八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコ祝発売★ブログ10周年記念オフ会③カラオケ後編

昨日は会社帰りに毎月通院している鍼灸医院に行って来まして
先生に「風邪ひいた」と伝えたところ、風邪に効くツボとやらに
針とお灸をやられまくり

手の指にもこのとーり。
つぼ
爪の付け根あたりっていうんですかね。
ちなみに、親指が咳だったかな?薬指にもやられたんだけど、
それは喉だったかな?

うつ伏せで寝て肩甲骨のあたりにも針とかお灸とかやられたんですが、

帰宅した後、効果が!
鼻声が一気に良くなり、
鼻水と咳も確実に良くなった!
鍼灸パワー恐るべし!!


おかげさまで今日は前日よりも体が軽くなって楽でしたわよ。

そして昨日のブログにも書きましたが

今日2月8日に
JiLL-Decoy association(ジルデコ)の
新作オリジナルフルアルバムが
ビクターより発売されましたー★
「ジルデコ7~voyage~」


会社帰りに「イケヤ」さん寄ったら
手作りポップが素晴らしすぎて感動した。
「みんなの人生に寄り添う1枚」とか書いてくれてるー。
じるでこ じるでこい
このポップに勝てないわ。
私が言うことは何もない。
ええ、このポップに言いたいこと全て書いてありますよ。

名曲揃いの1枚になっております。
是非とも、1枚、お手に取って頂きたい!

私は2曲目の「Where is that?」と
8曲目の「航海」、9曲目の「ベッド・サイド・ランプ」が大好き!


よろしくお願いします!!m(__)m

★2月4日(土)のオフ会の続きからー。

こんな感じで歌っていたカラオケ大会でございますー。
(りれきを見てもらえば一目瞭然)
からおけ35 からおけ36
(ちなみに”恋”が最初に歌った曲ですね、下から上へ、が歌った順番)

「君のいない部屋で」は、私が歌いました♫
「ピロシー!」って言いながら(笑)


カラオケタイムにも参加してくれたお友達のそらさんは、
「最後にカラオケ行ったのが何年前か思い出せない」
というほど、カラオケは生活の中に無い方なのですよ。
(「カラオケに行く」という発想がそもそもない)

カラオケ好きじゃないのに来てくれるとか、凄いことなので。
せめて楽しかったと思ってもらえたら、とリクエストを聞いてみたら
「フーガさんが歌うSMAPが聴きたいです」と言ってくれたので

おっしゃ、と、
「SHAKE」を張り切って歌いました。

プルルルルルルハー!から始まったら、皆が「おお!」ってウケてた(笑)

振り付きで、合間合間に
木村くんのライブバージョンマネが
入るという(笑)


「今夜のライブは~最高の思い出だぁ~♪皆で騒ごう~♪」

(ってマジで木村くんがライブの時に
替え歌して歌ってたやつ)

皆盛り上がってくれて嬉しかったですー。
そらさんも喜んでくれましたヽ(^o^)丿

そうそう、タンタンさんも1曲だけ歌ってくれましたよ「異邦人」!
私この曲好きなんですよねぇ~、タンタンさんの声が合ってたし
とても良かったですー♪ありがたや。

するとお酒の入ったR子さんからリクエストが

「フーガさん、一緒にこの曲を
 デュエットしたいんですけど!」


と。

何かと思えば
どどーん!
からおけ23
ザ・ピーナッツの「恋のフーガ」!

まさかの「フーガ」つながり!?(爆)

ええ、もちろん。私でよろしければご一緒しますわー!

ってことで、R子さんと夢のデュエット(笑)
全然世代じゃないのに歌える私!

一緒に歌えて嬉しかったですー。ありがとうございました
デュエットだったから、あまりR子さんの歌声をじっくり聞けなくて残念でしたわ。
次回は是非( *´艸`)

で、ピロシオフ会ですから、これも歌いたいってことで
久しぶりに
flumpoolの「MW」を選曲!

昨年他のカラオケボックスで歌ったとき(DAM)は、
もう映画バージョンの映像じゃなかったから、期待してなかったんですが


えええっ!?
結城ミッチーキターーー!!!!

からおけ24

またもや奇声があがるボックス内(爆)
タンタンさんも立ち上がる立ち上がる(笑)

そして私の伝家の宝刀
「歌いながら画面を写メる」が炸裂。

からおけ25 からおけ26 からおけ27 からおけ28
この間、歌いながら
ちょいちょい
「ふおおーーー!ピロシー!
 ミッチー!ミッチー!」


とオンマイクで叫ぶ私(うるさい)

さらに間奏部分のこちらの駅地下で苦しみだす映像では
からおけ29
「発作―!!発作―!!」とオンマイクで叫び、
皆が爆笑するという(笑)

「”発作―!”ってどんな雄叫びやねん」とニコさんにもツッコまれる(笑)

でもまだ撮る私。
からおけ30 からおけ31 からおけ32 からおけ33 からおけ34
ええ、撮りすぎですね(笑)

いやーー何回観たかわからない
映画バージョンPVですが、
何十回観ても飽きない、カッコいい。
結城ピロシミッチーは萌えの塊!


あとはこんな感じで歌いましたー。(りれきご参照あれ)
からおけ37 からおけ38

そうそう「世界に一つだけの花」を、
くまちゃんさんが「フーガさん、デュエットお願いします!」
ってリクエストしてくださって、
ご一緒しましたー♫


この曲を一緒に歌いたい、って思ってくださることが本当にありがたい!
嬉しかったですーーありがとうございました

で、皆さんに喜んでいただきたい一心で、
私の自信作の「河村隆一マネ」を一発!
「Love is・・・」を熱唱!


ユゥフ~ァマイゥオォンリィ~♪ゥユゥウ~アマイトレェージャ~♪
(隆一さん独特のコブシ)

イーブンイフュドンォオオオーーーーー!!みたいな。

皆が悶絶しながら
爆笑する姿が爽快でしたわ(笑)

ありがとう、爆笑してくれてありがとう。

からおけ41
みちみちさんが、「ミッドナイトイーグル」主題歌の
「はるまついぶき」を歌ってくれて嬉しかった。
何年ぶりに聴いただろ、この曲。
昔はよくカラオケで歌ったんだよなぁ・・・(遠い目)

落合くーーん。

そしてラストは私がピロシの「Beautiful Day」を!
もちろんサビはハンカチふりふりー!!

私はRA★MGハワイのハンドタオル持ってきてました。

皆もハンカチ出して振ってくれました!
超盛り上がってる(笑)

からおけ39 からおけ40
あー!ピロシのライブに行きてええええ!!
ピロシに会いたいいい!!


と盛り上がったところでカラオケタイムは終了。
皆さんありがとうございましたー!!

鼻声で、本調子じゃないのが残念だったけども。
私も楽しかったです!

そしてカラオケタイムで、みちみちさんはお先に帰宅~。
寂しいよーー寂しいよー。でも楽しかったよーー。ありがとうー!!


カラオケボックスを出た我々は、また歩いてすぐのお店へ移動。
こちらもまたピロシに関係のあるお店なのでした。
では続きはまたー★

スポンサーサイト

C

omment

楽しかった〜
フーガさんのカラオケ、想像以上の楽しさでした♪喉も本調子でないのにあれだけ歌って踊れるなんて!そして歌いながら写メる技術!凄いですね〜
世界にひとつだけの花、この歌が発売された頃はよくカラオケ行ってたんですよ。けっこう歌った記憶があります。大好きな歌です。一緒に歌って下さって本当にありがとうございました(^^)
イラスト持参して下さったのもめっちゃテンション上がりましたし、ハンカチぐるぐるもいい思い出になりました〜(≧∇≦)

くまちゃん URL | 2017/02/09 08:47 [ 編集 ]

最高!
フーガさんのSHAKE最高でした!コンサートバージョンを生で聴けて、「これが噂のだ〜」って思いながら聴いてました。
ピロシのBeautiful dayもタオル代わりにおしぼりぐるぐる回して、ピロシライブに行ったかのような盛り上がりでしたね〜☆

フーガさんの持ち歌レパートリーの広さにはビックリです!私も少しは歌えるようにならないとなあ。

そら URL | 2017/02/09 19:58 [ 編集 ]

>くまちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのカラオケ、想像以上の楽しさでした♪喉も本調子でないのにあれだけ歌って踊れるなんて!そして歌いながら写メる技術!凄いですね〜

ありがとうございますー。
楽しかった!って言ってもらえたのが何よりですよ。
歌いながら写メるのは普段からやっていたもので(笑)

>世界にひとつだけの花、この歌が発売された頃はよくカラオケ行ってたんですよ。けっこう歌った記憶があります。大好きな歌です。一緒に歌って下さって本当にありがとうございました(^^)

そうだったんですねー。カラオケでよく歌ってもらってたなんて光栄ですー。
私も一緒に歌えてハッピーでした、ありがとうございました。

>イラスト持参して下さったのもめっちゃテンション上がりましたし、ハンカチぐるぐるもいい思い出になりました〜(≧∇≦)

ありがとうございます。イラスト喜んでもらえて嬉しかったです。
ハンカチぐるぐるタイム最高でしたよねー。

フーガ URL | 2017/02/09 22:49 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのSHAKE最高でした!コンサートバージョンを生で聴けて、「これが噂のだ〜」って思いながら聴いてました。

おお、そんな風に楽しんでもらえてたんですねー!最高って言ってたもらえて嬉しいです!ありがとうございます。

>ピロシのBeautiful dayもタオル代わりにおしぼりぐるぐる回して、ピロシライブに行ったかのような盛り上がりでしたね〜☆

でしたねー!ライブを思い出しながら感無量でしたよ。
皆でグルグルタイムしたかったので凄く嬉しかったです。楽しかったですね。

>フーガさんの持ち歌レパートリーの広さにはビックリです!私も少しは歌えるようにならないとなあ。

いやー、高校時代学校帰りにしょっちゅう友達とカラオケ三昧だったもので、
それの名残です(笑)そらさんもまた機会があればー。

フーガ URL | 2017/02/09 22:56 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク