八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

★祝★ピロシ舞台「危険な関係」発表

朝からピロシの舞台発表が!!
「危険な関係」キターーー!!
(≧▽≦)


昨年のRA★MG開催時にピロシが
「来年は皆が喜ぶような仕事があります」
ってなことを言ってたので、

2017年は舞台があるのか

とは思ってましたが

やっと情報解禁!!
「ホテル マジェスティック」から4年ぶり
2度目の舞台出演!


っていうか、あの舞台から4年たつんか!
当時の私の興奮ぶりをもう一度(当時の日記)

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-1421.html

ではスポーツ新聞やネットニュースの情報を元に書いていきましょう!

ピロシが出演する舞台は

「18世紀にフランスで出版された作家ピエール・コデルロス・ド・ラクロ原作の恋愛心理小説で、
世界各国で映画化された名作”危険な関係”」※報知より


ですってよ。

タイトルからしてヤバス!!

で、ピロシのお相手
ヒロインは鈴木京香さま!!!


京香さまキターーー!!!

91年「パ・テ・オ」を観てから(古っ!)凄く憧れてまして!
正直「きみはペット」のスミレちゃんは私の中で京香さまだったのですよ。
(で慎吾がモモのイメージあった、デカイけど)

いつかピロシ、京香さまと連ドラやらないかなぁ
ってずっと思ってたんですよ!
個人的にはずっと
年上の美女に翻弄されるピロシ
ってのが観たくて!


出来れば京香さまの愛人役で
掌で転がされる青年とかで
TBS金10で観たかったんですよ(笑)


それが想像の斜め上「舞台」と来ましたか!
しかもピロシは京香さまと一緒になって
他の女を転がしていくと


「危険な関係」は1959年にはフランスで映画化、日本では宝塚歌劇団が
「仮面のロマネスク」として上演。

さらに2003年には韓流スター、ぺ・ヨンジュン主演で、舞台を李朝末期の朝鮮に置き換え
【スキャンダル】のタイトルで映画化された。このヨン様も演じたプレイボーイ役が、玉木だ」


とあるのですがー

私、2003年にこの映画観に行きましたよ!
「冬ソナ」でヨン様にハマった友人の影響で、私も当時ちょっと好きだったもので(笑

え?感想?
うん、ヨン様がエロかった。
ヨン様、エッチしてたわ。
エロイ映画だった。以上


「なんかエロかった」しか記憶にないのだが(笑
(申し訳ないm(__)m、当時一度劇場で一度観ただけで記憶が・・・)

そのエロいヨン様をピロシがやるんでしょ?
うひゃおおうう!!!


舞台上で脱ぐよね!?
脱いでくれるよね!!??(希望)


ストーリーは
「舞台は18世紀末のパリの社交界。未亡人メルトゥイユ公爵夫人(京香さま)は、
自分を裏切った愛人が15歳の少女セシルと婚約したことを聞く。
愛人に復讐するため、男女の関係にあるヴァルモン子爵(ピロシ)にセシルを誘惑し、
堕落させるように依頼する」

というやつです、はい。
貞淑な女性を堕落させることに興味を持つ男・ヴァルモン子爵、なんですってよ。
悪い男だわ!キャッ(大喜び)


ピロシは初の外国人役ですが、
まったく違和感ねぇです!


しかも貴族!!
玉木子爵キターー!!


「子爵」って見たときに、私が昔趣味で書いてた裏小説の設定が華族で、
ピロシをモデルにした主人公は「伯爵」だったので


キタ!コレ!
って祭りでしたよ(笑)


しかも希代のプレイボーイときたもんだ。

初舞台は津軽弁が可愛い純朴な青年役だったというのに、
2度目で既にエロティック子爵とは!

ちなみにこの
”恋愛ゲーム”に翻弄される貞淑な人妻役は野々すみ花様だそうで。


え!「あさが来た」で
新次郎さんを誘惑していた
あの三味線のお師匠さんの
美和さんですよね!?


ほーーーー!!あの時は、すみ花様がピロシを誘惑していたのに、
舞台ではピロシが誘惑するのね!
こりゃまた楽しみですねぇ。

「あさが来た」で共演済みだし、お互いやりやすいのでは。

ちなみにピロシが出しているコメント(CINRA.NETより)

「初舞台の際、舞台ってこんなにも楽しいんだと体感させてもらい、
千秋楽の幕が降りた時から、もっともっと舞台経験を積みたいと思っていましたが、
あっという間に4年が経ってしまいました。また、あの時間を体験でき、観劇してくださる皆様に
お届け出来る日が来るのかと思うとワクワク高揚します」

「直接的な喜劇ではなく、人間が絡み合い、喜劇と悲劇が混在するストーリーだと感じており、
このストーリーを届けるには、この時代背景が必要な作品だと思っているので、
外国人役に戸惑いはありません。今回演じるヴァルモン子爵は登場人物の心と肉体を動かす
役どころになるので、自信や野心に満ち溢れてはいるけれど、ピュアな一面も持ち合わせた
ヴァルモンという男の人生の機微を大切に臨みたいと思います」

なんですってよ。

初共演の京香さまに対しては

「初めてご一緒させて頂きますが、かねてより共演したいと思う方でした。
上品な佇まいがメルトゥイユ伯爵夫人にぴったりだと感じております。
今回の役の様な、品位に中に潜む狂気をどのようにアプローチされるのか
楽しみにしています」

だそうで。

いやー、ピロシと京香さまのツーショとか
色気漂う美男と
妖艶な美魔女で鼻血もんですわ!
そして上品このうえなし!!


2人のトークとか、ちょっと想像つかなくて凄く楽しみ。早く拝みたい。

京香さまのコメント

「セリフの美しさにひかれています
そして見かわす視線の多彩さ複雑さに驚いています」

とあるのですがー
京香さまも思わず惹かれてしまう美しい台詞に
絡み合う視線の演技、想像しただけでウットリ…

ピロシについては

「多くの女性を魅了するフランスの光源氏のような役ですが、
玉木さんは色気を感じさせる演技の光る方です。
きっと素晴らしいヴァルモンになられるでしょう」

だそうです。

ピロシは色気を感じさせる「演技」ではなく、
エロスの塊だからな!


多くの女性を魅了する役、ピロシにピッタリですな。

「女の勲章」の銀四郎さまは
ヴァルモン子爵の日本版みたいなものかしら。


ピロシの愛らしさや癒しの雰囲気も大好物なので、
「小川先生」や「うさタン」みたいな頼りない萌えキャラも捨てがたしですが、

やはり絶世の美男子なだけに、
そういうビジュアルを活かした
モテキャラをお願いしたかったので
「銀四郎さま」や「ヴァルモン子爵さま」は
大変喜ばしいことであります!!


ちなみに本作で演出を務めるのは
英劇団ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー出身の新進気鋭演出家リチャード・ワイマン氏
だそうで。

かなり素晴らしい方らしいっす。

日本で演出を手掛けるのはこれが初らしい。
そんな記念すべき作品の主役がピロシとか、光栄ですね!!

リチャードさんのコメントはこちら

「カリスマ性を持った玉木さんは、お客さんの心を掴んだ魅力的なヴァルモンを
 作り上げてくれることでしょう。京香さんは、自身の持つ強さと人間性によって
 これまでになかったメルトゥイユになると思います。”危険な関係”は人間ドラマを描いた
 近年の傑作戯曲です。彼ら二人ならそのスケールを舞台上で表現できると、今から楽しみに
 しております」

ですってよー。

日本を代表する美形俳優陣を演出するリチャードさんも楽しかろうよ。

それにしても4年ぶりで2度目の舞台が、外国人の演出家さんっていうのは
ピロシもなかなか大変ですわね。
もちろん通訳さんいるでしょうけど、ピロシもある程度は英語でコミュニケーションとるんでしょう。

それにしても、このリチャードさんの元で

ピロシが美女を誘惑して
その全てを使って
快楽に溺れさせて
堕落させていく芝居を
稽古していくのかと思うと・・・


あああああああああああ!!!

リチャードさん、危険!!

まさに危険な関係だわっ!!

いやぁ~、玉木宏ファンの皆さん、
今から心電図の検査受けておきましょうね。


銀四郎さまの予告動画だけで
ズッキューンとやられていたというのに、

目の前で、生で、
玉木宏の悩殺攻撃を
受けるのかと思うと、
生きていられる自信が無いです。

(でも生きる)


それにしても、誰ですかねこの作品を
ピロシにやらせよう、って企画持ってきた方は。

最高の賛辞を贈りますわ!!

10月に東京・Bunkamuraシアターコクーン、
11月に大阪・森ノ宮ピロティホールで上演だそうで。
前の時みたいに名古屋公演はないのね、大阪は前と同じとこだけど。


あー早く観たいーー!!
東京と大阪両方行きたいーー!!
チケット取り頑張る―!!


と思った木曜の夜でした。

あ、ちなみに明日金曜の夜10時から
北海道のFM、northwaveで
ジルデコchihiRoちゃんがDJを務める
番組「ジルデコ FRIDAY SESSION」が
放送されますが、


明日が最終回なんです、
生放送なんです。


スマホやパソコンから全国で聴けるので
興味がある方、是非是非チャンネルを合わせて聴いてみてください。

私は毎週スマホから聴いてますー。

スポンサーサイト

C

omment

また美男美女共演!
フーガさん、「危険な関係」の記事ありがとうございました!
フーガ節更に炸裂!!うひょひょな内容でした~
玉木さんすごいご活躍♪♪
活躍ステージがどんどん上がって行く感じですね(^^)v

で、ジルデコ聴きました♪(途中からでしたが)
私、そのFM局の地元なんです。
フーガさんのブログにジルデコの記事がよく載っていますが、ジルデコ聴くのは今日が初めて^^;
おしゃれなサウンドですね~(*^O^*)
ジャズバンドなんですね~
chihiroさんの声がステキ♪♪♪
私はいろんなジャンルの音楽を聴くのが趣味なんですが、ジルデコは全然知らなかった^^;
教えて下さってありがとうございましたm(__)m
玉木さんもジルデコも、ますますの活躍が楽しみですね!
フーガさんのブログもいつもとっても楽しみにしています!(*^^*)

チャトラブ URL | 2017/03/31 23:36 [ 編集 ]

>チャトラブ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

> フーガ節更に炸裂!!うひょひょな内容でした~
玉木さんすごいご活躍♪♪
活躍ステージがどんどん上がって行く感じですね(^^)v

そうですね。またステージが上がった感がありますよね。
2017年がピロシのおかげで楽しみになりました。
私の語りもうひょひょって言ってもらえて嬉しいです(笑

>で、ジルデコ聴きました♪(途中からでしたが)
私、そのFM局の地元なんです。

お!北海道の方でした?ありがとうございますー、聴いていただいて嬉しいです。

>ジルデコ聴くのは今日が初めて^^;
おしゃれなサウンドですね~(*^O^*)
ジャズバンドなんですね~ chihiroさんの声がステキ♪♪♪

ありがとうございますー。そうなんですよ、おしゃれサウンドで、chihiRoちゃんの美声がとても心地いいバンドなんです。

>私はいろんなジャンルの音楽を聴くのが趣味なんですが、ジルデコは全然知らなかった^^; 教えて下さってありがとうございましたm(__)m
玉木さんもジルデコも、ますますの活躍が楽しみですね!
フーガさんのブログもいつもとっても楽しみにしています!(*^^*)

ありがとうございます!ジルデコはテレビやタイアップが無いので、なかなか全国区って感じじゃないんですよ。メンバーに私の兄がいるので、よろしければ今後も応援お願いいたします。というわけで今後も私のブログにはジルデコの話題が絶対出て来ますので(笑

フーガ URL | 2017/04/01 23:37 [ 編集 ]

お兄様がっ
フーガさん、お兄様がジルデコのギタリストなんですね!
フーガさんのジルデコの記事を読ませて頂いていましたが、全く気が付かなかった私って…(~_~;)
それにしても、お兄様、NYに留学し,音楽(ギター)のお勉強をなさっていたって、かっこよすぎじゃないですか~
メジャーレーベルからCDバンバン出てるし~
YouTubeでも拝見しました♪♪
実力派ミュージシャンのオーラ出まくりですね(*^O^*)
私、国内、海外問わず、ギタリスト(特にロック、ジャズ)にすごく興味があるので、本当に尊敬です!
CDも聴かせて頂きたいです♪(*^^*)
ご活躍お祈り致します(^o^)v

チャトラブ URL | 2017/04/02 14:49 [ 編集 ]

>チャトラブ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>フーガさんのジルデコの記事を読ませて頂いていましたが、全く気が付かなかった私って…(~_~;)

あまり気づかれないように意識的に書いていたので、それでいいんですよ(笑)
アホなことばかりブログに書いてたので、ジルデコに迷惑をかけないように直接的な表現は避けてました。

>NYに留学し,音楽(ギター)のお勉強をなさっていたって、かっこよすぎじゃないですか~

確かに経歴は凄いですよね。かっこよすぎーとは思いませんが(笑

>メジャーレーベルからCDバンバン出てるし~
YouTubeでも拝見しました♪♪
実力派ミュージシャンのオーラ出まくりですね(*^O^*)

ありがとうございます!youtubeでもチェックしてくださったんですね。嬉しいですー。

>国内、海外問わず、ギタリスト(特にロック、ジャズ)にすごく興味があるので、本当に尊敬です!
CDも聴かせて頂きたいです♪(*^^*)
ご活躍お祈り致します(^o^)v

ありがとうございますm(__)mギタリストに興味があるんですねー!
よろしければCDもチェックしていただけると嬉しいです。
これからはジルデコも気にしていただけるとありがたいです。

フーガ URL | 2017/04/02 22:51 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク