八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

慎吾誕&マリーアントワネット展とSMAP

今日1月31日は
SMAP慎吾の誕生日でっす!
40歳でーす!

マジかー信じられーーン


昨年は何故かSMAP騒動の犯人扱いにされてしまい
叩かれ、芸能界引退とか、パニック障害だの過呼吸だの
嘘八百ばかり書かれて大変だった慎吾。

どうか2017年の40歳の一年は
慎吾のひまわりのような笑顔が
たくさん見られますように★
幸せになってください。


あぁーー記念すべき40代突入年だというのに、
中居くん達にイジられる慎吾が観られないのが悔しいー。

とりあえず
お誕生日おめでとう!!ってことで
十勝スマートチーズと、世界に一つだけの花
そして
今日から新CM放送開始の
中居くんの「氷結」買ってきたーーー

しんご
新商品のパイナップル味と、ストロングシチリアレモン味

チーズ食べて氷結飲みながら
ジルデコの「Ustream」放送観てましたよ(笑)

あ、ジルデコの新アルバムが
来週2月8日にビクターから
発売されまーす!
「ジルデコ7~voyage~」です。
良かったらチェックしてみてくださーい。


さて先週はバタバタ慌ただしかった私ですが、
週末はずーっと行きたかったところに行ってきました。

★1月29日(日)
おひとりさまで東京へ~。


六本木に到着したら
剛のドラマの看板が駅のホームにどーーーーん。
アントワネット
東京最高だな!!

やって来ました六本木ヒルズ
アントワネット2

目的は森アーツギャラリーで開催中の
「マリー・アントワネット展」でございます!
アントワネット3 アントワネット4 アントワネット5
ヴェルサイユ宮殿監修でございます!

私ブログで何度か書いてますが

池田理代子先生の不朽の名作
「ベルサイユのばら」の大ファンです!


アントワネットさまにお会いしたくて六本木ベルサイユ森美術館へ~。
10時過ぎに入場したけど、めっちゃ混んでたわ。チケット買っておいて正解。

えー、振り返りますと

私が7歳か8歳か、小学校低学年の頃に
母親が「マンガ世界の偉人大辞典」みたいなやつを買ってくれたんですよ。
そこに「悲劇の王妃マリーアントワネット」って漫画ページがありましてね、
子供心に凄く引っかかって、何でこんなに綺麗なお姫様がこんなことにと。


そこから従妹のねーさんがベルばらをコミックで持ってたので、
借りて読んで。当時は難しかったけども、成長するにつれ面白さがわかりまして。

中学、高校時代はフランス革命の本とか、マリー・アントワネットを取り扱った
文献とか小説とか、色々読み漁ってました。
知れば知るほど興味深い女性なもので。


とはいえ、いまだにフランスに行ったことがないのだが・・・あぁ、生きてるうちに行きたい。

公式HPから説明を抜粋しますとー
「本展は、そのヴェルサイユ宮殿が日本で初めて《企画・監修》し、華やかな宮廷生活をしのばせる絵画や、
マリー・アントワネットがヴェルサイユ宮殿で愛用した食器や家具、革命期に着用していた衣服など200点あまりを
展示します。更に宮殿内にあった王妃のプライベート空間、「プチ・アパルトマン」を原寸大で再現。
3つのコンテンツでその波乱の一生に迫る、マリー・アントワネット展の集大成です。」
だそうですm(__)m

今まで本でしか見たことなかった肖像画とか拝めて感動しましたよ。

この展覧会、一部だけ写真撮影OKなエリアがあります。

そこはですね、はい、公式HPから説明抜粋

「マリー・アントワネットのプライベート空間「プチ・アパルトマン」 結婚から8年目に生まれた待望の長女、
マリー=テレーズ・シャルロットの近くで生活したいと、子供部屋の近くに浴室・図書室・居室の3室を確保したのです。
室内の家具だけでなく、壁の装飾に至るまで、マリー・アントワネットの好みを色濃く反映しています」

ということで、この展示会に合わせてプライベート空間を、壁の装飾とか
原寸大で忠実に再現しているという!

それがこちら!
アントワネット6 アントワネット7 アントワネット8 アントワネット9 アントワネット10 アントワネット11 アントワネット12 アントワネット13
全部観終わるのに1時間半かかりましたかねぇ。
すんごい混んでたから、あまりゆっくり堪能できなかったけども。

来て良かった。
アントワネットさまが履いてた靴とか、使ってたハンカチとか、残ってるものなんですねえ。

個人的に「ベルばら」でも「首飾り事件」として使用された
トラブルの元になった豪華な首飾りのレプリカには感動しましたよ。すげーー。


自分用におみやげ購入~★
ベルばらのアントワネットさまメモ帳とー
しぶや17

リラックマとのコラボグッズの付箋。
しぶや18
これ可愛かったので、友人まーはん・トッカータさんへの土産で購入。
2人ともベルばらわかるから。

いい天気ですー
アントワネット14

この展示会、六本木ヒルズ内の飲食店と
「スイーツ・コラボ」してるんですよね。

しぶや15 しぶや16

数日前からHP観ては「どこのどれを食べよう」と吟味した結果―
カフェクレープに行きましたー。とっても素敵なクレープ屋さん。

アントワネット15 アントワネット18

1日10食限定メニューの「クレープ・ルイ」を注文。
これです、どどーん!

アントワネット16 アントワネット17 アントワネット19 アントワネット20 アントワネット21
色んな角度で撮ってみた(笑)

店内が暗かったので、ちゃんとした画像をどうぞ
special-hills_img-collab02-sweets04.png
※公式HPより

真ん中の薔薇はリンゴで、周りはイチゴと薔薇なんですよ。
中は生クリームと、あとクリームチーズも入ってましたね。
クレープ生地はブルーっていう色合いで。新鮮。

美味しかったああ。

そしてお茶を飲んで
アントワネット22

ヒルズにこんな場所がありましたわ。バラってのがアントワネットさまっぽい。
アントワネット23
全然関係ないはずだけどね。

六本木から電車乗り付いて渋谷へ移動。
その前に、恵比寿で乗り換えたらホームに
中居くーーん!
アントワネット24
やっぱり東京最高!!

渋谷に到着した私がやって来たのは
「渋谷MODI」内のHMV&BOOKS TOKYO

昨年も木村くんの衣装を拝みにやって来たところでしたがー

本日までSMAP5人大集合
衣装展示やってたんですー!

すまっぷ
だから来ましたー。どうしても来たかったのーーー!!!!
ちなみに愛知県でも「タワレコ大高店」で同じく5人衣装展示やってます。

衣装ケースの後ろはSMAPCDがいーーっぱい。
すまっぷ3

この衣装を間近で見るために、
30分並びましたわ。

店内をぐるーっと大行列になってました。

5人どーーん!壮観ですね!
すまっぷ4 すまっぷ7
左から中居くん、木村くん、ゴロ―ちゃん、剛、慎吾の並びです。

個人的には
ゴロ―ちゃん・木村くん・中居くん・慎吾・剛の並びにして欲しかったんだよね。
中居くんを木村&慎吾で挟んで欲しかったんだよなー。
(これ色んなカップリングに配慮した並びなんです(爆))

ただ、木村くんと中居くんを
隣同士にしたことはグッジョブ!

すまっぷ5 すまっぷ6
中居くんのノースリの衣装は2012年のツアー「GIFT of SMAP 」のものです。
ダンスメドレーの時だったかな。ガシャガシャ踊ってる時。
木村くんは最新のライブツアー「Mr.S 」の時の衣装ですね。

キムゴロ並びのツーショ。
すまっぷ8
ゴロ―ちゃんは2008年のツアー「 super.modern.artistic.performance 」のときの衣装ですね。

シンツヨ並びも撮る。
すまっぷ9 すまっぷ10
黒の剛の衣装は2010年の「We are SMAP! 」の時の衣装で、
慎吾の緑の衣装は「Joy!!」のジャケット用撮影時の衣装です。


だから「JOY」ってデザインが入ってる。
すまっぷ14 すまっぷ11

色んな角度で撮ってみるー
すまっぷ12 すまっぷ13 すまっぷ15 すまっぷ16

慎吾と剛の背中
すまっぷ17

木村・中居の背中、ツートップ萌え!
すまっぷ18 すまっぷ19
木村くんは背中がガッチリしてるのに対し
中居くんは肩幅も一回り小さくて
ほっそりした感じが萌える。

すまっぷ21 すまっぷ22 すまっぷ23 すまっぷ24 すまっぷ25 すまっぷ26 すまっぷ27 すまっぷ28 すまっぷ29
ふー・・・
欲望のままに激写してしまったぜ。


あ、ごめん、ゴロ―ちゃんのお背中はこちら。
すまっぷ20
ゴロ―ちゃんも背中広いんです。
結構ガッチリ男っぽい背中。


すっごく後ろ髪を引かれる想いで会場を後にします。
すまっぷ30
さようならー!!SMAP--!
また逢おうねーー!!!
次は東京ドームだからねーー!!


って、その足で渋谷駅前のTSUTAYAに移動。
何故なら、まだこちらもSMAP衣装展示あるから!
慎吾と剛!シンツヨコンビ!

しぶや しぶや2 しぶや4 しぶや5

この派手なブルーの衣装は慎吾です。
2010年の「We are SMAP! 」ツアーの時のもの。オープニングの衣装ですね。

しぶや7

このゴールドのは剛の衣装。
一番新しいツアー「Mr.S 」のときのものです。

しぶや6

ああー、慎吾―剛―、シンツヨー
おじゃMAPで静岡来てくれてありがとー。

しぶや8 しぶや9 しぶや10
会いたいよー、SMAPに会いたいよー(涙)

ハァ、楽しかったけど、寂しい。衣装の「中」の人に会いたい・・・

衣装を堪能した後は、渋谷駅前、ハチ公前に急ぎますー。
午後2時にここで、友人しーちゃんと会う約束にしてたのでーす。


無事にしーちゃんと会えました★

ゆっくりお茶したかったので、セルリアンタワー東急ホテルへ移動。
ジルデコのライブ以外で来たの初かも。

しぶや11
混んでましたわ。カフェに入りたかったけど、ちょっと待った。

カフェではこちらをチョイスしました。ラズベリーのケーキと紅茶。
しぶや12 しぶや13
美味しかったなぁ~。甘酸っぱくて。

しーちゃんと会うのは1か月ぶりくらいですかね。
でも2017年初だったから会えて嬉しかったなあ。

ドラマの話と、お互いの近況報告であっという間に2時間たってました(汗
いやー楽しかった。しーちゃんありがとう。

というおひとりさま堪能サンデーでした。m(__)m

最後、渋谷駅のホームには木村くん発見!
しぶや14
東京、最高すぎるぜマジで!

なんだかんだで、色んな5人に会えました(笑)

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク