八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

行列波瑠ちゃん&最近のあれこれ

今夜の「行列ができる法律相談所」はゲストが波瑠ちゃんで
ピロシの話が出るみたいだったので録画してチェックチェック。


「辛かったとき、冷たかった人、優しかった人」っていうテーマで、
自分が一番辛かった時に優しかった人はこの人、冷たかったのはこの人
って実名を公表する企画だったのですが


「あさが来た」撮影時、大阪での生活でホームシック、
連日のハードスケジュールで体調を崩して声が出ない、孤独を感じてた時
優しかったのは「風吹ジュン」さんだったと。
のど飴を溶かした水を作ってくれたと。

まぁ、このエピは波瑠ちゃんがブログ等で書いてたので知ってますが。
「だんな様」も色々くれたんだよね?(笑)

その「だんな様」は・・・「冷たかった人」エピで登場(爆)

土スタで波瑠ちゃんが話してたんだっけ?
唯一波瑠ちゃんが休憩の合間にハマって描いてた「大人の塗り絵」
最後に花の箇所の色を塗るのを楽しみにとっておいたのに、
撮影から戻ったら、そこが綺麗に塗られてた、それはピロシが犯人っていう。

それが紹介されてました。
なので、ファンは知ってるエピだったのですがー

「共演者 イケメン俳優T」
っていうバレバレなVTRで(笑)


ちょんまげ姿の「新次郎さん」スタイルで再現VTR作られててウケた。

このピロシ役の俳優さん、昨年ピロシが出たときピロシ役で出てた人かね?

イタズラっ子丸出しでこっそり塗っちゃうくだりとか、
波瑠ちゃん役の人にブチ切れられて、タジタジになってるとことか、

実際もこうだったのかな、と妄想すると萌える。

スタジオトークでも

波「すっごい綺麗に塗られてて」

ピロシらしい(笑)

波「怒った、っていうよりも泣きたくなっちゃった
  みたいな(笑)」


波「”私がどんな気持ちで細かい葉っぱを
  ちまちま塗ってきたか、わかりますか?”」


マジトーンでピロシに言ったらしいw 
ピロシも焦っただろうなー、思ってたリアクションじゃなくて(笑)

波「泣きそうで声が震えてたと思います(笑)」

そんなにw

波「(玉木さんは)多分私が”笑う”
  と思ったんでしょうね。
  だから楽しませるつもりで
  やってくれてたと思うんですけど、
  もうその時の私は余裕が無くって。
  ”塗ったーー!!!”って」


チーン、て音とともに、左下に「冷たかった人イケメン俳優」とある
「T」の字で顔が隠れたピロシ写真に「汗」マークが出ている(笑


その俳優さんは一体誰ですか、ってことで

波「玉木宏さんです」

はい、やっとピロシの写真出たーw

東「最終的には”ごめんなさいね”って言いました?」

波「もちろん!いや、私も 
  ”取り乱してすみませんでした”って(笑)」


爆笑するスタジオ。

「冷たかった人」ってくくりにされるとちょっとあれだが、
ピロシもイタズラ仕掛けたタイミングが悪かったよねえ。

優しかった風吹ジュンさんについては「家族みたい」
「色々ケアしてくれた」等々、感謝のエピが語られてまして

風吹さんから、サプライズでお手紙を預かってますと、読み上げる時間も。
あたたかいお手紙でしたねぇ~。


個人的に好きだったのは

「波瑠さんはとても慎重である反面
 子供のようにあどけなく
 玉木兄さんと、子犬みたいに
 遊んではりました」


ってところ。

そこに、よのさん、新次郎さん、あさちゃんの3ショットの
「あさが来た」画像が出たから、泣きそうになっちゃったわ。


あぁーーー、新次郎さーーん。
玉木兄さん、て呼び方いいわー。


ピロシと子犬みたいに遊んでた波瑠ちゃんって表現も可愛い・・・

風吹さん撮影ラスト日に、大阪で小さな打ち上げをやったと
それが嬉しかったってな追伸メッセージがありましたが、
本当に家族みたいに仲良しチームだったんだろうなーって
凄く伝わりましたねえ。

感動する波瑠ちゃん・・・

っていうか、玉木兄さんの
いいエピソードもください!(笑)


「冷たかった人」くくりにされたピロシから
サプライズ手紙も一緒にあれば面白かったのになぁ~。残念。


1年前の今頃は「あさが来た」で連日
感動してたんですよねえ~。
あの日々が恋しいわ。


朝ドラ「べっぴんさん」、ずーっと毎朝録画して観てたんですけどね、
途中から何の話だかわからなくなっちゃって、先月リタイアしちゃいましたよ(汗
「キアリス」の話どこいったんだよ、っていう。


「とと姉ちゃん」も途中でリタイアしちゃったので、
2作連続ですよ。


やっぱり「あさが来た」が名作過ぎたんだな。

ではここで私の今日の話(笑

とあるパーティに行ったら、短大時代の友人がいて
そのままお茶に誘っちゃいましたよ。またもニナズパリ。
ke0ki.jpg
連日のケーキ!太る!!(汗

さて、まだ書いてなかった2月の話を。
★2月26日(日)
この日は、うちの会社の浜松の事務所の後輩さんと、関係会社のねーさん、
浜松の2人が静岡にプライベートで来たんですよ。
久しぶりに3人で遊びましたわ。

先ずは私がおすすめするオーガニック野菜のレストランで、ランチ。
予約が出来ないので開店前に並びました。無事座れた―。
はままつ はままつ2 はままつ3 はままつ4
美味しかったなぁ~。
浜松ねーさんずも、凄く喜んでくれましたよ。良かった良かった。

その後は近所にあるオリーブオイルの専門店を見たり、買い物したりして

ちょうど静岡市立美術館でやっていた
「竹久夢二」の展覧会を鑑賞~。
はままつ5
浜松の後輩さんのリクエストだったんですけどね、私も夢二さん好きなので
ちゃんと観れて良かったですよ。
どれも素敵だった~★

そしてニナズパリでお茶タイムしました。
はままつ6
会社の話が殆どでしたけど、なかなか普段ゆっくり話せないので
久しぶりにお互い愚痴をぶちまけられてスッキリしましたわー。
ストレス発散大事よね。

長く会社生活やってると、色々あるんですよねぇ・・・(しみじみ)

あ、二人にもジルデコアルバムをプレゼントしましたよ。
浜松ライブに来てくれるから。

★3月3日(金)

前日会社の接待会食に急きょ参加して、すっごいお酒が強いお客さまで、
私も頑張ってビール1杯、ワイン6杯、カクテル1杯お付き合いしていたら、
めっちゃ二日酔いになってしまい、グロッキー状態だった金曜でした・・・

私お酒強い体質で、二日酔いって、無いんですよ。
全然顔色も変わらないタイプで。


その私が、この日は1日中酒が抜けてない感じでねえ。
いいワインだったから頭痛や吐き気は無いんですけどね。

ずっと「脳」が揺れてる感じで、パソコンとかスマホとか見てられなかったんです(汗
マジで仕事にならんかった・・・

それなのに朝から現地調査に行く用事があってですね、
それがすぐに終わったから良かったんですが、
その後、私は一人カフェに寄って、モーニングセット食べてましたよ。
(食欲無くて朝食抜きで会社に来た)
あさ
フレンチトーストめっちゃ美味しかったのに、
一口食べては「はぁ・・・」一口食べては「はぁ・・・」って感じだった(汗

いやー、自分を過信してましたわ。
アルコール分解能力が衰えてきたようです。
今後は気を付けますm(__)m

(お酒8杯飲んでて何を言うか、って感じだけど)

ちなみにこの日、完全にお酒が自分から抜けたのは
自宅に帰って来て「夜」でしたね。

恐ろしいわーアルコールのやつめ。

翌日は月イチのパン教室でした。
★3月4日(土)


この日は「ピザ・ミネストローネ」と
ぱん ぱん2
(ミネストローネが真ん中に入ってる)

「ロマニーニ」を作りました。
ぱん6 ぱん4

出来立ての試食タイムでは、真ん中をカットして苺ジャムを塗りましたわ。
ぱん5
美味しかったぁ~。

先生の手作りプリンも美味しかった。
ぱん3

我が家にこれだけお持ち帰りです。
ぱん7 ぱん8
先月は菓子パンみたいな感じだったけど、今回は両方とも「お食事パン」なので、
父が喜んでましたねえ。ロマニーニは小さいフランスパンみたいなやつだし。

夜はとある知人ともつ鍋食べてました。カウンター席で変わってたな。
のみ
美味しかった。

食事ばかりのブログになってますね( ゚Д゚)

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク