八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

クリスマスな3連休

真央ちゃんーーー(>_<)
残念だったけど、
でもやっぱりやっぱり真央ちゃんの演技が
一番好きだああ。
天女が舞うような、そんな
スケーティングが大好きなんだー。


とりあえず全日本後はゆっくり休んでいただきたい。
そして宮原ちゃん全日本3連覇、優勝おめでとうございますm(__)m

あ、皆さんハッピーメリークリスマス★

今日は日曜ですし、「キャリア」がもしまだ放送中だったら
絶対署長がクリスマスケーキを食べるシーンが
あったんだろうなーっていう妄想から

こんなイラストになりました
くりすます

絶対署長は南家のクリスマスパーティに呼ばれてるんでしょうね。
実里ちゃんとロマンチックなクリスマスを過ごすようになるには
あと何年かかるんでしょうか(妄想)

ではクリスマスな3連休について書く前に
★12月22日(木)

友人トッカータさんと会社帰りに合流。
トッカータさんの希望で、10年以上ぶり、20代前半の時以来
「つぼ八」に行きました(笑)

カウンターで、私が持ってきた「冬コミパンフ」を読み漁るトッカータさん(笑
いざかや
私は必要なところをチェックしたので、彼女にあげたのですよ。

全部は写メってないけど、こんな感じで頼みました。
いざかや2 いざかや3 いざかや4 いざかや5
美味しかった!
味付けが良かった!びっくり。


私がよく「つぼ八」とか行ってた二十歳くらいの時は、
安いだけあって「冷凍から戻しましたー」みたいなやつばかりで
味もフツーだったのに、全部美味しかったです!期待してなかったから驚いた。
あれから変わったのだね。

それにしてもこの日の強風はヤバかったな・・・

★12月23日(金)祝日

この日は東京から一時帰省中の友人しーちゃんと、まーはん・とくちゃんという
いつもの4人で集まって今年最後の女子会やってました。


予約していた清水の美味しい和食のお店でちょっと良いランチコース。
しみず しみず2 しみず3 しみず4 しみず5 しみず6
しみず8 しみず7 しみず10
全部美味しかった!!
和洋折衷で上品なお味。

「洋」な感じもこの「モンブラン」とか最高でしたよ。

ちなみに清水駅前商店街をちょっと行った先(新清水駅近く)にある
「摩天楼」というお店です。静岡の方、是非是非ー。

個室なんですけど、天井が素敵だった。
しみず9
クリスマス仕様
しみず11
ちょっとお菓子をプレゼントしたり、皆の近況を報告しあって
楽しいランチ会の後はー

駅前のカラオケボックスへ移動。
しみず12

1曲目は私が星野源「恋」を歌いながら踊るー♪
しみず13
平匡さーーん。

今年最後のカラオケ会ってこともあり、私はSMAPのライブグッズを
持ってきてました。とくちゃんが歌うSMAP曲に合わせて振るー。
しみず14

もちろんGReeeeNの「暁の君に」も歌いまーす。
しみず15
ピロシPVが入ってくるのは来月かな。

みんな「キャリア面白かったよねー!」って言ってくれて嬉しい。
「私すごい好きだったんだけど」ってとくちゃんも言ってくれてます。

イエモンのライブ映像も追加されてるので歌うー★
しみず16
吉井さーーん。

いやー楽しかったなぁ。
3時間いましたかね。あっという間。


印象的だったのは、私もとくちゃんもSMAP曲を歌うんだけど、
歌った後に「・・・ハァ・・・(´・ω・`)」って必ずため息が出たこと(苦笑)


そんなカラオケ会でした。皆今年も遊んでくれてありがとう!来年もよろしく。

★12月24日(土)
クリスマスイブのこの日は、午後からいつもの漢方薬局に行って、
その後、予約してたネイルサロンにネイルの補修に急きょ行ってー
伊勢丹に予約してたクリスマスケーキを引き取りに行ってきました。

そのとき、サンタコスとトナカイコスの
レトリバーちゃんに遭遇。可愛い。

しみず17

ちょうど今、静岡駅地下で可愛いのが展示されてましたよ。
本物じゃないですー。
しみず18 しみず19 しみず20 しみず21 しみず22
見てるだけでテンション上がる。
可愛いなぁ。


帰宅後はクリスマスケーキを早速食べましたm(__)m
しみず23
美味しいなあ。
ちなみにこの15cmホールケーキ、私と母とで2日間で完食。

夕方からは知人と沼津港のお寿司屋さんへ。
良いお寿司でございましたm(__)m
しみず24 しみず25
追加で「あなご」「中トロ」
しみず26
うまいわ~・・・もぐもぐ・・・

クリスマスイブに寿司ってのは生まれて初めてでしたが、
なかなか良いもんですね。大人になった気分で、って大人だった!

今日は一日中年賀状を刷りまくってました(笑)
皆さん、残り少ないクリスマスの夜を楽しんでください。

明日はついにスマスマ最終回ですね。
ラストを観たら、自分はどんな気分になるんだろう。
とりあえず明日はブログ更新は無理だと思う。
明後日もどうだろう。


そういえば、フジテレビが
「スマスマ最終回を観るところを
密着させてください」ってことを
CDショップやお台場で
スマヲタ達に直撃してはお願いしてるらしい。


ゲスイ!!(怒)

皆がTwitterで「ここの番組から取材依頼が来たけど断った」
とか、「ここのCDショップに行ったらカメラが来てお願いされたけど断った」
「みんな気を付けてー」って呼びかけてます。


番協サイトで「ちょっと謝礼出すからお願い」みたいに
呼びかけてるところもあるらしい。

本当にファンなら、取材に応える余裕は無い。
そっとしておいて欲しい。
ただこれしかない。


もしフジのワイドショーで、「SMAPファンに密着」とかあったら
ちょっと怪しいと思ってもらっていいです。
「やらせ」もありえます。

では、皆さん明日は
「SMAP×SMAP」最終回SPを
リアルタイムで観てくださいm(__)m


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク