八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

10月話と「キャリア」9話感想②

逃げ恥最終回感想を書こうと思ったのですがー

いやー・・・今日は色々と大変な一日になりましたね。
新潟の糸魚川駅市街地の大規模火災・・・驚きました。

強風時の火災の恐ろしさを改めて知りましたよ。
被害にあわれた皆さんにお見舞い申しあげます・・・

これからまだまだ乾燥する季節ですし、北風の季節ですし
火災には気を付けたいですね。

さて、ちょこっとずつ書いていきます。10月編。
★10月14日(金)

この日は会社を午前で半休にしておひとり様ランチ。
商店街にある静岡のアンテナショップみたいなとこに併設してるカフェで、
地産地消なメニューを堪能。とろろ汁がついたローストビーフ&茶パスタ。
ごはん3
緑茶が練り込まれたパスタは生パスタで、もちもちしていた。

怖いもの見たさで食べてみたんですが
美味しかった!びっくり。

ご飯を足して普通にとろろご飯にもできます。
ごはん4

ランチ後、高速バスに乗って東京へ~。
会社関係の人のマンションでホームパーティしてました。
元上司が炊いてくれた赤飯、美味しかった。
ごはん5

では最終回も終わってしまいましたが(汗)
まだこちらは終わらない!
12月4(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第9話感想(殆どおこし状態)


刑事課の面々が署長パパの事件の記事を読んでいるとー

金「お疲れ様です」
ピロ金署長がやって来ました。

金「このシュークリーム、
  良かったら皆さんでどうぞ」


あ、長下部さんと食べようと思って買ったけど、
居留守使われて残っちゃったシュークリームですね(説明)

で、ちょうどまたストーカー捜査のお願いに来てた美人美容師さん。
松本くんに前回と同じように対応され諦めて帰っちゃいましたよ。
実害がないとねー、ってな感じの松本くんを見て

金「実害があってからでは遅いんです。
  事件は未然に防がないと」


と言って、電話番号が書かれたカードを持って後を追いかける署長。
沙織さんを呼び止めます。

金「先ほどは失礼しました。
  何かあればご連絡ください。
  刑事課直通番号です」


それくださいm(__)m

あ、やっぱり「署長室直通番号」くださいm(__)m

沙「でもさっき、被害が無いと警察は動けないって」

金「いいえ。些細な事でも
  警察は力になりたいんです。
  一人で抱えこまないでください」


と爽やか笑顔に署長に言われ、「ありがとうございます」と受け取っていく沙織さん。

この言葉だけでも十分嬉しいよねえ。

ほんとストーカー殺人事件、
いつも被害者は必ず警察に相談に行ってたじゃないっすか。
でも捜査してもらえなかったり、守ってもらえなかったりで
結局最悪な結果になることばかり。


署長みたいな人が増えたら
悲しい事件は減るんだろうなあ。


にっこり笑顔で見送る署長が可愛い。

そしてそんな署長を恋する眼差しで見つめる実里ちゃん・・・

同じ女性として、ストーカー被害にあっている女性を救いたいという
想いがあったけど、警察としてなかなか動き辛い中
トップに立つ署長が積極的にこういう対応をしてくれたことは
とても嬉しかっただろう。

と、そこに「署長」と言ってズンズン近づいてくる南さんが。

毎度思うけど、南さん、近ぇーよ。

きょとん、って表情で
南さんを見上げる署長の可愛さよ!


署長室で南さんの話を聴く署長。

南「25年前拳銃を奪われた坂本浩二という巡査は、
  事件後すぐに警察を辞めてタクシー運転手になっていました」


直接聞き込みをした南さんですが、坂本さんが犯人が「痣」のある男だと
知っていることに気づきます。

南「真犯人を知っている可能性があります」

その言葉に厳しい表情になる署長。

その頃、痣のある男はジムでトレーニング中。優雅だな。
坂本さんはその男と今でも繋がってるらしく、南さんが嗅ぎまわってることを教えます。

そして沙織さんはまた元カレストーカーに苦しめられております、気の毒に。
勇気を出して刑事課直通電話にかける沙織さんですがー、ちょうど電話に出た松本くんは
暴れ出した無銭飲食犯人に気をとられ、ろくに話も聞かずに切っちゃいましたよ。

あーあーー。

翌朝、署長室では制服姿に着替えてる署長が。
上着を羽織るだけでもかっこいい・・・


って、その数分前を見せろやー!
私服脱ぐとこから見せろやーー!!


そこに、昨夜からの報告書を持ってきた半田副署長。
ヨガ効果をアピールするも、署長見てねぇーっていう(笑)

で、報告書の中に「被害者 水谷沙織」という名前を目にし「!?」ってなる署長。

早速刑事課にやって来ます。
金「昨晩、水谷沙織さんが汐月駅前交番に
  駆け込みました。元交際相手の男性に遭遇し
  身の危険を感じたそうです」


「え!?」ってなる松本巡査。

金「彼女からの通報を受けたのは、どなたですか?」

署長の目が怖いよー。怒ってるよー

松「・・・僕です。でも別件でそれどころじゃなくて。
  それにその時は元カレから連絡があった」
金「実害があってからでは遅い!」

と食い気味で注意する署長。

金「そう言ったはずです」

普段ニコニコしている人が怒ると怖い
の見本みたいなシーンだわ。
言葉は丁寧なのに怖い・・・


と、そこに偶然またもや沙織さん関連の通報がー。
慌てて駆けつける水口さん・松本巡査・署長・実里ちゃんの4名。

沙織さんの美容院に元カレストーカーがやって来て、驚いた沙織さんが転んで怪我した
ってことらしいがー
既に駆けつけた近くの警察官に元カレ「岡崎」は捕まってました。

左手を負傷して手当てを受けた沙織さん、そこに謝罪に来る署長たち。

金「警察を信じてご連絡くださったのに 
  申し訳ありませんでした!」


と頭を下げる署長。

「本当にすみませんでした!」と続けて頭を下げる松本くん&実里ちゃん。

信じて電話したのに冷たくあしらわれてこれじゃー
沙織さんも辛いわなあ。
自分で転んだってことで、事件ってほど事件ではないけども
恐怖はすさまじかったことでしょう。警察は助けてくれないって絶望も
あっただろうし。

南さんは25年前の事件の犯人とされた「中里」の実家に来て、
お母さんから話を聴いてます。

3人殺人のうちの2人については冤罪かも、ってことを聞いて、
「3人も殺した殺人鬼には思えない」と本音を漏らすお母さん。
とはいえ、当時の恋人は殺しちゃっているので、あれですが・・・

すると、当時、「中里」本人から届いた手紙のコピーを南さんに見せるお母さん。

そこには恋人を殺したことについて懺悔する内容が・・・
他のことは書いてないようですねえ。

ちなみに当時、話を聴きに来た刑事に手紙の原本を渡したらしい。
お母さんは手紙のことを訴えても警察には相手にしてもらえなかったとか。


うーん、匂うね、匂うね。

南さんも何やら感づいた模様。

その頃実里ちゃんは、沙織さんから話を聴いているところでした。

相「助けを求める人を助けるのが、警察の仕事なのに・・・」

と反省する実里ちゃんの言葉を立ち聞きし、
改めて自分がしてしまったことを後悔している松本くんなのでした。

一方、ストーカー岡崎を取り調べる花岡さんと水口さん。
「本当に申し訳ないことをー!」と泣きながら反省している岡崎ですがー・・・


ん?泣いてないぞ?

チラッと見えた「演技」に気づいた署長。
マジックミラーでチェックしてたんですね。


まさに「見逃せない」状況。

早速動き出しますよー。刑事課にやってきてー

金「松本さん、今日から暫く
  自宅謹慎してください」


と笑顔で言いにくる署長。えーー?

ここのシーンは何だか凄く新鮮だったわ。
「そうだった、署長はこういうこと出来る権限持ってた」
って改めて思ったという・・・

金「市民からのSOSにきちんと応じていれば
  未然に防げた事件です。」


驚いた花岡さんや水口さん達が松本くんを庇いますがー

金「これはケジメです!今回の一件を
  警察官として、重く受け止めてください」


確かに署長が言うこともごもっともなので、反論の余地なく
静かに返事をする松本くんなのでしたー。

署長しては厳しい処分の出し方ではありますが、
署長には署長の考えがあるんでしょうねー、っていうところで切りますー。
ではでは。

さぁ、皆で「キャリア」続編希望のコメントをー
ドラマ「キャリア」の
オフィシャルHPはこちら!

http://www.fujitv.co.jp/career/index.html

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク