八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

パン教室&スマヲタ東京旅②

昨夜「Yahoo!」ではSMAPファンによる
署名活動の記事があがらない
ってことを書いたら、今朝トップに上がってましたね!


朝日新聞が報じてから5日後くらい空いたけど、良かった!

これもね、スマヲタ達が
「何でヤフー記事にあげないんだ」って
ヤフーに意見メールを送ってたんですよ。


私もメールしてました

くっだらない捏造記事はガンガン上げるのに、朝日新聞の記者さんが
取材して、スマヲタさんも名前を出してコメント出している真実の記事が
拡散されないのはおかしい、と思ったので。


ヤフーに上がったことで、共同通信社も動き出したようで
いくつかの地方新聞社も夕刊に大きく載せてくれてるようですね。
西日本とか北海道とか北国とか信濃とか。残念ながら静岡新聞はまだですが。

どうにか一般の人に広めたい。

今日は朝から月イチ恒例パン教室でした。
実は先生の都合により今年の3月以来、久しぶりの教室開催でした。

その席で友人まーはんがこんなものを持ってきた。
ピコ太郎(笑)
おあん

近所のパン屋に売ってたらしい。ペンじゃなくて
「パン・パイナッポー・アッポーパン」
おあん2
くだらねえー(笑)

中身はカットリンゴとカットパイナップルが入ったカスタードクリーム。
私カスタードクリーム苦手だけど、フルーツが入ってたから食べられた。
美味しかったです。

久しぶりに作ったパンは「さつまいも・スイートリーフ」。
ぱん7

焼きたてを試食タイム。プリンは先生の手作りです。
ぱん6 ぱん5

中にも「さつまいもあん」が入ってるんですよー。
ぱん4
年がら年中さつまいもを食べてる女ですので(毎日焼き芋食べてる)
今日のパンはテンション上がりますわ。
美味しい!

あと「クルミ・ブロート」
ぱん2 ぱん3
これも焼きたて美味しかった!

お持ち帰りしたら「待ってたぞー」とテンション高い父がトタトタやって来ました。
ぱん
焼きたてパンは何を食べても美味しいらしい。良かった良かった。

では昨夜に続いて9月のスマヲタ旅行の続き。

私達が泊まった部屋はこんな感じでした。確かレディースルームが空いたとか
で急遽この部屋に変更されたんだっけかな。3人部屋なんです。
へや へや2 へや14
3つベッドが並んでる、L字型の不思議な部屋。

他はこんな感じ。
へや4 へや9 へや3
アメニティー。
へや7

スマステ⇒CDTVを観てから寝ました。
へや6
テレ朝行けば慎吾がいるんだねーとか言いながら。

★9月18日(日)
翌朝ー。

ホテルのビュッフェレストランに移動。天気が残念。
へや12

こんな感じでとりましたー。朝食です。
へや8 へや10 へや11 へや13
美味しかったー。
フレンチトーストやパンケーキも食べられて満足。

荷造りしてチェックアウトしてからは九段下に移動~。
やって来ました「靖国神社」
やすくに やすくに2 やすくに3

とくちゃんも私も靖国神社に行ったことはあったけど
「遊就館」に入ったことが無かったので。

今回は「遊就館」を見学したくて来ました!
やすくに5 やすくに6

正面玄関入ってすぐのところは、写真撮影OKな乗り物展示物が。
やすくに4 やすくに11 やすくに10 やすくに12 やすくに13 やすくに7 やすくに8 やすくに9

で、「常設展示」と「特別展」と両方観ましたけども・・・

うーーん、見応えありますね!凄かった。
時間足りなかった。


日本の成り立ちから、現代まで一気に日本の歴史がわかるし
戦争時代のことも凄く勉強になりましたわ。

特攻隊員とか、戦争で亡くなった軍人さん達の遺影がずらーーーっと
壁一面飾ってあるところがあるんですけど、
お顔と名前と年齢と色々詳細な情報を全部確認したくて、
丁寧に観てたら、時間がおしちゃって。

泣く泣くばーーーっと目を通す形にしました。申し訳ない。

「え、子供じゃん!」って声に出したくなるくらい
どう見ても中学1年、2年くらいの
まだ幼い顔した少年の遺影があると
本当に切なかったです。


そして特攻隊員たちの遺書がねー、何度泣きそうになったか。
何度もグッと堪えながら拝見。


皆さん字がとても綺麗だったのも印象的。
昔の若い子達のしっかりしたことよ・・・


素晴らしい子達が守ってくれた日本に生きる私。
こんな大人になって申し訳ないm(__)m

愛する人に送ったラブレターも展示されてたりして、
「今すぐにでも君を抱きたい」みたいな熱いものもあって
それがまた泣けました。


遊就館、日本人なら是非、一度は
足を運んでいただきたい。
平和について考えさせられますm(__)m


ランチは館内の喫茶店で「海軍カレー」を食べました。
やすくに14 やすくに15
どうしてもこれ食べたかったんですよ。
当時と全く同じレシピで作られた海軍カレー。
思ってたより美味しいけども、
不思議な味だ。うん。


ええ、もちろん今のカレーの方が数倍美味しいですよ。
でも当時の味かーと思って食べると感慨深い。


その後は日本橋に移動。
「CORED宝町」にやって来ました。
ぎんざ
何故かというと、この時ちょうどここでやってた
「アート・アクアリウム」が観たかったからー。

「おじゃMAP」で
慎吾がお手伝いしてたやつです、金魚の水族館。


チケットも前日コンビニで買ってたんですがー、

私達の予想をはるかに超えた
恐ろしい大行列になっていて!!


悩んだけど断念しました!帰りの新幹線に間に合わないもの!!

結局買ったチケットは、その行列に並ぼうとしてた家族連れにあげました。

うーん、もっと早く来れば良かったのか。でも靖国も来たかったし仕方ない。

その後はとくちゃんが銀座で買いたい和菓子があるってことで、買ってー
私のリクエストで、銀座三越にある
「デイビット・マイヤーズカフェ」にやって来ました。


ちょうどこの数日前に放送された
「火曜サプライズ」でDAIGOとこじるりが
食べてた
「コットンキャンディパンケーキ」が食べたくて!


30分は並んだかな。

これです。ドーン。ふわふわー!
ぎんざ3

この「綿菓子」をあったかいソースをかけてとかしていくわけですよ!

うっほほほほー!超楽しいんですけど!
ぎんざ2 ぎんざ4 ぎんざ5 ぎんざ6

はい、あっという間にパンケーキ出現。
ぎんざ7

これとホットティー~。
ぎんざ8
美味しかった!
甘ったるくなくて
キャラメルソースがほろ苦くて
サクサク食べられました!


ただボリューム凄いから、後半お腹いっぱいだったけど(笑)

あとお土産を買って、新幹線で帰りましたー。

いやー1泊2日楽しかったなぁ。
とくちゃんとの2人旅も久しぶりで新鮮でしたわ。

本当はSMAPライブが今年はあって、
それで東京に来る予定だったんだけどねえ・・・(遠い目)


とくちゃん相手してくれてありがとうm(__)m

で、帰宅すると、
SMAPファンクラブ会員向けの
「デビュー25周年記念特典」が届いてました。

ぎんざ9 ぎんざ11
思ってたよりかなり凄く豪華な仕上がり。
撮り下ろし写真集になってました。


ただ、このクオリティからして、
「今年のライブツアーパンフ」
用だったんじゃないかと。


写真の撮り方が、近年のライブパンフの雰囲気に近いので。
25周年記念で豪華になったパンフっていう感じがする。。


真相はわかりませんが、昨年から飯島さんやメンバーが用意していたもので
今年完成して業者が事務所に請求したら、事務所が払おうとしなくて
業者が法的措置をとろうとしたので、やむを得ず会員に配布する形にした
っていう情報もありました。

これだけ豪華なものを作っておきながら凄くいいかげんな配送をしているようで、
2か月以上たつのに、いまだに手元に届いていない会員の方も結構いるらしい。


ほんとこれ手元に来て、嬉しいんだけど、複雑っていうねー。

はい、SMAPネタばかりですみません。次はキャリア感想書きますm(__)m

スポンサーサイト

C

omment

切ないと言うかやりきれないと言うか
署名活動の件、ビックリしました。
事務所の対応、、、酷すぎてあんぐり。
いやぁ、なんてクソなんだろう、、、クソ以下だわ。
って公開の場で汚く罵るのは下品だけど、、、酷すぎて怒りやら悲しみやらいろんな感情で複雑にモヤモヤしかしない(/ _ ; )
唯一救われるのはファンの皆さんの強い想いのみ、、、

ニコ URL | 2016/12/05 08:03 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>署名活動の件、ビックリしました。
事務所の対応、、、酷すぎてあんぐり。

ですよね。
本当にひどいです。わかっていたけど予想以上でした。

>いやぁ、なんてクソなんだろう、、、クソ以下だわ。
って公開の場で汚く罵るのは下品だけど、、、酷すぎて怒りやら悲しみやらいろんな感情で複雑にモヤモヤしかしない(/ _ ; )
唯一救われるのはファンの皆さんの強い想いのみ、、、

ありがとうございます。スマヲタは皆で踏ん張ってます。
皆で慰めあって励まし合ってます。
怒りと悲しみと悔しさで
本当に毎日毎日、擦り切れそうです。

フーガ URL | 2016/12/05 23:22 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク