる分、安定感もあって凄くいい司会だったのに。
相葉くんがどうこうじゃなく、適材適所ってあるよねって話です。

あと、ここ数日ネットニュースや
朝日新聞や日経新聞にも載り始めた
「ジャニーズ事務所 FC会員規約不適切」問題。


結構前からTwitterで話題になってたので、
やっと大手マスコミが取り上げてくれた、って感じ。

ざっと説明しますと

ジャニーズ事務所の所属グループ・タレントの公式FC「ジャニーズファミリークラブ」の
会員規約の一部が、「消費者保護の観点から不適切である・消費者契約法に抵触する」
と、10月に是正を求められていた、っていう状況。


問題とされている大きなポイントはこちら。(他にも色々あるらしい)

★「規約を会員に予告なく改訂することがある。
  JFC側から告知され閲覧可能の時点で効力開始」
⇒指摘: 会員の不利益になりえる規約変更であれば、事前に通知すべき。

★「各条件を満たしている会員でも退会処分させることがある。
  退会処分とされた会員は損害賠償など一切の権利行使ができない」
⇒指摘: 事業者側の事情で会員を強制退会とする場合、損害賠償などを求める
  権利を奪ってはいけない。


★「会員が資格を喪失した場合、理由の如何を問わず、支払済みの入会金および 
  年会費の返還はできない」
⇒指摘: 事業者側の都合でファンクラブを終了する場合などは、残期間分の
  年会費は返金すべき。


なんという上から目線で酷い規約なんだ。
と、改めてびっくりです。


ちなみにSMAPファンが団体に声をあげた、ってよく見かけますが
kinkiファンも結構酷い目にあって、消費者センターに相談してましたから。

団体側は10月18日付けで申し入れ書を送付し、一か月たった11月18日に
JFC側からFAXで「しばらく回答を猶予して欲しい」という旨の内容を返信していると。


一か月期間があったのに「もっと時間くれ」って。
この団体を舐めてるし。


これがTwitterで拡散されてネットニュースが色々出始め
大手新聞社が取材をしだしたら、慌てて回答してるし。

「見直し作業は今年春頃から進めており、消費者団体の指摘とは無関係」

ですって。

何その見苦しい言い訳。

春から色々進めてたなら、団体から指摘された時点で
すぐに「只今、改正中です」とかなんとか言えば良かったじゃん。

というか、規約変更ぐらい短期間でできるだろうに。やる気ないだけじゃん。

ちなみにSMAPFC年会費の件、
事務所から「年会費を返金します」って
通知が来たんですよ。

(SMAP解散通知ハガキに明記してあった)

ファンが「返金しろ」なんて言ってない、言い出したのは事務所。
たぶん金を払えば黙るだろうと思ったんでしょう。

8月に言い出したことなのに実際は全然返金作業なんか進んでなくて。
一部の人のところにぱらぱら来てると。私の周りで届いた人はいない。

しかも何の説明もなく
事務所から一方的に3500円程度の
払出証書が郵送されてきたらしい。


会費は4000円なのに。

問い合わせたら郵便手数料として約500円引かれていたと。

これ知ったとき、どこまで腐ってる事務所なんだろうと思いましたわ。

事務所都合で勝手にファンクラブを
強制解体したくせに、
会員から手数料引くって何!?


とにかくこの事務所は会員から手数料を引くのが好きなんですよ。

コンサートチケットは
当たろうが当たるまいが先払い。

行きたい会場分全額を、郵便局の振込用紙で一気に振り込まなきゃいけない。

そこから当落発表。しかも電話で確認するというアナログぶり。

落選したらお金は返金されますが、
手数料がっつり引かれた金額です。


これもありえないんですけどね、何の手数料なんだっていう。

ちなみにこの「前払い方式」、グループ格差があるらしく
嵐とか関ジャニ∞、最近だとキスマイとか「当選者のみ」の後払いだとか。

その差があるのも私は今年初めて知りましたよ。

さらに「手数料」についてもグループ格差があるらしく
JUMPやKinkiは700円らしいが、SMAPは850円取られる。
(ちなみにSMAPの手数料が他グループより一番高いらしい)

これも今年初めて知りました。

他にも、前にブログに書いた、SMAPFC解放のマスコミ漏洩の件も
ありましたが、それも消費者センターにファンが相談したりしてたらしい。

最近だと嵐F会員に、何故かSMAP解散通知(ハガキ)が混ざってたとか、
Kinkiファンがチケット落選したのにお金を返金されず、
申し込みもしてないドーム公演のチケット代として振り返られていた、という問題が
何件かあって、ファンの怒りは沸点に達していたと言っても過言ではなく。


昔から皆「この事務所ヤバイ」「ファンクラブ最悪」って思ってたんだけど
訴えてブラックリストに入れられて番協外されたり、コンサート落選させられたり
するのでは?と恐れて言えなかっただけなんです。

まぁ、会員に対してこう思わせてる時点で、
ブラック企業丸出しですけど。


で、色んな問題に対して「来年改正予定」という回答をしているそうですが

来年ですか、そうですか。
SMAPのファンクラブ会員は
対象外って言いたいんですね。


っていうか、もうファンクラブ消滅しちゃったけどね・・・(涙目)

25年以上事務所に貢献してきた国民的アイドルを支えるファンを、
こうやってないがしろにする事務所ですよ。

ふー、一気に書いてしまった。スッキリ。

あ、明日は静岡の「SMAPナイト」に
行ってきます!


これです↓静岡のSMAPファンの方、盛り上がりましょう★

http://ameblo.jp/giannight/entry-12205296330.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク