八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

フーガの「キャリア」9話感想③

インフルエンザ流行ってますねぇ。
皆さんも気を付けてくださいね。


という私もインフルエンザではないけど、また喉が痛くなってきましたよ(汗

先月一度、身体中が痛くて喉が痛くて「ヤベー風邪ひいたかも」ってなった日が
あったんですが、マスクして早めに寝たら治ったんですよね。気合いか。

それが今朝また似たような感じが。今回は体の関節は痛くないけど
喉が痛くてくしゃみが出てきました。ヤバイ。

今週の土日は私が楽しみにしているオフ会があるんすよー!
今夜も早めに寝たいと思いますm(__)m


とーっくに終わってしまいましたが、
そういえば私、まだ感想全部終わってなかったじゃん!ってことで
今更ですが書いていきたいと思いますm(__)m
12月4(日)放送
ドラマ「キャリア~掟破りの警察署長~」
第9話感想(殆どおこし状態)


沙織さんの話を聞いている実里ちゃん。
そこにやってくる制服姿のピロ金署長のシーンから。


金「改めて、お詫びします。
  全ての責任は署長である僕にあります。
  申し訳ありませんでした」


と深々と一礼する署長。続くように実里ちゃんも一礼。

ちゃんと一般市民に対して謝罪してくれる署長って素敵よね。

ちなみに元カレでストーカーな岡崎はすぐ釈放されるということで
怯える沙織さん。直接危害を加えたわけでないので逮捕できないのだ。

ここで実里ちゃんが提案したのは
「ボディーガードつきのおすすめ場所」。

アイコンタクトを受けた署長もニッコリ。

え?どこ?
って思ったら

実里ちゃんが一人暮らししているアパートだった!
確かに安全ではあるが良いのだろうか!

金「相川さん、意外と風水に凝ってるんですねぇ~」

と言いながら飾られている「仕事運・金運・恋愛運」の招き猫を
見る署長。こんなんあるのね。

それはそうと、署長の足元が気になるぜ。
靴下なのか、スリッパなのか。短い靴下でいいのかな?

ちなみにオフタイムなのでいつものパーカースタイルです。

実里ちゃんは沙織さんの職場まで同行するらしいが
他の仕事は大丈夫なんか?

金「僕ら警察に、貴方からの信頼を
  取り戻すチャンスをいただけませんか?」


そうか、署長が許可しているからOKなのか。

警察がここまでストーカー被害者に
寄り添ってくれたら、最悪のケースには
ならないんでしょうねえ。

って絶対無理な話ですが・・・警察も忙しいし。

警察署に戻ってきた署長。するとそこには

南「署長」

金「南さん!すみません、僕の帰りを?」

南「ええ、まぁ」

ナニ!?付き合ってんの!?

照れ隠しなのか実里ちゃんのことを聞く南さん。
ストーカー被害者の警護中と知ると、

南「また(呆れ)」

金「”全てのストーカー被害者の
  警護をするつもりか”ですか?」


南さんが言いそうな言葉が予測できちゃう署長。

ねぇ、だからナニ?
この「貴方のことは御見通しですよ」感!!


このちょっとしたやりとりに
萌えが高まって仕方ねぇ。


南「それより、やはり桜井さんを撃ったのは、
  中里ではありません」


表情がキリッとなる署長。素敵。

南さんが入手した自殺した中里の遺書を読む署長。

金「・・・罪の告白ですね」

中里の手紙には正直に自分が犯したことが書かれていたと。
当時中里が殺したとされた被害者は通りすがりの会社員、桜井さん、
罪を指摘した彼女の3名でしたが

金「ですが、この手紙に書かれているのは
  恋人を殺めたことだけですね」


他の件は一切書かれていないと。

南「これから死のうとする人間は
  犯した罪を洗いざらい打ち明けるはずです」


確かに。じゃなきゃ手紙に残さないですよね。

金「問題は、誰が何のために
  そんな偽装工作をしたか」


この手紙の存在を知りながら握りつぶした刑事がいるはずだ、と南さん。

考え込む署長。いやーな予感がしているのでは・・・

沙織さんは実里ちゃんのおかげで美容院に無事復帰。

しかーし!岡崎がいたーーー!キモイ――!!!

外から見張ってるー!実里ちゃーん気づいて―!

桜井さんが殉死したビルの屋上で誓いを新たにする南さん。
聴き込みに奔走してますがー、首筋に痣のある男とすれ違ってることも気づかず!

南家の鍋ディナーにお邪魔しているヨガ先生。食ってるし。

み「どうせなら金さんと実里ちゃんも
  誘えば良かったかしら!」


め「今日金さん何してんの?」

南「仕事か、相川の家だろ」

その言葉に固まる女性3人(笑)南さん、誤解される言い方すぎる。

事情を知って安心する3人。
で、「私もあります」とストーカー被害にあったことを言うヨガ先生。
まぁ、それだけ美人ならあるでしょうねえ。

み「まぁーあの金さんなら、
  なんとかしてくれそうだと
  思っちゃうけどねー♪」

め「やっぱり出世する人は違うもんねぇ~♪」


理「署長としてだけじゃなくって
  人としても思いやりがありますし♫」


と絶賛する女性陣の言葉に、

黙って小さく頷く南さん!!
南さんんんんん!!!!
少しの否定もなく、納得なのね!


この反応に対して速攻でツッコむ妻みどり、デキる嫁。

み「あら?珍しい。いつもなら
  ”あの署長はぁーうんんんーーー!!(怒)”って
  文句言うとこよ!」


と、ここで母のパスを受けた娘めぐみがナイスアシスト!

め「実は好きなんだよねぇ~♪金さんのこと♫」

ギャー!それ言っちゃう!?
聞いちゃう!?マジで!?ヤダ最高。


「あぁあ?」とキレ気味反応した南さんですが
否定せず!!

さらにボールを繋ぐファインプレーなヨガ先生の一言。
「お二人、なかなかいいコンビだと
 思うんですよねぇ~♪」


え?南家に集う腐女子鍋パ!?

妻子公認のカップリング、キターー!!
南×金おめでとう!ありがとう!


「んんんんーーーー!」と言いつつも、
やっぱり南さん、否定せず!!

いやぁ~恐ろしいくらいの愛の進行度ですねえ。
南さんの署長への愛、強すぎ。

そして鍋にありつけず生野菜をかじりだす南さん。

対照的に実里ちゃんちで鍋パしているピロ金署長。
のシーンはまた今度。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさんこんにちは。
インフルエンザ流行ってますね、娘も土曜日イベントがありクラスの友達がインフルエンザになりビビってましたが今日も元気に学校へ行けました。
今夜も早く寝て下さいね。

お仕事、プライベート充実してますね。

ベルばら!私はまさにベルばら世代です(笑)
今よく使ってるLINEのスタンプはベルばら
で関西弁なんです。
オスカルが「ほな」とか言うんです。
「マリー・アントワネット展」行きたいわ~

「キャリア」ついこの前なのに懐かしい…
おこしありがとうございます。
次回作早く発表欲しいですね!

それと、目覚まし用にテレビのタイマーかけて寝てるんです。
悪いニュースで起きるのは嫌なのでNHK教育にして。
そしたら今日は「ベストフレンド」!
歌 SMAPと出ました。
テレビからSMAPの歌声が聴けるなんて!
感激しました。

やっぱりSMAPいてほしいですね。

るん URL | 2017/02/03 10:38 [ 編集 ]

>るん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってすみません。

>娘も土曜日イベントがありクラスの友達がインフルエンザになりビビってましたが今日も元気に学校へ行けました。
今夜も早く寝て下さいね。

お気遣いありがとうございますm(__)m
娘さんは大丈夫でしょうか?学級閉鎖の学校も多いみたいなのでお気をつけて。

>ベルばら!私はまさにベルばら世代です(笑)
今よく使ってるLINEのスタンプはベルばら
で関西弁なんです。
オスカルが「ほな」とか言うんです。
「マリー・アントワネット展」行きたいわ~

ベルばら世代ですか!私もベルばらスタンプ使ってます。
関西弁のやつではなくフツーのですが(笑)
そんなのもあるんですね。

>「キャリア」ついこの前なのに懐かしい…
おこしありがとうございます。
次回作早く発表欲しいですね!

おこしを楽しんでいただいて嬉しいです。
次回作の情報解禁はいつですかねー。楽しみです。

>悪いニュースで起きるのは嫌なのでNHK教育にして。
そしたら今日は「ベストフレンド」!
歌 SMAPと出ました。
テレビからSMAPの歌声が聴けるなんて!
感激しました。

素晴らしい目覚めですね!!
そうそう、リクエスト放送みたいで「ベストフレンド」
時間によっては流れてるんですよ!
私も予約録画でゲットしました。テレビから流れるのは感動しますね。

>やっぱりSMAPいてほしいですね。

ありがとうございます。はい、やっぱりSMAPがいいです!

フーガ URL | 2017/02/06 23:05 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク