八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

横浜を満喫②「ジルデコライブ」篇

今朝の静岡新聞朝刊にジルデコが↓
しんぶん しんぶん2
静岡新聞購読されてる方々、チェックしてみてくださいm(__)m

今日は会社帰りに母と合流し、母が買った法事用の菓子折りを
大量に持たされて帰るというお使いをさせられましたわ。
百貨店に頼んでんだから、配達してもらえばいいというものを・・・

で、中学・高校時代の友人から突然電話がかかってくるという。実に数年ぶり。
ふと「何してるんだろう」って思ったらしい。彼女らしい・・。元気そうで何よりです。

ブログに書こうと思って書いてなかったネタその①
「第40回日本アカデミー賞授賞式

ブッキーが「怒り」で最高助演男優賞を受賞したのですがー、
その時、壇上で、一緒にゲイカップルを演じた相方の綾野剛君に対し
御礼を言い、熱い思いを語り、
それを円卓で、慈愛に満ちた表情でブッキーを見つめる綾野剛君という


私的にグッとくる名場面が繰り広げられ

トロフィー持ったブッキーが、ステージ降りて「怒り」チームの席に
戻るときに、

綾野剛とヒシッと抱きしめ合ったのがもうっ!
誰も入り込めない二人だけの絆、たまらんな。
おめでとう、ありがとう、おめでとう、ありがとう。


別にこの賞が全てではないし、取れなきゃ名作じゃないってわけではないが。

でも一度くらい、ピロシにも
あのステージ上で錚々たる俳優陣が
見つめる中、スピーチをしてもらいたい
って思うよねえ。何か贈りたいっすよ。


しかし「シン・ゴジラ」が最優秀作品賞とは意外。「怒り」かと思ってた。

もちろん「シン・ゴジラ」面白かったですけどね!

続いて「アナと雪の女王」地上波初放送の件。

あのエンディング、何??

先ずさ、アニメ映画の後に「実写」入れないで、って思っちゃう。

しかもMayJの歌カットするなよ、と。いやーフジのセンス、ヤバイね。
あんなの「めざましテレビ」内で放送しておけばいいじゃん、ってくらい
編集がそもそも安っぽかったしねえ。TBSで放送して欲しかったわアナ雪。

おっと余談が過ぎました、横浜日記にいきます。
★2月25日(土)
友人とくちゃんとの横浜満喫デーの続き。
大さん橋からてくてく歩いて「赤レンガ倉庫」に到着した我々。

目的はこれ、ジルデコライブ。
よこはま31

が、早く到着しすぎてしまいました。
お土産とかちょっと買ってみたものの、まだまだ時間あります。
とはいえカフェに入るのも中途半端、ってことで、天気もいいので暫し外に座ってみる。

のんびり眺めつつとくちゃんとまったりトーク・・・
よこはま32
が、これも長くは続かず結局中に入ることに。

幸いトイレ前のベンチが空いてたので、そこに二人で座って暫しトーク。
その後、兄と連絡がとれたので、ちょっと会ってキリンビール工場で買った
お土産を渡しました。喜んでくれて良かった。

時間が来たので上に上がります。
はい、こちらが本日の会場。ブログでも何度か登場している
「Motion Blue YOKOHAMA」
よこはま34
既に集まってるジルデコファンの皆さんと挨拶、お久しぶりですー。
ニコさんもいますー★ピロシオフ会以来、2月は2回目の再会★

最新アルバム「ジルデコ7」の収録曲、1曲1曲のタイトルと、その曲に対する想い
なのかな?ボーカルchihiRoちゃん手書きのメッセージが飾られてました。

よこはま33

サイン入りポスターも入口に。
よこはま35

入場は整理番号順。私は1stステージの「9」番入場。とくちゃんと入ります。
よこはま36

席は自由席ですー。ちょっと悩んだけども、結局中央寄りの最前テーブルの隣へ。
最前テーブルには先に入ったニコさん達がいましたw
「お隣いいですか?」って言って、一緒に混ぜてもらいましたわ。
よこはま42 よこはま43 よこはま44
このとーり、ステージ目の前、観やすい席ゲットです。

ライブまで結構時間あるので、会場内にいっぱい置かれていた
他のアルバム曲のchihiRoちゃん手書きメッセージをチェックチェック。
よこはま37 よこはま38 よこはま39 よこはま40 よこはま41 よこはま49 よこはま50 よこはま51
いたるところにありましたわー。トイレにもあった。男子トイレはさすがにチェックできず。

そうそう、トイレに行ったときに会いたかった人にバッタリ会えたり
なかなか楽しい偶然がいっぱいありましたわー★

席に戻って、カクテルを注文。これ苺のカクテルだったかな?忘れたけど。
よこはま45
美味しい。

とくちゃんは何だっけジンジャーエールだっけ?とりあえず乾杯。
よこはま46

他にも小腹が空いたのでフライドポテトを注文。
よこはま47
美味しい~。

ステージ上のモニターにジルデコの画像がちょうど出たので撮影。
よこはま48

お客ささんも結構入ってますねぇ~♪
よこはま52 よこはま53 よこはま54

ライブ始まるまでは、ニコさん達やとくちゃんとずーっと話してましたわ。

そうそう、ニコさんととくちゃんが隣同士で座ったんですけど、
ニコさんに「とくちゃんです」って紹介したら、

「とくちゃん!?あの”とくちゃん”!
うわー!嬉しいー!」

ってニコさんがとくちゃんにハグしてウケましたw
突然ハグされてとくちゃんがビクッてなってた(笑)

「ブログでずっと見てきたから、はじめましてな感じがせーへん!」って
喜んでましたよ(笑)


高校時代から一緒なとくちゃんと、ブログを通じて知り合ったニコさんが
一緒にいるって、なんとも不思議な光景でございました(^-^)

16時半からスタートだっけ?何時か忘れたけど
1stステージ、時間ぴったりにスタート!


「ジルデコ7~voyage~」リリースツアー初日です!
chihirRoちゃんの地元横浜ってことで、
「ようこそ横浜へー」な感じ。

まだツアー中なので細かい話はやめておきますが、

アルバム収録曲をかなりたっぷり
やってくれましたわー。
ジルデコにしては珍しく(笑)
MCタイムが少なかった!
その分、曲をがっつり!!


アンコール含めて1時間20分くらいはあったのかな?

聴きたい曲結構やってくれて嬉しかったですー。

そしてchihiRoちゃんの歌声が素晴らしかった。
声量もパンチも艶やかさもあって。

高音も綺麗に出てて、本当に気持ちよさそうだったし私も心地よかったっす。

ほんとchihiRoちゃんて、CDの数万倍ライブの方が良いわ。
あのライブの感じがCDにも反映できればいいのにといつも思う。
生で聴いた方が声質も違うんだよなあ。


そうそう、最近忘れ物多発なギターのkubotaさん、
なんとこの日は衣装のネクタイを忘れたらしい。


なんかいつもと感じ違うなぁと思ったらそういうことでしたか。

chihiRoちゃんからは、シャツやベストの色合いも相まって
「アフリカの国立公園の職員みたい」ってなことを言われてて

最終的に「サバンナkubota」って
芸人みたいなネームもつけられててウケた(笑)


ここでサプライズ発表されましたが、

ツアーラストの追加、ファイナルとして
5月14日(日)日本橋三井ホールで
ジルデコワンマンライブ開催決定です


ご興味ある方、良かったらチェックしてみてくださいm(__)m

ライブ終了後は、物販コーナーでツアーグッズを購入~★
クリアファイルセット。
ぐっず
chihiRoちゃんにサイン貰いましたわ。

あと靴ベラにもなるキーホルダー、色違いで2つ。
ぐっず2 ぐっず3
ブラウンを母にあげて、ホワイトを自分のにしましたわ。

で、またトイレに行ったらまた会いたかった人と会えたり。
兄と立ち話したりして、赤レンガ倉庫を後にしましたー。

いやー暗くなってからも素敵ですよ。
カップルばっかりですよコノヤロー。
よこはま55 よこはま57

新横浜に戻ってお弁当を買って、帰りもぷらっとこだまに乗車ー。
指定席で、とくちゃんとお弁当タイムですー。中華にしてみた。
よこはま56
この弁当美味しかったっす。

久しぶりにジルデコライブに来たとくちゃんでしたが、
「やっぱりジルデコはいいね!
 すっごい楽しかった!!また来たい!」

と超喜んでくれましたヽ(^o^)丿

嬉しいわ~。という2月の土曜日でした。皆さんも良かったら是非ー。

スポンサーサイト

C

omment

楽しかったなぁ
ジルデコライブ幸せだったなぁ♡♡♡
楽しかった時間が蘇る〜(*´꒳`*)
そして、とくちゃんに会えた時の喜び 笑
可愛い2人とライブが観られて幸せでした。
良かった、隣に来てくれて 笑
次は三井ホールかなぁ(*´∇`*)
沢山の人達にライブ観てもらいたいね〜。CD聴いてなくても楽しめるから、ライブからジルデコを知るってのも全然アリだと思うし♡

ニコ URL | 2017/03/13 22:22 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>ジルデコライブ幸せだったなぁ♡♡♡
楽しかった時間が蘇る〜(*´꒳`*)

はいー、楽しかったですねぇ。ジルデコライブは最高だったし、ニコさんちとも一緒だったしー。

>そして、とくちゃんに会えた時の喜び 笑
可愛い2人とライブが観られて幸せでした。
良かった、隣に来てくれて 笑

うふw、お隣失礼しました<m(__)m>
私こそ、とくちゃん・ニコさん達と一緒にライブが観られて幸せでした。
隣に座らせてくれてありがとう。

>次は三井ホールかなぁ(*´∇`*)
沢山の人達にライブ観てもらいたいね〜。CD聴いてなくても楽しめるから、ライブからジルデコを知るってのも全然アリだと思うし♡

そうなんですよー。絶対ジルデコはライブから知ってもらった方がいいかも。
その方がハマると思います。そこからCDを買っていただきたい!

フーガ URL | 2017/03/14 22:44 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク