八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ブログ10周年記念オフ会⑤2日目編

金曜日のMステSPは「テレビ&映画テーマ曲ランキングBEST25」
を発表してて、


25位が連ドラ「ウォーターボーイズ」の
主題歌だった福山さんの「虹」がランクインしてて、

「山田孝之・瑛大・玉木宏など錚々たる顔ぶれが
およそ14年前に揃った青春ドラマ」って紹介の仕方されてて
ピロシの写真も出てきて、


フジの連ドラの映像も出てきて

ツンツンヘアの佐藤先輩の
映像もキタ――(゚∀゚)――!!!


さらに5位には「あさが来た」主題歌
AKBの「365日の紙飛行機」がランクインされてたんですけど、


その時も
「2015年、女優波瑠が女性実業家の生き様を演じた朝ドラ主題歌」
って紹介されてて、波瑠ちゃんの写真の隣に
ピロシの写真キタ――(゚∀゚)――!!

ただ、朝ドラは映像が出なかったのが残念・・・
新次郎さん観たかった・・・

ちなみに1位は星野源の「恋」でした。これはもう時期的にそうだろうな。

昨夜、テレビ静岡では夜中に
映画「ウォーターボーイズ」が流れてたので、
既に手元にあるのにクセで録画しちゃったんですが


「妻夫木聡に玉木宏、
 見るだけで目の保養!」


って番組データに入っててウケた。
そうだけども!!(笑)

「男子高校生がシンクロに懸けた熱き青春グラフィティ」
とかそういう紹介コメントじゃなくていいんか、テレビ静岡。

そうそう、D4Cの店長の名前探しました、星野さん。
確かに出てますね。っていうか、いましたね!わかりました!
これは今度お店に行く機会があったら画像を見せて確認してみよう。
(多分あの彼だろう、ってめぼしはついた)

いやー楽しかったオフ会から一週間たっちゃいましたよ(汗

でもまだ続くブログ10周年記念オフ会話。
バーを出た後どうしたか、の続きから

神田駅のホームにタンタンさん・くまちゃんさん・R子さん・私の4人が
降りたときに、御三方から突然

「フーガさん、私達3人からプレゼントです。
 改めて、ブログ10周年
 おめでとうございます!」


とプレゼントを頂きました!

ええええ!!??
散々企画してもらったのにぃーー!?
プレゼントですとおおおおお!?(驚き)


「使えるものです!ホテルで開けてください!」と言われ、
ありがたくいただきました


R子さんは神田駅から乗り換えなので、ここでサヨウナラして
タンタンさん・くまちゃんさんとビジネスホテルへ移動。
予約してくれたのは「京王プレッソイン神田」でした。

タンタンさん・くまちゃんさん・私、っていう部屋の並びだったんですけど、
くまちゃんさんが
「わぁ♫フーガさんの隣の部屋だー♫」って喜んでてウケました(笑)
そんな風に思っていただけて恐縮ですわよ。

私の部屋ナンバーはこちら。「1114」
のみや28
タンタンさんから
「ピロシの誕生日が入ってるなんて
 さすがですねー!」

って言われました(笑)

お部屋はこんな感じ。
のみや16 のみや17 のみや18 のみや21
キュッとコンパクトだけど綺麗でしたよ。

いただいたプレゼントはこちらです。
ラッピングが可愛い。

のみや19

で、開けてみると・・・
のみや20

む?
のみや22

むむ!?
のみや24
ふぉう、ピロシかわお祝いされた!(笑)

むむむ!!!
のみや25 のみや23
これはーーー!!
コピックさんじゃないかあああ!!


「使える」って言ってたから
毛糸のパンツかと思ってた!!(爆)


私がイラスト描くとき、イラストマーカーを使ってるんですけど、
それがこちらですのよ。

1本がわりと高いので、私も何年もかかって1本1本ちょこちょこ買い足して
色んな色を揃えてるところなんですが、

一気にこれだけ!これ凄く高いのに!
ありがたい!ありがたすぎる!!


そして、
「これでイラスト描いてくださいね」
っていう圧を感じる!(笑)


ええ、受け止めます。熱い想いを受け止めて描きます。
描かせていただきますううーーーー!!m(__)m

そしてお風呂に入って、風呂上りにスマスマを観て
のみや26

さまぁ~ずの番組に蔵さまがゲストで出てたから、それも観てー
のみや27

鼻水ズビズビしながらマスクして就寝・・・皆さんの愛を感じておやすみなさい★

翌日
★2月5日(日)オフ会2日目

起床して身支度して朝8時くらいに食堂へー。既にくまちゃんさんがいましたね。
タンタンさんと3人でモーニングブッフェ。
私は軽めにしました。↓
あさ

何故なら、昨日貰った「ちくわパン」を
食べるからー!

あさ2
ということで、一足お先に部屋に戻って、自分の部屋で食べてましたわよ。

あぁ、レンジであっためたい・・・

でも十分美味しかったです!
カレー風味のちくわがパンに合う!

焼きたて食いたいぃぃい・・・

支度をして3人でちょっと早めにチェックアウトを済ませて東京駅へ
向かうのですがー


どこだったか忘れたけどカワイ子ちゃん発見。
あさ4
東京最高だな!

東京駅のコインロッカーで荷物を預けて、何線だか忘れたけど
ホームで、R子さんと合流、また4人集結。
そう、2日目は、4人でとある場所へ向かうのですー。

その間、乗る電車に「氷結」ポスター
あさ3

乗る電車に「氷結」ポスター
あさ5
ってことで、発見する度に電車の中で撮ってしまった。
だってバージョンが違うやつなんだものー。

我々がやって来たのはこちら。
あさ6

「等々力渓谷」です!
あさ7 あさ8
ピロシが「1Hセンス」という番組で
紹介していたという場所。


リフレッシュしたい時ですか?時々行くとかなんとか。

って、すみません、実は私この番組を観ておりませんm(__)m
静岡、放送してないし!
私の周りのピロシ友達さん達は録画してなかったし(笑)
動画を探したけどネット上に見当たらず。

とりあえず画像だけは観たので、こういう感じで放送されてたんだね
っていう雰囲気はわかります(汗

というわけで、行ってみました
あさ9
ここの橋にピロシ立ってたんでしょ?

確かに静かで良いところですねぇ~。
あさ10 あさ11 あさ12 あさ13 あさ14

散歩中のワンコ発見。
シェットランド・シープドッグ!
シェルティ!シェルティ!

あさ15 あさ16
うちで昔飼ってたワンコがシェットランドだから、見かけるとどうしても触りたくなる。
あー可愛いあー可愛い。おねーさんにお願いして撮らせてもらいましたわよ。
うちの犬のお尻もこんなんでしたわ。一緒にいたプードルさんちも撮ってみた。

ピロシはここの上に立ってたと。
あさ17 あさ18
私も立ってみた。順番で撮影大会しちゃいましたわ。

さらに行くと、こんなところもありますー。
あさ19 あさ21

で、ピロシが立っていたという展望デッキですがー
立ち入り禁止状態!オーマイガッ
あさ20

これです。
あさ22 あさ25
(隙間から撮る)

ちなみにここは神社があります。参拝参拝。
あさ24

ピロシが立ってたところを、他の位置から撮る。
あさ26
あそこに立ってみたかったなぁ。残念。

で、また戻りますー。

ここもピロシが立ってたところですね。
あさ23 あさ27

で、ここら辺もピロシがいたところー
あさ28 あさ29 あさ30

ということで、等々力渓谷散歩終了~。
冷えました(笑)

うちの地元にもこういうところがあるので(遊歩道みたいなのは無いが)
東京に来てる感じがしなかったですねー。裏山歩いてるみたいな気分。
ピロシがたまに来たくなるのはわかる気がする。


その後は駅前のベーカリーカフェでお茶休憩。あったまります。
甘いやつを飲む。
あさ31
ここでも色々4人でお話してー、あったまってー

次の場所へ電車移動。やって来たのは六本木~。
あさ33 あさ34 あさ32
SMAPファンの方は、これを見てピンときた方もいるかもしれませんね。

いつかスマヲタ友人とくちゃんと行けたらいいな、って
思ってた店でしたが、タンタンさんが気を使ってくれたようで
予約してくれてたんですよ。びっくりしました。

2階の個室でした。凄いー。色んな話できるー。
あさ35 あさ36
※スマはこの部屋じゃないっすよ。

思ってたよりランチの価格がお手頃!!
あさ37

はい、ここでは私もビールを頼んでしまいました!
かんぱーい★
あさ38

焼肉ランチキタ――(゚∀゚)――!!!
あさ39 あさ40

焼くよー♪
あさ41 あさ42
美味しかったですーー!!
やっぱお肉が良いのでしょうねぇ。

もし次回行く機会があれば、今度は一番いいランチコースを頼んでみたい。

デザートも追加で頼みました。
あさ43
私は右の「杏仁豆腐」。こちらも美味しかった!

SMAPを想いながら美味しく焼肉いただきましたよm(__)m

凄く良いお店で、普通に今度はディナーで来たいと思いましたよ。
さすがマチャアキプロデュースだぜ。でも夜は高いんだよなー。

ここは個室だったので、
昼からわりとヤバめな話も炸裂して楽しかったですよ。
すげーくだらない話をいっぱいした気がする(笑)思い出せないが。

そして東京駅に戻ってコインロッカーの荷物を出して、
私だけ一足お先に新幹線で帰路についたのでしたm(__)m


タンタンさん・くまちゃんさん・R子さん、
2日間にわたってお世話になりました


お店やホテルの予約や、色んなロケ地情報も
何から何まで手配していただいて助かりました。
至れり尽くせりで
私は幸せ者だなあ、
ブログやってて良かったなあ
と思った2日間でした。


この2日間を思い出しながら、2017年生きていけそうです(笑)
感謝感謝です、本当にありがとうございました


スポンサーサイト

C

omment


2日目も濃厚な1日ですね〜♡
等々力、私も近いから行ってみよ〜
せっかく東京いるのに、引きこもりだから 笑
そして、タンタンさん達がフーガさんの事を大好きなのも伝わって、こちらまでほっこりしました。
あ、私も大好きだからね(//∇//)
ほんとにね、この場所があって良かったって思うファンは沢山いると思います。
これからも負担にならないペースで長〜く続けて下さい。

ニコ URL | 2017/02/12 23:27 [ 編集 ]

お疲れさまでした!
レポお疲れさまでした!

2日目もそんなに濃い1日だったとは!等々力渓谷はそんなに遠くないのに1度も行ったことないんですよね。季節が良くなってきたら私も行ってみようかな。

焼肉屋さんもSMAP絡みでなくても行きたいくらい美味しそう☆最近、美味しい焼肉食べてないなあ。。
今度行かれるときには一緒に行かせてください♡

フーガさんファンなタンタンさん達だけあって、プレゼントのセレクトがさすがですね。これからも素敵なイラスト楽しみにしてます♪

そら URL | 2017/02/12 23:47 [ 編集 ]


遅れましたが、ブログ10周年おめでとうございます🎉
思えば私も宏が気になりだした時にこのブログを見つけ、宏とグアムだと?ツーショットだと?とフーガさんの楽しい文章のおかげで玉沼にはまったのでした。
宏事はもちろんですが、SMAPのことも、そしてフーガさんのプライベートな日常もいつも楽しく読ませて頂いてます。ご無理のないよう、ずっと続けてくれたら嬉しいです(^^)宏のイラストも大好きでーす。

ぶき URL | 2017/02/13 01:58 [ 編集 ]


うれしい楽しい2日間☆レポありがとうございます‼
フーガさんと、フーガさんを愛する皆様と過ごせた時間…思い出しては幸せ気分です(*≧∀≦*)
ぜひまた「個室」で‼(笑)
あれやこれやの話で大笑いしまひょ♪♪

R子 URL | 2017/02/13 07:01 [ 編集 ]

最高の思い出
もう1週間たったんですね〜
あの日楽しかっただけでなく、自分の見たこと聞いたこと感じたこと、こうして詳細残してくださるおかげで、読むとまた違った楽しさが込み上げてきます(^^)
こちらこそ本当に貴重な時間をありがとうございました(≧∇≦)

くまちゃん URL | 2017/02/13 07:55 [ 編集 ]


あれから一週間、あれやこれや思い出しては一人にやにやしております(笑)
濃密な2日間を一緒に過ごせて光栄の一言です!
ありがとうございました。
そうそう、R子さんの腐り具合が頭ひとつ抜き出ていると言ってくれたフーガさんの鋭い洞察力はさすがだと思いました(笑)
また、一緒に玉話やここには書けない大人の話(笑)などご一緒できたらうれしいです!
オースターの皆様もありがとうございました。

タンタン URL | 2017/02/13 10:08 [ 編集 ]


出遅れました~。レポお疲れさまでしたm(__)m
もうオフ会から1週間経ったんだねぇ…早いなぁ。
今回のオフ会に参加して、フーガさんは本当に愛されてるなぁ~と改めて実感(私ももちろんその中の一人ですがっ!)
タンタンさん達が勢ぞろいで興奮する(多少言い方違うけど)って話されていたので、何だかちょっと有名人気分になれて嬉しかった(笑)

皆、住んでるところもバラバラで難しいと思うけど、またこのメンバーで会えたらなって。
二日目の行程、気になってたの。読んで楽しませてもらいました!焼肉食べたくなった(笑)

★みちみち★ URL | 2017/02/14 12:48 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>2日目も濃厚な1日ですね〜♡
等々力、私も近いから行ってみよ〜
せっかく東京いるのに、引きこもりだから 笑

そうですよ!楽しんでくださいよ東京ライフを(笑)
私もお付き合いしますー呼んでくださーい。等々力良いですよ。

>タンタンさん達がフーガさんの事を大好きなのも伝わって、こちらまでほっこりしました。
あ、私も大好きだからね(//∇//)

ありがとうございます(照れ)
いやー私も皆さんからの愛をひしひし感じた二日間でした。

>ほんとにね、この場所があって良かったって思うファンは沢山いると思います。
これからも負担にならないペースで長〜く続けて下さい。

ありがとうございますm(__)m
そう思ってもらえて嬉しい限りです。はい、ながーーーく頑張ります。

フーガ URL | 2017/02/14 23:13 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>レポお疲れさまでした!

ありがとうございます!

>2日目もそんなに濃い1日だったとは!等々力渓谷はそんなに遠くないのに1度も行ったことないんですよね。季節が良くなってきたら私も行ってみようかな。

そうだったんですねー。でも近ければ尚更行かないってスポットありますよね。春になったら是非是非。お散歩には良いですよ。

>焼肉屋さんもSMAP絡みでなくても行きたいくらい美味しそう☆最近、美味しい焼肉食べてないなあ。。
今度行かれるときには一緒に行かせてください♡

まぁ、ありがとうございます!はい、是非ご一緒しましょう。
雰囲気も落ち着いていて素敵な焼肉屋さんでした。
ゆっくりお話しできますよー。

>フーガさんファンなタンタンさん達だけあって、プレゼントのセレクトがさすがですね。これからも素敵なイラスト楽しみにしてます♪

ありがとうございます!素敵と言ってもらえるようなものを描きたいですね。
プレゼントは有難かったです。

フーガ URL | 2017/02/14 23:22 [ 編集 ]

>ぶき様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>遅れましたが、ブログ10周年おめでとうございます🎉

ありがとうございます!

>思えば私も宏が気になりだした時にこのブログを見つけ、宏とグアムだと?ツーショットだと?とフーガさんの楽しい文章のおかげで玉沼にはまったのでした。

そうだったんですね!ありがとうございます、嬉しいですー。
グアムRA★MGレポは私もたまに読み返します、自分のテンションがおかしいので(笑)

>宏事はもちろんですが、SMAPのことも、そしてフーガさんのプライベートな日常もいつも楽しく読ませて頂いてます。ご無理のないよう、ずっと続けてくれたら嬉しいです(^^)宏のイラストも大好きでーす。

ありがとうございます!イラストも気に入っていただけてるとは光栄です。
プライベートネタまで楽しいと思っていただけて嬉しいですー。
これからもよろしくお願いいたします。

フーガ URL | 2017/02/14 23:23 [ 編集 ]

>R子様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>うれしい楽しい2日間☆レポありがとうございます‼

こちらこそ2日間お世話になりました!

>フーガさんと、フーガさんを愛する皆様と過ごせた時間…思い出しては幸せ気分です(*≧∀≦*)
ぜひまた「個室」で‼(笑)
あれやこれやの話で大笑いしまひょ♪♪

ええ、是非個室で!!!(力説)
私もR子さんとあれやこれや、ピーでピーでピーな話を満喫できて楽しかったです。また爆笑しましょうね。これからもよろしくお願いします。

フーガ URL | 2017/02/14 23:25 [ 編集 ]

>くまちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>もう1週間たったんですね〜

早いですよねー。先週はお世話になりました。

>あの日楽しかっただけでなく、自分の見たこと聞いたこと感じたこと、こうして詳細残してくださるおかげで、読むとまた違った楽しさが込み上げてきます(^^)
こちらこそ本当に貴重な時間をありがとうございました(≧∇≦)

こちらこそです。2日間わざわざ来ていただいてありがとうございました。
このオフ会レポは、くまちゃんさんの旅の思い出としてもお楽しみいただければと思いますー。また集まりましょう。

フーガ URL | 2017/02/14 23:27 [ 編集 ]

>タンタン様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>あれから一週間、あれやこれや思い出しては一人にやにやしております(笑)

ニヤニヤするほど楽しかったんですねえ、嬉しいですー。

>濃密な2日間を一緒に過ごせて光栄の一言です!
ありがとうございました。

こちらこそ2日間本当にお世話になりました、何から何までありがとうございました。

>R子さんの腐り具合が頭ひとつ抜き出ていると言ってくれたフーガさんの鋭い洞察力はさすがだと思いました(笑)

ありがとうございます(笑)本当にR子さんは飛びぬけてましたね。私も負けそうでございました(爆)

>また、一緒に玉話やここには書けない大人の話(笑)などご一緒できたらうれしいです!
オースターの皆様もありがとうございました。

ありがとうございます。是非また飲みましょう語り合いましょう。ピロシの話やプライベートな話まで。次回集まれる時を楽しみにしてます。

フーガ URL | 2017/02/14 23:30 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>出遅れました~。レポお疲れさまでしたm(__)m
もうオフ会から1週間経ったんだねぇ…早いなぁ。

読んでくれてありがとう!本当に1週間は早いよねえ。

>今回のオフ会に参加して、フーガさんは本当に愛されてるなぁ~と改めて実感(私ももちろんその中の一人ですがっ!)

ありがとうっ!!嬉しいです。私もみちみちさん愛してますからっ!!
(相思相愛)

>タンタンさん達が勢ぞろいで興奮する(多少言い方違うけど)って話されていたので、何だかちょっと有名人気分になれて嬉しかった(笑)

オールスター(笑)少なくともこのブログを愛読してらっしゃるピロシファン方にとっては、みちみちさんは主な登場人物だから!有名人だから!

>皆、住んでるところもバラバラで難しいと思うけど、またこのメンバーで会えたらなって。

うんうん、私もそう思う。これっきりで終わるのはもったいないなーって。
皆の都合が奇跡的に合うときに、また集まれたらいいよねー。

>二日目の行程、気になってたの。読んで楽しませてもらいました!焼肉食べたくなった(笑)

2日目を気にしてくれててありがとう(笑)
焼肉美味しかったよ!お店は高級なのに値段がお手頃で良かったし。一緒に行きたい。

フーガ URL | 2017/02/14 23:34 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク