八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ヲタクとSMAPな1泊2日②

レコ大も迷走してるなあ。西野カナちゃんなら昨年の「トリセツ」で大賞受賞した方が
良かったのではなかろうか。あのメンツなら今年はAKBの「365日の紙飛行機」が大賞では?
もっといえば、星野源の「恋」を選んでおけば盛り上がったのにねーっていう。
(まさかあんなにヒットするとは思ってなかったんだろうが)

あ、THE YELLOW MONKEY
特別賞おめでとうございますー。
今夜も素敵でした★


皆様、30日(金)の
朝日新聞を
ご覧になりまして!?


SMAPファンがSMAPに贈る
応援メッセージ広告!
なんとドーンと8ページ!

あさひ あさひ2 あさひ3 あさひ4 あさひ5

この応援メッセージ広告はファンの有志3人で立ち上げられた
クラウドファンディング企画「SMAP大応援プロジェクト~新聞メッセージ・どうか届きますように~」で
集められた支援を基に掲載されたもの。

12月21日からプロジェクトがスタートし、12月28日までに目標金額の1000万円を大きく
超える3992万5936円、
1万3103人の支援者を集めました。

(ネットニュースより説明抜粋)

「いつもたくさんの愛と勇気をくれたSMAPへ」と始まり

「We Love smap」と★印を飾ったページには
全てクラウドファンディングで出資した皆さん(スマヲタ・一般含む)の
名前が載っております。

私も3000円出資したので
名前が載ってるはずですが
自分でも見つからなかった(笑)

本名だったかハンドルネームだったか、どっちで書いたやら。

「一人ひとりにできることはわずかでも
 集まれば大きな力になることを実感しました。
 この想いがどうか届きますように」

というメッセージがあり、最後の最後には

「私たちはSMAPが呼びかけ続ける被災地への支援を続けます。
 そして私たちファンからも改めて伝えさせてください。
 東日本大震災より5年が経ちましたが」


と、スマスマで毎週5年間にわたりSMAPがお願いし続けた
「東日本大震災支援金」についてのメッセージと同じものが載ってました。

これグッときましたよ。
5人の意思を真っ直ぐ受け取って
実行していくスマヲタの尊さ!


SMAPの為に何かしたいと思って
朝日新聞が運営するCFサイト「A‐port」で呼びかけてたってこともあり
信頼できるところだなと思って出資したんですけどね。

具体的にどういうメッセージを載せるのかは知らなかったんですよ。
デザインとか文言とか。


だから新聞を実際見て、本当にびっくりしました!

最初は1面広告を目指してたのに
あっという間に多額が集まって、このような規模に!

でも全国紙の8ページぶち抜きって
本当なら広告料2億以上かかるらしいんですよ。

それを約4千万でやってくれた朝日新聞さん
素晴らしい!ありがとうございます!


朝日新聞さんは、署名活動のことも全国紙で初めて取り上げてくれたり、
ファンの投稿を積極的に載せてくれたり、ちゃんと取材してくれたり
スマヲタにあたたかかったんです。信頼関係が築けていたので、
これだけ賛同者が集まったんだと思います。

正直朝日新聞にはいいイメージなかったし、何なら避けてた新聞だったけど
今年はかなり助けられた気がしてます。
少なくともスマヲタは朝日新聞社に感謝してますm(__)m

では昨日に引き続き私の東京1泊2日日記をー。
★12月29日(木)

朝食を食べてホテルをチェックアウトした私は電車を乗り継ぎ
りんかい線の「国際展示場」駅へ10時前に到着。

ぐわーーっと歩いて歩いて、「国際展示場(ビッグサイト)」へ。
はい、コミケです、冬コミです。
29日3
すっごい人です。

東ホールに入るために、1時間半待機!

やっと入場~。事前にチェック済みのブースに一直線。
今回はもちろんお目当ては私が愛する5人を描いた「薄い本」ですよ。
この冬コミで活動を止めてしまうサークルさんも出てくるかもしれないし、
後悔のないように買いあさりましたよ!!


そのグループ内の某カップリングの「結婚しました」小説が出てたので、
「あ、結婚したんですか!おめでとうございます」って買ったら
新居の案内ハガキと、ちょっとした引き出物貰いました(爆)

あと私のスマヲタ仲間さんのちゃなちゃんがサークル売り子さんをやってるので
そこのサークル行って、彼女とちょっと立ち話をしてました。
スマスマ後なので色々語りたくて。

用事が済んだ私は彼女と別れて友人トッカータさんとの待ち合わせ場所へ移動。

そう!今回トッカータさんも
コミケに参戦してたんです!


むかーし、それこそビッグサイトではなくコミケが晴海ふ頭で開催されていた時、
私とトッカータさんとまーはんの3人だったかな?
高校3年になる春に初めてコミケに来たのですよ。
ちょうど「地下鉄サリン事件」の2日後くらいの時で、まだ東京が緊迫感に
包まれてるとき、親から大反対される中みんなで行った思い出(苦笑)

それ以来のトッカータさん冬コミ。今年また腐女子魂が開花したんですよ彼女。

凄い人の中でようやく会えた彼女と会場を後にしましたー。
29日4
さようなら冬コミ!

ちなみにこの数時間後、
叶姉妹の美香さんが現れたそうな。

二日目の今日は姉妹で登場されて、サークル参加の人達は立ち上がり
拍手喝采で迎え入れ、お客さん方も十戒のごとく道を開けたそうな(笑)

ジョジョにハマってらっしゃって、お買い物を楽しまれたそうです。ohファビュラス。

1泊2日の宿泊荷物プラス薄い本の愛の重みにひーひー言いながら
トッカータさんと一緒に代官山のおしゃれピザ屋さんへ移動。
遅めのランチタイム。

29日5 29日6 29日7
1人でこのサイズのピザ2枚は、なかなかボリューミー!
でも美味しかった!人気天店なのわかります。

あれこれ話をして休んだ後はー、渋谷に移動。
わかり辛いですが、街頭ビジョンにSMAPのクリップ集VTRが流れてました。

29日8
この他にもスクランブル交差点のビジョンにも流れてて、
行くとこ行くとこSMAP映像を観たな、って感じ。嬉しい。

はい、やって来ました渋谷タワレコ。
SMAPのベストアルバム&ベストクリップ集
発売記念で、「ライブ衣装」展示やってるんです!

本人着用のものを各店1点ずつ。

全国各地でやってるんですが、静岡県は無いので!!
都内でやってる分を全部コンプリートしてやろうと!


渋谷のタワレコは慎吾!
最新ライブツアー「Mr.S」の時の衣装!

29日9 29日10 29日11 29日12 29日13 29日14 29日15
やっぱ慎吾、デカイ!!
(180cmありますし、ガッチリしてるので)


この衣装はとても印象深いので嬉しいわー★
近くで細かいディティールを確認できるのが良い。

渋谷タワレコもSMAPをプッシュしてくれてます。
29日16 29日17

SMAPにメッセージを書けるノートもあります。何冊も!私も書いてきました。
29日18

慎吾の衣装を確認した後は―
29日19
トッカータさんは池袋に用事があるということで、ここでさよなら。

私は一人で「渋谷HMV」に移動!
ここでもSMAPコーナーが豪華。

29日20 29日21

そしてありました!こちらは木村くん衣装!
こちらも「Mr.S」の時のやつー。

29日22 29日23 29日24 29日25 29日26 29日27 29日28 29日29 29日30 29日31 29日32 29日33
レース部分がほつれてるの良いわー。

木村くんに別れを告げて、次のとこに向けて歩いてたら
偶然またトッカータさんと再会したので、また一緒に観に行くことに。
「渋谷TSUTAYA」

こちらは木村くんとゴロ―ちゃんの衣装が2点!
いしょう
2点展示のところもあるー。
いしょう4

こちらがゴロ―ちゃん。
「GIFT of SMAP」ツアーの時の衣装。
2012年ですね。

いしょう2 いしょう3

こちらは木村くん。
「SMAP SAMPLE」ツアーの時の衣装。
2005年です。

いしょう5 いしょう6 いしょう7

TSUTAYAもこんな感じでプッシュしてくれてます。
いしょう8

ゴローちゃん細い。
いしょう9
TSUTAYAは2点あるせいか人も凄くてゆっくり見られなかったなあ。

トッカータさんは池袋、私は新宿に移動するので途中まで一緒にいて
電車の中で解散。良いお年をー!

一人で来たのは新宿タワレコ。

Twitterとかで、新宿タワレコのSMAPコーナーがヤバイってのは知ってた
んですがー、


本当にヤバイ。スゲェ。
SMAPショップだ!!

いしょう10 いしょう11 いしょう12 いしょう13 いしょう14 いしょう15 いしょう16 いしょう17
CD・DVDが全部網羅されている!!
ここはワンダーランドですか!


そのSMAPランドの中に佇むのは
リーダー中居くんの衣装!
「Pop UP! SMAP」ツアーの時の。
2006年の時のです。

いしょう18 いしょう19 いしょう20 いしょう21 いしょう22
あああー中居くーーーん。

中居担としてはやはり一番テンション上がりますね↑
ケースとっちゃえ、って思うわ。もっと近くで拝みたい。

「白い影」DVDがあるー。
いしょう23 いしょう24 いしょう25 いしょう26

ファンがメッセージを書けるコーナーもあります。
いしょう27 いしょう28 いしょう29 いしょう30
離れがたい素敵な空間ですが、
時間も無いので次に移動しまーす。

最後に来たのは銀座の「山野楽器本店」
店頭では特設コーナー作って、店員さんが売ってました
いしょう31 いしょう33

お店の中もこんな感じ。
いしょう32

山野楽器さんは凄いですよ、
特設会場を作ってくれてます。

いしょう58

はい、やって来ました。
どーん!こちらも木村くん&ゴロ―ちゃん衣装!
ケースに入ってない!!凄い!

いしょう34 いしょう35

こちらがゴロ―ちゃん。
「GIFT of SMAP」ツアーの時のやつ。

いしょう36 いしょう37 いしょう38 いしょう39 いしょう40

そしてー
いしょう41
こちらの着物風衣装は木村くん!
「We are SMAP!」ツアーの時の。
2010年かな。

いしょう42 いしょう43 いしょう44 いしょう45

木村くんとゴロ―ちゃん、
やはり2ショットで撮りたいのだ。

いしょう46

2人の背中を拝めるなんて貴重ですよ。
最前線を戦ってきた男たちの背中です。

いしょう47 いしょう48 いしょう49 いしょう50 いしょう51 いしょう52

ちなみに展示会会場には大スクリーンがあって、
そこでは「クリップ集」がずーっと流れてました。(撮影NG)
「STAY」が流れたときは、みんなでじーっと鑑賞してしまったわ。


隣の部屋はこのように、メッセージを書くコーナーになってました。
壁一面にぐるーっと貼ってあって凄い。
いしょう53 いしょう54 いしょう55

私も書きました!貼りました!
いしょう56
願いを込めて・・・

はい、衣装展示、都内の分だけ
コンプリート完了!


衣装展示は週変わりで、剛が来たり、ゴロ―ちゃんが来たりーと
メンバーもチェンジするんですよ。
期間中は何度でも楽しめるという。


北海道から九州まで大きなショップで展開中なので、お近くの方是非是非。

そしてホクホクしながら帰宅したのでしたー。お疲れ様でした。
で、もう大みそかだわー。ではでは。


C

omment

すごかった!
昨日の朝日新聞の広告を見ました。本当にSMAPファンのパワーはすごいですね!!
目を皿のようにしてフーガさんの名前を探したんですが、見つけられなかった…ご本人でも見つけられなかったのだから無理もないわ。。
私もスマスマのときのように、東日本大震災の募金を呼びかけるところに感動しました。SMAPとSMAPファンは想いが1つなんですね。

衣装も先日渋谷を通ったときに見にいきたかったのですが、時間がなく断念。来月に横浜にも来るようなので、そのときは見に行けたらいいなあ。

そら URL | 2016/12/31 20:20 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>昨日の朝日新聞の広告を見ました。本当にSMAPファンのパワーはすごいですね!!

広告見てくれたんですね!ありがとうございますー

>目を皿のようにしてフーガさんの名前を探したんですが、見つけられなかった…ご本人でも見つけられなかったのだから無理もないわ。。

えっ、探してくれたんですか!ありがとうございます!
私ももう一度ちゃんと探そうと思うんですが、無かったらどうしよう(汗

>私もスマスマのときのように、東日本大震災の募金を呼びかけるところに感動しました。SMAPとSMAPファンは想いが1つなんですね。

ありがとうございます。スマスマの5人のお願いの仕方と同じところがグッときますよね。相思相愛なこの関係は凄いと思います。

>衣装も先日渋谷を通ったときに見にいきたかったのですが、時間がなく断念。来月に横浜にも来るようなので、そのときは見に行けたらいいなあ。

是非是非!そうそう横浜展示もあるので。良かったら見てくださいね。
私もまた見たいですー。

フーガ URL | 2016/12/31 22:39 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク