八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「君の名は」感想&9月の私あれこれ

今日は会社帰りにSMAP祭してきましたよ!
ふおーう、静岡が熱い夜だったわー、また今度書きます(笑)

では9月の私のプライベートネタを。

★9月1日(木)
1日は映画ファンデーで1100円で映画観れるので、
友人トッカータさんと映画を観て来ましたー。

会社帰りにセノバに集まって、フードコートでご飯。
えいが

観たのはこちら。
映画「君の名は」
えいが2

神木くん、萌音ちゃん、監督3人のサイン入りポスターも。
えいが3

これトッカータさんに誘われたんですよね。

公開が8月26日だから
始まって5日目に観たんですね。
だからまだ全然、こんな社会現象になる前!


「え?あー、この前始まったやつね、画が綺麗だしイイよー」
くらいのテンションでさらっと観に行ったんです。全然予備知識もなく。

そしたら、すげー良かった!!!

もう、大ヒットしてるんで、今さらあらすじとかもあれですが(笑)

新海誠監督6作目の作品。東京に暮らす少年・瀧(たき)と飛騨の山奥で暮らす少女・三葉(みつは)
の身に起きた「入れ替わり」という謎の現象と、
1200年ぶりに地球に接近する彗星をめぐる出来事を描く。
(Wikipedhiaより引用)

私はホント感動しましたよ。
めちゃくちゃ泣いた!


男女が入れ替わる設定は昔からよくあるけど、
途中から予想外の展開になり、それはもうスケールの大きな話で、
涙と感動が止まらなかった。


映像美も素晴らしかったけど、
やっぱり何よりストーリーが素晴らしかった!


細やかな伏線を綺麗に回収していく脚本、
センスのいい演出、
RADWIMPSが担当した音楽、
声優陣、どれもバランスがとれていて最高。


1時間46分で、これだけ満足感と余韻がある作品て
実写でもなかなか無いです。


いや、ほんと余韻が凄かった。胸がぶわーーっと。

神木くんは相変わらず上手いが、上白石萌音ちゃんの声優が凄く良かった。

私この子は映画「舞妓はレディ」でデビューした時から
声が凄く可愛いなと思ってまして、歌声がとにかく良かったので。
「声優」っていう声の仕事は彼女にぴったりだと思いましたわ。


私の今年ナンバーワン映画ですよ。

「アニメでしょ」って食わず嫌いな方は、是非、騙されたと思ってどうぞ。
この切なさや青春の甘酸っぱさは、幅広い世代で楽しめると思います。

ねえ、でも、ほんとこんな大ヒットするとは思わなかった(笑)

そういえば私以前も、
「アナと雪の女王」を公開初日に観たんですよね。
で、そのあとめっちゃ大ヒットしてびっくりして、
「君の名は」も、早いうちに観て
その後、社会現象になって、びっくりしたっていう(笑)

お客さんが凄いことになるまえだったから、どっちもちょうど良かった。

で、映画を観た私とトッカータさんは、2人でお気に入りのバーに移動しました。
えいが4
大人のカキ氷です。カクテルかけてます。

私は桃のリキュール入ってるやつ。
えいが5
美味しかったぁ。

トッカータさんリクエストのレバーパテ。
えいが6

あともう1杯飲みました。
えいが7
ここでもずーっと「君の名は」の感想を言いあってた私達でした。

★9月3日(土)
静岡で用事を済ませた後、夕方に一人で居酒屋にやって来ました。
のみや

実はこの居酒屋、会社の先輩に紹介してもらって
会社の人達と何回か来たことあるところでして、

お店のママさんがSMAPファンなんです。

特に剛のファン。このようにライブグッズのうちわが貼ってある。
のみや2

5人のポスターも貼ってある。
のみや3

うちの両親とほぼ同世代、70代のママさんですが、
SMAPファンということで、いつもお店に来たときは盛り上がってたんです。

が、今年は一度も来てなかったんです。
たまたま機会がなかったんですけども。


ただ1月の騒動から始まり、8月の解散ニュースとあり、

ネットをやるような人じゃないので、Twitterとか見てたら色々情報あるけど。
絶対に落ち込んでるだろうと、泣いてるだろうと思ったんです。

おばちゃんのことが気になって気になって、心配で心配で・・・

で、1人で来てしまったという。
のみや4 のみや5 のみや6
つくねとじゃがバタ美味しい。

案の定、ママさんはどんよりしてました。暗い顔して力もなく・・・

なので、私が知りうる限りの情報を一気に話し、
スマヲタが今どんな感じでどんな話をしてるか色々教えたら、


ママさん、本当に全然知らなくて、テレビのワイドショーや週刊誌や新聞の情報
をチェックしてて、それをそのまま全部信じてたので、
みるみるうちに表情が変わり、最後は怒りに震えてましたわ。

「なんであの子達がこんなことにならなきゃいけない!?
 一生懸命にやって来たあんないい子達が」って悔し泣きしてました。


わかる、痛いほどわかる・・・

なので全国のスマヲタ達が自分達に出来ることをしよう、って色々動いてる
って話をして、
自分達が観て来た、大好きな5人を信じましょう
って話をしました。


最後は「うんうん、そうだね!私は信じるよ!5人を信じる!」
って目に力が戻って、笑顔になってました。
ようやく元気になったようで、一安心。


で、お店の中のテレビで、ママさんが録画してある「スマスマ」映像を
2人で観ました。お客さんいなかったから(笑)


しかもノンストップメドレーのやつ。
のみや7
またスマスマでメドレー観たいんだよう(涙)

帰るとき、ママさんから色々お土産をいただいてしまいました。
「来てくれたことが本当に嬉しかった!ありがとう!」って。
良かった(涙)

あ、月見バーガー今年も食べたんですよ、っていう写真(笑)
つきみ
これだけは毎年欠かさず食べている・・・

ではおやすみなさい。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク