八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

★祝★ピロシ「女の勲章」&映画「サバイバルファミリー」

今日は静岡でたまたま遭遇した友達とそのままの流れでお茶へ。
静岡パルコに先日オープンした「治一郎カフェ」に初めて行ってみました。
私はバウムクーヘンのチョコバナナ。
かふぇ

友達はイチゴのやつ。
かふぇ2
美味しかったなあ。

で、帰りに中居くんがCMやってる「氷結」買いました。
のみ
今飲みながらブログ打ってます(笑)

THE・祝杯★

何故なら
ピロシの新しいお仕事情報が
昨日来たから――!!


松嶋菜々子様主演のフジ系SPドラマ
山崎豊子大先生原作
「女の勲章」(今春放送)で
相手役としてピロシ出演!情報解禁!!


ピロシは、菜々子様演じる主人公、デザイナー兼服飾学院長の「大庭式子」の
ビジネスパートナーで、同学院理事の「八代銀四郎」役らしい。


服飾学院の理事!ぴったり!!

しかも「金志郎」の次は「銀四郎」!?
金から銀!?
狙ってたとしか思えないほどの流れ!(笑)


これで次に「銅史郎」とかいう名前が来たらウケる。

ファッション業界なだけに、さすがに「銀さん」とは呼ばれないのだろうな。

この銀四郎さんは
「女の欲望渦巻くファッション業界を軽やかに飛び回り、女性たちを翻弄し、
学校の主導権を握っていく」


ということらしいですが、
この「女性たちを翻弄し」ってとこ
今からヨダレが出そうなくらい好き!!


観たかったんですー!!
野心があって女を翻弄する
頭がキレる掴めない男を演じる
悪エロピロシがーー!!


私、山崎豊子先生の作品は骨太で好きなので、
わりと観たり読んだりしてる方なのですが、
「女の勲章」は読んだことも映像作品も観たことも無くて、知らないんですよ(汗
タイトルだけ知ってたくらいな。

菜々子様演じる式子は、
「大阪・船場の羅紗問屋の娘・式子は戦争で家族、家を失うが、ミシン1台で立ち上がり
世界に羽ばたく」という女性らしい。

ということで、ファッション業界だけど東京じゃなくて関西が舞台なのですね。

ピロシのコメントも出てますね。
「大阪ことばのセリフ量も多いので、言葉巧みに操っている感じを出せたらと思う。
 内に秘めた心の強さが伝わるような見え方にできたら」

だそうです。

大阪ことばとピロシといえば、
「あさが来た」の新次郎さん!!!


でもキャラクター的には全然違うので、これまた楽しみです。

ちなみに映画版では田宮二郎さんが銀四郎を演じてたということで
ピロシも映画版を観てイメージを膨らませたと。

「(同じ役の)田宮二郎さんの印象がかなり強い。イライラしているけど、
 あえて柔らかく話したり、言葉遣いがキャラクターを作る上で大事だと思う」


と語っているそうな。

式子と熾烈な戦いを繰り広げる式子の3人の弟子たちは、
ミムラちゃん・相武ちゃん・木南ちゃんだそうな。

もう、このメンツだけで怖いわ(笑)

特に木南晴夏ちゃんはイっちゃってるヤバイ女上手いからなー。ドロドロ凄そう。

式子が心奪われる大学教授は長塚さんなんだそう。渋いー。

ファッション業界が舞台ということで、

「ヨウジ・ヤマモトなどでキャリアを積んだ中井英一朗氏が、オリジナル衣装の制作を手掛けた」

だそうです。

ピロシの写真が出てましたけど、
あのスーツも今回のオリジナル衣装なの?
女性陣だけ?


それにしてもオールバックで
昭和臭漂う縁のメガネかけたピロシ
良いわー。
オシャレでインテリな雰囲気素敵。


ピロシが凄いのは、本当に何でも似合うし着こなすところよねぇ。
いつの時代も、どこの国も、どんな服装も似合ってしまうという。

早く観たいーーー!!!

しかも脚本が浅野妙子さんですよ!「大奥」シリーズを手掛けた!!
私浅野さんが書いたフジの大奥好きだったんですよねえ。


女のドロドロ書かせたらダントツっすよ!!

ちなみに今、テレビ静岡では午後に菅ちゃんが主役やってた
「大奥」シリーズ第一弾のやつ再放送やってます。あれ好きだったな。

という感想でした。本当は昨日書きたかったんだけど、うっかり寝てしまった。

昨日の話で思い出した。
昨日「ヒルナンデス!」観てたら、有吉の「超限定マーケティングコーナー」で、
2月17日が”天使のささやきの日”っていう日らしくて。

「30~50代女性に聞いた”耳元で囁かれたい、いい声すぎる男性有名人」の
ランキング発表をしてました。


ピロシは3位でした!!
てれび
河北ちゃんが当てましたよ。

ちなみに1位は麒麟・川島さん、2位が福山さん、3位がピロシ、4位は竹野内さん
5位が俳優の斎藤さん、6位がディーンさん、7位が谷原さん、8位が一生くん(高橋)
9位が阿部ちゃん、10位がGACKT様でした。


確かに全員イイ声だ。間違いねぇ!

それにしても、このメンツがひしめき合う中、1位をとった川島すげえ。

さて、最近の私シリーズ。
★2月6日(月)
会社帰りに急きょ、友人とくちゃん・まーはんと集合することになり、
松坂屋静岡店の中にある甘味処喫茶へ。
もち
お腹空いてたから、お餅が美味しかったわぁ~。

で、先週の日記。
★2月12日(日)

朝から知人の車で富士宮へ~。富士宮にあるシネコンで映画を観ました。

「ウォーターボーイズ」で御馴染み
矢口監督最新作!
映画「サバイバルファミリー」!

えいが
この日が公開初日でしたー。

面白かった!!

簡単に説明すると、小日向さんと深っちゃんの年の差夫婦&その子供達の
4人家族が、突如大規模停電&水道・ガスもダメなライフライン断絶状況に
おかれてしまい、「大阪は大丈夫らしい」という噂を頼りに、
サバイバル状態になりながら関西を目指す、という作品。

ツッコミどころはありますが、
大震災の時のこともありますし、

非常に考えさせられる作品でしたよ。

まぁ、我が家は静岡の田舎町なんでね、
別に今、そういう状況におかれたとしても、なんとか生きていけるんですよ。
自給自足できる自然がいっぱいあるので。

ただ、大都会の人はキツいだろうなと。

それにしても小日向さん演じるお父さんがね、本当にダメ親父でね(苦笑)
まぁ、頼りにならない。そのくせプライドだけは高くてめんどくせぇ(笑)

あと、途中で出てくる藤原紀香嬢が面白いです、
「あ、ノリカ様の正しい使い方だわ」って思いましたw


矢口監督らしい、ご家族みんなで楽しめるエンターティンメント作品でございました。
是非是非皆さん要チェケラ、です。

映画を観た後は、「富士宮焼きそば」を食べに行きました。
ネットで調べて一番人気のお店へー。


行列できてて30分並んで、中に入っても焼きそばなかなか出てこず
結局、並んで食べるまで1時間はかかったわ(汗
ふじのみや3
でも美味しい!!
美味しかった!

並んだけど、美味しかったからいいか、って思えたもの。

ついでにトロロが入ったねぎ焼き、みたいなやつを頼んでシェアしました。
ふじのみや4
こちらも美味しかったー、ふわふわ、もちもちで。

ちなみにこのお店、やはり色んなメディアの取材が入ってるらしく
店内はサインだらけでした。
ふじのみや2

あと、山Pと榮倉ちゃんが以前やってた
TBSの連ドラのロケ地としても使われたらしく、店内に写真が貼ってありましたわ。

ふじのみや
この連ドラたまーに観てたくらいで、あまり記憶にない・・・残念。

という先週日曜でした。

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、おはようございます。
玉木さんの新しいお仕事情報がやっと解禁されましたね。
田宮二郎さんといえば、「白い巨塔」などオリジナルで山崎作品に多く出ている印象がありますが、田宮さんが演じていた役を、玉木さんが選ばれた事、個人的に嬉しく思っています。

それにしても、ランキングにあがってる人達、本当に皆さん、いい声ですよね。

PUG URL | 2017/02/19 10:44 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>玉木さんの新しいお仕事情報がやっと解禁されましたね。
田宮二郎さんといえば、「白い巨塔」などオリジナルで山崎作品に多く出ている印象がありますが、田宮さんが演じていた役を、玉木さんが選ばれた事、個人的に嬉しく思っています。

そうですよね、田宮さんは山崎作品には無くてはならない名優さんで。
そこの位置にハマったっていうことはとても意義がありますよね。
私も嬉しいです。

>それにしても、ランキングにあがってる人達、本当に皆さん、いい声ですよね。

ですよね。みんな納得のランキングでした。全員に囁かれたいですよ。

フーガ URL | 2017/02/19 23:33 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク