八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「怒り」&「ハドソン川の奇跡」感想&10月あれこれ

今日はいつもお世話になってる美容院に行って来ましたわ。
今年最後ですねえ。EXILEヲタのねーさんと、ずっとSMAP話してましたわ。
お客さんで凄いスマヲタさんがいるらしい。

美容師のねーさんも「キャリア」毎週観ててくれてて

「私キャリア凄い好きでしたよ!
 あれ面白かったですよねー!
 毎週、全話観ました!」


って言ってくれましたよ、ありがたい。

さっき「とんねるずのみなさんのおかげでした」の
「仮面の武道会ものまねメドレー選手権」を観てたら、
山本高広さんがピロシのものまね、ちらっとやってくれてましたわ。

「あさが来た」の玉木宏!

「好きやで、あ~さ」

の一言(笑)
これ、前に「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」でも
やってたよね(爆)一言だけですが、私は好きです。

そういえばネット記事にこんなネタが。
昨日インターネットテレビ番組「芸能マル秘チャンネル」(AmebaTV)で、
芸能リポーター・長谷川まさ子あんが独自の
「芸能人天然ちゃんランキング(男性編)」を発表したそうで

そのベスト3は、3位がピロシ、2位が陣内さん、1位が岡田くん(将生の方)

ピロシが天然入ってるのは
ファンなら結構知ってるのですが(笑)


そのエピソードはこちら

「名古屋で映画のインタビューがあった時、
 朝早く現地入りしていたら、
 横を、髪の毛がハネている玉木さんが通った。
 30分後くらいに来た時はスリッパだった」


というものらしい。
めっちゃイメージ出来るわ(笑)
寝癖ついたままのピロシ、萌えるわー。

さてさて、今のうちに一気に書いておきたい私の日記編。
やっと10月のネタ↓


★10月1日(土)
映画ファンデーで鑑賞代が安い日ということもあり、友人とくちゃん・まーはんと
3人でセノバで映画を観て来ました。

12時の回で観たのはこちら「怒り」
えいが

李相日監督・脚本、主演・渡辺謙さんで吉田修一さんの小説を映画化した作品。
1つの殺人事件を軸に「千葉」「東京」「沖縄」と3都市の主要人物の人間模様が
描かれてるんですけどね。

謙さんが素晴らしいのはもちろんですが、
娘役を演じた宮崎あおいちゃんが良かった。
ちょっと知的障害がある設定の子だと思うんですけど、危ういピュアさといいますか
最後に号泣するとことかほんと凄かった。

あと「東京編」の
妻夫木くん演じる優馬と
綾野剛くん演じる直人の
ゲイカップルね!


ぶっちゃけ私はこのゲイカップルのストーリー観たさに
この映画を選んだ、と言っても過言ではございません!!

腐女子ですから!!

最初「え?ブッキーが攻め?綾野剛が受け?逆じゃね?」
って思ってたんですがー
(身長差・体格差的にも)

この作品におけるブッキーは
かなり「ゲイ」を研究してきたようで
体つきも顔つきも、リアルに
二丁目にいそうな感じなんですよ!!


ゲイ臭凄かった。

剛くんの方は華奢で繊細な感じに仕上がっていて、

「攻め・受け」が自然に入りました。

2人の出会いがいわゆる「ハッテン場」という
チョメチョメする出会いの場なんですね。

そこで速攻絡み合って、まさに「行為」をするシーンが
描かれてるんですけども、


思ってたより激しくて!
ブッキーが荒々しく剛くんを抱いてて!!
映画観ながら「うおおお!」ってなってました(笑)

(心の中でガッツポーズ)

ちなみに2人がそこからすぐラーメン食べに行くシーンがあるんですが、
そこのシーンは二丁目内にある「つけめん GACHI」で撮ったらしい。

ここは数年前、友人とくちゃんと二丁目を通ったときに
「つけめん GACHI(ガチ)」って目に入って、「ガチの人しか入っちゃダメなのかな」
とか言いながら凄く気になった御店です(笑)


そうか、あそこか。美味しそうなつけめんだった。

あとロケ地で言うと、中目黒駅の「FRAMES」も出てきました。
映画観ながら「おお!ここ何度か行ったことあるー」って嬉しくなった。

おっとロケ地はおいといてー

この2人のストーリーがまた秀逸で、
いや、この2人だけのアナザーストーリーを
映画化して欲しいわ
ってくらい、凄く好きでした。


何者なのかわからない直人を自分の部屋に入れて
一緒に暮らし始める優馬なんですがー
本当にお互いを必要とする「恋人」の関係になるには、そう時間もかからず

その穏やかな2人の生活ぶりが良かった。

優馬がどんどん直人に惚れていくのがわかったし
抱き方が甘くなっていくし(萌え)


「直人」が可愛いんだよなぁ・・・綾野剛がめっちゃ可愛く見えてくる・・・

この2人のラストは本当に切なかった・・・

広瀬すずちゃんはオーディションで選ばれたらしいんですが、
まぁーーー見事でした!!


人気絶頂の若手ナンバーワンと言っても過言ではない女優さんが
まさに体当たりな演技で。

これはね、女子高生の子が演じるのはなかなか酷ですよ。

緊張感と恐怖や痛みが伝わってきて
非常にリアリティを感じる
シーンになってました。


この作品のすずちゃんを知ると、見方変わると思うわー。いい女優さんだよ。

あと何と言っても森山未來くんね!!

もう、スゲェ!この一言に尽きる。

ネタバレになるから言えないけど。

大切な近しい人が「殺人者」かもしれない、そんなとき自分はどうするのか。
そんな人ではない、とひたすら信じ抜くか、疑ってしまうのか。


これは本当に難しいテーマだなと思いました。
誰かを「信じる」って簡単じゃないんだなと。

演技派俳優陣による「演技バトル」が
凄くて、彼らの熱演により映画の魅力が増していることは言うまでもなく。


是非とも皆さんに観て頂きたい!!

そして、ピロシもいつかこういう作品に出て欲しいなあ。と思いましたねー。

いや、ブッキーと綾野くんの覚悟の「ゲイ」演技を観たら、

ほんとにね、何故「MW」と「大奥」で
ピロシに熱演させてやらんかったのかと!!


スポンサー、監督!オイ!!!(怒)

って、
まさに「怒り」が沸き上がって来ましたよ(爆)

余談ですね。
凄くいい映画でしたが、昼からヘビーではありましたわ。

3人で「余韻が凄いねぇ」と言いながら伊勢丹アフタヌーンティーのティールームへ。
期間限定のイングリッシュなんちゃらメニューに惹かれ
げろ甘そうだなと思いつつも頼んでしまったこれ。
えいが2
うん、甘かったけど美味しかったです。
ただ、フツーのドリンクにすれば良かったなと思った(笑)

あとアフタヌーンティーセット。
えいが3 えいが4
パイが美味しかったなあ。

しょっぱいのと甘いのとでちょうど良かった。
ここで美味しいものを頂きながらずっと映画の感想を言い合ってましたよ。

いやぁ~切ない映画だったなぁ・・・(しみじみ)

★10月2日(日)
ホテル中華ブッフェランチをした後は、セノバ映画館へ。
2日連続で映画鑑賞。

この日観たのは「ハドソン川の奇跡」
えいが5

ご存じクリント・イーストウッド監督、トム・ハンクス主演による
2009年1月 USエアウェイズ1549便がニューヨーク・ハドソン川に
緊急不時着水し、奇跡的に155名乗員乗客全員無事だった実話を元にした作品。


ニュースでもやってたしドキュメント検証番組みたいなのも観たことあるし
仰天ニュースでも再現ドラマやってたので知ってる話なんですがー

後日「国家運輸安全委員会」によって事故原因調査・検証が始まって
エンジントラブルは無く、機長が意図的に不時着水したんじゃないかと
スキャンダル状態になったことが描かれていて、
それは知らなかったので驚きましたねぇ。

ラストの「公聴会」のやりとりは
手に汗握りましたわよ。


委員会の人が色んな可能性を考えて、疑ってかかってくるのは仕方ないとしても
こっちは機長がいかに素晴らしかったかを観ていただけに
なんとも悔しく腹立たしく・・・

それにしてもトム・ハンクス演じたサレンバーガー機長は素晴らしい方ですな。

後日うちの父も観に行ったのですが、絶賛してましたわ。

こちらも観て損は無い作品なので年末年始にDVDで是非。

★10月3日(月)
朝から病院に検診に行ってたので、終わった後はゆっくりセノバのお気に入りカフェで
ランチ。美味しかった。
ごはん2 ごはん3

そしてその日の夕方は急遽会社帰りに友人トッカータさんと合流し
地元のファミレスでご飯。

ごはん ごはん4

トッカータさんとチーズインハンバーグをシェアしました。美味しい。
ごはん5

で、エヴァンゲリオン土産を貰いました。
ごはん6
カヲルとシンジのアンサンブル・・・(笑)

あと小さいピロシ貰った(笑
ぴろし
鼻炎カプセル買ったらついてたらしい。

★10月4日(火)
この日は上司と2人で沼津の客先に行き、夜はそのまま三島に移動し
懇親会を開催してましたー。

美味しいコース料理でしたわ、ちょっとだけ写真撮った。
ごはん7 ごはん8 ごはん9 ごはん10
珍しく女性率高めな懇親会で楽しかったですわ。
いやー本当に美味しい和食のお店でしたm(__)m

という10月の私でした。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク