八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「嘘の戦争」最終回良かったー!

ついにフジ火9「嘘の戦争」が
終わってしまいましたー!
うをーー寂しいー。

フジっていうか「関西テレビ」制作なので、
関テレドラマなんですけどね、ええ。フジじゃないっすね。


やっぱ関テレ最高だぜ!!
剛×関テレは間違いない!
「僕生き」シリーズもそうだし!


今回「タイトルバック」が
めっちゃかっこよかった!!!


変に主題歌をつけなかったところも素晴らしい。

簡単に言うと、30年前に両親と弟を惨殺された主人公、千葉陽一が、
「一ノ瀬浩一」と名前を変えて詐欺師となり、事件に関わった人間を
一人ずつ復讐していく「復讐劇」なんですよ。

2015年の同じクールに放送していた「銭の戦争」に続く
復讐・戦争シリーズ第二弾だったわけですがー


まぁ、「浩一」を演じたSMAP剛が
かっこよくてかっこよくて!!!


私長い事スマヲタやってますし、剛ももちろん大好きなのですがー

剛に対して「抱かれてぇええ」
って思ったの初だわ(爆)


それくらい、この詐欺師浩一が
セクシーでワイルドで知的でたまらんかった。


詐欺師なだけに、女心をサラッと掴むのも長けていて。

山本美月ちゃん演じる「楓」を惚れさせる時の
優しい微笑みから、不意打ちのキスからもう、

全部「はぁああああ!剛ー!!(≧▽≦)」
ってなってました(笑


色んな人物になりすまして、息を吐くように自然と嘘をつき
緻密に計算された行動で鮮やかにターゲットをはめていくところとか、

本当にスリリングで面白かったですよ!


復讐の鬼と化した浩一の悲しさや苦しみ
絶望、怒り、色んな感情が画面から
溢れ出てくるようで、剛の鬼気迫る熱演が
第一話からラストまで素晴らしかった!


最終回、文句なしの最高のラストでした。

これだけドロドロドロドロ凄まじい復讐劇を描きながらも

ラストの、無理のない爽やかさは凄い!!
納得できるハッピーエンドでした。


何度も視聴者である私が騙された(笑)
「え?そうなの?」「あ、そういうことかー」「なんだよー騙されたぜ」の連続でしたわ。

それにしても浩一と楓の別れのシーンは
泣けたなー、切なかったー。

楓先生は、ずーっと浩一のことを忘れないだろうなあ。
他の人と結婚しても、心の片隅には浩一が生きていくんだろうなー。切ないなー。

今回も脚本を手掛けた後藤先生は天才だな。
役者草彅剛をこれでもかと堪能させていただきましたわ。

あと、今回剛と「戦争」しまくっていた、「仁科一族」の次男隆を演じた
藤木直人さま、


素晴らしかったっすね!

フジッキーが出てる作品は今までも色々観てきたというのに、

今回一番
「役者:藤木直人」を観させてもらった気がする。
フジッキーの名演が光ってましたね。


仁科一族の為、会社の為、大切なものを守る為
浩一と戦い続ける「隆」の切なさや哀愁が途中から
凄く感じることが出来て、最初は憎たらしかったボンボン社長が

どんどん、憎めない敵になっていったわよ。

「あー、隆も辛いんだな」と共感してしまうこともしばしば。

浩一の苦しみを理解し、同情する面もあり、本当は兄妹想いの優しい人なんだ
っていうのが伝わって来ましたよね。

終始「六車」には手を出させるな、って一貫してたし。
それに引き換え親父はすぐに殺そうとするからタチが悪い。

ラストの浩一との空港のシーン、爽やかだったー。

いつしか自然と「友情」みたいなものが芽生えてて・・・

この二人、違う形で出会えてたら
本当に素晴らしい
タッグを組めた相手かもしれんのに。


浩一と同じくらい頭がキレて、かつ、華麗なる一族の御曹司が
ぴったりハマったのは、
フジッキーが持つ聡明さと
上品な美貌ゆえですかね。


いやー、フジッキーも堪能させていただきました

タイで新たな人生をスタートさせた浩一(次の名前は何だ)と、
浩一を追って行ったハルカが無事に再会できたのか、

また、スピンオフが観たい気分ですよ。

ハルカを演じた希子ちゃんも良かったなー。
詐欺師チームのマギーさんや風磨くんも良かった。


いや、もう皆良かった。キャスト完璧だった。

関テレ制作の「復讐・戦争シリーズ」第3弾、
またやってくれないかなぁ。


その時は、是非、ピロシもm(__)m

そして大杉蓮さんも再びー宜しくお願いします。
(何度も剛と共演してるのに、毎度違う印象で凄いわ)

他のことを書こうと思ったのに、ついつい剛ドラマ感想で終わってしまいましたわ。

スポンサーサイト

C

omment

良かった〜
嘘の戦争最終回、本当に良いラストでした!
復讐ってたとえ果たしても報われないものだと思うけれど、今回のラストはスッキリしました。
最終回も良かったけど、先週も良かったですよね。
単なる復讐劇じゃない人間ドラマだなと思いました。

草彅くんもフジッキーもすごく良かった♡
フジッキーは次クールにまた違うテイストのドラマに出るので、ギャップも楽しみだな〜

そら URL | 2017/03/15 08:51 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>嘘の戦争最終回、本当に良いラストでした!
復讐ってたとえ果たしても報われないものだと思うけれど、今回のラストはスッキリしました。

スッキリしましたよねー!仁科会長に対しては、手ぬるい気もしましたが。浩一の中で復讐心が整理できたのも良かったですね。

>最終回も良かったけど、先週も良かったですよね。
単なる復讐劇じゃない人間ドラマだなと思いました。

そうなんですよー。守さんに対しての浩一の想いとか、葛藤とか。泣ける回でしたね。熱い人間ドラマでしたねー。

>草彅くんもフジッキーもすごく良かった♡
フジッキーは次クールにまた違うテイストのドラマに出るので、ギャップも楽しみだな〜

楽しみですよねえ!フジッキーもドラマ出づっぱりですね。40代になって今まで以上に魅力が爆発してる気がします。次クールのドラマも早く観たいですね。

フーガ URL | 2017/03/15 21:56 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク