八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

横浜を満喫①「逃げ恥」ロケ地篇

昨日の「情熱大陸」は俳優の桐谷健太くんでしたな。

桐谷くんが東京家政学院大学の学園祭でトークショーやる
っていうくだりで、ステージ上でスタッフさん達と登場の仕方を
考えたりしてるのを観て

あー、ピロシもこうやってるんだろうなぁ
と思ったり。

しかし桐谷くんは学園祭のトークショーの後に「握手会」もやってるのね。
ピロシのように公式FCが無いから、こういう機会を作ってるらしい。


「背の低い相手には、足を広げて目線を合わせる」
「トークショーは1時間だったが、握手会は2時間続いた」


っていうナレーションを聞きながら

やっぱりピロシのことが脳裏に浮かびますわよ。

同世代で「俳優」で、「歌手」の一面もあって、でっていうことで
色んな現場でのあれこれとか、スタッフさん達
っていうか、ピロシの情熱大陸いつだよ。
一体いつになったら玉木宏大陸やるんだ。


さて、私が最近ブログに書き忘れたネタを一気に書きます(笑)

祝!SMAPベストアルバム
「SMAP 25 YEARS」、
ゴールドディスク大賞
「アルバム・オブ・ザ・イヤー」
邦楽部門 受賞!!


2016年1月から12月までの期間で、売上枚数が最も多いアルバムが対象となる賞ですが、

このベストアルバムの発売日12月21日ですよ?
年末発売にもかかわらず、
2016年の年間アルバム売上
トップなんだから!凄くないっすか!?


このアルバムは、ファンが作ったと言っても過言ではないので
投票しまくった私としても、SMAPと一緒に受賞した気分で嬉しいです(^-^)

そして3月に飛び込んできた
女優の堀北ちゃん引退ニュース!


びっくりしたけど、超納得
堀北ちゃんて、若い頃から冷静でしっかりした子だったし、
既に悟りを開いたような感じもあったし
トーク番組とか観てても、家庭的で家のことを色々やるのが好きな子って印象だったので。

山本コージィとの結婚生活が本当に幸せなんだね。良かった良かった。
好きな女優さんだから残念ですが、どうぞ末永くお幸せに★


他にも日アカやアナ雪について語りたいけど、これはまた今度にしよう。

あ、「ひなまつり」に、母と和菓子を食べましたわ。
会社帰りに色々買ってみた。
だんご

では遅くなりましたが
★2月25日(土)

朝から友人とくちゃんと静岡駅から「ぷらっとこだま」で新横浜へー。
そこから横浜駅へ移動。
やって来ましたのはこちら。
よこはま よこはま3

この感じ見てピンときた人は
「逃げ恥」ファンですね。


そう、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で
石田ゆり子さまがちょいちょい使っていたお店です。

よこはま2
わかりやすいのは1話。ここの席で、ゆりちゃんと部下2人がランチしてて、
後ろの高くなってるところの席で、風見さんが女をフってたシーン。


同じく「逃げ恥」ファンのとくちゃんと「ロケ地行きたいね」って話になって
2人の意見が一致したのがこのお店でした。とてもオシャレ。

ランチコースを頼んでみた。※これは私ととくちゃん2人分の前菜。
よこはま4

メインはお互い違うやつを頼みました。私はこのロコモコー。
よこはま5

卵がとろーり。
よこはま6
美味しかったですー!

食後は私が豆乳ラテ、とくちゃんがココナッツラテを頼みました。どっちだっけ。
よこはま7

デザートも美味しかったー
よこはま8
ここはディナータイムも雰囲気が素敵だと思うので、また来たいです★

その後は山下公園を目指して歩きますー。
あ、「HERO」で御馴染みの場所。
よこはま9

やって来ました「象の鼻パーク」

「逃げ恥」第10話で、
平匡さんがみくりさんを初デートに誘ったくだり。
待ち合わせ場所に指定したところ!


このゾウさんの横を、みくりさんが通りました。
よこはま10 よこはま11
なんか美味しそうなパフェ。

平匡さんが指定したゾウさんてこれだっけ?↓
よこはま12

一頭だけのゾウさんだったと思うんだけどー
よこはま13

平匡さんがいない!!
ノォオオーウ!


待ち合わせ場所に来たのに、何故星野源はいないんだと思い

自宅で録画を再度確認してみたところー

ん??
yokohama.jpg
ゾウさんの向きが違う・・・後ろの感じも違う・・・

ミスったあああ!!
だから平匡さんが待っててくれなかったんか!

とくちゃん、また横浜行ったときにリベンジさせてください(笑)

「逃げ恥」ロケ地は横浜だったので、山下公園はよく出てきたのですがー
このあたりも、みくりがやっさんと一緒にいたような気がするー。
よこはま14

続いて、とくちゃんのリクエストで「大桟橋」へー。
よこはま15 よこはま18 よこはま16 よこはま17
いやぁ~最高ですなぁ~★
いい天気だし、癒される


お、船だ船だ。
よこはま19

あれですよ、「マリーンルージュで愛されて~♪」で御馴染みのやつですよ。
よこはま21

この「角度」が凄いよねえ。カーブが素晴らしい。
よこはま23 よこはま20 よこはま22
「日本の匠の技ってすげぇなぁー」と、とくちゃんと話しながら歩いてましたわ。

のーんびり歩きます。
よこはま24 よこはま25 よこはま26 よこはま27 よこはま28 よこはま29
ちなみに「大桟橋」に来たのも、
「逃げ恥」のロケ地だからなんですよー。


最終回で、妄想の中、
平匡さんとみくりさんがブライダル写真を
撮るシーンで、こんな感じで登場してました。

yokohama2

が、この場所を確定できんかった。のんびり歩いてしまった(汗

ここ歩いてるとき、とくちゃんとめっちゃアホなトークしてましたよ(笑)

私「カップルばっかだなコノヤロー、イケメンいねーかイケメン」
と「イケメンいいねー」
私「ピロシに会いてぇええ」

とか言ってました(笑)

「玉木宏転がってないか」
「誰かジョギングしてないか」
「黒づくめのゴロ―ちゃん走ってないか」

とか、他にもひたすら妄想とBL話ばっかしてましたわ。
爽やかな空の下、独身アラフォーOL2人組がゆるい話をしながら
やってきたのは赤レンガ倉庫。
よこはま30

まだ続くけど、ここで切りますー。

スポンサーサイト

C

omment

一石二鳥☆
横浜に来たのは例の日ですよね。お友達と一緒で良かったです。その節はご迷惑をおかけしました(汗)。

逃げ恥のロケ地巡りをされていたとは!
横浜駅近くのカフェは、実はピロシが出てた「結婚しない」でも使われてました。天海さんが来てるシーンで、私はエキストラ参加してたんですよ。なので、一石二鳥ですね!雰囲気良いお店ですよね。私も歩いて行けるご近所なので、行きたいと思いつつ、週末は結婚パーティで貸切のことも多くてなかなか行けず…

象の鼻パークも大さん橋も横浜らしいところだから、歩いていると気持ち良くて好きです。お天気も良くて良かったですね!

横浜日記の続きも楽しみにしてます♪

そら URL | 2017/03/07 08:54 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>横浜に来たのは例の日ですよね。お友達と一緒で良かったです。その節はご迷惑をおかけしました(汗)。

そうですー例の日です(笑)いえいえー、行こうって思っていただけただけで嬉しいですわよー。

>逃げ恥のロケ地巡りをされていたとは!
横浜駅近くのカフェは、実はピロシが出てた「結婚しない」でも使われてました。天海さんが来てるシーンで、私はエキストラ参加してたんですよ。なので、一石二鳥ですね!

そうだったんですか!全然思い出せません(笑)「結婚しない」暫く見直してなかったので、また時間あるときにチェックしてみようかしら。エキストラで参加してた時だったんですねー。

>雰囲気良いお店ですよね。私も歩いて行けるご近所なので、行きたいと思いつつ、週末は結婚パーティで貸切のことも多くてなかなか行けず…

それほどご近所なら是非是非。お料理も美味しかったですよ!確かに貸切で使えそうなお店ですね。

>象の鼻パークも大さん橋も横浜らしいところだから、歩いていると気持ち良くて好きです。お天気も良くて良かったですね!
横浜日記の続きも楽しみにしてます♪

ありがとうございます。本当に天気が良くて最高のお散歩日和でした。
横浜らしくて大好きなエリアですー。

フーガ URL | 2017/03/09 22:22 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク