八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

2017年ですが大晦日を振り返る

皆様、大変遅くなりましたが
明けましておめでとうございますm(__)m

今年もブログ「キ腐人たちの晩餐会」を
よろしくお願いいたします


毎年ブログではピロシイラストの年賀状を描いて来ましたが、
今年はこれを年賀状代わりにしたいと思います。


生まれて初めて描きました。
SMAP!!ビストロバージョン!

すま
いかがですか!?
ゴロ―ちゃん・木村くん・中居くん・慎吾・剛の並びです。
似てますか!?


SMAPって同人作家さんも多いし、「絵師」さんというかプロ級の方が多いので
「スマに関しては私は買って読むので十分」って思って、描いたことなかったんです。
でも今回はピロシを描くより、この5人を記念に描いておきたいと思いまして。
ピロシ年賀状を楽しみに待ってらした読者さんがいらしたら、申し訳ございませんm(__)m

皆さんご存知のように、
SMAPが
2016年12月31日をもって
一度活動をストップしました。


ということで、私は気持ち的には
「喪中」みたいな感じでした(汗


「明けましておめでとうございまーす」とブログに書く気持ちにならず、
書いたところで恨みつらみになりそうで、正月には向いてない内容に
なりそうだったので、ちょっとお休みしておりました

気持ちも落ち着いたので、書いておこうと思います。

★2016年12月31日

大晦日に更新したブログ記事からもおわかりだと思いますが

私は大晦日になっても
SMAPに起きてることを
信じてませんでした。


以前もブログに書きましたが
12月26日に放送されたスマスマ最終回の日、
フジテレビに実はSMAP5人が集結していて
ゲリラ的に生放送を行う準備をしていたが、
事務所幹部に止められてできずに終わった
という情報が、どうも本当らしい、と色んなとこから入ってきて
それが確信に変わった、ということがあり


やっぱりSMAPは何か考えてるに違いない。
こうしている今も水面下で何か練っているに違いない。

大晦日に「撤回します」を
ぶち込んでくるんじゃないか、
事務所に邪魔されないタイミングで
「華麗なる逆襲」があるのでは
ってどこかで思ってたし、
信じてたんです。


スマヲタだいたい、こういう考えでした。私の周りも皆そうでした。

周りが「SMAP解散しちゃうねー」って言ってきても
「そう思っておきなさいよ」くらい、どこか余裕があったんです。

だから大晦日に帰省してきた兄と一緒に
ダウンタウンの「笑ってはいけない」を観ながら爆笑できたんです。

そんな中、
23時からニッポン放送の中居くんのレギュラーラジオ
「サムガールSMAP(通称サムガ)」を聴きました。


自室でアナログラジカセで雑音いっぱいの中、チャンネル合わせて
じーっと聴いてました。

冒頭、中居くんの第一声を聴いて、思わずピシッと姿勢を正したことを
凄くよく覚えてます。


とにかくもう力のない、
切なそうな苦しそうな
重い声でした。


それまで他のメンバーがレギュラーラジオのSMAPとしてのラストを一応終えた後、
いわゆる「大トリ」が中居くんだったんですよね。なので本人も

「神様は、僕にこの31日という、今日の日を、どういう意味で、与えてくれたのかな」

って悲しい笑いと共に言っていて。
「なんでこの日、俺が話さなきゃいけないんだ」っていう辛さがひしひしと・・・

そしてワイドショーやネット記事や週刊誌やスポーツ新聞でも紹介してるとーり、
中居くんが2016年を振り返るっていう内容だったんですが

「この1年というのは、あのー・・・敏感な時期だったり
 デリケートな、時期が、ほんっと、毎日、そういう日々が、続きました」


と。

そしてあまりにデリケートな時期を目まぐるしく過ごしすぎたせいで、
言動や行動も全部含めて神経を使う日々を過ごした結果

「鈍感になっていくというか、麻痺していきました」

ってなことを語ってたんですよね。

テレビでもラジオでも何を言ってもやってもすぐにネット記事になり
週刊誌のネタにされる日々が毎日続くっていうのが、どれだけ大変かってことですよ。

「僕は、今年、1年の、自分は言動・行動、あるいは決断。決して全てが、正しいなんて
 あの、全然思ってないんですよね」

「習ったことの無い1年だったんですね。
 今年過ごした、日々というのは教わったことの無い1年だったんですよ」


これは凄いことですよ。

中居くんて、とても「準備野郎」で
ものすごく努力家な人なんです。


いつでも先の先を予測してどんな時でも対応できるよう
危機的状況回避能力は群を抜いてる人なんです。


そんな人が、「教わったことのない1年だった」っていうのは重くて。

中居くんの中で、
2016年SMAPが経験したことは
全部「予想外」「予定外」「計算外」
まったく自分の頭の片隅にも無かった
ってことなんですよ。


つまり「解散に追い込まれるなんて微塵も思ってなかった」
「そんなことがSMAPに起こることは100%ない未来だった」ってこと。


中居くんも何が正しいのかわからず何周も何周も何周もしたと。

「人間の真価を問われる1年だったなぁ~って」by中居

「誰も、悪くないんです」

「もうなんならぁ、あの、別に僕、悪くても全然大丈夫なんですけどぉ」

と、
円滑にいくなら自分が悪者でも大丈夫、っていうようなことを言いつつ

「誹謗とか中傷とか、批判っていうかそのネット云々みたいなのは、
 敏感だとかデリケートな時期だっていうのを通り越してもう鈍感、もう麻痺してるんで
 もうねぇ、全然大丈夫というか」


と語る中居くんが切なすぎる。

なんで中居くんが、SMAPメンバーが
誹謗中傷、批判されなきゃいけないんだろう。


ネットや週刊誌やワイドショー系を一切見ない中居くんでさえ、
耳に入ってくるというレベル、凄いっすよ。

「メンバーは…、今年1年、
 ほんっとによく、頑張りました。
 う~ん。よく踏ん張ったと思います。
 あの、色んな思い、あったと思います。
 もういろん~な思いが、入り混じって・・・
 複雑な思い、あったと思います。
 皆も習ったことの無い1年ですから。
 ”よく頑張ったなぁ~。”とは、思います。
 う~ん…。最後まで、あの~…、
 しっかり、SMAPを務めたと、僕は、思います」


「まぁ労いとか、お褒めの、言葉を…、
 あげて欲しいなぁ~って、思いますね」


もうね、私泣きながら聴いてましたよ。
どれだけボロボロに傷ついて
壊された1年間だったかと。


特に「解散の原因を作った犯人」として叩かれた慎吾、
「裏切者」のレッテルを貼られてしまった木村くん、


この2人に対する叩き方は異常でしたからね。

慎吾なんて「パニック障害で過呼吸」っていう捏造まで出てましたし。
完全に人権侵害の域でした。

そんな中でも反論一つせず、
黙って目の前の仕事をきっちりこなしていった
SMAPメンバー5人、全員立派でした。

さらに、中居くんはリーダーとして
本当に立派でした。


そして中居くんはファンの活動についても御礼を初めてちゃんと言ってくれました。

「37万人…以上の…、あのー、署名運動…とか。「世界に一つだけの花」の、
 購買運動とか…。アルバム、ベストアルバムのね、出ました。投票してくれた、
 こととか。9月の、9日かなぁ…? SMAP25周年で、各地で、なんかそれぞれの、
 イベントをしてくれてた、こととか。あと~新聞の、広告欄、に、
 メッセージをくれ…てることとか等々ですけど」


と、全部ファンの運動をきっちり知ってくれてたこと、初めて言ってくれたから嬉しかった。

しかし、この言い方だと
中居くんは37万超えの署名用紙そのものは、見ていないっぽいんですよね。
「情報として入ってくる」っていう感じで言ってたのが気になって。
あの事務所、
結局あの用紙をどうしたんだろうかと。


「しっかりと・・・真っ直ぐに・・あの~、僕の目にも、う~ん、耳にも、う~ん、
 何よりあの僕の心に、みんなの、あの全ての想いっていうのは
 ちゃんと~、届いてます。
 もう、ありがとう。ありがとうでいっぱいです。う~ん。なんか期待に、応えられなくて、
 申し訳ない、でいっぱいです」


中居くんはいつもおちゃらけて、ファンの愛情表現に対して「うぜー」とか「重い」とか
天邪鬼な言い方で蹴散らすのがお約束なんですけど(笑)
そういうのも言えなかったそうです。

純粋に受け取った、と。

大量に届いたラジオへのハガキも全部読んだと。

ベストアルバムも、ノンストップで一気に聴いたと。

「ファンの子達から、なんか、出たアルバムなんじゃないのかなぁ~って」

しかも
「皆と、ほぼほぼ変わらない、選択だったなぁ~」

だそうです。

SMAPファンを公言してる中居くんが聴いても、
ファンが選んだあのベスト50は
「正解」だったらしい。

自分が選んだとしても、ほとんど変わらなかっただろうと。

「あっ、結構一緒じゃぁ~ん!」と思いながら、聴かさしていただきましたね」

って言ってくれてファンみんな「おおー」ってなってました。

そして2017年に関しては、
すぐに前を向いていけるタイプじゃないし、ゆっくりしたいと。

「どこで脱線したのかなぁ?とか、どこで立ち止まったのかなぁ?とか、
 どこで、道草、食ったのかなぁ?とかいうのをちゃんと確かめながら」


前に進んでいきたいって言ってました。

この先どうするってのは、まったく考えてないそうです。はい。

だから一部週刊誌等に出ている、中居くんが事務所をやめて
別に個人事務所を立ち上げる準備をしていて、Jタレを引き連れていくとかなんとか
ってのは捏造です。

そんな中でも、この時間帯紅白司会をやってる相葉くんのことを心配してましたよ。
「ちゃんとやってんのかなぁー?」って。
いい先輩だ。


そして「僕のワガママ」「思う存分、僕の好きにしめさせていただきたい」
って前置きがあってのエンディング。

ラスト1曲も中居くんの一心で決めさせてもらったと。

「SMAP中居正広としても、最後の放送です。勝手ながら、締めさしていただきたいと思います。
ちょっと声張りますね。いいですか…」


って言って何をするのかと思いきや

「慎吾ぉーーーーー!!!!」

この一声を聴いた瞬間、
涙が別次元で崩壊しました。


「うぅっ!!」って自然と声出て泣いた。

だって、SMAPとして最後に声を張りたいことが
メンバーの名前を呼ぶことなんですよ!?


どんだけ愛してるんだと!!

しかも「慎吾」とか「ゴロ―」とか、ここ数年中居くんはテレビでは
あまり言わなかったんです。

「香取さん」「稲垣さん」って苗字で呼ぶことが多かった。
それは中居くんが番組ホストとしてゲストを呼ぶときに、
ゲストの方に疎外感を与えないための気遣い、大人としてのふるまい
だったわけなんですが。

「剛ぃーーーーー!!!
吾郎ぉーーーーー!!!
木村ぁーーーーーー!!!
SMAP----!!!
じゃあねぇー!!バイバーーーイッ!!」


中居くんの「絶叫」が
胸に突き刺さって突き刺さって。


2016年は「SMAP不仲設定」っていうのがあったからか、
メンバーがメンバーの話をするのとか、「SMAP」っていうワードがNGなのか
ラジオで発してなかったんですよ。
だからこそ、最終回だからNGワードとかそういうの取っ払って
思いっきりメンバーやグループ名を吐き出したいんだなーと。

メンバーをずーっと呼んできた「名前」呼びで
叫ぶ中居くんの声が、
どんどん若返ってきていて。


誰かがネットで言ってたのが「まさに」って思ったのだけど、

「野球少年が学校帰りに友達と遊んで、
 ばいばーい、またなー!って手を振りながら帰っていくようだ」


って。

そんな印象もあって、それがまた
純粋なだけに泣けて泣けて。


最後に流した曲は「SMAP」という曲でした。

これはデビュー曲よりも前に、SMAPとして初めて「曲提供」してもらった
記念すべき本当の最初の一曲なんですよ。


CD化されてないのに、
この日の為にビクターさんが
音源を用意してくれたそうです。


この曲を最後にかけたいと持ってきた中居くんの
SMAPに対する愛、

メンバー1人1人に対する愛が
溢れ出ていて、
何でこんなに大切に思ってるものを、
この人の宝物を
奪わなきゃいけないんだろうと。


曲を聴きながら

「いやだー、やだよーー・・・・」って声を出して泣きました。

2016年で初めて
声を出して「うわーん」て泣きました。


そんな大晦日でした。

ずーっとSMAPがいない2017年がピンとこなくて
現実味がなかったところに、
本当に目の前に叩きつけられたようで、
一気に現実と向き合って壊れた感じ。


ラジカセを消したあと、ごーーん、ごーーんと聞こえ始めた除夜の鐘をききながら
ずーっと泣いてました。

苦しくて辛くて張り裂けそうで

自分が思ってたよりも
SMAPは、地獄のような日々を
過ごしていたことを知って、
中居くんも疲れ果ててることを知って
ファンとして悔しくて悔しくて。


SMAPなら、SMAPなら絶対何か、って「スーパーヒーロー」みたいに
思ってたところもあったけど、SMAPも人間だった、って

いや、今まで確実にスーパーヒーローみたいな5人だったけど、
そんな5人をもってしても、巨大な闇に打ち勝てなかったんだと。
我々素人が想像するより、5人ではどうしようもない闇だったんだと。


改めて打ちのめされた気がしましたね。

そしてカウントダウンの時は

Twitterに「SMAPSMAPSMAP-!大好きだー!大好きだ―!」って
SMAP愛を書いて2017年を迎えました。

中居くんのラジオで、
やっぱりSMAPは「解散させられる」んだ
ということを改めて確信しました。


最後のあの絶叫には
「解散したくない、みんなと離れたくない」
としか聴こえなかった。
引き裂かれていく悲鳴が聞こえました。


このブログをご覧の方、

是非とも、中居くんの「音源」を聴いてください。

文字や、再現では表現しきれない
「声」を確かめてください。


この声が全てです。↓
https://www.youtube.com/watch?v=M7eAbkwYqC4

居間に降りたら、母親に「明けましておめでとう」と言われ

泣きながら「おめでとうございます・・・」って言ったら

「泣きながら言うんじゃないよ」と言われ

その後もずーーーっとティッシュ握り締めながら泣いてたら

「新年早々、泣いてたらダメだよ。
今年一年いい年にならないよ」


と言われて、でも涙が止まらなかった。

ジャニーズカウントダウンライブも、毎年観てたんだけど
今年は観なかった、観たくありませんでした。


ただ、母が観ていたので、途中でSMAPの「オリジナル・スマイル」が聴こえたときに、
「え!?」って思って思わずチャンネルを合わせたら、
後輩さん達が皆で歌ってて、

腹立たしさと辛さで、テレビを消しました。

SMAPファン、ほとんどこういう気持ちじゃないでしょうか。

「うわーSMAPの曲を歌ってくれて嬉しい」なんて思うわけがない。

だってSMAPは2016年、
ずーっと、自分達の歌を
歌わせてもらってないんですよ。

(詳しくいえば3月の「明日へ」コンサート以降)4

なのに、なんであなたたちが歌うの??って。

その後、ワイドショーで「SMAPサンキュー!サンキューSMAP!SMAPに拍手ー」
とかイェーイ!わー!ってやってるのを観たけど、


本当に耐えられなくて。とってつけたような・・・

2016年、SMAPとファンが苦しんでたとき、
そこにいる皆さん、何かしてくれましたか?声をあげてくれましたか??って。

kinkiやキスマイが凄く頑張ってくれてたのは知ってるけども・・・
関ジャニやセクゾもちょいちょい色々やっててくれたらしいけど。


もちろんね、支配下のグループの皆さんがSMAPの味方をするのは
大変だというのは重々承知ですけどね。

「SMAPロス」とかいう言葉
あるようですが、

私は「ロス」ではないんです。

「SMAPを助けてあげられなくて悔しい」
っていう気持ちでいっぱいです。


喪失感や寂しさとは違う。
憤りや無念や悔しさ。


新年早々、暗い内容ですみません。

ただ、心配してくださってる皆さんに書いておかなきゃなーと思って
正直に書きました。

まだまだ書きたいことは山のようにあるけど、
今夜はこれでやめておきますm(__)m

スポンサーサイト

C

omment

大変ご無沙汰しております
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします☆

ってかなりお久しぶりです(^^;)覚えてますか?(笑)

新年、更新されたらコメントしようと思って待ってました(ˊᗜˋ*)
きっと、落ち着かないのかなって思って。


今年もフーガさんらしく、ブログ書いて下さい♡
また覗かせて頂きますね☆

あい URL | 2017/01/10 00:28 [ 編集 ]

>あい様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してますー!
おめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

>ってかなりお久しぶりです(^^;)覚えてますか?(笑)

もちろんですよ!!久しぶりでびっくりしましたけど(笑)
嬉しかったです。

>新年、更新されたらコメントしようと思って待ってました(ˊᗜˋ*)
きっと、落ち着かないのかなって思って。

あらー。お気遣いいただいてすみません。
ありがとうございますm(__)mお待たせしました。

>今年もフーガさんらしく、ブログ書いて下さい♡
また覗かせて頂きますね☆

ありがとうございますm(__)m
こんなブログですが、また遊びに来てくださいね。

フーガ URL | 2017/01/11 22:15 [ 編集 ]


ブログ更新がなかったので心配でした。書く気分にはならないだろうなと想像したり、次に向かって動いているのかな?と考えてみたり。フーガさんの叫び受け止めました。
スマスマ最終回のときにメンバーが集まっていたのに止められたらしいという話、私にとってもほんとに怖くて、同時に腹立たしかった。こんなことがあっていいものか。。それと一言言いたかったのはSMAPファンの団結力と行動力ってすごいですね!ということです。ファンの集いの記事も読ませていただき、様子が見に浮かび感動しました。玉木君ファンもそんな風に団結できるかなぁできたらよいなぁ、などと考えていました。(年間ドラマ大賞2016には微力ながら投票しておきましたとも!)
SMAPは解散させられたんだよと言ってくれる業界の方もいますが、メンバーが早くのびのび活動できる日が来ることを願っています。

しずく URL | 2017/01/11 23:32 [ 編集 ]

>しずく様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ブログ更新がなかったので心配でした。書く気分にはならないだろうなと想像したり、次に向かって動いているのかな?と考えてみたり。フーガさんの叫び受け止めました。

お待たせしました。ご心配をおかけしましたー。
そうですね、ブログを書く気になれませんでした(汗

>スマスマ最終回のときにメンバーが集まっていたのに止められたらしいという話、私にとってもほんとに怖くて、同時に腹立たしかった。こんなことがあっていいものか。。

私もびっくりしたんですが、スタッフサイドや現場にいたファンや色んなところから目撃情報があがっていて、時間とかも間違いないとわかったので。真実だと思います。

>それと一言言いたかったのはSMAPファンの団結力と行動力ってすごいですね!ということです。ファンの集いの記事も読ませていただき、様子が見に浮かび感動しました。

ありがとうございます!嬉しいです。
私も参加者ながら、「SMAPファンて凄いな」と改めて思いました。
団結力と行動力が半端ないですよね。

>玉木君ファンもそんな風に団結できるかなぁできたらよいなぁ、などと考えていました。(年間ドラマ大賞2016には微力ながら投票しておきましたとも!)

投票ありがとうございます、私もしましたー。
玉木くんファンもいざというとき、一致団結して行動できたら最高ですよね。そうできると思いますが。

>SMAPは解散させられたんだよと言ってくれる業界の方もいますが、メンバーが早くのびのび活動できる日が来ることを願っています。

ありがとうございますm(__)m、だんだん業界の人もチラホラ真実を話し始めていて、風向きが変わってきた感じがしますが。本番はこれからなので、5人の平和と幸せを願いたいですね。

フーガ URL | 2017/01/11 23:52 [ 編集 ]

まとめてこちらに。
年明けてしばらく更新なかったので、そりゃそうだよなぁ、、、と、とてもじゃないけどそんな気分になれないだろうとお察ししておりましたが、、、今朝通勤途中でお邪魔したら、うっかり涙腺崩壊してしまい、一旦閉じて、また落ち着いたら読む、を繰り返してました。
ほんとに、苦しい大晦日だった、、、。
そして、ジャニーズカウントダウンの後輩達のコメントにもいろいろ心情をえぐられたり、FC返金問題といい、事務所がもうつくづくあり得ないなぁと、、、。
事務所の闇が凄すぎて、誰も本当の事を言わせてもらえないし、ありのままを報道もしないし、、、暗い気持ちを引きずりつつ、、、。
それでも、家族団欒の風景が垣間見えたりすると、ほんわかして、、、やっぱりフーガさんちはステキだなぁと。
何気ない日常が、ありがたくて幸せなんだって事を身に沁みて感じるお年頃になったので 笑
そんな幸せな日常にほっこりさせてもらいました。
どうかどうか2017年はSMAPのメンバー全員が少しは心穏やかに過ごせたらと祈るばかりです。
メンバーもファンもこれでもかと傷つけられたもんね。
フーガさんもおみくじ大吉だったし、どうか2017年はステキな一年になりますように。

ニコ URL | 2017/01/14 16:56 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>年明けてしばらく更新なかったので、そりゃそうだよなぁ、、、と、とてもじゃないけどそんな気分になれないだろうとお察ししておりましたが、、、今朝通勤途中でお邪魔したら、うっかり涙腺崩壊してしまい、一旦閉じて、また落ち着いたら読む、を繰り返してました。

察してくださってありがとうございますm(__)m
そして通勤途中で泣かせちゃってすみません(汗
そんなにヤバかったですか!でも共感してもらえて嬉しいです。

>ほんとに、苦しい大晦日だった、、、。

一生忘れません。

>、ジャニーズカウントダウンの後輩達のコメントにもいろいろ心情をえぐられたり、FC返金問題といい、事務所がもうつくづくあり得ないなぁと、、、。

ありえないですよね、全部ひっくるめて。
SMAPファンに喧嘩売ってるのかな?としか思えないあれこれで。

>事務所の闇が凄すぎて、誰も本当の事を言わせてもらえないし、ありのままを報道もしないし、、、暗い気持ちを引きずりつつ、、、。

はい、おっしゃるとーりです。「ジャニーズ事務所御用紙」って何やねんと。
マスコミ殆ど牛耳ってる感じが気味悪いですね。

>家族団欒の風景が垣間見えたりすると、ほんわかして、、、やっぱりフーガさんちはステキだなぁと。
何気ない日常が、ありがたくて幸せなんだって事を身に沁みて感じるお年頃になったので 笑
そんな幸せな日常にほっこりさせてもらいました。

ありがとうございますm(__)mニコさんは私の父と兄と面識があるので、余計に色々と想像つくのではないでしょうか(笑)
我が家は今のところはいたって平穏です。
本当に日常のやりとりって大事ですよね、私もそう思います。

>どうかどうか2017年はSMAPのメンバー全員が少しは心穏やかに過ごせたらと祈るばかりです。

ありがとうございます。今年は5人にいい風が吹きますようにって願ってますし、ずっと応援してます。

>メンバーもファンもこれでもかと傷つけられたもんね。
フーガさんもおみくじ大吉だったし、どうか2017年はステキな一年になりますように。

ありがとうございます!どこにどう「大吉」が影響するのかわかりませんが(笑)いいことがあればいいなーと思います。

フーガ URL | 2017/01/15 00:30 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク