八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「女の勲章第一夜」感想⑤

のっけから宣伝いきまーす。

ジルデコ(JiLL-Decoyassociation)が
来月5月14日(日)に
東京の日本橋三井ホールで
ワンマンライブやります★


「ジルデコ360° Premium Live in 竹あかり ~ voyage tour Final ~ #1」

ってことで、360度ステージを囲むような客席にして、
竹あかりをふんだんに取り入れた演出らしいっす。


そして昼公演(14時半スタート)と、
夜公演(18時半スタート)の
2回公演ですー。


三井ホールは日本橋のCOREDO室町1 の5Fです。

ご興味ある方、是非是非★詳しくはこちらをご覧ください↓

http://170514nihonbashihall.peatix.com/

チケット、絶賛一般販売中でーす。

今日は1日、朝から中居くんがテレ朝ジャックしてたのですがー

「ミになる図書館」生放送スタートの為の番宣で
先日は「スマステ」にも出てましたねぇ。

以前慎吾がインフルエンザで休んだ時、
代打で中居くんがスマステ司会をやったことがあるんですけど、
「ゲスト」は初めてなんですよ。

あぁ、サタスマ、尊い!!

久しぶりの慎吾×中居に激萌えして
半泣きしながらスマステを楽しんでましたわ。

慎吾大好き慎吾大好き慎吾慎吾慎吾―wwwwが全面に出ちゃってた
中居くんが本当にキュートで。思いのほか全力でデレてきた中居くんに
愛のあるツッコミを炸裂する慎吾、それを見守る大下さん・・・涙。

久しぶりの「おーいしー!」(ビストロ)リアクションもあったし、感無量でした。
テレ朝様\(^o^)/


では銀四郎さまを語る続きー
★4月15日(土)放送
土曜プレミアム・山崎豊子ドラマスペシャル
「女の勲章」第一夜


書き起こし状態に近い私の感想いきまーす。


聖和服飾学院の開校式シーンからですね。
式子先生のお帽子とワンピースがとてもお上品で素敵ですわね。
どこぞのプリンセスが
外交に来たみたいな品格!


銀「先生!さぁさぁ!
  さぁ、こちらだす。
  さぁ、どうぞ先生」


と銀四郎さまがお連れしたのは安田会長さま御一行。
遅れて到着された模様、着席しますー。

そして式子先生に向かって
力強く頷く銀四郎さま!
アイコンタクトで頷く式子先生。


ここのやりとり素敵でしたねぇ、二人の呼吸というか絆というか。

あさちゃんのスピーチを見守る
新次郎さんを思い出したわ。


無事に終わったもののー、全部いいとこどりされたミムラ倫子はご立腹。
鶴瓶の息子、いや駿河くん扮する「三和織物」営業マン野本さんに愚痴ってる。
2人は付き合ってるようですね。

倫「ねぇ、野本さん。私の為にひと肌脱いでくれる?」

婚約者だということは隠して、三和織物にツテがあると式子先生に思わせて
恩を売りたいらしい。


「関西デザイナー協会」の上半期総会に出席してる式子先生。
運営委員長は安田会長様。今度ファッションショーがあるらしい。
メーカーにツテがないデザイナーの方には協会がお世話するから挙手して
って言うから、正直に手を挙げた式子先生。

が、挙手したのは式子先生だけで、皆から冷笑される始末。
完全に安田会長様の嫌がらせなわけです。赤っ恥かかされました。


で、イライラしながら学校に戻ってくる式子先生。

銀「どないしはりましてん?
  えらいしんどそうな顔しはって」


先生の様子がおかしいことにすぐに気づいてササッとやってきて
ソフトな口調で聞いてくる銀四郎さま素敵。

一気に安田兼子のことを愚痴りまくる式子先生。

式「協会のファッションショー、
  メーカーの協賛が必至なのに、私だけ知らされてなかった!」


その言葉に、眉毛をピクっと動かし
式子先生に同調するような
表情になる銀四郎さま好き。


銀「まぁまぁ、腕一本でのし上がってきた
  女ほど、いやらしい根性のいけずを
  するもんだす。あのおばはんも
  えげつないわ」


と、相変わらず安田会長様の事を「おばはん」呼ばわりで
ディスりまくる銀四郎さま。
「おばはん」言わんといてー、ゆう子様だすー。

式「あぁああ!安田兼子!!
  今に目に者見せてやるわっ!!」


式子先生にしては珍しく怖いこと言ってます。
よほどプライド傷つけられてむかっ腹たっているらしい。

その様子にニヤッとしながら
銀縁メガネをカチャッと指で
押し上げるとこ萌える。


銀「というて、どないしはります?」

この感じ、新次郎さん思い出すわ。

彼女の底力を試すようにしつつ、見守りつつ・・・

そこに「待ってました」とばかりにやってきて「三和織物」アピールする倫子。

銀「三和といえば、業界一の大手だす。
  ツテでもありまんのんか?」


ツテがあることを匂わす倫子。ざわつく皆さん。

銀「知り合いがいてはんねやったら
  紹介してもらえますか?
  交渉は僕が行きますさかいに」


倫「いえ、この件は私に任せてください」

式子先生は倫子にそのまま任せてしまいましたが、
かなり怪しんでいる銀四郎さま。
まぁ、胡散臭い流れよね。三和織物と銀四郎さまを繋ぐパイプ役が適当なのに。

この件を三和の野本さんにお願いする倫子。
三和の野本さんは「アミ―・グレーズ」という新素材を売り出そうとしてます。

で、倫子は寄せばいいのに、さらに自分の価値を高めるために
交渉が難航したところを自分の手柄で成立する、みたいなストーリーを
考えて、それをお願いするという腹黒さ。


で、まんまとその作戦に乗せられて、倫子に感謝しまくる式子先生。

銀「ほな、いきまひょか」

と言って、鞄片手にスーツ姿で
スタンバイしてる銀四郎さま
マンガか!?って言いたくなるくらい
スタイル良すぎないか!


銀四郎さまが天敵な倫子は一緒に行くことにギョッとしてます。

銀「当たり前だす。
  僕は理事ですさかい」


キリッと「理事」モードな銀四郎さま素敵!

で、3人で三和織物に行ったのですがー、

銀「はぁ・・・もう、一時間になりますなぁ~」

応接室で待ちぼうけ状態らしい。

銀「こら一体どないなことだすのや?
  津川さん」


いたたまれず様子をうかがいに席を立つ倫子。
で、野本さんに理由を聞くとー
どうも倫子が余計な画策をしたばかりに、時間差で他のデザイナーの売り込みがあり
そっちの話が先に進んじゃったらしい。オーマイガッ


倫「話が違うじゃないの!どういうつもりよぉおおおお!!」(激怒)

倫子のブチ切れが響く響くw

で、案の定、
それをしっかり聞いてた男が一人・・・

メガネを取ってメガネクロスでふきふきしてる銀四郎さま。

メガネの汚れが取れたか確認しながら
倫子をじーっと見るとこ
めっちゃカッコいいんだが。


で、応接で待っている式子先生のとこに戻って

銀「出直しまひょか」

の時のニッコリ笑顔が
どうも悪そうに見えるが好き。


学校に戻ってきた2人。

銀「倫子女史は三和織物の営業はんと
  ええ仲やったんだすなぁ。
  それを利用して、協賛が取られるとか
  女の浅知恵で考えはったんだすやろ」


倫子の浅知恵、銀四郎さま、全部御見通し。

まぁ、最初の段階から倫子のことを胡散臭そうに見てたので、
なんかやらかすと思ってたんだろう。

「考えが甘いのよ」と憤慨する式子先生。
そんな彼女を安心させるように

銀「ま、心配おまへん」

この”心配おまへん”も
低音ボイスでたまらんかったんですが!!


うわー、電話口で言われてぇええええ。

銀「他にも手はあります」

銀「大学の同期に、経和新聞の記者で
  曽根、言う友人がいてますねん。 
  その男に、先生のこと話して、
  三和に売り込んでもらいます」


ここでメガネを人差し指であげるのがエロイ。

っていうか、ここのシーン、椅子に座って
正面から前屈み気味に話しかけてくるのでヤバイ。


銀「大手の新聞の記者の言うことやったら
  三和も耳傾けますやろ」


確かに。メディア戦略ってやつですね。

心配する式子先生に対し

銀「僕に任しとくなはれ」

の余裕の表情たまらんですね。
そして甘い!!表情が甘い!!
式子先生の為に、自分の腕の見せ所
って感じでどこか楽しそうだ!


ここから銀四郎さまと式子先生の関係が、だんだんアレになってきますが、
ここで切りますーm(__)m おやすみなさい。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク