八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

澪の新CM話&「キャリア」7話感想①

ピロシと井上真央ちゃんの
宝酒造のスパークリング日本酒「澪」の
新CM「いろんな澪パ」篇、
出来てますねえー。


「さぁ、皆で澪パーティー!」っていうパーティ会場の画からスタート。

このOPのタキシード姿が
めっちゃかっこいい。麗しい。


真央ちゃん・ピロシ、それぞれのパーティ風景が
出てくるんですがー

ピロシはグレーのニットで和室で
両親と妹?両親と嫁?設定どっち?
とにかく家族でパーティな感じ。


玉「澪DRYで」

玉「澪パしよう!」


ってやってます。

ピロシの私服っぽい感じと、
家族と和室で乾杯してる風景が新鮮!
笑顔がナチュラルで可愛い。


ビジュアルは「金さん」だから余計に!(笑)

ピロ金署長には「家族」とか、「友達」とか出てこないからさー
死んだお父さんの回想シーンくらいで・・・

これから年末年始に備えて、自宅で飲めるように
澪シリーズを買わねば!


呑むのは私一人ですけどねっ!(鼻息)

では遅くなりましたが
11月20(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第7話感想(殆どおこし状態)


今回はヨガ教室シーンからスタート。ピロ金署長もいますね。
係長が多忙を理由に教室を休んでいることに対し奥さんが
「北町署で一番忙しい金さんだってこうして来てるんだからー」と言ってます。

金「僕はヨガで集中力を高めると
  いい閃きがありそうなんで」


と言いながら「ねじり」のポーズしてますね。

署長のフルネームが下に出たときの、スッとした表情
綺麗だし可愛いしずっと眺めてられる。

すると、不審な動きをしている後ろの奥様4人。

「痛っ!」

体験入会で初めて来たマダム達らしい。
「貴方が無理なポーズさせるから!」と先生にクレームしてます。

ヨガ教室に体験に来ていて
ポーズやって体痛めたから訴えるとか
頭おかしいとしか思えないクレーム(笑)


自分の体の調子もわからんのかと。そんな奴がヨガチャレンジするなや。

とはいえ先生がそんなこと言えるわけもなく、レッスン代無料に。
それでも文句言ってくるので、我慢できず実里ちゃんがイン。
もめそうになったところに署長もイン。

金「まぁまぁまぁまぁ、皆さん。
  怪我なら僕の知り合いに医者がいます。
  病院も近くですから診てもらいましょう」


知り合いに医者がいる署長、素敵。

病院、というワードにひるんだ奥様方、急にささっと退散。
身体を痛めた、っていうことにしてる女性は訳ありな様子。

北町署の朝の風景、やって来た南さんの後ろ姿を見つけて
笑顔で駆け寄ってくる署長。


ワンコだ、完全にワンコだ。

金「南さん、おはようございます!」

南「・・・おはようございます」

6話で署長に物申した時から、設定的には何日後なのかしら?
何事もなかったかのように接してくる署長、南さんは以前より距離をとってる様子。

今日もスカート丈のチェックをしてた副署長(笑)生活指導の先生みたい。
署長と副署長のやりとりはいつもほっこりする。

金「南さん、昨日もヨガ来られなかったですね。
  続けると体にいいんですが」


でも無視する南さん。

半「署長、私、本格的にヨガを始めてみようかと思ってまして」

お、副署長もついに(笑)

金「是非」

南「プライベートまで顔をつきあわさん
  でもいいでしょう。お互いの為にも」


プライベートっつーか、奥さんも娘もいるヨガ教室じゃん。
南さん、言い方意味深すぎる。


金「プライベートで会うの僕は構いませんよ」

ピロ金署長ウェルカム発言キタ――(゚∀゚)――!!
えっ、プライベートって何?どこ?何するの?
パンケーキデート??ワクワク(腐)


と妄想する暇も与えないくらいに食い気味に

南「構うんですよ、私は」

と拒絶する南さん。つれないー。いけずー。照れやー。ツンデレ―。

「どういうことよ!」と、署内の窓口にてヨガ教室にいた
4人のクレーマーマダム達が騒いでますよ。


刑事課にもクレームの電話が色々あるらしく、クレーマー談義。
そこにさっき騒いでたマダム4人が刑事課の方にもやって来ます。

相「出た!クレーマー!」←言い過ぎ(笑)

後から来たピロ金署長も合流。
金「あぁ!昨日はどうも」

「被害届、出したいんだけど」ってリーダー格のマダムが言ってますね。

すると、後ろの控えめ奥さんを見つめてた南さんが

南「・・・朋世さん?」

朋「・・・南さん?」

なんと2人は顔見知りらしい。

金「今日は賑やかな一日になりそうですね♪」

とニコニコする署長が可愛い。

ここでタイトルバックが入って来ますねー、はい7話です。

この奥様、朋世さんて言うらしい。ちなみに黒谷友香さんです。

黒谷さんっつーと、「ハンチョウ」の水野で
ずーっと女刑事やってた人ですよ。
主婦役で刑事課に来るのが違和感(笑)


朋世さんいわく、南さんとは
「20年ぶりの再会」なんだとか。


朋世さんはすぐに結婚してこの町を出たけど、旦那の転勤で1年前にこの社宅に来たと。

「私達、悪質な嫌がらせを受けてるの」と相談しに来たマダム達。

リーダーマダムは「石島さん」というらしい。ポストにゴミが。

ちなみにこの石島婦人、
「あさが来た」で、加野屋の女中頭
かのさんを演じてた楠見薫さんだったんですね。


ほんに、ほんに、でお馴染みの!!

全然わからなかった(笑)

「どっかで観たことあるなぁ・・・何に出てたっけ」
って思ってたくらい、見覚えがあるんだけど結びつかなかったわ。


あまりに着物と鬘のイメージが強すぎて。

他は朝刊を抜かれたり、自転車をパンクさせられたり、朋世さんちは車に傷が。
4人それぞれやられ方が違う。

しかも朋世さんは駐車場で怪しい男も見かけているそうな。

で、署長はおとなしく署長室で書類決裁中。

あ!デスクシートに
GReeeeNのキャラが!!


はい、一つ目はこれでしたねー。私はメールし忘れましたが(笑)

ちなみにこの時、チラッと見えたお手紙

「先日は探していた我が家のチャッピーを見つけてくださり
 本当にありがとうございました」

っていう内容でしたわ。6話で探していた猫のことだろうか?

「金さんが北町署に来てくれて本当に良かったです」みたいなお手紙。
署長は嬉しくて、デスクシートに入れてるんだろうね。
隣のお手紙やイラストも町の人から貰ったものなんだろうな。


私も署長宛にファンレター出したい・・・

押印作業が終わって副署長が確認していると、署長がまたマダム達のことを・・・

金「あのご婦人達は何の被害届でしょうねぇー」

「あーあーあーー!署長ダメですよ!捜査はNO絶対にNO!」と即止めに入る副署長。
行動パターンが完全に把握されてますね。

ニッコリ頷いてたピロ金さんでしたが、ふらーっとそのまま署長室を出て行くという(笑)

被害届を受理し自宅周辺の警備強化を誓う南さんに対し、納得いかないマダム陣。

署長が廊下を歩いていると、署長ファンのいつもの奥様方が寄ってくる。
このご婦人たちこそ、いつも何でしょうか(笑)キャーキャーしてますけど。


金「今日はどうかされましたか?」

「いつもお世話になってるから」と菓子折りを渡そうとしますが、当然断ります。
金「すみません、警察官は
  こういった物を受け取れないんですよ」


「金さんに食べて欲しかったのにぃー」と残念がるご婦人たち。
どんなものなんだろう。

金「お気持ちだけは有難くいただきます!」

嬉しそうにクネクネしているご婦人たち、乙女ですね(笑)

ちょうど刑事課を出てきたクレーマーマダム4人。
朋世さんは南さんに「また相談にのっていただけますか」と言って名刺を貰ってます。

「ねぇねぇ、この前の人達じゃない?」とご近所マダム達も知ってる
クレーマー集団だったことが判明。ナポリという店の店員にクレームつけてたと。


金「昨日もヨガ教室で同じようなことを」

と言う署長の声が聞こえて、何やら嫌そうなリアクションをする係長。

金「ポストにゴミ、朝刊盗難、証拠写真まで。
  犯人に心当たりは?」


早速写真をチェックして、松本巡査に確認をし出す署長。
捜査をしたくてうずうずしてますねえ。

おっと眠いので、もう寝ます。続きはまたー。

ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク