八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

9月の私のあれこれ&映画「超高速!参勤交代リターンズ」

今日は会社の忘年会第2弾でした。私が幹事のやつ。
無事に終わった。初めて行ったお店だったけど美味しかったですー。

「TV LIFE」の「年間ドラマ大賞」の投票が
開始してます!


是非「あさが来た」&
「キャリア」を応援しましょう!


★「第26回TV LIFE年間ドラマ大賞2016」
ネット投票はこちらから

https://pf.gakken.jp/user/op_enquete.gsp?sid=TVL&mid=001972dQ&hid=3w29ilb60_0
ハガキ投票も受け付けてます。
来年1月2日(月)当日消印有効です。

そういえば10月から青森県立美術館で、
「開館10周年記念」として
「生誕80周年 澤田教一:故郷と戦場」
と題して、澤田さんの写真展が
開催されてたんですよね。


12月11日までということで。
もう終わっちゃいましたが(汗


私は先月知りまして、まだ開催期間中だからブログに書こうと思って、
写真展のことが書いてあった記事も切り抜いてあったのに、書き忘れたわ(汗
青森の方、ご存じだったら良いのですが。

澤田さんが青森出身ということで開催されてましたが、
全国順次開催して欲しいものですよ。


澤田さんといえばピロシ!
舞台「ホテルマジェスティック」を
思い出しますね!!


あぁ、あの青森弁の
なまってる教一さんが恋しい・・・
めっちゃ可愛かったなぁ・・・
いい舞台だったなあ・・・


さてとりあえずキャリア感想も8話が終わったので、
今年中に書いておきたい自分の日記の方にいきますm(__)m
まだ9月から(笑)


★9月20日(火)
確か台風が来てた日だったかしら。どうしようかと思うほどの天気でしたが
夕方は落ち着いてたので、予定どーり会社の懇親会を開催。
職場の皆で仕事終わりに予約していた高級天ぷら屋さんへ。

カウンターで揚げたてを一品一品いただく!
てんぷら てんぷら2 てんぷら3 てんぷら4 てんぷら5 てんぷら6 てんぷら7 てんぷら8 てんぷら9 てんぷら10 てんぷら11 てんぷら12 てんぷら13 てんぷら14 てんぷら15 てんぷら16
グルメ本とかに必ず出ている有名店なんですけど、
本当に美味しかった!!

結構県外にもファンがいて、芸能人の方もわざわざお忍びで来られるらしい。
納得の味でございました

★9月21日(水)
会社帰りにセノバの映画館でお一人さま鑑賞。
まずはフードコートでうどんを食す!
えいが
この日はセノバメンバーズカードデー。カード提示で1100円で観られます。

この日観たのはこちら
映画「超高速!参勤交代リターンズ」

えいが2 えいが3
ご存じ蔵さま主演の痛快時代劇でございます!

2014年に公開され大ヒットしたので、好評に応えての続編でした。

話は簡単、前作では「江戸に行くまで」を描いていたので、
今回は「江戸から帰る」まで。
その途中に起こるあれやこれやをアイデアと結束力で乗り越えていくお話。

ちゃんと前作とキャスティングが同じだったのが良かった。
(たまに続編やる時、主演キャスト変えるのあるけど勘弁して欲しい)

蔵さま演じる「湯長谷藩」のお殿様と
深キョン演じるお咲とのロマンスも
ちゃんと続きとして描いていたし。


この二人のプラトニックラブが可愛くてほっこりしましたよ。

相変わらず面白かったです!
何度映画館で声を出して笑ったか(笑)


蔵さまの殺陣もかっこよかったー!

老舗の酒蔵の息子だけあって「品格」がある人なので、
殿様っていうのが違和感ないのよねー。色白ですし。


前作ももちろん観てもらいたいのですが、
コレはコレだけで観ても十分楽しめる作品だと思います。
テレビで放映しないかなー。レンタルDVDでも是非ー。

それにしてもこの作品の上地くんはかっこいいな。

ピロシも時代劇似合うし殺陣も上手いので
また蔵さまと時代劇で共演して欲しいなぁ。


★9月22日(木)祝日

この日は友人とくちゃん・まーはん、それからまーはんの友達(私ははじめまして)
と計4人でランチ会やってました。

ホテルのブッフェでございます。こんな感じでさくさく食べてました。
らんち らんち2 らんち3 らんち4
美味しいー。

この日、これを予約してましてー
「オーストリア・ザルツブルグ地方のデザート
 ザルツブルガーノッケルン」

らんち13
ランチブッフェにこれがついてくるコースでした。期間限定。

どどーん!
らんち5 らんち6

皆でシェアしましたわよ。美味しかった!
らんち7

「メレンゲとカスタードクリームをアルプスの山のごとく盛り、
 オーブンで焼き上げたふわっふわのデザート」ってことなんですが、
本当にふわっふわで。
シフォンケーキとも違う感じで新鮮でしたわ。


まーはんが今回連れて来てくれた友達は、同い年のSMAP慎吾ファンの子。
「私の友達でもSMAPファンの子がいるので、今度ご飯でもどうですか?」
というまーはん企画で実現した集まりでした。

慎吾ファンは木村くんファン同様、特にマスコミ報道が過熱して酷い状態なので、
「大変だよねえ・・・」ってしんみりしちゃいましたよ。
でも頑張ろうね!って励ましあいました。

そして翌月東京で行われる「SMAPファンによるイベント」
に向けて、どの写真を使おうかと、とくちゃんと思い出のアルバムチェック。


14年前、ライブ遠征時にいっぱい撮った写真を懐かしく見てましたよ。
とくちゃんと、とくちゃんちの妹と、私の写真。
らんち8
フジテレビの撮影エリアのサタスマ・スマスマ椅子で記念撮影。

そして話は尽きず、そのまま駅前のファミレスに移動。
アイスを食べながらSMAP話は終わらない。
らんち9

その後解散した私は、夕方から富士駅に一人向かったのでしたm(__)m
(ちょっと人と会う予定があてt)

★9月24日(土)
朝から漢方薬局に行った後、「おじゃMAP」で慎吾が「五右衛門」で食べてたパスタを
どうしても食べたくておひとりさまランチをしました。
らんち10 らんち11 らんち12
美味しかったなあ。久しぶりの五右衛門。

★9月30日(金)
会社帰りに一人で居酒屋へ。SMAP剛ファンのママさんのお店です。
いざかや3

ちょうど「SMAP活動存続と継続願い」の署名活動が始まった頃だったので、
お店に署名用紙を置いてもらおうと思って。
いざかや
快く置いてくれました

そして一人で飲んで食う。
いざかや2 いざか1481723830897 いざかや4 いざかや6 いざかや7
美味しかったなあ。

ずーーっとSMAP話してましたよ。

そんな9月末でした。今度は10月編(笑)
ではでは。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク