八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ゴロ―誕生日会&「キャリア」8話感想③

今日はSMAPゴロ―ちゃんの
43歳の誕生日でございます!
お誕生日おめでとうゴロ―ちゃーん!


東京新聞とか地方新聞にもメッセージがまたいっぱい掲載されてたみたいで。

エレガントで優しくて一人だけ「貴公子」な
雰囲気漂わせてるのに、どんなにイジられても
素晴らしいリアクションで楽しませてくれるゴロ―ちゃんが大好きだー。
SMAPの中間管理職、上と下を結ぶ潤滑油。
近年は中居くんとの絡みが凄く好きっす、中居くんをよろしくお願いします。


ということで、今日は全国のSMAPファンは
「世界に一つだけの花」購買運動集中日!

(今週ずっとそうですが)

私もタワレコ静岡店行ってきました~。
ごろー

5枚購入m(__)m
ごろー2

レジで「明日も私コレ買いますんで」って言ったら、
「取り置きしますか?」って言われたので、「はい、じゃあ10枚お願いします」
って言いましたよ(笑)

さて次の待ち合わせに行こうかと思って開いたエレベーターに乗ろうとしたら
中から友人とくちゃんが出てきた。

お互い「あ!」ってびっくり(笑)

実は私がこの後会おうとしてたのは、とくちゃんだったのです。

とくちゃんも待ち合わせ時間まで、「世界に一つだけの花」を買いに来たらしい。

お互い考えること同じだね、って笑いましたわよ。

とくちゃんが買い終わってから、一緒にこちらのお店に移動。
両替町商店街の某雑居ビルの中にできた、大きな水槽がいくつかある店。

5日にオープンしたばかり!

予約した席はここでした。
ごろー3

店内はこんな感じ。オシャレです。
ごろー4 ごろー5

私達の席の水槽にいるお魚さんたち。
ごろー6 ごろー7
二モいる、ニモ。

おとうしがきたわ。
ごろー8

食前酒で乾杯。ハッピーバースデーゴロ―ちゃーん。(とくちゃんはノンアル)
ごろー9

今回は女子会コース3800円。(飲み放題)を頼んでおりました。こんな感じ。
ごろー10 ごろー11 ごろー12 ごろー13 ごろー14 ごろー15 ごろー16 ごろー17
店内の雰囲気や店員さんの感じもいいのに、料理が「あれ?」だった。
皿とか盛り付けとか、もっとこうすればいいのになー
っていう部分があったのが残念。オープンしたばかりだし、これから変わるだろうけど。
味は美味しかったので、もっと豪華に見える工夫をお願いしたい。

ここでは当然ですけど、SMAP話と、
とくちゃんもハマってる「キャリア」話と、
「逃げ恥」話で盛り上がっておりました。


周りはデートしてるおしゃれカップルとか、おしゃれ女子会だらけでしたが、
我々は胸を張って
ド変態トークを繰り広げてましたよ!


あー楽しかった。とくちゃんとは明日も会う(爆)

今日のNHK「SONGS」はGReeeeNでしたね。
まぁ、当然「キャリア」の主題歌はやらなかったですけどね。

「愛唄」聴きながら、
「あぁ、これは峰と千秋の歌だったなあ」
と思い出しました。(散々ブログで当時書いていた(笑))

「キセキ」も峰×千秋ソングなんだよなー。私的に。日々の積み重ねな感じが。

そういえばこの前「CDTV」の新曲紹介コーナーで「暁の君に」の
PVがちょっと流れてましたわ。「玉木宏さんが出演してる」つって。


早くフルで観たいわねえ。

そういえば昨日、久しぶりにオフステが更新されてましたね。
「キャリア」メンバーとの記念写真
慎吾ちゃんにくっつかれてるピロシにほっこり。

では1週遅れてますがー
11月27(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第8話感想(殆どおこし状態)


署長特製かつ丼ランチの続きからー

金「おふくろの味ならぬ、オヤジの味
   ってやつですね」


と言いながら自分のかつ丼持って、張り込み位置に戻るエプロン署長。

南「桜井さんが料理を!?」

金「ええ、捜査が大詰めになると
  ゲン担ぎだと言って、 
  珍しく父が夕飯を作ってくれて
  それがいつも”かつ丼”だったんです」


なるほどー。宇梶パパはそんなお父さんだったんですねえ。
きっと子供の頃の署長は、その特製かつ丼が大好物だったのでしょう。


だから大人になって、お父さんの味を再現するようになったのかな。
いや、もしかしたらお父さんと台所に立って手伝ったこともあったかもしれん。

「これが桜井さんの味・・・」と思ったのか、
自分と同じゲン担ぎをしていたという桜井さんの違う顔を見たのか、
かつ丼をじーーっと見つめる南さん。

南「桜井さんを見て・・・警察官になろうと?」

南さんからそんな言葉か来ると思ってなかったのか、ちょっと困ってるような
言うことを考えてるようなピロ金署長の表情が印象的。

金「最初は、警察官て”大変だな”としか
  思ってませんでした。忙しくていつも
  家にはいなかったし、遊園地とかにも
  連れてってもらったことがなくて(苦笑)」


そう言う署長の背中がちょっと寂しそうで
キュンときたわ・・・(´・ω・`)


大好きなお父さんと一緒に遊園地行ってみたかっただろうな。
友達は皆色々家族でお出かけしててさ、
「この前お父さんとディズニーランド行ってきたんだ」とか言う
話を聞いては、「うわーいいなー♪」って笑顔でリアクションするんだけど
心ではシュンってなって、我慢してたんだろうなーと思うと・・

金志郎少年、いじらしい・・・
と、多分南さんも思っている。そして自分も娘に対して同じような感じだから反省・・

金「でも、時々、街には散歩に連れてってくれました」

金「その度に、困ってる人を見かけては
  声をかけてる父の姿が、とても大きく見えたんです」


ピロ金署長がこういう大人に成長したのは、
かなりお父さんの影響が大きいんだねえ。優しいパパだったのだ。

金「父が亡くなったって聞いたときは
  ・・・・もちろんショックでした」


と沈んだ表情を見せる署長。

金「でも!小学生の男の子を庇う為に
  逃げている犯人に撃たれたって聞いて
  なんか父らしいな、って」


とニッコリ笑顔を見せる署長が可愛い。
そして切ない。


宇梶パパはさ、息子と同じ年頃の少年だったから、
いつにもまして躊躇することなく咄嗟に庇ったんだろうな。
もちろん、もともとそういう人なんでしょうが。

南「まだ新人だった俺に、現場のデカのあるべきすがたを
  教えてくれたのが桜井さんでした」


金「そのあるべき姿、僕にも教えて欲しいです」

「助けられる人を助けないで、何が警察ですか!」
と、桜井さんと同じ言葉を自然に言った署長を思い出す南さん。


署長の中に、桜井さんの信念がしっかり引き継がれていることを知ってるのです。

南「署長には、教える必要はないですよ」

と、いい意味で言ったのですが、

「え・・・?何で?」って感じで
悲しそうな表情をするピロ金署長。
捨てられた子犬みたいな顔たまらん。


「そもそも貴方は現場に出るべき立場ではないでしょう」と言われ

「フッ(笑)そうですね」と、
ふわっと微笑む署長が切ない。

  
2人のやりとりを台所で聞いてて、じーんとなってる実里ちゃんでした。

かつ丼を食べる署長と南さんの姿が、
どこか父と息子の時間、みたいね。穏やかで良いです。


ここで切ますー。ではでは。
ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク