八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「女の勲章第一夜」感想⑥

色々書こうと思ったのに、結局銀四郎さまを語ってしまう今日この頃。
次回こそは自分の日記を書くぞー。

あ、ピロシのブライトWの新CM、楽しみですねぇ。
上手く録画できればいいのだけどー。


では銀四郎さまを語る続きー
★4月15日(土)放送
土曜プレミアム・山崎豊子ドラマスペシャル
「女の勲章」第一夜


書き起こし状態に近い私の感想いきまーす。

銀四郎さまと式子先生のトークシーンの続きから

銀「とにかくこれからは、こういう
  大事な事は、女同士で済まさずに
  万事、僕を通して決めとくれやす」


この言葉にムッとなる式子先生。「僕を通して」ってのはどういうことだと。

式「私に雇われてる身で、よく言えるわね」

すると、今までの余裕かました表情から一変。
急に眉毛をハの字にして切ない雰囲気だすピロ銀四郎さま。


銀「先生は、僕よりも
  女を信用しはりますのんか?
  女より怖いものはあらへんのに」


そう言われ、何も言えない式子先生。「確かに・・・」って思ってるんでしょうか。

銀「あの津川倫子は野心の塊や。
  ついで言うと、先生が可愛がってはる
  坪田かつ美も、大木富枝も
  腹の底では何考えてるかわかりまへん。
  女の園は、昔から怖いもんや」


両肘ついて身を乗り出すように式子先生に語る銀四郎さま。
結構な毒を吐いてるのに
優しいトーンなので
なんとも心地いいのが不思議・・・


銀「例えば大奥です。女がわさわさ
  寄り集まって衣装一枚、髪一筋にも
  血を吹くような恨み妬みを持つ。
  先生もいつ寝首をかかれるか。
  わかったもんやおまへん」


ニヤッと笑みを浮かべながら言うピロ銀四郎さま。
なんともゾクッとくるエロさが・・・

その頃、ミムラ倫子は笑福亭さんちの長男坊に冷たい仕打ち中。
「三和の人だから、役立つと思って付き合った」とめっちゃ酷いことを言ってのける。
嫌な女だわー・・・

倫子に謝罪された式子先生ですが、先生にしてはわりときつめに
倫子に忠告をしております。


その様子を超楽しそうに見ている銀四郎さま。
笑いを堪えてますよね。
悪そうな顔w


前夜、式子先生に「倫子は油断ならん」てなことを
過剰なくらいに吹き込んでいたのが効いた、と思ったんでしょうね。
なんだかんだで自分に影響される先生も、叱られてる倫子も
銀四郎さまからするとめっちゃ面白いのだろう。

ちょっと小首を傾げるとことか、銀四郎さまの高見の見物っぷりが出てますね。

意外と周りのことに鈍感なかつ美と、観察眼が鋭い富枝の対比が
面白いっす。

メーカー探しに苦戦している式子先生のところに
安田会長様の嫌がらせ電話がー。

珍しくブチ切れて言い返しちゃう先生。

その様子に銀四郎さま、大ウケw

銀「ふっはっはっは(笑)
  こらえらい大見栄切りはりましたな。
  大丈夫だすか?」


タレ目の笑顔にホッとしますねえ。可愛いですねえ。

銀「安田女史を完全に敵にまわしましたな」

先生は安田会長様が「船場」「船場」とそこをつついてくるのが
腹が立つらしい。

銀「そりゃ嫉妬だすな。
  なんやかんや言うて、
  憧れてはりますのや」


と言って微笑む銀四郎さま素敵。

「憧れねぇ・・・・」と思わずつぶやく式子先生に対して

同じ笑顔のままでちょっと頷く
銀四郎さまの仕草、好き。


そこで「船場の出身」がメリットになると気付いた式子先生。

で、新聞記者の友人曽根さんと会ってる銀四郎さまのシーン。

曽根さんは小澤征悦さんであります。

小澤さんとピロシ・・・

その手があったかっ!!( ゚Д゚)(腐)

曽「ふっふふ(笑)えぇ?大学で一番の
  秀才だった君が、今は
  洋裁学校の理事をしているとはなー。
  世の中、わからんもんだな」


”キミ”って言い方が萌えるわ、
って思ってたら


何なの!?曽根さんてば、その左手の薬指の指輪は何!?
既婚者!?
なんたることっ!!


銀「君に折り入って話があるんや」

銀四郎さままで「キミ」って言ってる・・・
匂う・・・匂うわっ!!

曽「なんだい?僕に出来ることかい?」

=キミのためにボクができることが
  あるなら、ボクはどんなことでも
  やってあげるよ


って意味ですよね!!(深読み)

銀「出来る、簡単にできる」

曽「ほお・・なに?」

銀「関西デザイナー協会のファッションショー
  のことは知ってるわな?
  そのことで、三和織物の広報に
  取材、申し入れて欲しいんや」


ファッションショーの取材と聞いて難色を示す曽根さん。そういうの詳しくないからーって。

銀「いやぁーかまへんかまへん!
  そんなもの詳しいのうても
  かまへんのや。そこで君はただ、
  デザイナーの大場式子のこと
  褒めせわして書いてくれたらええねん。
  いかに彼女が有能で、
  宣伝効果のあるデザイナーか」


銀「友達のよしみで頼むわ」

と言いながら咥えタバコに火をつける銀四郎さま。

ほんとに友達??友達以上の危険な香りをクンクンしちゃうの私だけ?

曽「ふふっ、相変わらず強引だなw」

”相変わらず強引”のフレーズの中に
色々とほとばしるものがありますねっ。


大学時代から銀四郎さまは曽根さんに対して、いつも強気で強引で
振り回す役だったのでしょう。


曽根さんは銀四郎さまに惚れてるゆえ
(決定事項)

いつも無理を聞いちゃうのだわ!

で、強引だな、って言われた後の

曽根さんを見つめながら
ニヤッとして、フーってタバコの煙を吐くとこ
めっちゃエロイんですけど!!


何これ、完全に誘い受けですよね!!
銀四郎さま誘い受けにも
ほどがあるわーー!!


銀「僕は、大庭式子の才能に
  賭けてるのや」


この後の一連のあれこれを振り返ってもそうなんだけど、
結局ピロ銀四郎さまって、コレなのよね。原動力。

曽「ふむ。君がそこまで惚れこむ  
  大庭式子ってのはどういう女なんだ?」


曽根×銀四郎で脳内が成立している私にとっては、
この台詞も、
式子先生に心酔する銀四郎さまに対する
「嫉妬」にしか聞こえない・・・


銀「古いしきたり尽くめの社会から出て
  時代の先端で仕事を切り開こうと
  している女や」


タバコを挟んでいる指の長さと美しさにウットリ・・・

銀「彼女のデザインしたスケッチがある。
  見てくれるか?」


で、持ってきたデザインを見た曽根さん思わずニヤリ。イケると思ったらしい。

この後に流れたCM中の色んなシーンがヤバス。エロス。

というところで切りますー、おやすみなさい。

スポンサーサイト

C

omment


自称フーガさんファンのもん坊です。
ドラマ、とっても面白いですね!
実はドラマ自体は観ていないのですが、フーガさんのさすがの描写力で、完全にはまってしまいました。すべてのシーンが目に浮かびます。
どんなに時間かかってもお待ちしていますので
続きをよろしくお願いします。

もんぼう URL | 2017/04/26 12:23 [ 編集 ]

>もん坊様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>自称フーガさんファンのもん坊です。

おお、ありがとうございます!

>ドラマ、とっても面白いですね!
実はドラマ自体は観ていないのですが、フーガさんのさすがの描写力で、完全にはまってしまいました。すべてのシーンが目に浮かびます。

えぇ??ドラマ自体を観てないのに面白い!?
私のブログ情報のみで、あのドラマを想像しながら楽しんでいるってことですか?
凄いですね!ありがとうございます!光栄です。

>どんなに時間かかってもお待ちしていますので
続きをよろしくお願いします。

ありがとうございます。楽しんでいただけるように続き書きますねー。
そしてできればドラマ自体も観てください(笑

フーガ URL | 2017/04/26 23:17 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク