八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

イエモンとSMAPな1泊2日①

年末ですねえ。
私も昨日28日、仕事納めでした。
行ける人だけですが会社の人達と、昨日のお昼は「年越しそば」を食べました。
8.jpg
昨年と同じお店。美味しかったあ。

そして大掃除と仕事をして、昨日は午後3時過ぎに会社を出てー
そのまま新幹線に乗って一人東京へ~。

夕方からライブだったんですー。

今回は1泊2日東京一人旅だったので、到着後すぐに予約してたホテルへ。
「人形町駅」から徒歩すぐのビジネスホテルにしてました。
「西鉄イン日本橋」お部屋はこんな感じ。
28日 28日2 28日3

本当は1時間早く静岡を出る予定だったのが遅くなってしまったので、
ライブ前にご飯を食べる時間がなくー、
九段下駅構内で売ってた蒸しパンを1個購入、で武道館へ。

そう、今回はですね
THE YELLOW MONKEYの武道館ライブ
だったんです!

伝説の「メカラ ウロコ」ライブ復活版!
28日4
※「メカラ ウロコ」というのは、イエモンが吉井さんをボーカルに迎え今のバンドの形になった
バンド誕生日「12月28日」に日本武道館で演奏するスペシャルライブであり、
1996年にスタートして、98年、99年、2001年(ドーム)と続いております。

武道館では1999年17年ぶりとなるライブです。
かなりのプレミアムチケットになるのは必至だったのですが、
私はFCに入会したばかりのビギナーズラックだったのか、
当選しまして(滝汗)


年季の入ったファンの方々が落選する中、
私のように玉木宏やSMAPを中心に生きてた人間が申し訳ない(汗
と思いつつも、ここはひとつ楽しもうと!!

あ、こちら連ドラ「砂の塔」でヒロインを務めた菅ちゃんから。
(主題歌だったからねえ)
そしてPUFFY、DAIGOからお花が。

28日5

グッズを買おうと思ったのですが、武道館に到着したのも遅くて
17時55分くらいだったので断念。入場しちゃいました。電子チケットなんですー新鮮。

トイレ後、アリーナに入ってみると

おお!オーケストラが入ってる!
ライブ前のオープニングアクトというのか
BGMなのか、ストリングス生演奏!
豪華すぎるー!!


これが「メカラウロコ楽団」と言われてるやつなのか!?

ちなみに今回、ラッキーパンチで
なんと席がアリーナA6、104番だったんです(滝汗)

恐れ多い・・・

席に着いたらおひとりさまだったおかげか、通路側で。
超観やすい・・・

今回のライブ全国の映画館で
「ライブビューイング」として鑑賞できるもので
場内にカメラが入って生中継なんです。


ということで、定刻どーり18時30分にスタート!

その前にみんなでカウントダウンするとことか、超興奮したわ!

で、出て来たーー!!
めっちゃカッコいい!!


っていうか、近いっ!!

前から13列目くらいですが、
中央寄りの通路側なんですね。


吉井さん、いやロビン、
ギターのエマのちょうど真ん中あたり。


視界に長身の男性もいなかったし、
通路側だからちょっと出れば(邪魔にならない程度)かなりクリア。
ありがたやありがたや。

「SUPER メカラ ウロコ27」

のっけからテカテカツルツルした全身タイツ(顔も)で手をポールに縛られてクネクネしてる
女性ダンサーさん(奴隷さん)が結構な数登場して「MORALITY SLAVE」でスタート。
なんとも異様な光景!
羽根を持ってるロビンさまカッコヨス。

インディーズ時代やアルバム初期曲
というコアなファン大喜びな選曲が続きます。


「メカラ ウロコ」はライブDVDで観たくらいの女なので勉強不足で申し訳ない。
もっと当時のライブレポとか細かく読んでおけば良かった(汗

MCタイムが長めで、それも面白かったなあ。
最初の「メカラ ウロコ」から20周年目ってことで、
客層も20年歳をとってるってことをディスったり(笑)

ライブビューイングを楽しんでる映画館のファンに向かって
「イオンの皆さん!」「イオン越谷店のみなさーん!」て何故かイオン推しで
アピールしてたりウケましたわ。

あとグッズの話をしたときに、ロビンさまが「マイブームが腹巻だから次は腹巻をグッズに」
って話をし出して、昨夜お腹が冷えておなかを壊したってことを言い出して
「おなかくだんした(九段下)」とダジャレをくりだしたり可愛かった。

「SUCK OF LIFE」を目の前で拝めると思って腐女子的な絡みを期待してたのですが、
無かった!(笑)
ライブビューイング用にノーマルにしているのか!?

あ、そうそうストリングスも途中からまた登場して3曲披露したのかな。

「真珠色の革命時代」のときの
ロビンの指揮者っぷりが素敵。
何なら燕尾服着てやって欲しいくらいハマっていた。
麗しい人は何をやっても様になるの見本。


いやー本当に背中が美しくて・・(惚)

あ、個人的に「砂の塔」をストリングス生演奏で
やってくれたのが嬉しかったですー!


ドラマの話もしてくれたし。
昔は主題歌でも自分達のエゴを突き通してたけど、今回は「ドラマをひたすら盛り上げるため」
の曲作りをしたって話ウケた(笑)
ドラマも毎週録画したりリアルタイムだったりしながら、ちゃんとメンバー4人観ていたと。

「砂の塔」私もなんだかなんだで
毎週観てましたよ。

菅ちゃん好きだし、主題歌イエモンじゃー観るよね。
ちなみにうちの兄も結構ハマって観てたらしい、意外。

「東京ブギウギ」をパロった「おそそブギウギ」をメンバーに歌わせるくだりも面白かったな。

とにかく色々とコアファン向けの
細かいネタが沢山あったようです。


私はイエローモンキーのライブはDVDでしか知らない女ですから、
当時ライブ行ってたわけじゃないので、ライブならではのあれこれってなると
正直知らないネタとかもあったりして。ああもっとマニアックな部分を研究しておけば
と後悔しましたわよ、周りが超盛り上がってたから。

でも、そんな中途半端な私でも
十分に楽しいライブでした!
アンコール含めて3時間ガッツリ!!


永遠の中二病炸裂な吉井さんの
下ネタ満載なMC面白かったわー


「今年の汚れは今年のうちに!」が合言葉の忘年会ライブでしたが
たくさん笑って本当に楽しかった!


今更だけど、本当に吉井さんは歌が上手い・・・
なんてパワフルな50歳なのだ。

そして相変わらず日本人離れしたビジュアルで。
ファンサービスも素晴らしいし。

最後に記念撮影して、こっちに向かって4人笑顔で立ってるのとか感動ですよ。
拝みますよね。


ラストに「2017年 東京ドーム開催決定」って
スクリーンに出て地響きのような歓声が!!


私も「おおーー!」って声出たわ、びっくり!スゲー。

「もう解散しません!」「本当の勝負は来年!」と言っていたけれど
本当に来年勝負をかけてきたんだなーと。


東京ドーム行きたいなぁ、行けたらいいなあ。

ライブ終了後、みんなも写真を撮ってたので私も退場しながらカシャッ
28日6
自分の席から撮れば良かったなあ。もっと近かったので。
この「THE YELLOW MONKEY」の電飾文字が降りてくる瞬間は本当に興奮する。

吉井さんが大事にしている「日の丸」も一緒に。
28日7
ああーいいライブだった。
本当に来れて良かった。


正直SMAPのことでこの数日は感情がぐちゃぐちゃしてたんですが、
このプレミアムライブに救われましたよ。たくさん爆笑して感動した。
神様ありがとうm(__)m

「大晦日観てねー!」ってロビンさまが言いながら去っていきましたが、
もちろん「紅白」楽しみにしてますよ!


退場後、スマホを観てびっくり。

え?茨城が震度6弱??

さらに東京も震度3だったようで・・・でもライブ中だったので全然気づきませんでした(汗

茨城の皆さん大丈夫でしたか?余震も気を付けてくださいね。

その後、急いで帰る必要もない私は再度グッズ売り場に並んでチャレンジしたのですが
当然フェイスタオルは完売、次に買おうと思ってた手帳も完売、Tシャツ等はサイズが無い
ということで断念・・・


人の波にのまれながらなんとか、「人形町」駅に辿り着いたときにはもう22時半(汗)

気になってたおしゃれバルがホテル近所にあったので、そこに入ろうと思ってたのですが
時間も遅いし諦めて、近くにあったとんこつラーメン屋さんへ。ラストオーダー時間でした。

お酒が飲みたくて、普段は自分で頼まない「生ビール」注文。


28日8

店長おすすめ柚子胡椒がきいてる「からか麺」にチャレンジ。
28日9
辛っ!!

私が思ってた数倍辛くて、一口で後悔した(笑)

でも美味しいんですよ。
なので結局ひーひー言いながら完食。

辛いのでビールが進みました(笑)

ちなみにレジのおにいさんに「辛くてびっくりした」ってことをお伝えしたら
「辛いんですよ、僕これ無理ですもん」って言ってて、さらにびっくり(笑)
辛さは選べるらしいです。えー、そんなの言われなかった。

あ、でも美味しかったのでm(__)m

ホテルに戻りますー。こちら宿泊プランのアメニティプレゼントのやつ。美容ドリンクも。
28日10
早速使いましたわ。

★12月29日(木)

起床後は無料朝食ブッフェへ。
29日
味噌汁マシンのとこで入れすぎちゃって、表面張力すれすれな仕上がりになり
それを運ぼうとしてヤケドし、慌てて飲んで量を減らそうとするも口をヤケドするという
一人でアワアワしていた朝食でした。

洋食メニューもありますー。
29日2

そして私は「国際展示場」へ向かうのでしたー。
続きはまた。
スポンサーサイト

C

omment

ありがとうございました。
フーガさん
こんばんは。
年末ですね、
今年も一年ブログを読ませていただきありがとうございました。

月曜日は総集編、昔から私もずっと観ていたので
いろんな場面懐かしく思い出しながら観ました。
ホント、かわいいカッコイイSMAPがいっばいでしたね。
ソフトバンクのCM、何度も観てしまいました。
余りにもみんなの笑顔がよくて。

でも最後のところ
娘と観ていたのですが、私達も同じこと言ってました。
「なんか祭壇みたいだよね。」って。
すごく違和感感じました。
そのあとのスタッフの方々との写真の場面では気分が明るくなれましたが、、

フーガさんのブログでSMAPの本当のことを知ることができてよかったです。
SMAPファンの方々の愛には感動しました。
私もう一度SMAPに会える日を楽しみに待ちます!

翌日の武道館ライブではフーガさんが楽しそうで安心しました。
来年も玉木くん、SMAP、女子会、静岡の話題、盛り沢山なブログを読ませて下さいね。

よいお年をお迎え下さい。

るん URL | 2016/12/30 20:35 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>今年も一年ブログを読ませていただきありがとうございました。

こちらこそ、毎度ご愛読いただきありがとうございました。

>月曜日は総集編、昔から私もずっと観ていたので
いろんな場面懐かしく思い出しながら観ました。
ホント、かわいいカッコイイSMAPがいっばいでしたね。
ソフトバンクのCM、何度も観てしまいました。
余りにもみんなの笑顔がよくて。

スマスマ観ていただいたようで有難うございます!
はい、可愛いかっこいいSMAPがてんこもりでした!
やっぱりSMAP、スマスマ大好きです。
あのソフトバンクCMは傑作でしたね。

>でも最後のところ
娘と観ていたのですが、私達も同じこと言ってました。
「なんか祭壇みたいだよね。」って。
すごく違和感感じました。
そのあとのスタッフの方々との写真の場面では気分が明るくなれましたが、、

やはり同じ気持ちになっていたんですねー。
そう、祭壇っぽかったんですよ。色合いが。
ファンも凄く違和感を感じていて「なんだこれ」状態でした。
スタッフさんとのシーンは凄くホッとしましたけど。

>フーガさんのブログでSMAPの本当のことを知ることができてよかったです。
SMAPファンの方々の愛には感動しました。
私もう一度SMAPに会える日を楽しみに待ちます!

ありがとうございます!そう言ってもらえて良かったです。
わかってくださる方がいるだけでも心強いです。
SMAPを待っていてください。

>翌日の武道館ライブではフーガさんが楽しそうで安心しました。
来年も玉木くん、SMAP、女子会、静岡の話題、盛り沢山なブログを読ませて下さいね。
よいお年をお迎え下さい。

ありがとうございます!ピロシネタが少なくなってしまって申し訳ないのですが(汗)こういう時期なのでご理解いただければ。
そんな中でも楽しんでいただけてるようで私も安心しました。
るん様も良いお年をお迎えください!

フーガ URL | 2016/12/31 00:18 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク