八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

SMAPFC返金&映画「シュート!」上映会in掛川

今日は前日「白内障」の手術をした父が、また朝から病院に診察に行く
というので、私が病院まで送ることになりました。

なんせまだ右目が大きなガーゼで覆われてるし危ないので。

朝、父がタクシーを呼ぼうとしたら留守電になってたので
仕方なく、
私と二人で駅まで歩くことに。

無事に早めの電車に乗ったのですが、高校生やサラリーマンが座って寝てるので
父が座れるところが無いんですよねえ。
「安静に」ってことなので座らせたいんですが・・・

途中で席が空いたので座ろうと近づいたら、他の女性が座られて
でもその女性がすぐに父に気づいて譲ってくださったんですよ。
「ありがとうございます!」って御礼を言って、父をそこに座らせました。


ほんと良かった・・・

ただでさえ以前、1月の正月早々、電車の中で脱水で卒倒した経験がある父なので。
あれから電車で立たせるのがちょっと怖い。

静岡駅からはタクシーで病院まで一緒に行って、私はその後会社に向かいました。

おかげさまで目のガーゼもとれて、保護用メガネに切り替わってました。
手術したところも凄くよく見えるようになったそうで。


医師からも
「手術は成功しました」って言われたそうです。
良かったよかった!


来週月曜にまた病院に行くようですけどね、とりあえずは一安心。

さて。
今日は1月13日(金)ですね。

1月13日という日にちは、SMAPファンにとっては一生忘れない日であります。
何故かというと

ちょうど1年前、初めて一斉に
「SMAP解散へ」っていうニュースが
日本列島を駆け巡った日だから。


1月19日に書いた日記ですが、
1月13日を振り返った内容になっているので、ご参考までにどうぞ。

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-1836.html
絶対忘れないわー。

と、そんな「1月13日」を
配達指定日にして
SMAPファンに一斉に
「ファンクラブ会費」返金の
「払出通知票」を送ってくる
ジャニーズ事務所の鬼っぷり!

しゅーと15

1週間前に事前通知が来たんですけどね、

解散が発表された2016年8月以降の会費を
1か月330円の端数切捨てで月割計算で返金してるんですよ。


更新時期ごとの一覧表サイトがあるから、それ各自でチェックして
っていう。なんか雑・・・

この表もなかなか酷くて、2016年6月末有効期限の人までしか
書いてなくて、

例えば、7月や8月に会員継続の手続きをした人や
入会手続きをした人はどうなるのか、ってのが
具体的に書いてないんですよ。

ちなみに会費は4000円です。

私は毎年11月頃にFC会員継続をしていた私は、
最後に振り込んだのが2015年11月でした。
で、会員有効期限が「2016年12月末」
ラベル表記は「17.1」で、返金額は2000円(6か月分)でした。

そもそも勝手に端数切り捨ててるのもどうかと思いますし、
こういう場合は、
全額返金してもいいんじゃないか?
と思っちゃいますよね。

だって2016年、1年間
ファンクラブとして殆ど機能してなかったし。

ライブも無いし、会報も10ヶ月ぶりに
勝手に合併号になって届いたくらいだし。
それすらも事前にマスコミに晒され。


届いたクリスマスカードもマスコミが取り上げてたなー(遠い目)
つーか、「解散発表」すらも、マスコミの報道で知ったっていう・・・

ファンクラブ会員の特権どこだよ、価値どこだよ。

友人とくちゃん、そして東京のスマ仲間ちゃなちゃんは
会費振り込んだのが昨年の7月とか8月とかなんですよ。


6月に会報でメンバー5人のグループ存続の意思を確認したから、
安心して会費を振り込んだ矢先に
8月の解散報道ですよ。


で、3日くらいで会員宛に速攻届いた
「ファンクラブの入会受付終了します」「ファンクラブ終了します」なハガキ。

これマジで「入会金・会費詐欺」じゃね?

って思われても仕方ない流れだと思うんですよねえ。

その不幸のハガキの中で、
事務所が「会費を返金します」って内容を書いていたから、
いつから返金始まるんだ?

って思ってたのに、何ヶ月たっても全然連絡が来ないので
我慢できなくなったスマヲタ達が「消費者センター」に相談して騒ぎになったら


ようやく事務所が動き出したという。

しかもFC運営について注意されたら、急にわさわさやりだして
クリスマスカード送ってきたり、
何故か今年になって「SMAP特設サイト」みたいなものまで作っちゃって。
この特設サイトのメッセージも、すぐに公式発表しちゃってたしなぁ。
こっちは有料サイトのお金も払ってるのにな。


やっぱり納得いかん。

この払出票の通信欄、返金のご案内みたいなコメントが入ってるんですね。
「今まで応援ありがとうございました」的な文とあるんですけど。
こういうの普通、「別紙」でちゃんと作成して添付しません??
一応会社員として働いてる身としては、客商売としてはありえないんですけど。

うーん、本当にどこからどこまでも
誠意を感じない事務所だ・・・


おっと失礼。J事務所話でしたm(__)m

そんな中、この前の3連休最終日の話を。
★1月9日(祝日・月)

友人とくちゃんと2人でえっちらおっちら東海道線に乗って11時頃
「掛川駅」到着ー。

マンガ「シュート」の登場人物パネルがあるー。
しゅーと
これ、久保先輩?

実写映画では木村くんがやってたキャラですな。

そう!!掛川に来たのは、
1994年に公開された
SMAP6人が出演した映画「シュート!」の
掛川上映イベントがあったからー!


原作者の大島司先生は掛川市出身、
作品も掛川が舞台、
映画も掛川で撮影された
ってこともあり、今回のイベント実現らしい。


これの為にとくちゃんと来たわけですー。事前にチケット買ってー。

本当は掛川グランドホテルでランチしようと思って来たけども、
行きたかったお店が平日しかランチしてないとわかり断念。

観光案内のマダムに教えていただいたスーパー内にあるご飯処へ。
「掛川牛の牛すき弁当」みたいなやつでした、たぶん。牛丼ですね。
しゅーと2 しゅーと3
美味しかった!

で、タクシーでやって来たのは「生涯学習センター」
しゅーと4

またもや「シュート!」のキャラパネルが。
これはキーパーの白石くんですか?
しゅーと5
映画では森くんがやってました。

で、こちらは主役の「トシ」かな?
しゅーと6
映画では中居くんがやってました。

で、「シュート!」名言の代表
「サッカー好きか?」Tシャツ。ウケる(笑)
しゅーと7

これは平松くんか?
しゅーと8
映画では慎吾がやってました。

入場したらこれ貰いましたよ。
「オリジナルポストカード」&「掛川ロケ地マップ」
しゅーと2 しゅーと

上映は1日何回かあったんですが、
私達は13時上映にしました。
しゅーと10

会場で並んでたら、静岡スマヲタ仲間のマダムがいたのでご挨拶。色々立ち話。

自由席だし、スクリーンがわりと遠いので
最前列にしちゃいましたわ。
しゅーと9
1日何回も上映するのに、結構お客さん入ってました。
ほぼSMAPファンと思いますが。

最初に男女の司会の方が挨拶して、席の裏側にグッズ当選の印があるかも
みたいなプレゼント企画もありましたわ。

で、本編上映。

私、昔一度観たっきりで、ご無沙汰だったんですよ、この映画。

かなり忘れてたから
すっごい新鮮でした!


面白かったー!
6人が青臭くて(笑)

木村くんが中居くんの憧れの先輩でサッカー部のエースで、
終始カッコいいんですよね。
途中で亡くなっちゃうんだけども。

木村中居ファンとしては、
2人のシーンがあるたび絡むたび
萌え萌え(;゚∀゚)=3ハァハァしてましたわ。


特に中居くんの太ももの筋肉を確かめるために、触るとことか、ぐはー。

つーか、
久保先輩(木村)×トシ(中居)の
純愛ストーリーとして
観てましたから。


だってこの2人の間に流れる切ない空気感とか、もう・・・アレとしか。

「トシ・・・サッカー好きか?」

が、何度脳内で「中居・・・俺のこと好きか?」に変換されたことか。

あ、V6のイノッチ、長野くんが脇キャラ、
kinkiの2人もエキストラのように出てましたわ。


なんていい時代なんだ・・・(遠い目)

中居くんと相思相愛なヒロインを演じてたのは
若かりし水野美紀ねーさまでとても可愛かった。

6人がわちゃわちゃ演じているのを観て、
なんとも甘酸っぱい気持ちになりましたよ。


いつか、またこういう作品が
拝めないものだろうか。


BGMで流れるSMAP曲を聴きながら、ちょっと切なくなってしまったり。
時期も時期なので、色々考えてしまいましたねえ。

でも1994年の映画を
スクリーンでちゃんと鑑賞できて
楽しかったですーヽ(^o^)丿


映画観た後は、
隣でやってた「原画展」を鑑賞。
しゅーと11
プロの原画はやっぱりすごいですねえ。

さらに映画撮影時のスケジュール表や
台本、それからスマスマグッズの展示も
ありましたー★

テンション上がる。

で、会場からまたタクシーで掛川駅に戻り―、
近くのカフェでお茶しました。


これはとくちゃんが頼んだやつー。
しゅーと12

私はショートケーキにしました★
しゅーと13
美味しかった。

映画の感想で盛り上がって楽しかったなあ。

駅にはまたパネルがありました。こちらは「一美」
しゅーと14
映画では水野美紀ちゃんがやってましたわ。

そしてまた電車でとくちゃんと仲良く帰りました。
SMAPファンが集まれる貴重なイベントでございました。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク