八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

鵜飼を見た9月&「キャリア」7話感想②

今日で11月もラスト、びっくりですね。
ASKAの再逮捕もびっくりですね(滝汗)


さて
皆様先日の10周年記念記事に
拍手やコメントを沢山いただき
ありがとうございました!


昨日更新しようと思ったのですが、昨日は名古屋出張で懇親会とかもあって
帰宅したのが23時半近かったので、パソコン触ってないんですよね。

でも気になってたので昨夜の「逃げるは恥だが役に立つ」8話の録画は夜中に観た。

平匡さーーーん!!
(※星野源の役名)

ってなりながら深夜1時に泣いてた私(笑)切ないよー可愛いよー。


ピロ金署長と平匡さんが癒しだわ。

という今日この頃です。

皆さんのあたたかいコメントを読みながら思ったのは、

意外とSMAPネタも私のプライベートネタも
楽しく読んでもらってるのね、
ってことでした。


中には玉木宏ファンでもなく、SMAPファンでもなく、腐女子でもないのに
私のブログをお気に入りにされてる読者さんがいたことに一番びっくりしました。
全く共通点が無いのに、そんなことあるんだなと(笑)本当にありがたいっす!!

ということで、また自信をいただいたので
今後も自分が書きたいことを書いていきます。


あ、V6の長野くんが女優の白石美帆ちゃんと結婚ということで!
これにはびっくりしましたよ。


えっ?あの2人お付き合いしてたの?っていう驚きと、結婚と。
大人のカップルで素敵ですね、お幸せにー★

あ、意外と私のプラベネタが好評だったということで、
キャリア感想の前に一つ強引にぶちこむぞ!


9月に私、初めて「鵜飼」を観ました!(爆)

★9月7日(水)

会社の仕事の絡みなんですけどね、この日朝から愛知県へ。バス乗って犬山市へ。
市内のホテルでバイキングランチ。
うかい2 うかい うかい3 うかい4 うかい5
あー食べた食べた、美味しかった。
名古屋メシがメニューに色々あって楽しい。

で、皆で観覧船の乗船場所へ。
うかい6 うかい7

こちらの観覧船に乗船。
うかい8

はい、川に出まーす。
うかい9 うかい10 うかい11

天気も良くてとても気持ちが良い―。この日凄く暑かったけど!
うかい12 うかい13 うかい14
船を満喫しながら、鵜飼ポイントへー。

鵜匠が漁をする1隻、それを観覧船が3隻囲み
鵜舟が狩り下る様子を併走しながら観る、っていう。

こんな感じでした↓
うかい16 うかい17 うかい18 うかい19 うかい20 うかい21 うかい22 うかい23 うかい24
「木曽川うかい」面白かったです!

これが「鵜飼」かーー!!
凄いなぁ。迫力ありました!

日本の文化に触れた感じがしたわ。

「鵜」の皆さんは魚を飲み込んで出して飲み込んで出して、大変だなと。
昔よくビックリ人間SPとかで観てた「人間ポンプ」を思い出したわ(笑)

生まれて初めて観たけど感動したし、いい思い出になりましたー。
夜の鵜飼も雰囲気あって凄くいいらしいですね。
いつか夜も堪能してみたいー。


では遅くなりましたが
11月20(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第7話感想(殆どおこし状態)


刑事課に制服姿の署長がやってきて、クレーマーマダム達が受けた
嫌がらせについて捜査をしようと首つっこんでるところから。


近隣の警備強化くらいしか出来ないという南さんに対し

金「それじゃあ事件解決にはなりませんねぇ~」

南「警察は簡単には動かない。それがルールです」

金「被害にあわれてるうちの一人が
   南さんの御知り合いでもですか?」


すみません、だいぶBLフィルターがかかってる腐った私は

南さんと知り合いらしい女との間に
何かを感じた署長がちょっと嫉妬してる
という解釈をしてしまいます。


例の女性の話題を出され、過敏に反応する南さん、署長の元にやって来ましたよ。
例外を認めるとルールの意味がないと

そんな時、大学生が暴行事件の被害にあった通報が。

南「事件は日々山のように起こる。
  単なる嫌がらせに付き合ってる暇はない」


金「単なる嫌がらせかなぁ~?。
  困っている方々を助けるのが
  僕らの仕事ですよね?行きましょ相川さん」


ということで、私服姿になって実里ちゃんと署を出て行くピロ金さん。
ただし相手がクレーマーということで、さすがの実里ちゃんも乗り気ではない。

が、ピロ金さんはゴミの写真の中に映ってる△の銀色のものが気になる様子。

はい、やって来ました。例の社宅。

朋世さんちで話を聴く二人。朋世さんは南さんが来ると思ってたらしい。
南さんとは関わった事件でお世話になったという関係。

朋世さんは唯一不審人物を目撃した人ということで色々事情聴取をするのですが、
なかなか手がかりない。
他のマダム達も心当たりはないとか。

そんな時ピロ金署長は、丁寧に1か月分メニューが書かれたカレンダーに目が行く。

金「夕食のこと、ずっと先まで考えてるんですね」

すっごいちゃんとしたメニューだよね、全部ヘルシーだし美味しそう。

外食を控えて堅実な生活をしている朋世さん。
そんな中、唯一の外食日が明日だと知るピロ金さん。
クレーマーマダムが出没したと噂の「NAPOLI」でお茶会らしい。

社宅帰りにゴミ置き場から駐車場の方をチェックするピロ金さん。
ここから駐車場が見えない、朋世さんが嘘ついてると発覚。


で、翌日「NAPOLI」の前に来た署長と実里ちゃん。

金「相川さん、ここでお茶していきましょう」

署長とお茶とか羨ましい。デートだデートだ。

金「お茶を飲みながら捜査するんです」

ピロ金さんは、朋世さん達クレーマーマダムのお茶会に合わせてやってきたのだ。
しかしバカにされるだけのランチ会とか超やだわ。
部長夫人が朋世さんをまた使おうとしたときに

金「こんにちは」

とピロ金さん達がやってきました。

金「嫌がらせはあれから何も?」

あれから一切ないらしい。そしてまだ自分達に身に覚えがないというマダム陣。
我慢できずツッコんでいく実里ちゃん。ピリピリムードの中、様子がおかしい朋世さん。
そして何かに気づいたピロ金さん。

金「相川さん、ここでご一緒させてもらいましょう」

と勝手に相席しだす署長。

金「今日の、おすすめスイーツは♪」

ピロ金署長は本当にスイーツ男子だな。

署に帰って来た時も

金「柿のタルト美味しかったなぁ~♪」

って言ってますし。
柿のタルト食べたんだね。可愛い・・・


お茶捜査の意味がわからなかった実里ちゃんに対し

金「いえ、嫌がらせをした犯人がわかりました」

えー、もうわかったのー?ってびっくりしつつ

刑事課では例の大学生が暴行に巻き込まれた件の捜査会議中。
そこにやってくる署長と実里ちゃん。

金「南さん、社宅での嫌がらせの犯人は
  寺岡朋世さんだと思います」


え!?ってなる一同。

駐車場の件と、銀色の△の件を報告する署長。そうか△はケーキの銀紙か。
こうやって折るのが朋世さんのクセらしい。


金「つまり、石島さんポストに入れられたゴミは
  寺岡さんの自宅のゴミです」


相「じゃあ嫌がらせは全部、朋世さんの自作自演!?」

しかし南さんは昔の彼女のイメージが強く認めようとしない。
正義感が強くてこんなことする人じゃないらしい。

金「意味はありますよ。
  石島さん達に、クレーム行為を
  やめさせたかったんです」


一番立場が弱く断れずクレーム行為に加担してた朋世さんは、
罪悪感を感じており、クレーム被害者から嫌がらせを受けてると思わせて
行為を止めたかったらしい。


南「まさか!彼女は思ってることが言えないような
  弱い人間でもない!」


まだ認めない南さん。よほど昔の朋世さんは熱いタイプだったんだな。

金「社宅に住んでいる寺岡朋世さんが
  今の朋世さんです。
  南さん、一緒に朋世さんに
  会いに行きませんか?」


その言葉にまたキレ出してる南さん。
一斉に周りの皆が止めようとしてるのが面白い。
どんだけ手が出るのが早いと思われてるんだ南さん。

南「主婦のイジメの悩み相談にのるとでも? 
   そんなことは警察の仕事ではありません!」


南さん、顔、近い近い!!

もうチューしちゃえよお前らー!!
とテレビにツッコみながら観る私・・・


金「でも捜査で伺った時、朋世さん
  おっしゃってましたよ?
  ”南さんが来てくれると思ってた”と」


どんだけ至近距離に南さんの強面が迫ろうが
全然ひるまない、むしろ自信満々でいく署長、
「なんという誘い受け!」
とこれまたテレビにツッコむ私・・・


金「南さんには、本当のことを話してもいい
  と思ったんじゃないでしょうか」


そう言われ、何も言えなくなる南さん。
はい、ピロ金さんの勝ちー。

そこに署長ファンで御馴染み青木巡査がやって来ます。
どうやら男子大学生傷害事件の被疑者が自ら出頭してきたらしい。

それにしても、部長夫人の飲酒運転事故を自分の妻にかぶってもらおうと
お願いする旦那よ!ひでーな。
色々会社で大変なのはわかるが、出世のために無実の妻に罪をきせようとか最悪。
「身代わりくらい我慢してくれよ」とかいう旦那、即離婚したいわね。

ピロ金署長は朋世さんのとこに行くため署長室でコート羽織ってます。

署長は本当にこのコート・パーカー・Tシャツコーデが好きなんだな。
色違いでどんだけ持ってるんだ、パーカーとTシャツ。

やって来た実里ちゃんが、主婦同士の問題に介入できないと困っていると

金「こういったことがいずれ
  取り返しのつかない事態を招くんです。
  僕には見逃せません」


と言う署長に対し、まだ困ってる実里ちゃん。

金「朋世さんの為に、何か出来ることがあるはずです」

その言葉にようやく力強く頷く実里ちゃんなのでした。

しかし優しく諭すような署長と
従順な実里ちゃんは
高校の先生と、女子高生に見えるわー
微笑ましいわー


で、事故車両の持ち主が来たけど、朋世さんが来たってことで半田副署長が報告に。

というところで切りますー。続きはまたー。

ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2016/12/01 20:57 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク