八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ブログ10周年記念オフ会①ランチ編

風邪がなかなか治らないフーガです、こんばんは。
何故なら休んでいないから(笑)

金曜は会社恒例の大きな宴会があって(ホテルのパーティ形式)、
私が幹事なのでバタバタしていたのと、二次会のカラオケに連れて行かれ
恋ダンスとかフォーチュンクッキーとかリクエストに応えて歌って踊ってたら
なんだか悪化(爆)

葛根湯飲んでマスクして速攻寝て、気合気合気合気合・・・(念)

で、やって来ました
★2月4日(土)

この日は絶対に行かねばならない
大事なオフ会がーー!!


なんと!!タイトルにあるように
このブログ「キ腐人たちの晩餐会」が
昨年11月27日で
まる10周年を迎えたということの
記念オフ会なんですーー!


昨年フェリスの学祭で、このブログ愛読者さんである
ピロシ仲間のタンタンさんやR子さん、そらさん達とランチした時に
「もうすぐ10周年ですね、おめでとうございます。
何か10周年記念のオフ会とかやらないんですか!?」
って聞かれて

「え?いえ、何も企画ないです、ノープランです」って応えたら

「やりましょうよ!!お祝いしましょう!企画します!」
ってタンタンさん達が言ってくれまして


私の仲良しチームの、みちみちさんやニコさんそらさんも
「参加したい」と賛同してくれて、

タンタンさん側のくまちゃんさんも参加表明してくれて
皆で日程調整して、私入れて合計7名のオフ会が

この2月4日に決まったのです。
本当にありがたい!!


ね、私が休むわけにいかないのでありますm(__)m

ということで、気合で体調復活したので1泊2日の荷物を持って
東京へGO!

そう、土日のお泊り上京でございます。

先ずはタンタンさんが予約してくれた神田のビジネスホテルへ~。
先に荷物を置いて、乃木坂へ移動~。

12時50分に乃木坂駅集合にしてたんですけども、
ちょっと早めに着いてしまい、同じくらい早く来たそらさんと2人で皆を待ってると

タンタンさん達から「乗る電車を間違えた(反対のやつに乗ったらしい)」という
LINEが入りました(笑)「先に行っててください」みたいな。

で、みちみちさん、ニコさんもやって来たので
我々4人で先にお店に行くことにー。


そらさんが出してくれたグーグルの地図案内ルートがおかしいのか、
すっごい入り組んだ路地に入っていき、みんなが不安に思い始めた頃

なんとか到着。

ここです、「512 CAFE&GRILL」

ドラマ「キャリア」で署長が
お一人様でパンケーキ堪能してたCAFE!

512

署長はちょうどこの看板の前で食べてたんですよね。
512⑦

季節柄ビニールシートもあるし、ドラマの位置に席は無いので、
雰囲気が違うのだけどもー
512④ 512③
昨年すぐ来たかったんですけどねぇ、なかなか。

ドラマ観たときは普通に道路だと思ってたら、違った。
512①
このカフェ、以前から
ドラマのロケ地でよく使われてるお店なのですが、
場所観て納得


静かだし、騒がれなさそうな環境ですよ。
あまり人目につかない。いい意味で。
緑も多いし、雰囲気がとても良い。


ちなみに「キャリア」以外にも
NHKで昨年連ドラでやってた「運命に、似た恋」では
斎藤工くん演じる「ユーリ」と、原田知世さま演じる「カスミ」のシーンで
よく使われており、この辺の感じとか「確かに」って感じ。
512⑧ 512⑨
私もこのドラマ好きで毎週観てたもので。
でも代官山あたりかと思ってました。

あと私が好きなドラマだと
「ダメな私に恋してください」では
深キョンと三浦翔平くんのデートシーンで、

「せいせいするほど、愛してる」では
タッキーと武井咲ちゃんが「打合せ」のシーンで登場。

あと「オトナ女子」では
篠原涼子、吉瀬美智子、鈴木砂羽の女子会シーンで登場してました。

今回HPを観て
「あー、はいはい、あのシーンはこのお店だったのかー!」
とたくさん驚きましてよ。

無事タンタンさん・くまちゃんさん・R子さんの3名が到着。
合計7人でのランチオフ会がスタート★


と思ったら、御三方からパンのお土産が!!

ピロシが昨年スマステの「パン特集」
ゲストだった時に食べて
「美味しい」と言っていた
「マルフク」のちくわパンー!!

512⑩ 512⑪

実は私もこの日朝から御三方とご一緒してパン屋に行く予定
だったのですが、風邪ひいてるってこともあって急遽断念したのですよ。
それなのに

みちみちさん・そらさん・ニコさん・私の
4人分も買ってくださってるぅあぁあ!
感謝感激雨ピロシです!


食べたいのはやまやまですが、拝みながら紙袋の中にイン・・・

ちなみにタンタンさんからお店の画像をいただいたので
ブログに載せます(許可済)
お店の外観と
512⑫

外にその時の「スマタイムズ」が飾ってあるらしい。
512⑬
素晴らしい。私も行きたかった。

みちみちさんやそらさんとは面識のあるタンタンさん達ですが、
ニコさんとは無かったということで
「おお!この方がニコさんですか!」と盛り上がる皆さん。

「フーガさんのブログのオールスターが揃ってらっしゃる!」
とか
「皆さんの会話を録音したい、ずっと聴いていたいです!」
とか、
御三方に喜ばれてテレる我々(笑)

いやいや、皆さん。
私達一般市民ですからm(__)m

いやー、そんな風に楽しんでもらえるなんて光栄でございますよ。

みちみちさんとは実に昨年の横浜のRA★MG運動会で会った以来、
半年以上もご無沙汰だったことが判明。

あいやーそんなに会ってませんでしたか(仰天)
(ニコさんはジルデコライブ、そらさんは学祭で会ってるのですが)

出会ってからこんなに会わない期間が長いの初だわ。
しかしLINEとかTwitterとかあるせいか、会ってない感じがしないのは凄いっすね。

はい、皆が頼んだメニューが到着。私はハンバーグランチでした!
512⑭ 512⑮
美味しかった!柔らかくてとてもジューシィ!

このお店に来たからにはやはりパンケーキを頼まなければなりませぬ!

ということで、食後にもってきてもらえるようにパンケーキも2皿お願いしてました。
512⑯
紅茶も頼んでー

パンケーキは
もちろん「ドラマ”キャリア”仕様で!」と。
そしたらばー

何故か突然店内BGMがジャズ系から
SMAPの「オリジナルスマイル」に切り替わった!


え!?何でオリスマ!?

するとスタッフさんがパチパチ線香花火が点いた
パンケーキの皿を持って歩いてくるじゃないですか。


え?誰か誕生日??
お店の中でSMAPファンの人が何かやってるのかな?

とか思ったら

これが私の前に置かれました!
えぇえええーーーーー!!??

512⑰ 512⑱
マジっすか!?

確かに「キャリア」仕様だけど!!
(通常はアイスがのってるところをドラマではホイップに変更)

「フーガさん、ブログ10周年
 おめでとうございまーす★」


って言われて、わーって拍手されました。

にいちゃん?
これが、さぷらいず、っていうん?


せや節子!
夢やない!これがほんまのサプライズや!!

(何故か火垂るの墓風)


小生、末端の生物としての半生ゆえ
人様からのご厚意に動揺を隠しきれませぬ!
あわわわわわわーー。


ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!
ありがとうございます!ありがとうございます!

あまりに驚いたが為に、リアクションが淡泊だったのではと
今頃不安になっているフーガです。
もっと「うわー!ありがとうございますー!!フーガ嬉しい!!」みたいな
リアクションすれば良かったと、自分の不甲斐なさに奥歯噛みしめてる次第であります。


サプライズ慣れしていない
女のリアルをおわかりいただきたい(笑)


おっと語りすぎました。喜びのあまり、色々とカシャカシャ撮影。
512⑲ 512⑳ かふぇ6
超可愛い。スヌーピーだよスヌーピー。
スヌーピーが「フーガさん」て言ってるよ(笑)

ちなみに後で聞いた話ですが、
タンタンさんが電話でお店を予約した時にパンケーキも頼んでくれてた
ようで、「ブロガーさんのお祝なんだ」という説明をしたようなんですね。


お店の人が多分「フーガ」で検索して私のブログを一応チェックしてくださった
のではないかと。
だからBGMがSMAPなんだろうと(笑)
(最近SMAPネタばかり書いてたから、玉木宏ファン色少なかったもんなぁ)

でもSMAPネタをご覧になったのなら良かったっすよ。

「ピロシの乳首がー」とか「カップリングがー、攻めがー受けがー」
とかいう記事ばっかりの時だったら
オフ会参加者さん達もお店の方に誤解されかねないところでした(汗


しかもこれだけじゃ終わらない。
なんと!!
お店の方が、玉木宏ファンの集いということで
宝酒造さんのスパークリング清酒「澪」
まで用意してくださったぁああ!!

(タンタンさんは頼んでないらしい)
かふぇ かふぇ3 かふぇ4
なんというお心遣い!
512カフェの皆さん、天使か!?
天使が運営しているカフェなのか!?


お店の方のご厚意により
まさかの「澪パ」が出来上がりました!!


最初に「水」で乾杯してたけど(笑)

改めて、カンパーイ!!
「フーガさん、改めてブログ10周年
 おめでとうございまーす」って言ってもらって嬉しい。
かふぇ5
澪、ほんと美味しい!!

軽く2杯、飲みましたm(__)m

あ、こちらはもう1皿の「署長が食べたパンケーキ」仕様。
かふぇ2

私が頂いたスペシャルパンケーキは、まず私が切ることに
ナイフとフォーク持ちながら

私「只今より佐々木家・玉木家の
  結婚披露宴を執り行いたいと思います。
  それでは新郎新婦初めての
  共同作業、ケーキ入刀です!」


とか言ってたら、皆に笑われました。(佐々木酒造に嫁ぐピロシのイメージね)

で、結局キレイに切れない女なので断念して、
1枚ずつパンケーキを分けることに。
私が取り分けた皿のパンケーキは汚い仕上がりになりましたが(滝汗)

私には綺麗に盛り付けされたパンケーキのお皿がm(__)m
かふぇ7
女子な気分だわー。ありがたやありがたや。

パンケーキ美味しかったです!

こちらのパンケーキは、大分県産小麦、宮崎県産発芽玄米、長崎県産もちきび
佐賀県産押し麦、熊本県産と福岡県産の黒米・赤米、鹿児島県産のうるち米、
沖縄県産と鹿児島県産のさとうきびを使用といった、
九州の自然の恵みだけで作った「九州パンケーキ」というもので

都内で食べられるのは
ここ、512カフェだけなんですってよ!!
これは皆さん行くしかない!
ええ、行くしかありません!!


身体に優しい素朴な甘さと、
もちもちとした生地がとても美味しかった。

今度はシェアじゃなく、1人分ガッツリ食べに行きたいですね。

いやー本当に美味しかった・・・
幸せしかない空間でした。


企画・手配してくれたタンタンさん・くまちゃんさん・R子さん、
賛同してくれたみちみちさん・そらさん・ニコさん
皆さん本当にありがとうございました


そしてサービス精神たっぷりの
512カフェの店長さん、スタッフの皆さん
本当にありがとうございました。
良い思い出になりました


東京に行く機会があったら、また絶対行きます!よろしくお願いいたしますm(__)m

お店を出た後も、またカシャカシャ撮影。
512⑤ 512⑥
奥菜ちゃんとピロシが出逢うシーンですよねえ。
城山さんが車いすでガコッとなって咄嗟に奥菜ちゃんが飛び出てきて。

テーブルとイスがあるから、イメージちょっとし辛いけども。

私「この辺でケーキ落としたんですよね。
   ”さっきのは僕、頂きますから”
  って署長がケーキ持って
  出てきてくればいいのにー」


とかシーンを思い出しながら浸っておりましたわ。

あ、サプライズで語りすぎてしまったので、続きはまた(笑)
この後はカラオケ大会になります!

スポンサーサイト

C

omment

わーい!
まだ風邪が治らないのに、早速10周年記念オフ会のことを書いて下さってありがとうございます♡

512カフェ、すごく良かったですよね〜
タンタンさんからメッセージプレートのサプライズのことは聞いていたけれど、まさかSMAPの曲をかけてくれたり、澪まで振る舞ってくれたりするとは思ってなくてビックリでした。
パンケーキもハンバーグも美味しかったし、あんな都心なのに静かなところで、お茶するには最高のお店ですね。

タンタンさん達のおかげで、こんな素敵なお店でフーガさんのブログ10周年のお祝いが出来て、便乗させてもらった私も感謝です☆

そら URL | 2017/02/06 23:57 [ 編集 ]

わーい
そうだよね、風邪治らないよね〜。
そんな中、よくぞ気合で東京に来てくれました。
お天気も良かったし、お祝い日和 笑
カフェの雰囲気も最高だったけど、何よりスタッフさん達が素晴らしかったわぁ(*^^*)
ほんと、是非また行かねば!
そして、ちゃんと喜んでくれてるのは伝わっておりましたわよ〜♡
思いがけない澪パも最高でしたね

ニコ URL | 2017/02/07 05:08 [ 編集 ]

わーい
体調が万全ではない中、気合で参加していただきありがとうございました。
主催した私達が遅れるというまさかの失態もフーガさん、そらさん、ニコさん、みちみちさんが笑顔で迎えてくださり、大変有難かったです。
フーガさんブログのオールスターの方々と10周年記念オフ会に参加できてほんとに光栄でした。感謝と感激でこざいます。
ほんとにありがとうございました。

512カフェ、おいしい料理と気遣いが半端ないスタッフさんたちでほんと素敵な時間を過ごせましたね。
SMAPの曲が流れ、お祝いプレートがフーガさんのとこに来た時の、驚いた表情のフーガさんがとっても可愛かった~。
曲も澪パも店からのサプライズでワタシもびっくり&感激でした。

また上京の際は行かねば!

タンタン URL | 2017/02/07 15:17 [ 編集 ]

わーい
早速のブログ更新ありがとうございます‼

夢に見たオールスター様との時間にドキドキo(^o^)o
目の前で繰り広げられる息の合ったトークに、興奮せずにはいられませんでした‼

風邪が早く治りますように☆

R子 URL | 2017/02/07 16:52 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>まだ風邪が治らないのに、早速10周年記念オフ会のことを書いて下さってありがとうございます♡

いえいえこちらこそですー。ありがとうございました。

>512カフェ、すごく良かったですよね〜
タンタンさんからメッセージプレートのサプライズのことは聞いていたけれど、まさかSMAPの曲をかけてくれたり、澪まで振る舞ってくれたりするとは思ってなくてビックリでした。
パンケーキもハンバーグも美味しかったし、あんな都心なのに静かなところで、お茶するには最高のお店ですね。

ですよね!!赤坂とは思えない雰囲気でしたね。
お店の方も凄く優しかったですし、人気店は違いますよねえ。
メッセージプレートのこと、そらさんも知ってたんですよね。
いやー本当に知らなかったので嬉しかったです!

>タンタンさん達のおかげで、こんな素敵なお店でフーガさんのブログ10周年のお祝いが出来て、便乗させてもらった私も感謝です☆

何をおっしゃいますやら。感謝感謝はこちらですわ。
お祝いしていただいて本当にありがとうございました<m(__)m>

フーガ URL | 2017/02/08 00:04 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>そうだよね、風邪治らないよね〜。
そんな中、よくぞ気合で東京に来てくれました。
お天気も良かったし、お祝い日和 笑

土曜日はありがとうございました!
ぶっちゃけ金・土が風邪のピークだったと思います(汗)
胃腸に来なかったので良かったですー。

>カフェの雰囲気も最高だったけど、何よりスタッフさん達が素晴らしかったわぁ(*^^*)
ほんと、是非また行かねば!

ですよね!お店の方が素晴らしくて。
絶対行きますー常連さんになりたい気持ちです。

>そして、ちゃんと喜んでくれてるのは伝わっておりましたわよ〜♡
思いがけない澪パも最高でしたね

そうですか!?良かったですー!
本当に嬉しかったんですー。澪パ最高!

フーガ URL | 2017/02/08 00:06 [ 編集 ]

>タンタン様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>体調が万全ではない中、気合で参加していただきありがとうございました。

いえいえ!!こちらこそ、何から何まで本当にありがとうございました!

>主催した私達が遅れるというまさかの失態もフーガさん、そらさん、ニコさん、みちみちさんが笑顔で迎えてくださり、大変有難かったです。

そんなこと気になさらずー。ちくわパンもいただいちゃいましたし。
無事に到着されて良かったです。

>ブログのオールスターの方々と10周年記念オフ会に参加できてほんとに光栄でした。感謝と感激でこざいます。
ほんとにありがとうございました。

こちらこそです。オールスターとか喜んでくださるのはタンタンさん達だけですよ(笑)いつもありがとうございます。

>512カフェ、おいしい料理と気遣いが半端ないスタッフさんたちでほんと素敵な時間を過ごせましたね。

すーばーらーしかったです!料理はもちろん、お店側の配慮が素晴らしいなと。

>SMAPの曲が流れ、お祝いプレートがフーガさんのとこに来た時の、驚いた表情のフーガさんがとっても可愛かった~。
曲も澪パも店からのサプライズでワタシもびっくり&感激でした。

可愛かったって言ってもらえて照れてるフーガです。ありがとうございます(笑)本当に嬉しかったんですよー!!!!澪パはやられましたね。

>また上京の際は行かねば!

同じくです。この御恩はお店に返します。

フーガ URL | 2017/02/08 00:09 [ 編集 ]

>R子様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>早速のブログ更新ありがとうございます‼

いえいえこちらこそ、土日と色々お世話になりました!

>夢に見たオールスター様との時間にドキドキo(^o^)o
目の前で繰り広げられる息の合ったトークに、興奮せずにはいられませんでした‼

ありがとうございます!ずーっとぐふぐふ喜んでらっしゃるR子さんを見て、こちらまでぐふぐふしてしまいました(笑)
そんなに興奮してもらえて光栄ですわ。

>風邪が早く治りますように☆

ありがとうございます。おかげさまでだいぶ良くなりました。

フーガ URL | 2017/02/08 00:11 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク