八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「悪と仮面のルール」&「女の勲章第一夜」感想④

真央ちゃんに続いて、
村上佳菜子ちゃんも現役引退かぁ・・・
寂しいーーーーーー(>_<)

かなちゃん好きなのに。あぁ、残念。
寂しいけど、長い間お疲れ様でしたm(__)mありがとう!


それにしてもメドベージェワちゃんのセーラームーンはキュートだったな。

昨日は早朝から
ピロシのビッグニュースが来ましたわね!

ぶっちゃけ昨年のFCイベント時から知ってる人は知ってたっていう、
あれですが。

やっと情報解禁!!

海外でも注目を集める日本人作家
中村文則氏の傑作「悪と仮面のルール」を
ピロシ主演で初映画化!
なのであります!!


監督はCMや「関ジャニ∞」「UVERworld」のMVなどを手掛ける中村哲平氏、らしい。

長編映画は初ですか?
MVを手掛けてるとなると、
きっとスタイリッシュな映像になるんだろうな。

で、これ原作ですが、
私は未読ですし、
今後も映画を観るまでは
読まないつもりです。


ピロシ映画って、先に原作読んじゃうと「何故このシーン使わないんだよ」
とかイライラしちゃうこと多数だったので(笑


新鮮な気持ちで観たいのですー。

が、「あらすじ」だけは抑えておきましょう。
ストーリーはこうです。



ピロシ演じる主人公は、財閥家・久喜に生まれた少年・文宏。
(「宏」って名前ついてるのが新鮮だわ)

文宏少年は実父から「純粋悪」となることを望まれて生まれてきて、
悪になるよう教育されるという特殊な生い立ち。
悪”となるための教育として、14歳の誕生日に「お前に地獄を見せる」と告げられる。
そして、文宏が想いを寄せ合う相手、久喜家の養女・香織が父の毒牙にかかろうとしていることを
知り、父を殺す文宏。

父を殺害後、心神喪失し歪んでいく文宏は望まないのに父に似ていく。
父の面影におびえる香織に対し、彼女の前から去ることを決意する文宏。
文宏は、顔を整形し別人になりすまし、愛する香織を影から見守るようになる。
しかし香織に迫る危機を知り、またもや文宏は犯罪に手を染めることになり

っていう話らしい。

なんともダーク、
なんとも切ない
なんとも悲しいストーリーだな。


これをピロシがやると思うと
ゾクゾクしますな!たまらんな!!


悲しい生い立ち、
心に潜む狂気と闇、
愛を求めながらも叶わない
孤独な美青年・・・・


た・ま・ら・ん

くーーーーーーーーーーーっ!!!!(悶絶)

玉木宏をキャスティングしてくれた方
どちらさまですかっ!!


スライディングしながら土下座するわ。
ドリルのように頭を地面にこすりつけて
ありがたや!と唱え続けるわ!!


ちなみにネットニュースによると(Cinemacafeより)

中村氏の作品への評価は国内に止まらず、「The Wall Street Journal」では
年間ベスト10ミステリーに2012年・2013年と連続で選出され、
2014年にはノワール文学(=犯罪や暴力を主題に据えた小説)への貢献を讃える
アメリカの文学賞「デイヴィッド・グディス賞」を日本人として初めて受賞し、
世界的にも注目されている。今回映画化される「悪と仮面のルール」は、
これらの世界的な評価を決定的なものにした話題作だ。

だそうです。

そんな素晴らしい傑作に
ピロシが主演とか最高ですね。


あとは脚本・演出・編集に期待したい!!

ピロシは「整形後」の顔ってことよね。
この顔に整形した文宏少年、
きっと元の顔立ちも悪くはなかったろう。


ブサイクだったら、整形してもここまで美形にはなれん。

ピロシは「非常にデリケートで難しい役柄」とコメントし

「文宏は整形をして他人の顔を手に入れ、覚悟を決めて進もうとするが、
人の内面は整形出来ない。悪に対して理性があるが故の脆さを大切に演じたいと思いながら、
この作品と文宏という役に向き合いました」


と語ってます。

うーん、楽しみだわ。

本作は来年、2018年全国公開だそうです。

待てねぇえええ!!

だってこの映画の話題をピロシがしてたのは
昨年の「RA★MG」ですからね、
(作品名は伏せてたが)


あの時語ってたことが思い出されますわね。

とにかく気合が入ってたわ。
やりがいがあるっていうか。


確かRA★MGレポでもこの話は書いてなかったと思うんですが、
メモ帳には話した内容細かく書いてあるので、読み返したいと思います。

載ってた写真のピロシの顔、

目が怖い。
完全に闇の目ですよ。


いやぁ、楽しみですわ。ダークピロシ大好物。

では、もう一週間たってしまいましたがー
まだ終わらないので気長に書いていきたいと思いますm(__)m
★4月15日(土)放送
土曜プレミアム・山崎豊子ドラマスペシャル
「女の勲章」第一夜


書き起こし状態に近い私の感想いきまーす。


浅野ゆう子さまがいらっしゃるところからですねー。

ゆう子様扮する関西デザイナー協会の安田会長様は、
お弟子さんなのか何なのかマダムっぽい4名引き連れてます。
「この私に挨拶ないとは何ということでしょう」的なやつで、ご立腹。

謝罪するもー

安「開校を許可することは出来ません!」

安田会長様のあまりな言い分についにブチ切れる式子先生。
日本の法律上は許可されてるのに、どううことですかみたいな。

あぁ~、火に油状態。炎上炎上。

式子先生はお嬢様育ちゆえ、
「世渡り下手」でございますね。


「ヤベエ」と思った銀四郎さまが飛んできます。

銀「先生!!」

銀「ほんまに!ほんまに
  申し訳ございませんでした!」


と言いながら、すばやく安田会長様の
お手を両手で包みこむ銀四郎さま。

「!!」ってなるも、動揺する一瞬の隙をついて
一気に謝罪の言葉をマシンガンのように繰り出す銀四郎さま。
入るスキを与えないって感じ。


銀「先生のような御高名な方に
  こんな所まで出てきていただいて
  うちらみたいな新参者のことで
  お心を砕いていただいて
  ほんまに心苦しいというか、
  ありがたいというか」


と言ってる間もずーっと手は離さず。

安田会長様も、銀四郎さまレベルの
美男子に跪かれて
手を握られると嫌な気はしないらしい。


拒否ってないもんな。

安「心を砕くって、わたくしはそんな」

銀「御腹立ちになるのはようわかります。
  この不手際は、どれだけ謝っても
  謝り切れるものではございません。
  先生のお気の済むように
  対処させていただきますので」


銀「どうか、今日のところは
  心をお収めになって、
  御帰りになっていただけまへんやろか」


と言って、床に座って土下座する銀四郎さま。

ここまでやる?ってくらいの低姿勢っぷり。

さすがにここまでやられると安田会長様も動揺しまくりです。

「許可することは出来ませんよ」と譲りません。

また式子先生が物申しそうになったのを遮るように

銀「はい!承知しております!
  この件については、
  またお願いにあがりますんで!  
  今日のところはどうか!」


と言ってまた頭を深く下げる銀四郎さま。

で、本当におとなしく帰ってくれたらしい安田会長様。

後日銀四郎さまは手土産を持参して安田会長様のもとを訪れておりました。

はい、金キターー

これ今の日本円でおいくらなのかしら。100万くらいはあるのかしら。

「受け取れません」と断ろうとする安田会長様の手を

またも逃がすまいとガッと握る銀四郎さま。

銀「まぁまぁまぁ、そうおっしゃらず」

手を握られると面白いくらいに大人しくなる安田会長様です。

銀「ほぉ~、先生の手はお綺麗だすなぁ~」

マダムキラー銀四郎さま
スイッチオンだす!!


ビクッとしちゃう安田会長様です。

銀「女は手から歳をとる言いますけど
  ほんまにこんなに白うて
  つやつやした柔らかいお手は珍しいおます」


と言いながら、ササッと会長様の隣に
またワンコのように跪きつつ手をさわさわさすっちゃう銀四郎さま。

エロイ。

すげーわかりやすい褒め殺し作戦(笑

でも、まんざらではない安田会長様です。

銀「さすがは芸術家です。
  お心の若さが、
  お手に出てますのやなぁ~!」


と絶品の銀四郎スマイルをくりだせば

「そうかしら~♪」と会長様も同調しはじめちゃいましたよ。

銀「ええ!」

すっかりその気になって、「女」になっちゃう会長様です。

銀四郎、恐ろしい子!
(ガラスの仮面風)

で、迎えた聖和服飾学院の開校日当日。

タバコの吸い殻を灰皿にじゅーってやって
腕時計見て、またもやタバコを出して吸い始める銀四郎さま。

誰かを待っているらしい。

咥えタバコを吐くときの
ニヒルな笑みがエロイ。


あと3時間で開校式だというのに、まだ許可証が来ないらしい。
銀四郎さまが説得できたのか半信半疑な一同。
許可証なくても開校式出来るという式子先生に対して、
それは後々面倒になるのではと冷静な富枝さん。
そんなときー

銀「お待たせしました!」

封筒持って飛び込んでくる銀四郎さま。

銀「安田兼子女史から
  開校許可証もぎ取って来ました!」


さっきのタバコ吸って何かを待ってたのは、許可証が出来るのを待ってたのかしら。

銀「いやぁ~、あのおばはんの 
  ごねることごねること。
  50過ぎて事業欲と名誉欲に
  凝り固まってる独身女ほど
  手強いもんはありまへんな」


と、これでもかと安田会長様をディスりながら
許可証を見せる銀四郎さま。

悪い顔ー(笑)

間違いなく安田会長様が許可した書類が手に入りホッと一安心な式子先生。

式「ありがとう!」

嬉しそうな銀四郎さまであります。

しかし腑に落ちないミムラ倫子さん。

銀「そらそんなもの無くても
  開校できますけど
  問題は、後ろに控えてる
  関西デザイナー協会です。
  協会に加入して、いずれは理事にでも
  なろうと思うたら、
  今は下手に出とくことです」


「そのとおりよ!」って言ってる式子先生ですが、
貴方許可証なくても開校する気満々だったじゃん(笑

準備を始めようとする前にー

銀「ところでー、
  式子院長の訓示の後の挨拶は
  僕がやらせてもらいますさかい
  よろしゅう」

それは新校長の私の仕事と倫子が反論するも

銀「デザイナーの先生方は
  生徒さんのお世話でお忙しい
  おますやろ、来賓の対応や進行は
  僕に任しときはった方が
  楽でっせ」


ええ、その方、「RA★MG」という
FCイベントで対応・進行慣れてますから。


銀「気難しいおえら方の相手は
  僕のお手の物だす」


それもそうだ、とすぐに賛同してお願いしちゃう式子先生。
すっかり銀四郎さまのペースですね。

ふふん♫て感じで倫子を見る銀四郎さまカッコヨスー

ってところで一度切ります。次は開校式からですねー。

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク