八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

女子会やら工場見学やらの最近

今日から3月ですね。
あっという間で怖いわー・・・


3月といえば送別会シーズンでもあります。私も会社関係の送別会に出て来ましたよ。
あ、初めて行った居酒屋だったけど美味しかったっすよ。

あと先月の話になりますが
先日、ジルデコ2人が静岡キャンペーンした時に寄った
タワレコとイケヤに行って来ました。


タワレコにも2人からのメッセージが★
たわれこ たわれこ2
フライヤーにもサインが追加されてますー。

イケヤにもメッセージが追加★
たわれこ3
愛のあるポップが泣かせますわ。

では私の最近を振り返ってみますm(__)m
★2月17日(金)
この日は会社帰りに、友人とくちゃん&まーはんと3人女子会やってました。
まぁ、いつものメンバーです(笑)

前から気になってたお店にやっと来れた。とくちゃん予約ありがとうm(__)m
女子会って感じの、外の景色が見られるソファー席。
のみ のみ9
居心地いいわぁ~。

あ、とくちゃんからいちご狩りに行ったときのお土産を貰いましたわ。
のみ4

まーはんからも名古屋土産やら、ゴディバのチョコやら。
のみ5

先ずは乾杯!飲み放題です、イェイ。
のみ6

コース料理を予約してました。こんな感じですー。
のみ2 のみ3 のみ7 のみ8 のみ10 のみ11 のみ12 のみ13 のみ14 のみ15 のみ16
「鍋食べたいね」ってことで、このコースにしたんです。
「チーズ鍋」だったかな、変わり鍋で美味しかった。
チーズの鍋だから、最後はリゾットにしてもらいましたー。

ちなみに最後のデザートはカキ氷みたいなやつで、
あたたかいエスプレッソをかけて溶かして食べるんですよ。
アフォガードみたいな。
のみ17
美味しかったなあ。

ここでは3人の近況報告やら、妄想トークやらをしてましたわ。
なんかすっごいバカな妄想を繰り広げてたんですよ、何話したっけな。

で、この日から1週間後の金曜
★2月24日(金)
会社で工場見学に行ったんですよ。朝、新横浜駅に集合。

私は直行して、早めに着いてしまったので集合時間までしばし待機。
こうじょう

バス移動で、やってきたのはこちら。
「キリンビール」さんの工場でございますm(__)m


昼食とって、実機見学や製品勉強会後に、一般の方も入れる見学コースに行ったんですけど
こうじょう3

おお!「氷結」コーナー!
こうじょう2 こうじょう4
もう中居くんがCMキャラではないのですが、
やっぱり撮らずにはいられませんでしたわ。


麒麟麦酒ということで、ビールがどうやってできるのかっていう
見学内容になっているんですが、

ビールになるまえの、「麦ジュース」状態のドリンクを
試飲させてくれました。

こうじょう5

わかりますかね?
濃い方が「一番搾り麦汁」、薄い方が「二番搾り麦汁」なのです。
こうじょう7
一番搾りの方が濃厚でした!
甘さも違う!美味しかった。

どうやって一番搾りが出来るのか、その秘密を教えるっていうコースでしたが
プロジェクションマッピングだったり、CGだったり、お金もかかってるし
わかりやすいし、オシャレで可愛いし、さすがキリンさんでしたわ。

コース最後のお楽しみは
「20分間の試飲タイム」!


ソフトドリンク含め、ビールとか3杯までは無料で飲めるんですよー。

やはり「一番搾り」をいただきますよね。
こうじょう8
おつまみは無料サービスで配られました。
柿ピーのチーズ味!

これ超美味しいんですけど!
うわーもっと食べたいわぁ。


ガイドのおねーさんが「ビールの美味しい注ぎ方」を実演レクチャーしてくれた
んですよ。まだ我が家で試してないけど、今度やってみよう。

もちろん、一番搾りのビール
美味しかったです!


あと「一番搾りプレミアム」と「スタウト」だったかな?黒ビールみたいやつ。
これをいただきましたw。

こうじょう6
20分間で3杯だから、黒ビールをちょっと少な目にしてもらったんですが、
プレミアムはちゃんと1杯いただきました。

プレミアム、超うめぇええ!
何これ、初めて飲んだ!!
一番搾りと全然違う。

もっとフルーティで飲みやすいんですよ。
ビール苦手な人でも飲める感じ。


というわけで、20分間で3種類のビールを飲み比べたわけですー。
こうじょう9
私ビールって得意じゃなくて、
乾杯するときの1杯だけ飲むとかが殆どなんですよ。
(すぐ梅酒とか、サワーにしちゃうんですけど)

だけど、ここで飲んだものは全部美味しかった。

しかし、20分間という短時間で
一気に3杯飲んだようなものなので、
酔ったような気がしました(笑)

テンション上がってフワフワしてたわ。

お土産コーナーではチーズ味の柿ピー買いました。あとビール。
これね。
こうじょう10 こうじょう11
ちなみにビールと柿ピー、翌日うちの兄に会ったときに手土産として渡しましたわ。
後日「美味しかった」とLINEきました。


自宅には柿ピーの方だけ購入。
というのも、このチーズ味柿ピーは「工場限定」販売なんですよ。
ここでしか買えませんっていう。

一番搾りプレミアムにいたっては、そもそも販売していないという。
「贈答品」用のギフト商品らしいです。


くー、久しぶりに美味しいと思ったビールだから
自分用に買おうと思ったのに・・・

あれか、自分用に、自分で贈るしかないのか。

ガイドのおねーさんに、自分が中居ファンだということを伝えて
「氷結いっぱい飲んでますよ」って教えたら、凄く喜んでくれました。


あのCMは物凄く反響があって、SMAPファンの皆さんからもお手紙やメールや電話が
たくさんきたと、本当にありがたい、って話をしてくれましたよ。
改めてスマヲタ頑張ってますなー。

新横浜にバスでまた戻ってきた私は、ものすごい尿意とはちきれんばかりの膀胱を
抱えながらトイレにダッシュしたのでした。
崎陽軒のシュウマイをたくさん買って帰り、そのまま我が家のその日の夕飯になりました。
美味しかったなあ。

横浜ネタはまだ続きくm(__)m

スポンサーサイト

C

omment

いいな〜
キリンの工場見学に行かれたんですね。私は地元なのに行ったことなくて、行ってみたいところの1つです。羨ましい!工場見学は今流行っていて、キリンも崎陽軒もすごい人気らしいですね。

1つ前の記事ですが、フーガさんが書かれていたことが世論なんだと思います。裁判員裁判で一般市民の感覚を取り入れるとは言いながら、やはり先例や相場みたいなものが存在していて、制約があるんですよね。法律の縛りもありますし。

私は、加害者の人権ばかり手厚くして、被害者に優しくない今の法律に疑問を感じ、刑事はやらないことにしています。今でも稀に冤罪はあるから、それを防ぐための意義はあるんでしょうけど、どうしても被害者の立場を考えると刑事弁護をする気にならなくて。。

そら URL | 2017/03/03 08:53 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。

>キリンの工場見学に行かれたんですね。私は地元なのに行ったことなくて、行ってみたいところの1つです。羨ましい!工場見学は今流行っていて、キリンも崎陽軒もすごい人気らしいですね。

そうなんですか。確かに団体客とか女子会のような子達とか多かったですよ。
キリンの工場見学是非!お子様用のソフトドリンク試飲もありますからー。

>1つ前の記事ですが、フーガさんが書かれていたことが世論なんだと思います。裁判員裁判で一般市民の感覚を取り入れるとは言いながら、やはり先例や相場みたいなものが存在していて、制約があるんですよね。法律の縛りもありますし。

ですよね。私もニュース等見ていて、今現在ではこれが限界なんだろうなと思ったのですが、やっぱり憤りが凄くて納得いかなかったもので。裁判員裁判も難しいですよね。

>私は、加害者の人権ばかり手厚くして、被害者に優しくない今の法律に疑問を感じ、刑事はやらないことにしています。今でも稀に冤罪はあるから、それを防ぐための意義はあるんでしょうけど、どうしても被害者の立場を考えると刑事弁護をする気にならなくて。。

そうでしたか・・・やっぱり弁護士さんも色々葛藤があるんですね。この事件を担当する弁護士さんも個人の想いとしては複雑なんだろうなとお察しします。
本当に何故に加害者の人権を守ろうとするのかわからないんですよねー。
先ずは被害者優先で、被害者が泣くようなことがないようにして欲しいです。

フーガ URL | 2017/03/05 23:40 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク