八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

新ドラマ色々感想&玉木先生

今日は1月18日ですねえ。

1年前の「1月18日」は月曜日のスマスマの日で
緊急生放送があって、
SMAPが公開謝罪した日ですよ(汗


13日の時に当時のブログを振り返ったので、今回はやめますがー。

SMAPファン、これまた絶対永遠に忘れない日です「1.18」。
思い出してもやるせない気持ちになるわ。

新ドラマ色々スタートしてますね。
日テレ水10「東京タラレバ娘」

私、2年前くらいからこの漫画の大ファンですm(__)m
東村アキコ先生は「海月姫」が凄く好きで原作持ってて、
「タラレバ」は友達が原作持ってて貸してくれて、そこからハマったんですけど。

この前出た最新巻も面白い。
たられば

友達と盛り上がって「第4出動!」とかLINEでやったことあります(笑)

今日実写ドラマ化したやつ観ました。
思ってたより、原作にわりと忠実。
ファッションとか髪型もキャラに寄せてる。


が、

原作ファンとしては、「独身アラサー女」設定が
吉高ちゃんをヒロインにするためなのか、

33歳から、30歳の設定にされたのが
納得いかない。


33歳という微妙なところをわかってねぇ。

しかも女性陣3人とも20代後半のアラサー女優っていうのがなんとも。

主人公「倫子」も、原作だともうちょっとグラマラスで肉感的な30代なので
私の中では「小池栄子」のイメージだったのよねー。

あと「駆け出しの脚本家」ではなく、以前はそこそこ「実績を出した脚本家」
っていうのが原作の設定だったのに。
ちょっとヒットドラマ作ったけど、今は落ち目で若い脚本家に抜かれるっていう。
ここの哀愁が無いのがちょっと。

メガネ女子の小雪が大島優子ちゃんってのが
もう、アウトだった。私的に。


小雪は長身設定なのに!

一番アネゴっぽくてクールビューティ―キャラなんですよ。
しっかりして、2人を諭すような。
個人的には「吉田羊」でも良かったくらい。

ネイリストの香は個人的には「水川あさみ」イメージで読んでたけど、
「片瀬那奈」説もSNSで見かけて「あーー」って思いました。


まぁ、間違っても新婚リア充な榮倉ちゃんではない、っていう。

倫子がフラれた優男「早坂」はドラマだと鈴木亮平さんだが、

これも原作だとヒョロッとした草食男子なので、
亮平さんが結構頑張って草食風の雰囲気を出してたが
体系のガッチリ感は消えるわけもなく・・・・

なんなら星野源にお願いしたいくらいの、
「草食」っぽさが欲しいんですよ。


きっと吉高ちゃんのキャスティングが決まった段階で、
「花子とアン」効果を狙って亮平さんにしたのかな、って匂いがプンプン。


人気俳優のKEYを坂口健太郎くんがやってますが、
うーん、これもちょっとなー。

他のキャストに比べたらまだ仕方ないかー」レベルではあるけども、

やっぱ吉高ちゃんが、ちっとも「荒んだがけっぷち感」が無いし、
童顔ゆえ、おばちゃんぽさもないので

『年下ミステリアスイケメンに弄ばれるアラサー行き遅れ女子』

っていう原作の面白さが、生かされてない。

坂口くんと並んで「画」になっちゃってるからダメ。
違和感を与えないといけないんですよ。

凄いなぁ、キャスト全員
「コレジャナイ感」が・・・


これ、「モテキ」を実写化した監督がドラマ化したら
すごく面白い作品になったと思います。


主題歌をPerfumeがやっちゃダメなんだもん、これ。
こんなオシャレキュートテクノポップスじゃ「タラレバ」じゃないんだもん。

倫子達は居酒屋でジョッキ片手に「安室ちゃんか、あゆ聴きてぇー!」
っていうタイプだから(笑)

とりあえず全話録画して、一応観る予定です。様子を見ます。

15日(日)にスタートした
木村くんの新ドラマ、日曜劇場「A LIFE~愛しき人~」


これも面白かった!

日本医師会が後援、総合医療監修として順天堂医院が
関わってるということで、
リアルな医療ドラマっていうのが売りなのですがー


SNSの感想とか見てると、本当に医療関係の方々から好評みたいですねえ。

私も医療ドラマ色々観て来たけど、

手術シーンで、ナースが人工弁を開封するとき、「確認します!」って言って
使用期限等々、読み上げるとことか初めて観た気がしますよ。


細かい描写だけど、こういうとこ
丁寧に描いてるのが凄く説得力がるなーと。

木村くん演じる外科医の沖田先生も、
「天才」ではなく、
ひたすら地道に影で人一倍勉強して
練習して、準備をして、
やってきた「努力の人」っていうのが
わかって良い。


決して選ばれたスーパースターじゃなくて、天性のモノを産まれながらに
もっていたわけでもなくて、
自分が頑張って磨いてきたものっていう。

木村くんがこういう役をやるのも、なんか新鮮で良いわ。

しかし、竹内結子ちゃんはどうなってしまうのですかねぇ。気になる。

昨夜の「嘘の戦争」第2話も面白かったなあ。
こちらは「疾走感」が凄いっすね。


一気にドラマが動いていく感じが面白い。
で、剛がカッコいい。


スポーツ新聞やネット記事では「視聴率対決」みたいに
煽られてるけども、

SMAPファンとしては木村くんも剛も
両方応援してるし、両方ともいい作品なので
「2人とも、いい作品に恵まれて良かったね」
って感じです。


ネット記事なんざ、くそくらえだぜ。ケッ。

あ、

四国電力の「よんでんe組玉木先生!」
一気にHP観ました!


静岡ではCM流れてないのでーーーー。

めっちゃ可愛い!玉木先生!

「オール電化合唱曲」の練習を指導する熱血教師玉木先生のCMが
個人的に好きですよ。


あぁ、指揮をやってる玉木先生がたまらん。
千秋先輩、再び!!


メイキングで指揮棒片手にスチール撮影してるピロシとか、
千秋先輩のメイキング風景を思い出したわ。

「e組の参観日は、生徒よりもママたちの方がやる気満々」
っていうCMも面白かった。

ママたちの玉木先生に対する
テンションの熱さが伝わってきて(笑)


いや、絶対そうなるって!!
こんな美形で色気ダダ漏れな先生いる??


爽やかな服装で完全防備したつもりだろうが
甘いぜ玉木先生!

「玉木先生は職員室でも大人気。
今日も女性教師たちはあの手この手で玉木先生にアピールしてポイント稼ぎに必死」
っていうCMも、ママたちと同じ感じでウケた。

お重弁当持ってくる女教師と、山盛りクッキーを持ってくる女教師、
どちらも決して「美人」女優さんではないのが、またリアルで。

そして間に挟まれた玉木先生の
美貌が光り輝いて、凄い画だ。


しかしこのCMシリーズを観ていると、

「鹿男あをによし」の小川先生も
思い出しますなあ。


女子高の教師って設定だけだけどー。

ピロシ、また高校教師役やって欲しいなあ。
小学校の先生でも中学の先生でもいいけどさ。
「先生」やってるピロシが観たい。

と思わせてくれる四国電力CMでございました。
いいなー、四国の皆さん。うらやましー。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、お久しぶりです。こんばんは。
コメントは久しぶりですが、ブログは毎日除いていましたので、今年初めてブログを更新された時は、正直ほっとしました。

ドラマですが、木村さんや。草薙さんお二人の観ていますが、私も両方とも面白いと思っていますし、ネット記事なんて本当に当てにならないですね。


それと四電CM、私の住んでいる所も流れないので、四国の皆様が羨ましく思いますが、本当にまた、教師役演じてほしいですね。

PUG URL | 2017/01/19 19:10 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。お久しぶりです。

>ブログは毎日除いていましたので、今年初めてブログを更新された時は、正直ほっとしました。

まぁ!毎日アクセスしてくださっていたんですか!
有難うございます!m(__)mご心配をおかけしました。

>ドラマですが、木村さんや。草薙さんお二人の観ていますが、私も両方とも面白いと思っていますし、ネット記事なんて本当に当てにならないですね。

ありがとうございます。2作品ともご覧になってくださっているとはー。
面白いと思っていただけて嬉しいです!そう、ネット記事なんて「けっ」です。

>それと四電CM、私の住んでいる所も流れないので、四国の皆様が羨ましく思いますが、本当にまた、教師役演じてほしいですね。

四電CMが流れてるところって本当に一部ですもんね。羨ましいですー。
そうそう、教師役またちゃんと観たいですよね。絶対素敵です。

フーガ URL | 2017/01/22 23:20 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク