八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

野村証券CMと先週の私

寒いですねぇ~。

今日は昼から父が右目の「白内障」手術を初めて受けてて、
母が付き添いで行ってたんですよ。

目だから凄く心配してしまって、会社から何度も電話してしまった(汗

おかげさまで予定どーり、問題なく終わったようです。
顔半分くらいの大きなガーゼで目が覆われてる姿は、なかなか痛々しかったけども。

無事終わって良かったね、ってことで、会社帰りに
父への土産にスイーツを購入。会社近所に最近できたお店で、気になったので
行ってみましたー。


アップルパイと
おかし2

自分用に焼き菓子。
おかし
アップルパイ1つを母と半分こして食べました。
個人的にはりんごがシャキシャキ残ってるやつが好きだけど、これ凄く柔らかい。
美味しかったからまーいいか。

さて、「正月休み」感想は終わったので、通常モードに戻ったところから
さくさくっと書いていきます。

★1月5日(木)
この日が私の仕事始めでしたー。朝が辛い―。やだー

って思ってたら、通勤途中の「野村證券」さんの前に
ピロシポスター新バージョンが!!
ぴろし ぴろし2
アガるーーー!!↑↑

めっちゃブルーな気分で出勤してたのに、「ふおう!」ってなりましたわ。
そして写メった。野村証券さん、ありがとう!


毎日眺めて通勤できて幸せ★

「野村證券」新CM、いいですよね!
かなり流れてて嬉しいー。

テンガロンハットやら、ハンチングやら、お帽子シリーズだった先輩ですが、
今回はお帽子なっしんぐな玉木先輩。それもそのはず、茶道篇だから。

っていうか、先輩、茶道できたんですね!
いいとこのボンボン設定だったのか!


坂「どうしたんですか?先輩」

玉「静かに!」

の時のクールな視線とピリッとした空気感素敵。

っていうか、着物ーー!!
お茶―!
茶道―!!


茶をたてる動作・姿勢の
美しさよ!!


坂「相手を想い、準備を重ね、心を込めて、茶をたてる。
  僕たちの仕事に似てますね」

坂口くんが言ってるときに写る玉木先輩の準備シーンも最高。
一つ一つの動作が本当に綺麗。


にっこり微笑んで

玉「そうありたいな」

たまらん。

最初の「静かに」とピシャリとしめた先輩からの、
このニッコリ笑顔ですからね。


ギャップ萌え!キタコレ!

っていうか、この髪型に、この色合いの着物とか
柔和な笑顔とか、
ほんと「あさが来た」新次郎さん降臨!
アゲイン2017!


最後の「痺れたっ!あぁーっ!!」が猛烈に可愛い。

こういうときのピロシのコメディ声聞くと
「蟹ちゃん」思い出すわー。


それにしても、ピロシは「茶道」シーンを演じること多いですねえ。
この年代の俳優で、これだけ何回もやる人も珍しいのでは。
そのせいか、どんどん慣れて洗練されているー。

とCMについて語った後は、
仕事始めの日に戻りますm(__)m

午前中は恒例の、浅間神社への初詣へー。
巫女さんが舞ってますね。
みこ

我が家は初詣に行かない家なので、これが本当に「初詣」でした。
そして「おみくじ」を初めてひいたら

「大吉」キターー!!
おみくじ
嬉しいーーー!!!

ということで大事に持って帰りましたよ。今年はいいことがあればいいなあ。

お参り後は、会社の人達と商店街の洋食屋さんでランチしました。
このハンバーグめっちゃ美味しい。
にく
このお店大人気みたいであっという間に満席でした。

仕事を普通に定時までした後、夕方はタワレコへ~。
私も参加した「SMAPかるた」が貼られてるー★

たわれこ

イエモンとコラボー(笑)
たわれこ2

個人的にめっちゃウケた1枚(笑)

たわれこ3
ナイスだぜ。

ここでは舞祭組のニューシングルを買ったんですよう。
「道しるべ」

初めての舞祭組の作詞・作曲。
お世話になった中居くんへの愛が満載の歌詞で泣けます・・・m(__)m

★1月6日(金)
恒例の会社の賀詞交換会で朝から名古屋へ。
1日お手伝いしてましたわ。打ち上げ会場の眺めが良いー。
ほてる

その後、一緒にお手伝いしてた浜松の後輩さんと大名古屋ビルでお茶しました。
なごや

★1月7日(土)
3連休初日の土曜日、午後からネイルサロンに行って綺麗にしてもらってからー

2017年一人カラオケ!(爆)
1時間だけさくさくっとやってきましたわ。こんな「りれき」↓
からおけ からおけ2
年末年始の歌番組の影響がガンガン出ている選曲。
金スマSPの高橋真梨子さんの特集が凄く良かったもので、つい熱唱。
いきものがかりも「放牧」になったので、久しぶりに熱唱。

あーすっきり。
やはりカラオケは私のストレス発散だわ。

その後はずっと食べたかったパンケーキを食べに行ったのでした。
静岡駅ビルの喫茶店のやつでーす。
ぱんけーき ぱんけーき2
さり気なく「★」が入ってて可愛い。イチゴのパンケーキです。
おひとりさま満喫な連休初日でした。
ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

お大事に
お父様が白内障の手術をされたんですね。60代以上の人の8割が白内障になるというし、手術も難しくないとはいえ、以前のような体調のこともあるしご心配でしたね。無事に終わって良かったです。お大事になさってください。

かくいう我が家も、母が来月白内障の手術を控えています。私の仕事の関係で日本で一番白内障の手術件数をこなしているドクターに手術してもらえることになりましたが、やはり母も色々持病があるので心配は心配です。

前記事を読んで、お正月に横浜に来られていたと知ってビックリ!お会いしたかったな〜
セールは旅行を控えていたので行きませんでしたが、そんなに激混みだったんですね…

そら URL | 2017/01/12 23:09 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>お父様が白内障の手術をされたんですね。60代以上の人の8割が白内障になるというし、手術も難しくないとはいえ、以前のような体調のこともあるしご心配でしたね。無事に終わって良かったです。お大事になさってください。

ありがとうございますm(__)m
そうなんですよ、「皆わりとよくやってる手術だから大丈夫だ」と言われても、手術は手術だし、目は大事だし心配だったんです。無事で何よりでした。

>かくいう我が家も、母が来月白内障の手術を控えています。私の仕事の関係で日本で一番白内障の手術件数をこなしているドクターに手術してもらえることになりましたが、やはり母も色々持病があるので心配は心配です。

おおお!相当な名医に手術してもらえるなんてさすがですね!
っていうか、そらさんちのお母様もだなんて奇遇ですね。やはりそういうお年頃なんでしょうか。持病がおありなら尚更心配になってしまうのも仕方ないですよ。無事に終わりますようにm(__)m

>前記事を読んで、お正月に横浜に来られていたと知ってビックリ!お会いしたかったな〜

そうなんですよー。そらさんに連絡とってみようかなと思ったのですが、なんせ急遽だったし、「今日の今日じゃ悪いわ」と思って遠慮しました<m(__)m>
そう思ってもらえただけで嬉しいですー。

>セールは旅行を控えていたので行きませんでしたが、そんなに激混みだったんですね…

激混みでした・・・エスカレーター上がるだけで行列で、疲れ果てました(汗

フーガ URL | 2017/01/13 22:28 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク