八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

真央ちゃんありがとう

ピロシネタとかキャリア感想とか日常とか色々書きたいことがあったのに、

昨夜飛び込んできたニュースで、もう全部吹っ飛びましたよ。

女子フィギュアスケーターの
浅田真央ちゃんが
選手生活を終えると
昨夜自身のブログで「引退」を
発表しました。


マジかーーー!!(ノД`)・゜・。真央ちゃんっ!!(ノД`)・゜・。

何度かブログにも書いてますが、

私は浅田真央ちゃん大好きです!
ファンです、大ファンです。


子供の頃、伊藤みどり選手の活躍でフィギュアスケートファンになり、
高校時代は男子フィギュアのキャンデロロ選手のファンになり、
その後は、真央ちゃん&高橋大ちゃんファンでした。

ブログに書いてない時も、真央ちゃんが出てる試合は全部録画してたし
試合以外でテレビに出るときもチェックして録画してたし、

真央ちゃんの笑顔に癒され
演技に魅了されていたのであります。


なので、もう、昨夜から
喪失感がヤバイですよ。
真央ちゃんのこと思うと涙が(ノД`)・゜・。


昨年の全日本を観たときに、ちょっと嫌な予感がしたけど

真央ちゃんならきっと次のシーズンには
調子を戻してこれるんじゃないか、まだ出来るんじゃないか


と期待してたんですよ。

勝手な押し付けかもしれませんが・・・

なので正直ショックです。凄くショックです。

でも「気力が無くなった」って言葉を見て、
そこまでいきついてしまったのなら仕方ないといいますか。

その状態になって、そこに気づいて
自分と向き合って葛藤した真央ちゃんの辛さを想うと

やっぱり、長い間お疲れ様でした。
本当にありがとう


としか言えないですよね。

とは言いつつ、ブログでは言いたいと思ってつらつら書いてる次第です。

あああああああ、
オリンピックで金メダルを
取らせてあげたかったあああ!!(>_<)


年齢制限で出場できなかったトリノ五輪といい、

「茶バンクーバー」と称された
バンクーバー五輪といい、


ソチ五輪の悲劇といい・・・

真央ちゃんは五輪の神様に
意地悪されてるとしか思えないのですが。

私は今でも「バンクーバー五輪」の
金メダルは真央ちゃんだと思ってますから!


ソチ五輪のフリーも、もう少し点出ても良かったよね。抑えられてたよねあれ。

日本人結構な割合で私みたいな人多いと思うけど、

真央ちゃんを勝手に身内のように
思ってますよ。
心の妹ですよ(笑)


そういう人多いですよね?

なので思い入れが半端じゃないっていう。

真央ちゃんの愛すべきキャラクターはもちろんですが、

やはり胸を打つ演技の数々に
何度涙を流したことか。


ソチ五輪の奇跡のフリーと、
その後の世界選手権のショートは
何度録画を観たことか。


そして何回観ても泣けるのが凄い。

ディスクにダビングしてあるんですけど、ブルーレイHDDに
その演技の部分だけ数分間残してあって、今でも時々観てるんですよ。

魂が震えますね。
こみ上げるものを抑えきれない。


二度とこんなスケーターは出てこないと思う。

トリプルアクセルに挑み続けた姿勢も素晴らしいし、
常に自分に挑戦して限界を超えていくストイックさたるや。
本当に努力の人ですよね。才能もずば抜けてるけど。

真央ちゃんはスケーティングから全然違いますよね。
うちの母でさえ
「真央ちゃんは滑ってるだけで他の選手と違うね」
と言いますからねぇ。(わりと母はフィギュア好きですが)

私は真央ちゃんのステップが好きなんですよ。
何度観ても飽きませんね。

朝から色々ワイドショー系を予約録画してきたけど、
まさかテレ朝が緊急生放送特番やるとは思わなかったわ(汗


残業&鍼灸院で帰りが遅くなってしまったので、ラスト1時間しか録画間に合わなかった。

テレ朝のフィギュア放送が一番好きなので
テレ朝の特番をちゃんと録画したかったんですよねー。

とりあえず明日真央ちゃんがフジ出るみたいだから、フジ録画するけど
フジはなぁ・・・・・・


フィギュア好きな人なら、私が言いたいことわかりますよね(苦笑

色々言いたいことはありますが、今日はこの辺にしておきます。
真央ちゃん本当にありがとう!

スポンサーサイト

C

omment

真央ちゃん
真央ちゃんの引退、私もものすごくショックです。でも、これまでどれほどの感動をもらったのかを考えるとありがとう、お疲れさまでしたという気持ちでいっぱいです。

ソチのフリーは、何度見ても鳥肌が立つし涙が出ます。地元のデパートで真央ちゃんの展示イベントがあったとき、私は産後1ヶ月足らずのときでしたが、何が何でも行きたいと思って見に行き、ソチのも含め、たくさんの衣装やメダルを見て感激でした。

あ〜、真央ちゃんのアスリートとしての演技が見られなくなるのは本当に残念で悲しい!だけど、これからの真央ちゃんの人生がさらに輝かしいものになることを祈ります。

そら URL | 2017/04/12 14:59 [ 編集 ]

>そら様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>真央ちゃんの引退、私もものすごくショックです。でも、これまでどれほどの感動をもらったのかを考えるとありがとう、お疲れさまでしたという気持ちでいっぱいです。

ですよねー。伝えたい言葉は「ありがとう、お疲れ様でした」ですよねー。
本当に何度も笑顔にしてもらいましたし、泣かせてもらいましたし。

>ソチのフリーは、何度見ても鳥肌が立つし涙が出ます。

はい!何度観ても条件反射の様に毎度興奮して泣けてくるのが凄いですよねー。

>地元のデパートで真央ちゃんの展示イベントがあったとき、私は産後1ヶ月足らずのときでしたが、何が何でも行きたいと思って見に行き、ソチのも含め、たくさんの衣装やメダルを見て感激でした。

私もその展示イベント観たさに東京に行きましたが、あのイベントは素晴らしかったですよねえ。私も生で衣装とか見られて嬉しかったです。そらさんも産後で大変な中よくぞ行かれましたねえ。

>あ〜、真央ちゃんのアスリートとしての演技が見られなくなるのは本当に残念で悲しい!だけど、これからの真央ちゃんの人生がさらに輝かしいものになることを祈ります。

はい、同じくですー。一度でいいから試合を生で観たかったです。真央ちゃんにはとにかく幸せになって欲しいですね、素敵な男性と素敵な恋愛もして欲しいですー。

フーガ URL | 2017/04/12 22:15 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク