八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

真田丸と伊豆・三津シーパラダイス

NHK大河ドラマ「真田丸」も
終わってしまいましたねー!


史実だからわかってるよ、わかってるんだけども

源次郎さま、早く撃てー!
家康やられろー!
秀忠余計なことをー!
源次郎さま死なないで―!


って思いながら観た最終回でしたm(__)m。

三谷先生の脚本はやっぱり面白いなあ。
また大河脚本書いて欲しいなぁ、歴史ヲタな人が書くと面白いわ。

うちの父も夢中で1年間観ていたのでした。

最初は「堺さんが幸村?イメージ違うなあ」って感じだったのに、
最後は立派な男臭い武将になっていて
とても素敵でございましたわ。


個人的に、大泉さんも、堺さんも
10年以上前に一時期ハマって、
それぞれ舞台を観に行ったことがあるので(笑)


2人が兄弟役というのも「俺得」でした。

そして「ホットホット!」の頃から大好きな
藤井隆くんが「佐助」ということで。
好きな人ばっかりの大河は嬉しかった。


その「佐助」な藤井くん
今日は静岡にラジオの公開生放送で
来てたんですよー。


友達と駆けつけましたー。めっちゃ前でガン見してたわ。

昨日は同じイベントでILAMUちゃんを見たんです。
IMALUちゃん⇒清水ミッチャン⇒藤井くん
という芸能人生で観た土日でした。


またこれはこれで今度書きます(笑)

一気にいきたい私のプライベートネタ。
10月にやっと入りました・・・
★10月10日(月・祝)

祝日のこの日は朝から知人が運転する車でドライブ。沼津港にやって来ました。
海鮮ランチー。
いず いず2 いず3
のりのごはんの上に、海鮮だらけの器が乗っているお重方式。
最初から「丼」状態にしていただきたい(笑)

美味しかったですm(__)m

その後は、そのまま東へ。やって来ました
「伊豆・三津シーパラダイス」
いず4
子供の頃は家族でよく来た水族館ですが、
それ以来なので、もう30年くらいご無沙汰。

(確実に25年以上は記憶にない)

そういえばずいぶん来てないなーと思って、連れて来てもらいました。
懐かしい、全然変わってない。

そういえば錦戸くんや
波瑠ちゃんが出演していた
TBS連ドラ「ごめんね青春!」で
シーパラに皆で来る回がありましたな。

ロケ地でした。


早速ここの水族館の人気者セイウチの「うみぞう」くんを観る。
ショータイムでした。
いず5

腹筋やってる↓
いず6 いず7

このバケツを持つポーズが人気で、ぬいぐるみになってるらしい。
いず8
これですね↓
いず41

ちょうど10月ハロウィン月ということで、ちょっと仮装もしてました。
いず9
可愛い。

スタジアムに移動してアシカのショーを観ます。
いず10 いず11

これ絵を描いてるんですよ↓
いず12

アッカンベーをする子。
いず13

水中でエンジェルリングを作るイルカさんたち。
いず14

そしてイルカのショータイムを満喫。
いず15 いず16 いず17 いず18 いず19 いず20
懐かしいなあ。
子供の頃、家族でこのショーをよく見ました。
スタジアムも昔のまま。歴史を感じる。


イルカを近くで見られる「イルカの海」に移動。
いず21 いず22

なんか言ってる↓
いず23

曇っていたのが残念だけど、眺めは良いです。海だもの。
いず25 いず26 いず27 いず28 いず29

カワウソさんを見たりー
いず30

普通に水族館を見たりー
いず31 いず32

アシカの海を見たりー
いず33

ペンギンさんエリアに来たりー
いず34

「きむらくん」にウケた(笑)
いず35

アザラシさん可愛い。
いず36

ペンギンだらけの岩場がありましたわ。
いず37

で、私は観てないのでわからないのですが、
「ラブライブ」にシーパラが出てくるらしく
コラボしてました。

いず38 いず24 いず39
声優さんたちのサインが書いてあるー。わからないけどー。

こんなコラボ水槽もありました。
いず40
こういう企画のためか

水族館に絶対来なさそうな
一目でわかるアニヲタにーさんずが
グループで結構いて面白かった(笑)


グッズを身に着けて、この水槽をカシャカシャ撮影大会してたもの。
こういう人達にこの水族館は支えられてるのかもしれんな。

昔ここの水族館は「ラッコ」を飼育してて
凄くいっぱいいたんですよ、ラッコ。

今はみんな亡くなってしまったらしい、残念。
いず42 いず44
ラッコのぬいぐるみを、水族館でお土産に買ってもらったなー
と色々思い出しました。


「バス停」までこんなことに(笑)
いず43
ここでもラブライブヲタの皆さんが
記念撮影してましたわ。「聖地巡礼」ってやつなんだろうか。


この後は帰りがてら「コメダ」に寄ってお茶したのでしたー。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク