八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

どうにかならないものか

今日はまた福島の方で大きな地震がありましたね。
静岡も揺れましたよ。
うちの会社、古い雑居ビルなので震度1なのにミシミシいってた(汗
これ以上、強い余震がおきませんように・・・。皆さん気をつけてくださいね。

それにしても、あのシンガーソングライターの女子学生の冨田さんの
刺傷事件の裁判結果が、
懲役14年?????????


短かっ!!

検察側の求刑17年でも短いと思ったのに・・・

それがこの国の法の限界なんでしょうけど、いい加減なんとかならないものですか。

私自分の体を34回刺されたと想定して、
自分で34回身体中触ってカウントしてみましたけど
もう、隙間ないじゃん てくらいですよ。


身体中、刺されてないところどこなの?逆に教えてよ
ってくらい、ハチの巣状態ですよね。

実際は首やお腹を集中的に刺されていたそうだし、
確実に殺そうとしてやってますよね。
っていうか、普通なら34回人を刺せばどうなるか、子供でもわかりますよ。

いやー・・・もう想像を絶するわ。

初犯だし獄中で大人しくしてれば、実際はもっと短縮されて出所するんだろうし。
まだまだ元気で若い状態の犯人が出てくるわけですよ。

更生すればって言うけど、更生したら何なの?

これだけ残忍なことが出来る奴が更生できると思えないし、
更生したら第二の人生なのか?
更生ありきで考えるのは限界だと思うのですが。

心身共にボロボロにされた彼女は、一生後遺症と戦わなきゃいけないのに。

奴は刑務所で規則正しい生活を送って、10年そこそこ大人しくしてれば
自由の身になって、もしかしたら私達の近所にひっそり引っ越してくるかもしれない。
ゾッとしますね。
無抵抗の女子を34回刺しまくった過去がある、って人。

関係ない私でさえゾッとするのだから、
実際被害にあった冨田さんの絶望と恐怖を考えると・・・

「ワイドナショー」で松ちゃんが、
「34人殺したと思っていいのでは」と発言してたけど、
本当にそうですよ。


1回刺されただけで死んでしまう被害者もいる中、

一人で34回身体中刺され続けて、
生き延びたのは彼女の生命力が
とんでもなかったという奇跡で。


通常なら確実に助からなかったであろう事件なんですよ。

殺害された被害者の数とか、過去の判例とか色々あるんでしょうけども、
リンチ殺人とかもそうだけどさー

やっぱり、どれだけ被害者が苦しんだのか
っていう残虐性で、もっと量刑を決めて欲しいものですよ。

こういっちゃなんだけど、この冨田さんが受けた痛みや恐怖は
「死」を飛び越えてるんじゃないかと思う。


裁判中の犯人の様子をニュースで見る限りでは、
二度と社会に出しちゃいけない人間、という印象でした。
執念深いし、獄中で、彼女への逆恨みを募らせるだけだろう。

今の日本では被害者をずっと守ることは無理でしょうから、
冨田さんにとって一番いいのは、海外に移住することかもしれません。
日本を離れた方がいい、って思ってしまう・・・難しいでしょうが。

なんとかならないものでしょうか。
そして冨田さんの心と体の傷が少しでも癒されることを願って・・・


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク