八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

SMAP署名活動の続報&スマヲタ東京旅

昨日のブログに書き忘れたけど、12月ですね!!

この時期に発表される「ユーキャン新語・流行語大賞」
大賞は「神ってる」らしいけど、野球殆ど観ない私としてはピンとこず・・・


あのトップテン内で個人的に使ってたのは
「びっくりぽん」ですな。


しかしさ、最後のトップテンに
「保育園落ちた日本死ね」を残したらダメでしょ!
誰?選んだの。


まず流行ってないし、品が無いし。
日本に対するヘイトでしょ、これ。


中国韓国に対しては過剰に何でも「ヘイト」「ヘイト」って騒ぐくせに
自国に対する汚い言葉は、こうやって評価するのはおかしくないですか。

SMAPファンとしても凄く憤りがありまして、
「SMAP解散」ってワードを候補に入れてたじゃないですか。


私はこの件について、ユーキャンの大賞サイトから
「SMAP解散」と「日本死ね」は
候補から外してくださいって
意見メールを送ったんですよ。


目にしただけで嫌な気分になるから。
どんだけニュース番組観て落ち込むと思ってんだよ。これ他の子もメールしてた。

それにSMAP解散は「事象」であって「流行語」ではないので。
言葉を扱うものなのに、テーマに沿ってない言葉をチョイスする
その認識の低さはいかがなものか。


以前このブログでもSMAPファンによる
「SMAP活動存続に対する署名活動」について
書きましたが


最終集計総数37万3515人の
署名が集まったそうです!


凄くないですか!?
約2ヶ月、SNSでの呼びかけと口コミだけっすよ。


SMAPファンでも署名活動をしていたことすら知らない方も
結構いたみたいで、それが残念ですが。

昨日は「荒川都電」をSMAPファンが貸し切って
運行した時間帯があったようです。

うちの知り合いも乗ったらしい(笑)

画像はあげられないので、ネットでの「まとめ」記事をどうぞ。

https://matome.naver.jp/odai/2148056775214412101
※動画がいくつかあるんですけど、動画を是非観ていただきたい。
ウチワやグッズで中が装飾されてて、スマヲタさん達がお手振りしてます(笑)

この署名活動、「5☆SMILE」という70名ほどのプロジェクトで
行っていました。(私もちょっとお手伝いしていました)


中心メンバーは主婦の方やOLさんや、本当に一般の方ばかりで
その方々が仕事や家事の合間をぬって、海外や日本全国から届いた
署名用紙の束を集計されていました。本当に頭が下がりますm(__)m

こちらの活動について、以前NHKの夜9時のニュースで取り上げていたり、
新聞やネットニュース記事になったりもしてました。


もちろんジャニーズファミリークラブ(事務所のファンクラブ運営組織)には、
プロジェクト側から「署名提出の打診」を事前に行い、
11月の頭には「受け取ります」の回答も貰ってたらしいのですが


先月26日 事態が急変

プロジェクト側から再度改めて署名提出について連絡をしたところ

ファミリークラブはオフィス移転に伴い10月22日から休館していて
新たなオープン時期や場所について明らかになっていない
という点から

「年内はおろか年明けもFCの営業再開見込みはまだない」
「これだけの数の署名でも特別扱いはできないので受け取れない」
「郵送なら送ってくれてもいいが、受領書は出さない、その義務もない」


という回答があったらしい。

最初の「署名提出打診」の際と反応が違う!

新聞やニュースで署名のことが取り上げられて、数も大きくなったことから
事務所的に面倒になったんでしょう。


この情報は一気に拡散し、スマヲタ達が各新聞社やマスコミ媒体に向け
メールやハガキをしまくっておりまして、
実際、すぐに朝日新聞の方が取材して
2日後、先週28日(月)の夕刊に大きく
記事にしてくれたんです。


が、Yahoo!等には記事あがらず!
週刊誌も書かず!テレビでも報道されず!!


あんなによくわからん捏造記事はガンガン出るのに。

何ですか、ジャニーズ事務所に気を使ってるんですか、圧力ですか。
SMAPに解散して欲しいところがあるってことですかね。

本当にこれは私も腹立って腹立って・・

署名だよ、ファンレターじゃないんだよ。
大事な個人情報だから、代表者が直接事務所の方に手渡したいと言ってるのに。

受け取る義務は無いけど、アイドル事務所、ファン商売ですよね。

普通なら「弊社のタレントの為にありがとうございます」と
ポーズでも受け取るでしょう。たとえ速攻廃棄するのだとしても。


それで「皆さんからの署名を元に再度解散撤回を交渉しましたが、
残念ながら5人の意思は固く」とかなんとか、言うやり方もあるだろうに。

とにかく「署名を受け取りたくない」
という事務所サイドの意思が見えたことで


あぁ、やっぱりSMAP解散は
事務所がやらされてるんだ。
事務所が解散させたいんだ、って
クリアになりました。


だっておかしいんですよ、私達ファンクラブ会員向けに事務所がメールしてきた文には

「事務所一丸となってSMAPをサポートするべく」とか
「待っていてくださる方々の為にも、落ち着いて考える時間を持ち」だとか

さも、事務所はSMAPの活動をどうしても続けさせたくて
一生懸命サポートしてきた、メンバーを半年以上も説得した
みたいなことを書いておきながら、


37万超えの署名を積極的に受け取らないって。

書いてあることが本当なら、
「ありがとうございます!これでSMAPにもう一度説得します!」
ってなって、最後の最後まで粘って交渉するのが事務所ですよね。

そんな雰囲気、全然感じないのですが。

ちなみに「ブラック企業大賞」にジャニーズ事務所を、という要望が多数あったけど
実際訴訟とかになってないので、今回委員会は見送ったらしいです。


SMAPついでに9月の私の日記編。
実は9月に友人とくちゃんと
スマヲタ東京1泊2日ツアーしてました。


これも本当に急に決まったことで。
昔よく遊んでた東京のスマヲタの子と今年連絡をとりあってて、
8月の解散ニュースからずっと、とくちゃんと、彼女と3人で集まりたいね
って話してて、まとまったのでしたー。

★9月17日(土)

朝、友人とくちゃんと静岡駅で合流。ぷらっとこだまで東京へ。
小腹が空いたので、一本満足バー(剛がCMやってる)。
すまをた

先ずはとくちゃんと新宿へ。ホテルに荷物を預けますー。
すまをた2

すぐ都庁がある、小池さーん。
すまをた3

電車で移動するつもりが、時間が無くてタクシーで異動。
やって来たのはこちら、新宿御苑にある「ハンバーグウィル」
すまをた4
今年スマステで慎吾が食べに来た
お店だからー(笑)


12時過ぎに着いたんだけど、凄い行列だったわ!
先に東京のスマヲタ仲間の子が並んでてくれた。ありがとう。
あ、ちゃなちゃんていうあだ名の子です。

3人で結局1時間近く並んだんですよ!

やっと入れた。私達はカウンター席で3人並ぶことに。
目の前の鉄板でジュージューやってます。
すまをた5

ランチタイムはこんな感じ。
すまをた6 すまをた7 すまをた8
おおお、美味しい!!
肉汁凄い!
本当に美味しい!嬉しい!


チーズが中に入ってるやつを選んだんですけど、
チーズがとろーーっと出てきてなんという濃厚さ!

その後は、これまた昨年放送の「スマシプ」で、
中居くん・剛・慎吾の3人が
やって来た「世界堂」へ歩いて移動。

すまをた9 すまをた10

3人が上がったエスカレーターで上へ。
すまをた11
充実した専門店ですなー。画材買いたくなるわー。

その後カラオケしようと「パセラ」に行ったけど満室でアウト。
でも、どうやら他のスマヲタさんが最近使ったらしく、
こんなものがレジの横に↓
すまをた12

ちなみに「ハニトン」っていう「パセラ名物ハニートースト」をモチーフにした
落書きできるぬいぐるみ、みたいなやつらしい。
すまをた13

仕方ないので他の安いカラオケボックスへー。まねき猫だったかな。
すまをた14 すまをた15

スマヲタ3人の濃いカラオケタイム、
こんな感じの「履歴」になりました。

すまをた16 すまをた17 すまをた18 すまをた19 すまをた20 すまをた21
いやー楽しかったなあ。
ライブ気分だった。マニアック。


で、カラオケボックス内でずーーっとSMAPについて語ってましたよ。
今後ファンはどうするべきか、どうすればいいのかと。熱かった。うん。

その後はまたもや新宿御苑に戻り、こちらの居酒屋へ。
すまをた22
ここは知る人ぞ知る、SMAPファンの聖地!
「25」って貼ってある、25周年だからか。


地下に降りる店だけど、階段からもう凄い。
いざかや いざかや2
CDのジャケ写や古いポスターの数々。

店内への扉もこんなん。
いざかや3

中が本当に凄かった!いたるところに
SMAP×SMAP×SMAP×SMAP

いざかや4 いざかや いざかや6 いざかや7 いざかや8 いざかや12 いざかや10 いざかや33
ここは普通に居酒屋さんなんですけどね、

店長がSMAPの大ファン(男性)で、
こんなことになってるらしいんですが、
またファンが口コミで集まるから
次から次へと色んなグッズが寄贈され(笑)
さらにこういう店内に仕上がったらしいです。


私もずっと来てみたかったんだけど、やっと来れたー。
私ととくちゃんテンション上がりっぱなし↑ちゃなちゃんは何度か来てるらしい。

メニューがね、一部「ビストロ」風なんです。実際ビストロで提供されたメニューを
再現してるものから、オリジナルのものから。木村シェフの~、とか色々ある。

いざかや9

サラダ―。さぁ飲むぜ。
いざかや13 いざかや11

私達が入店した頃お店のテレビでは
2005年のライブツアーDVDが上映中。観ちゃうよねえー。

いざかや14 いざかや17

食べて飲んでー
いざかや18 いざかや19 いざかや21 いざかや22
全部美味しい!!

お酒もね、「まさひろハイボール」とか「カンパリましょう」とか、
なんかひっかけてあるネーミングになってた、面白い。


さらに「紅白歌合戦」初出場(光GENJIのバック)のビデオが流れはじめ 
いざかや20
最新までのダイジェストでまとまってました。

やっぱり2003年初めて「世界に一つだけの花」で大トリやったときね。
いざかや27
これは観入っちゃったわ。あの時の感動と興奮が蘇る。
この編集DVD、お客さんが持ってきてくれたやつらしいです。「流してくれ」と。

トイレも凄いことになってます(笑)
いざかや23 いざかや24 いざかや25

追加追加―。
いざかや28
いざかや29
美味しいわー。ちょうどいい味。

あたたかいお茶を頼んだら、
「SMAP SHOP」の
マグカップだったー。嬉しいー。

いざかや26

さらにお客さんが持ってきたという古いライブビデオも流れてましたが、
木村中居ファンには伝説のコント映像が(笑
いざかや30
※木村先生の子供を妊娠した女子高生正子ちゃん設定(お姫様抱っこ)

面白かったのが、ライブ映像とか色々流れてるんですが、
木村君ファンが持ってきたものは「木村くんのいいとこばかり編集されてるもの」で
ぶつ切り状態のわかりやすい編集になっていたこと。爆笑です。
同じようなものが慎吾ファンとかからも来てるらしい。

このお店名物の「釜飯」を最後に注文。
いざかや31 いざかや32
お茶漬けみたいにして最後は食べました。
美味しい!!

ライブツアー「BIRDMAN」の映像が流れる中、
いざかや34
超後ろ髪引かれながら店を出ることになりました。
ここに3時間はいた気がするな。

ずーーーっとDVDが流れてるから
話をするより、そればっかり観ちゃうっていう(笑)


でも観ながら「ここが好きなんだよね」とか皆で言いあえて楽しかった。
SMAPに囲まれてSMAPを観る、店内にはスマヲタばかり。

いやー聖地ですな。また来たい。

ちゃなちゃんと新宿駅で別れた後、私ととくちゃんは
えっちらおっちらホテルに歩いて帰るのですがー

・・・・・・あれ?

つかないな。え?どこ、ここ?あれ?

と結局30分くらい彷徨い歩いてしまったという(笑)
ぐーるぐーるしちゃった。2人して地図が読めない(爆)

都庁を見上げます。小池さん頑張ってね。
いざかや35

やっと着きました。だいぶ遅くなってしまった。チェックイン。
いざかや36
ホテルのロビーが凄くいい雰囲気でテンション上がりますわ。
という1日目でした。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク