八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

最終回ー!!&「キャリア」8話感想⑤

「キャリア」最終回、終わってしまいました!!
うおーーーー!!


終わっちゃったよー!
すっごい良かったよーー!!!


「なんで拡大版にしないんだよコノヤロー」と思ってたけど、

通常放送の中でも
きちんと綺麗に伏線を回収して
スッキリさせてくれる
ハッピーエンドで大満足ですよ!!


あぁー、署長の色んな表情に何度もグッときましたわ。
泣ける・・・(ノД`)・゜・。


細かい感想はまだやめますが

本当にいい最終回でした。
もう、早く続編作ろう!
シーズン2やろう!


「ハンチョウ」なんて第5シリーズまでやってたぞ!!

皆さん今からガンガンリクエストをしましょう!
フジに意見をぶつけるのですー!!ハガキやメールで!!


では最終回も終わってしまいましたが(汗)
まだこちらは終わらない!
11月27(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第8話感想(殆どおこし状態)


ファミレスらしきところにやって来たオレオレ詐欺犯。
待ち合わせしてる老人に電話をかけてるらしい。


「窓際一番奥のテーブルで待ってます。約束のお金も持って
 待ってますよ」


と言われ、それらしき人物のところに行くとー

うつむき気味だったその男が顔を上げると

ピロ金署長!!

さっき警察に来たおじいちゃんの恰好そのまま着て「なりすまし」だったのね。

じいちゃんスタイルで帽子とメガネしてると
一瞬ほんとに誰だかわからないよね(笑)


待ち合わせ時にクリームソーダを頼んでる辺りが署長らしくて良いが。

金「お待ちしてました」

の言い方が、おじいちゃんだ!!

さっきの電話もそういえばピロ金署長の声でしたね!

いやあ、ピロシは「あさが来た」で
晩年の新次郎さんも演じてきただけに
老人の声出すのが上手いぜ!!


本当に一瞬おじいちゃんに見えたから。可愛いおじいちゃんだなと(笑)

すると、どどんと警察手帳を取り出し

金「警察です!」

急に若いイイ声に戻ったぞ!びっくりする犯人。

金「お金を受け取ったのは、
  彼で間違いありませんか?」


取調室で白を切り続けるオレオレ詐欺の下っ端犯人を
マジックミラーで、被害者に確認させるピロ金署長。


その被害者は春日さん親子です。息子さんも面識ないらしい。
張り込みビル盗撮写真を見せるも、映ってるグループに心当たり無いらしい。

こんな取り調べじゃ!と憤慨する春日父さん。俺の金が!と言う姿を
冷めた目で見る息子。家族を苦しめてた昔と同じじゃないかと。

金「違うと思いますよ。盗られたお金は
  吾郎さんが自分一人で生きていく為に
  頑張って貯めたお金なんです。
  だからどうしても、取り返したい
  んですよ。昔みたいに、貴方に
  迷惑をかけないために」


素直に認めない春日父さん、怒って出て行っちゃいました。図星らしい。

お父さんの気持ちを知り、改めて犯人への怒りが沸々湧き上がる亮平さん。

亮「受け取る人間を一人捕まえた
  くらいじゃ、お金って取り戻せない
  んですね。しっぽ切りってやつ
  ですよね・・・」


金「オレオレ詐欺の捜査の難しさは
  そこにあります。でも、尻尾は
  切らせません。警察に任せてください」


その言葉に黙って出て行く亮平さん。
高橋光臣くんとピロシ
2人の芝居って、なんかいいわー。


下っ端犯人の取り調べを代わる署長。

金「今回が初めてなんですよね?」

このシーンの署長、めっちゃ可愛くないっすか?
表情が。目が大きくて。


署長が何を聞いてもビル写真を見せても知らばっくれる犯人。

金「全部嘘ですねぇ~。今この署に
  オレオレ詐欺の被害者の方々に
  集まってもらっていまして、
  その被害者の方から、
  ”貴方にお金を渡した”と
  教えてもらいました。だから
  犯行は初めてじゃないですよね?」


動揺し始める犯人。

金「それだけじゃないんですよ。
  お店で待ち合わせの電話の時に
  貴方は、渡される荷物がお金だって
  知ってました」


確かに。

で、信頼できる部下(実里ちゃん)から送ってもらった写真の中に
バッチリ写ってる犯人。

金「この人に関して、知ってること
  全て教えてください。
  取り仕切ってるのは、
  この方ですよね?」


と袴田くんの写真を出すピロ金署長。はい、犯人落ちたー。

で、歩いてた亮平さん、偶然にも犯人グループの一人を街中で見かけた。
よくあの写真で、ピンときたわね!
この人も凄い観察眼だわ。

張り込みに戻った署長。すると実里ちゃんに電話が。
これから刑事課と警察安全課が主犯者藤本の自宅に突入するらしい。


アジトに向かおうとする署長たち、また電話が。どうやら藤本が行方不明だと。

南「アジトには行かない方がいい!
  藤本がこっちに来る可能性がある!」


そしてまたカメラを覗いた署長の目に飛び込んで来たのは、

金「えっ!?亮平さん!?」

窓にへばりつくようにもがく、抑えつけられてる亮平さんの姿が!

今度は松本くんから電話が。藤本がアジトに向かったのは確定らしい。
アジトに金があると。
亮平さんの姿を見て速攻出て行こうとする署長を止める南さん。

南「突入は!!藤本が部屋に戻ってからです!」

金「亮平さんを助けるのが先決です!」

南「いや!先に部屋に飛び込めば
  尻尾切りされる下っ端しか
  捕まえられません!」


金「このまま見逃すことはできません!」

南「わかってます!!主犯格である
  藤本さえ落とせば、先々の詐欺被害だって
  防げる!」


いや、南さんが言ってることは、さっきから正論よね。
署長の言い分も正論なんだが。

金「助けられる人は助けたいんです!
  それが僕の考える
  現場の刑事のあるべき姿です!」

金「現場の刑事ではありませんが、
  そうありたいなと思っています」


と言って、出て行ってしまう署長、と追いかける実里ちゃん。

いやいや、無茶だって2人とも。

亮平さんは案の定ボコられて、指を砕かれそうになっております。

そこに

金「警察です!!大人しくしてください!」

間一髪で署長と実里ちゃん到着!

相「証拠品は押収します!室内の物には触らないで!」

金「暴行で現行犯逮捕します!
  その他のことは、署で伺います!」


と言って、殴りかかろうとしてくる連中を相手する署長と実里ちゃん。

2人で手分けしてやっつけてく感じ素敵。

喧嘩上等な実里ちゃんに対し、
署長は「椅子」を使って
上手く立ち回ってますねー!


しかーーし、

「証拠燃やすよ~!」と、名簿に火をつけようとする男が!

それに気をとられた一瞬のスキを狙って

後ろから男たちに逆に抑えつけられる署長と実里ちゃん。
あっという間に拘束されてるー!


だから言ったじゃーーん!!
2人じゃ無茶だってー!


右腕を捻られ、手首を掴まれ
背後から机に押し付けられてる署長、
たまらんな!萌える!


男に背後から拘束されて抑えつけられてるとこって
何だかとてもエロく感じるのですが!
腐りすぎでしょうか!?


一時停止すると、なんだかモザイク入れたい気分になるわ。

で、名簿に火をつけられそうになって「やめてくれー!」と
魂願する傷だらけの亮平さん。

金「大丈夫です、ちゃんと逮捕しますっ・・
  必ずっ・・・助けますっ」


と抵抗しながら苦しそうに声を出す署長が
これまたエロい。


一方、南さんは松本くんから「10分くらい現場到着遅れる」ってことを
聞いて、ヤバイぞと判断したのか

ぐぬぬぬぬーー、うをおおおーと気合で立ち上がろうとしていた(笑)

生まれたての小鹿のような震え具合!!
頑張れ南さん!


ってところで一度切ります。まだ終わらないー。  

さぁ、皆で「感想」をコメントしまくりましょう!
ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment

初めまして♪
いつも面白すぎるレビューと、有益な情報をありがとうございます(^^)
「キャリア」最終回!本当よかったです!!感動しました!!
フーガさんがおっしゃる通り、先ほどフジテレビの「キャリア」書き込みコーナーに、続編、スペシャル、シリーズ化など希望の旨、書き込んでまいりました!
ぜひ実現して頂きたいです!
フーガさんには、私など全く知らなかったスマ情報も教えて頂き、今までどうしてもわからなかったJ内部状況もかなり理解できるようになりました。(嵐がなぜあんなに人気があるのか?等の長年の疑問、今はジャンプの人気かな?)
それにしても、キャリア終わってしまい、とっても寂しいです(;_;)
いいドラマでしたよね~(*^^*)
フーガさんのレビュー読んで、大笑いして景気付けして乗り越えます!

チャトラブ URL | 2016/12/12 17:27 [ 編集 ]

>チャトラブ様
はじめまして!
初コメントありがとうございます。

>いつも面白すぎるレビューと、有益な情報をありがとうございます(^^)

おお!嬉しいですー。有益な情報はほとんどないと思いまうが(笑)

>「キャリア」最終回!本当よかったです!!感動しました!!
フーガさんがおっしゃる通り、先ほどフジテレビの「キャリア」書き込みコーナーに、続編、スペシャル、シリーズ化など希望の旨、書き込んでまいりました!
ぜひ実現して頂きたいです!

素晴らしいですー!コメント協力ありがとうございます。
絶対に反響は大事なので、ガンガンやっていきましょう。
意見を伝えないと何も始まりませんから。

>フーガさんには、私など全く知らなかったスマ情報も教えて頂き、今までどうしてもわからなかったJ内部状況もかなり理解できるようになりました。(嵐がなぜあんなに人気があるのか?等の長年の疑問、今はジャンプの人気かな?)

なるほど、そうでしたかー。そうですね、今はJUMPも押されてますね。
まだまだブログには書ききれてないことばかりなのですが、
どうにかまた書いていきたいですm(__)m

>それにしても、キャリア終わってしまい、とっても寂しいです(;_;)
いいドラマでしたよね~(*^^*)
フーガさんのレビュー読んで、大笑いして景気付けして乗り越えます!

ありがとうございます、そう言ってもらえて嬉しいです。
ド変態レビューで申し訳ないのですが、楽しんでいただければ幸いです。

キャリア本当にいいドラマでしたねー寂しいですー。

フーガ URL | 2016/12/12 23:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク