八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「女の勲章第一夜」感想③

ふぅーー、新事務所での怒涛の一週間が終わりましたわ(汗
あっという間だったなぁ。まだ慣れません。
そしてやりたいことが全然できてなーい。

それにしても昨夜の「アメトーーク」の
「ひとり暮らし長い芸人」面白かったなぁ。
中居くんがまさかのひな壇芸人扱いで。


視聴率も良かったようだし、是非とも今後も「~芸人」枠で使って欲しい。

そして明日の「スマステ」には
中居くんがゲストで出ますー。
あぁ楽しみ。


っていうか、もう「女の勲章」から一週間たっちゃうのね。
早いわーー!でもまだ全然感想っていうかレポが終わらない(笑)

★4月15日(土)放送
土曜プレミアム・山崎豊子ドラマスペシャル
「女の勲章」第一夜


書き起こし状態に近い私の感想いきまーす。


「式子先生と銀四郎さんは怪しいんじゃないか」トークをしている
3人娘から。

倫「銀四郎さんが、式子先生に
  心酔しているのは確かねー」


と言いつつも、使用人だから先生は相手にしないだろうとミムラちゃん
扮する倫子。

倫子からすると、使用人の分際で自分達にまであれこれうるさい
銀四郎が気に食わんらしい。

か「けどイイ男じゃなーい。
  あんな美男子に言い寄られたら
  私なら悪い気はしないなぁ~♪」


と相武ちゃん扮するかつ美はムフフ♫な感じ。

「美男子」、いい表現ですねぇ~。
かつ美は銀四郎さまファンらしい。

そんな中、「式子先生は処女やろか?」と処女じゃないか分析する
木南ちゃん扮する富枝。

要はここまでろくに恋愛もせず生きてきた女に
一度火がつくとスッゴイよ、ってことですね。

そんな話をされてるとも知らないピロ銀四郎さまとななこ式子さまは
2人でディナータイム。


式子先生を見つめながら
ワインを飲む銀四郎さまが
既にエロイ。目がエロイ。


式「津川倫子を甲子園校の校長に抜擢するわ」

銀「ええんやないですか。
  ガツガツした女やけど、
  かえってよう働いてくれると思います」


口が悪い銀四郎さまに対し、倫子を褒めてフォローする式子先生。

銀「やる気があるのは認めますけど、
  あれは美人だすやろか?
  なんや目鼻立ちがはっきりしすぎてて
  僕の好みやありまへん」


バッサリ!

倫子も十分美人なのに、銀四郎さまレベルともなると
「美人」にはうるさいのであります。

式「じゃあ、かつ美さんは?」

「好みやありまへん」って倫子をバッサリ斬った銀四郎さまコメントに
対しては何も言わない式子先生が気になる(笑

銀「彼女は才能はありますけどー
  なんせ気分屋さんやさかい、
  雇う側としては、上手い事
  手綱引き締めて
  コントロールせんとあきまへんな」


この時の”手綱を引き締める”手の動作がエロイ。
手がエロイ、指がエロイ。

式「フフッ(笑)じゃあ、大木富枝さんは?」

って、銀四郎さまの3人娘評価コメントに対して、
「そんなことないわ」とかフォローしない式子先生。そう思ってるんですね(笑

その敏腕ぶりを高く評価している
銀四郎さまが、弟子たちのことを
どう思ってるのが気になるご様子。


もちろん銀四郎目線での評価に興味があるんでしょうが、
仮に3人の弟子について皆それぞれ絶賛していたら、
式子先生は内心イラッとされたかもしれませんな。
なんか「彼女たちはまだまだです」って感じのコメント聞いて安心してる気がする。

銀「あの子はムッツリして何考えてるか
  ようわからへん。
  女は若いだけではあきまへん」


一番バッサリ(笑)

銀「先生には、誰にも負けん
  育ちの良さと。
  苦労を重ねて乗り越えてきた
  強さがあります。別格ですわ」


と先生に対しては絶賛するピロ銀四郎さま。

この時の熱視線と言い方たまらん。

「フッ(笑)そんなに褒めないで」と照れながらも受け止める式子先生。

銀「けど、ほんまのことだす」

そう見つめなられながら言われて、照れつつも嬉しそうな式子先生。

銀四郎さまの
「式子先生以外は女にあらず」な
熱烈な感じゴイスー。


これもう告白ですよね、告ってますよね。

で、御帰りの際、ボーイから式子先生のハンドバックを渡され、
式子先生に手渡すシーン、

持ち手に手をかける時、
銀四郎さまと式子先生の
指がー!重なってるぅー!


こんなさりげない一瞬に、ピクッと反応しちゃう2人!

式子先生は動揺してないように装ってますが、

銀四郎さまにいたっては
目が見開いちゃったからね。
常に余裕ぶちかましてそうな人が
一瞬「素」に戻ってる感じ。


それくらい式子先生の指が触れたことにドキッとしちゃう銀四郎さま萌え。

そして先生の後ろ姿を見送りながら、
メガネを外してニッコリしつつー

銀「また明日」

この”また明日”の言い方!!

私が今まで生きてきた人生の中で、
こんなに優しい「また明日」に
出会ったことがないんですがっ!!


愛が溢れ出てる!!

銀四郎さま完全に
式子先生に対して恋愛モードじゃないか!!


愛する女を見送る瞳が優しい!!

ここの銀四郎さま、たまらんよなぁ。
カッコいいわ、優しいわ、エロいわ、ときめくわー。

と思ってたら、

「いや銀さぁん、お久しぶりやん♪」

と歩いてるところを呼び止められる銀四郎さま。

クールモードだったのに、誰かわかった瞬間、ニンマリするのエロイ。

っていうか、やっぱり
銀四郎は「銀さん」呼びが定番なのね。

「金さん」に「銀さん」・・・
一人でゴールド&シルバーなピロシ・・・


ピロ銀四郎さんを呼び止めたのは夜のおねえさん、ホステスさん。
そのままお店に連れて行かれてます。
ホステスさん達が群がる群がる。


結構な常連さんだったらしい。
そして抜群の美男子ということで
ホステスさん達からも大人気。


慣れた感じでソファに座って、茶封筒ごと雑にお店のママさんに
お金を渡す銀四郎さま。八代銀四郎名義のやつだけど、給料?

銀「みんなも好きなもの頼みぃー!」

と大盤振る舞いな銀四郎さま。

「ほれ、プレゼントや」と懐から茶封筒をいっぱい出して
ホステスさん達に渡してますがー、やけに気前イイな。

ホステスさんにほっぺチュってされてるし!
(うらやま!!!)


ちなみに銀四郎さまが配ってた茶封筒の中身は
「聖和服飾学院 生徒募集」のチラシだったのですねー。

銀「せいぜい、宣伝してな」

と言って咥えたタバコにライターで火をつけるところが
エロかっこいい。


どこまでも商売上手な銀四郎さま素敵だす。

「でも銀さんに会えたからいいか♫」って言われて

銀「せやな」

って優しく言うとこいいわー。
エロイわー。

新次郎さんの時も思いましたが、
「ピロシが言う”せやな”激萌え同好会」
会長です、こんばんはm(__)m


一方式子先生は自宅寝室でナイトケア中。その美肌はこうして作られてるのね。
キヨさんに銀四郎さまと飲んできたことを伝えるとー

キ「あの御方は虫が好きまへんな。
  ちょっと、顔がええのを、鼻にかけて」


式「フフッ♫顔がイイのは認めるのね」

老女も認める美男子!!

とはいえ

キ「下品なお人だすわ。
  とうさんとは、釣り合いまへん」


おキヨさん、さすが長い事生きてらっしゃる。
ピロ銀四郎さまの色んなものを嗅ぎ取ってるようです。


しかしピロシが「下品」って
言われるのもなかなか新鮮な・・・


式「あんな人は相手にしないから、
  心配しないで」


とは言ったものの、ホットミルクを飲みながらなんとも複雑そうな式子さま。

銀四郎さまが気になってる、ってことですね。

3日後に開校を控え、倫子、かつ美、富枝にそれぞれに思いを伝える式子先生。
頑張ってね、って話をしていると

銀「かつ美先生、あんたは
  寝坊や無断欠席が多いさかい
  特に気ぃつけてな。
  先生が寝坊して遅刻してたら
  洒落にならへん」


とイヤミなことを言いながらもニッコリする銀四郎さま。

そんなに寝坊や遅刻が多いんかいw

か「銀四郎さんこそ、素行不良で
  生徒さんから
  訴えられないようにお気を付けてね」


色んな意味での素行不良・・・

銀「”銀四郎さん”という呼び方はあかんな!
  生徒の前でケジメがつかへん!
  これからは”八代さん”か、
  ”理事”と呼んでおくれやす」


とピシャリと注意する銀四郎さま。

確かに生徒の前で下の名前で呼ぶのは学校っぽくないっすね。

で、ご主人様に媚びるワンコのように
式子先生の隣に移動して
「ね、先生どない思います?」
ってな表情でチラッと見つめる銀四郎さま。
カワユイ。


式「そうねぇ~。生徒の前で
  ケジメは必要だわ」


はい、銀四郎さまの意見に賛同~。

「使用人の分際で」って密かに思ってるかつ美や倫子は面白くなさそうですな。

そんなとき、関西デザイナー協会の「女帝」こと、安田会長から
開校するのに挨拶が無いとご立腹の連絡が入った。


銀「こらぁ、えらいこっちゃ!」

さすがに銀四郎さまも動揺を隠せないー。

関西で服飾学校を開いていながら、こういう業界の重要人物を
まったく知らないあたり、お嬢様育ちのぬるさを感じるわね。


はい、浅野ゆう子さまが来ますよー

ってところで一度切りますー。ではでは。

スポンサーサイト

C

omment

全く同感!
フーガさん、こんばんは!
第一夜で私が胸キュン❤️ってなった2つのセリフ!!フーガさんも同じだ〜と思って嬉しかったデス。
もうあの最強優しい表情でこんな風に「また明日」って言われたら明日がど〜んなに大変な日でも笑顔で、「はい!!」って思えるし、玉木くんの「せやな」は録音して、いつも聞いていたいって思います。笑。「せやな激萌え同好会」即入会します!!ドラマの後のシーンでもこういう一言なんだけど激萌え!のセリフがいくつかあって最高です。フーガさんとまた同じかも?!

まあ URL | 2017/04/22 21:20 [ 編集 ]

>まあ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>第一夜で私が胸キュン❤️ってなった2つのセリフ!!フーガさんも同じだ〜と思って嬉しかったデス。

そうだったんですね!それは私も嬉しいですー。

>もうあの最強優しい表情でこんな風に「また明日」って言われたら明日がど〜んなに大変な日でも笑顔で、「はい!!」って思えるし、玉木くんの「せやな」は録音して、いつも聞いていたいって思います

ですよねー。あの2つの台詞、短い言葉なのに威力が半端ないですよね。
いつも聞きたいですー、私も言って欲しい

>「せやな激萌え同好会」即入会します!!

了解です!会員決定。

>ドラマの後のシーンでもこういう一言なんだけど激萌え!のセリフがいくつかあって最高です。フーガさんとまた同じかも?!

どこでしょう。いっぱいあったから搾れませんんええ(笑
また振り返りながら浸っていきたいと思います。

フーガ URL | 2017/04/23 22:48 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク