八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

成宮くんショック&「キャリア」8話感想④

「世界に一つだけの花」が300万枚
突破したー!すげー!やったー!


って、会社でちらっとスマホをチェックして喜んでたのもつかの間、

仕事で情報収集するためPCでヤフーを開いたら
飛び込んできた

「成宮寛貴 芸能界引退へ」

っていうトップニュースに、思わず「え!?」って声出ましたわ。

先週出たFRIDAY記事にもびっくりしたけど、
まさかまさかの急展開・・・


いや、こんな展開誰が予想しました?しないよね。

薬物疑惑に関しては、私は「シロ」だと信じたいですが、
FRIDAYの細かい後追い記事や肉声テープとかは「うーん・・」と思う部分も
正直あります。


ただ、SMAPファンとしては
マスコミは平気で捏造する
ってことを身をもって知った1年だったので、
今回の記事を全部信じたわけではありません。


とはいえ、これだけ売れっこ俳優さんが
「薬物疑惑」というブラックな疑いをかけられたことは命取りで
例え彼がどれだけ身の潔白を証明しても、裁判で勝ったとしても
今迄と同じように一般の人たちが見ることは難しいかもしれない。
それだけ一度ついた印象ってなかなか消えない。あることないこと書かれるだろう。

大事な弟さんに迷惑かけたくないって凄く思ったんだろうな。

それに、
成宮くんが一番知られたくなかったという
「セクシュアリティな部分」、
これが曝されてしまったのが
何よりも辛かったんでしょうね。


正直成宮くんのそういう部分は結構前から知られてるし
ファンもたぶん知ってる人の方が多いだろうと思うけど、

本人は俳優をやっている以上、
今後もカミングアウトするつもりはなかったんだろうし。

絶対見せたくない部分だったんだろうな。
凄くデリケートな問題ですしね・・・


もし本当に週刊誌相手に裁判を起こすと、
絶対その友人との関係とか、その他のセクシャリティな部分も証言しなきゃ
いけなくなるかもしれない。それも本人は避けたかったのかもしれませんね。


私今回の報道で一番腹立ったのは、
この友人と言われてる「A」ですよ。
本当に「罠」じゃん、陥れたじゃん。


盗撮するわ、密録するわ、成宮くんに渡すネタにするために薬を自ら買ってるし。
何なのコイツ。

本当に「友人」?、成宮くんを利用するために
近づいただけのゲスイ奴にしか見えん。


成宮くんがこの「A」という男に心を開いて信頼していたのだとしたら、こんな悲劇は無い。

しかし辛い生い立ちで波乱万丈で頑張って来た人が、
こんなことに追い詰められてしまうのは悔しいですね。


「ファン」とまでいかないけど、成宮くんは10代の頃から
見てきた俳優さんだし、彼が出ていた色んなドラマ・映画観てきてるし、
いい演技する、実力派俳優でさ、
これから40代に向かってどんどん男としても魅力が増す頃だから
将来が楽しみだったのに。


あの声明文、「遺書」みたいな書き方だけど。
大丈夫だろうか、成宮くん・・・

誰か本当に彼の味方になってくれる人が、しっかりと傍にいて欲しいな。
どうか間違ったことはしないで欲しい・・・


しかし、ピロシもショックだろうなあ。

やっぱり年齢も近いし、同じような時期から俳優活動してるし。
共演は無かったと思うけど、共通の役者仲間はいっぱいるだろうし。


ピロシはスキャンダルとは無縁だけど、
こういう「隙あらば」みたいなゲスイ奴らが
近づいてくる世界に身を置いてるので、
気を付けて欲しいなと思いましたm(__)m


いや、ほんとSMAPの件で身に沁みましたから、
本人たちが長年積み上げた功績も実績も何もかも
マスコミが歪ませようと思えば容易いんだってこと。

おっと、語りが長くなってしまいました

今日は会社帰りに友人まーはんと合流して
リニューアルした丸井B館の中にある定食CAFEでディナーしてきました。

ごはん
美味しかったー★

スイーツセットつけちゃいましたよ。これはまーはんが頼んだエッグタルト。
ごはん2

私は小豆ときなこと黒蜜のソフトクリーム。
ごはん3 ごはん4
美味しかった~。

で、帰ろうと電車に乗ったら、偶然仕事帰りの友人トッカータさんと一緒になり
久しぶりに3人であーだこーだ言いながら帰りました。

では1週遅れてますがー
11月27(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第8話感想(殆どおこし状態)


金「あぁっ!開きました!カーテン」

とカシャカシャ、撮影するピロ金署長。

望遠を覗いてる姿を見ると、
雪山登山密着番組とか、色々
思い出しちゃうわねえ。


で、何故今頃開かれたのかというとー

相「張り込みに気づかれたんじゃないでしょうか!?
  逃げられる前に聴取に行ってきます!」


そこを「待て!」と制する南さん。
証拠が無いから行くだけ無駄、みたいな。

お、ビルに袴田くんが来ましたよ!
明らかに怪しげなブラックな気配ー!


そんな中、ピンポーンと誰か来ました。あいつらか!?と緊張感が走るも

金「長下部さん!?」

やって来たのは御馴染み長下部さんでした。

長「鍵、開いてたぞ」

だからって、勝手にあがらないで(笑)

今回のスイーツタイム、長下部さんが持ってきたのは「やきいも」でした。
ふおー!私の主食!!(爆)
(マジで毎日のように焼き芋食べてるから。レンジで焼いてるから)

張り込み中に差し入れだったらしい。こんな恰好ですみません、な南さん。

南「署長、向こうに何か動きは?」

金「ありませんね。張り込みにもまだ気づいてないようです」

今度は実里ちゃんと交代するピロ金署長。
早速やきいも1つ手に取りますー。

長「張り込んでるのは、そこのビルだろ?」

「ええ」と言って、やきいもを真っ二つに割ってニッコリする署長。

長「来るときにね」

この時、「うんうん」て頷きながら
芋をタテに割いて、かぶりつく署長が可愛い。


しかし、初めて見たわ!
やきいもをタテに割く人!(笑)


皮を剥きながら食べる動作をしてないので、こういう食べ方になるんだろうが。

その割いた真ん中からかぶりつくスタイル。
すごく食べ辛そうなんだが(笑)


でも唇に芋をつけてるピロ金署長
超可愛いっす。萌えっす。


しかも

長「ビル見上げてた男がいた」

この言葉に「!!」ってなってる表情可愛い。いもつけて。

袴田くんの写真を見せる署長。
ビンゴ、見上げてたのはこの人らしい。


金「この男が、アジトのカーテンを開けさせたんです」

金「アジトの中が安全か確かめる為です。
  警察が乗り込んできたところに
  入れませんからね」


ピロ金署長いわく「電話だと嘘をつける」からNGなんだそう。

金「取り押さえられた仲間が、”入っても大丈夫だ”と
  嘘をつく可能性もありますから」


なるほど。

仲間が姿を見られる危険はどうでもよく、自分の身の安全が第一な
権力がある男、であると署長は推測。

金「長下部さんが見たこの男が
  オレオレ詐欺の主犯格かもしれません」


そのとーり、袴田くんはかなりヤバイ主犯格だった。
アジトで部下ぶっ飛ばしてるし。いきなり殴りつける奴は危険だわ。
札束だけ信頼してる感じ。しかしオレオレ詐欺は許せん。

金「おかげで、捜査が進展しそうです」

とニコニコしながら、長下部さんを玄関まで見送利に来たピロ金署長。

長「お役にたてて光栄です」

長「良かったね」

金「何がですか?」

長「一緒に飯食って一緒に捜査をしてくれる
  仲間が出来て」


金「長下部さんが
  北町署に配属してくれたおかげです」


長「いやいやいや、おまえさん自身の力だな」

金「いやいやいや」

長「おまえさんなら、キャリアとノンキャリの
  間の垣根をぱーっと」


飛び越えられるって言いたいのかな。

そんな中「署長ー!」と実里ちゃんが署長を呼ぶ声が。
「はいはい」って飛んでいく姿、なごむ。


それにしても、この玄関のやりとり良かったなあ。
普通の民家で一緒に並ぶと
「あさが来た」のお父さんと息子の関係
蘇るわー。癒されるわー。


急いで戻って張り込みを変わるも

金「何もおきてませんよ」

の言い方好き(笑)

結局カーテンが揺れただけとかで、南さんに注意され、実里ちゃんが謝り
署長がなだめるっていう展開に。

南「我々デカは失敗してはいけない職業なんです」

金「そうですね、
  南さんは失敗しないですもんねー」


っていう2人のやりとり可愛い。
ほんと、旦那と奥さんの会話なんですが。


そんな3人の会話を聞いてほっこりしていた長下部さんなのでした。

で、署長は張り込みしながらも、モバイルPCから
北町署チームに資料を配信するという。ちゃんとしてますなー。
俺ら忙しんだけどーって思いつつも、何やら皆さん考えてます。

翌日、制服姿の署長が、春日さんを呼んで写真を見てもらってますね。

金「この中に、お金を回収しに来た男は
  いませんか?」


しかし、全員見覚えないらしい。

どうしたもんやら、ってなってたら、次から次へとオレオレ詐欺被害者を
連れて署に戻ってきた刑事課チーム。


捜査の合間にたまたま、って言ってますが。皆考えることは同じ。
頑張ってる署長に影響されて、協力体制が整ってきましたねえ。

金「皆さん、ありがとうございます!」

凄く嬉しそうにイイ笑顔で笑う署長。
可愛いー。


で、被害者の皆さん全員に写真を見せてみましたが、情報集まらず。
しかも皆さんお金を回収することに諦め始めてます。

ただ一人「俺は諦めきれない」と春日さん。
一人で生きてく為に貯めていたお金で、息子の世話に絶対なりたくないと。
自分勝手な理由ですまないと謝罪する春日さんに対して

金「自分勝手な理由ではないですよね」

金「皆さんが、家族を大切に思う気持ち、
  僕らが預かります。
  お金は、取り戻します!」


と言い切る署長かっこよい。

そこに、まさに今、なう、でオレオレ詐欺にひっかかりそうになってた
被害者を連れてきた元山さん。


これからお金を渡すために会うらしいっす。ではここで切ります。

ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク