八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

私の正月休みあれこれ

今日は私の相方みちみちさんの
お誕生日であります。
★おめでとーーう!!★


12時ジャストにLINEメッセージを送り、ささやかながらプレゼントも
事前に発送して本日無事に届いたらしい~。
喜んでくれたので良かったです(*'ω'*)幸せな1年になーれ。

昨日は剛の新ドラマ「嘘の戦争」が
スタートしました!


2015年の「銭の戦争」が面白かったので楽しみにしてたけど、
やっぱり間違いなかったわー。
初回2時間あっという間でした!

見逃した方も、次週から本格的に話が進んでいくので
是非ともご覧いただきたいm(__)m

ちなみに視聴率的には愛媛が20%、静岡が19%、関西が15%とか
地方が健闘しているらしい。
静岡19%すごーい、
静岡県民、剛好きじゃん(笑)


さらに剛ドラマ初回日に合わせたように、
SMAPベストアルバムが
100万枚突破したと
昨日ニュースになってました!


おおお!!なんというドラマチックな展開。

実際、CMとか番組内で告知とか、大々的な宣伝いっさい無しで
ミリオン突破ってスゲーですよ。
3週間ですしね。


まだお持ちではない方も、是非ご検討くださいー。お買い得ですm(__)m

前回はSMAP話で終わってしまったので、その他の私の正月休みを
ざーっと振り返りたいと思います。

昨年クリスマスの時に、知人からプレゼントを貰いました。
イチゴのスパークリングワイン!

さけ
アルコール度数12%と強めなので、ガンガンは呑めなかったけども
なんやかんやで
三が日で1本飲み干した(笑)

もちろん私一人でm(__)m

あと年末に買った「乃が美」の高級生食パン!
のがみ
昨年の秋かな?静岡店が出来たんですよー。
ずっと気になってたんですが、やっと買いました。
40分行列に並びましたわ(汗

そういえば、ここの食パン、ピロシが好きなんでしたっけ?
なんか昨年そんな話を聞いたような。大阪にいた頃買ってたとかなんとか。

パン教室の先生が絶賛しておすすめしてきたけども、
本当に美味しい!びっくりした。
「これ食べたら他の食パンもう食べられないわよ」って先生が言ってたけど
そのとーりですわ。

うちの父も大絶賛でした。「美味い」「美味い」言いながら大事に食べてました。
ただ高いので、時々買おうかな?って感じ。

30日に↑このパン買ったんですけどね、
その日は一人で静岡で買い物してたんですよ。

兄の服を買う為にウロウロしてましたっ!(笑)

大晦日に兄が帰省するので、服をプレゼントしてやろうと思って。
ここ数年、プレゼントは服にしてます。
今回も悩んだ末、カシミアのブルーのセーターにしましたわ。
もちろんセール品ですが、わりといいやつ。

大晦日に帰省した兄に渡したら喜んでくれて、早速着て出かけて行きました★

で、その後は前回ブログに書いたように
私は泣きながら新年を迎え(苦笑)


★2017年元旦~2日

ひたすら食べて飲んで寝正月でしたわ。テンション上がらないので。

あ、家族で「スマスマ・ビストロ最終回」
の録画を観ました!タモさんのやつ。


あと兄が「”逃げ恥”観たことない」って言うので、
1話だけ観せました。
「なるほど、面白いな」とのこと。


今度帰省してきたときには、続きを観てもらおう。

ちなみに、兄が帰省した後、
父と母と3人で、
「逃げるが恥だが役に立つ」
9話10話11話と
最終回ラスト3話分一気に観た(笑)


母は私と一緒にハマって観てたからもちろん喜んでるのですが、
意外と初見の父が大ウケしていた。
「のだめみたいだなー」って言いながら。


「逃げ恥」視聴者はお分かりだと思いますが、
星野源演じる「平匡さん」と、ガッキー演じる「みくりさん」が、
初めてHをするシーンがあるんですね。

もちろんドラマのテイストに合わせて、そういうシーンは無いんですけど、

行為の途中で失敗した平匡さんが逃げ出してダッシュで町を疾走する
とこがあって、

ピンと来てなかった母が「どうしたんだ」と質問してくるので

「行為にチャレンジしたものの、
あそこがお立ちにならなかったんですよ」と教え


朝チュン後、「おめでとうございます」と、みくりさんが
大人の階段を上った平匡さんにチュっとするシーンがあるのですが、

それくらいでは納得しない母が、
「やってないでしょー」「いつやったのよ」とうるさいので

「おめでとうございます、の中に
 童貞卒業おめでとうございますが入ってるから」

「ほら観てよ、平匡さん、嬉しくてホワホワしてるでしょ?」


と逐一説明してあげるという、面倒なことになりました。

ちなみに父は爆笑してました(笑)

居間のこたつに入りながら家族で私が録り貯めた番組を観たり
正月特番を観て過ごした正月でしたがー

2日に兄が東京に戻るということで、早めの夕飯として
兄が運転する車でブロンコビリーへ(ローカルステーキファミレス)
ぶろんこ ぶろんこ2 ぶろんこ3
これにご飯ー。

もぐもぐ、美味しい。
ここで兄の仕事の話やら聞きながらー新年初ステーキ、初外食。
そのまま新幹線がある駅まで移動して、兄を送ったのでしたー。

が、その翌日
★1月3日

前日に続き箱根駅伝を観ていたら、母が、兄が座っていたとこに
ノートパソコンがあることを発見。


はい、兄が忘れていったやつです。

あれだけ前日帰るときに両親が「忘れ物ないか!?」と
念を押してたというのに。

両親と3人で「バカだねーーー!!」と
呆れる始末(笑)

特に父はご立腹ですよ。「アイツ何やってんだ!」と。

実家に帰るとゆるむんですかね、必ず何かしら忘れていく兄です。

大事な仕事道具なのを知っているし、宅急便で送るにもPCだから梱包が
大変だし、ってことで、

私がそのまま届けに行くことに。
最初は父が行こうとしたのを止めた。

兄と連絡をとり、間をとって新横浜駅で合流することになりました。

この日は静岡で初売りに行く予定だったのだが、仕方ない。

新幹線最寄り駅に向かう車中、富士山が綺麗なので写メった。
かわ かわ2

ちょうど帰省ラッシュが始まった頃だったので、新幹線座れず。
立ったまま新横浜到着ー。

改札口で兄が既に待機。
崎陽軒のシューマイを2箱お土産でくれましたよ。
そしてノートPCも無事手渡し完了。


兄と新横で別れた後、私はそのまま「横浜駅」に電車で移動。
だって、これだけのために戻るのもったいないでしょう。

横浜で初売りセールでも見ようかなぁと思って。

しかし、甘かった。
静岡県民、横浜舐めてましたわ。


ルミネに行ったんですが初売りの日だったらしく、
凄まじい人、人、人!!


エスカレーターに乗るのも行列、どこもかしこも行列。

静岡に無いお店で洋服買いたい、と一通り見てみたもののー
結局「人酔い」してしまって
疲れちゃって断念・・・


ハンドクリームだけ買って後にしました(笑)

他のデパートもちょっと行ってみたけど、やっぱダメだった。
疲れるだけだった。

私、パンツスーツが欲しかったんですけどねー

結局、横浜駅出たとこにある「スーツセレクト」で買ったという(笑)
静岡にも何店舗もある店で。
店長らしきねーさんが、横澤夏子そっくりだったな。テンションとか。

で、また新幹線で帰ったっていう慌ただしい1日でしたわ。
新横浜でお菓子とか買いまくったけどね、お土産で。

ちなみに兄がくれた崎陽軒のシューマイ。
久しぶりに食べましたが美味しかったです


私、子供の頃シュウマイ苦手で食べられなかったんですよね。
普通に食べられるの最近ですよマジで。

フツーのやつと、ちょっといいやつと2種類くれたんですけど、
やっぱ特製みたいないいシュウマイの方が美味しかった。
父も「美味い美味い」と満足してましたわ。

ラスト4日は、1日中ぐーたらしてました(汗
はい、私の正月休み報告終わり。ではまたー。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさんがご家族と過ごされてる情景、やっぱり「いい‼」ですね。
笑ってるときも、泣いてるときも、あたりまえのように存在してくれる…
手足の冷える日々の中、ほんわか心があたたかくなりました(*´∀`)

年末に職場でSMAPの話題になったとき、あまりにもワイドショーと週刊誌ネタで話が進むので「それは違うよっ」と力説しました。少しは伝わったかなと思ってます。

R子 URL | 2017/01/12 17:33 [ 編集 ]

>R子様
どうもですー。
コメントありがとうございます!

>フーガさんがご家族と過ごされてる情景、やっぱり「いい‼」ですね。
笑ってるときも、泣いてるときも、あたりまえのように存在してくれる…
手足の冷える日々の中、ほんわか心があたたかくなりました(*´∀`)

まぁ、そんな風に読んでいただいて嬉しいですー。ありがとうございます。
我が家の他愛ないやりとりでありますが、喜んでいただけるなら
今後もちょいちょい入れます(笑)本当に親って大事ですねえ。

>年末に職場でSMAPの話題になったとき、あまりにもワイドショーと週刊誌ネタで話が進むので「それは違うよっ」と力説しました。少しは伝わったかなと思ってます。

おお!!ありがとうございます!心強いです!!
嬉しいです!意外と皆さん、なんだかんだでマスコミ報道を信じるんだなーと思った2016年でしたので、そういう風に広めてくださるのはありがたいです。

フーガ URL | 2017/01/12 21:41 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク