八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

あれこれ語りと「女の勲章第一夜」感想⑦

すみません、私今日から9連休ですm(__)m

開所祝いで沢山お客様方から頂いた胡蝶蘭を、
事前に皆で「どれを貰うか」相談してたので、
今日は父と一緒に会社まで行って、3鉢貰って来ましたよ。

我が家に来た人は多分驚くと思われる、一般家庭なのに玄関に
立派な胡蝶蘭どーん、どーん、どーんだから。
「春の叙勲受章したので、お祝いを頂きました」妄想をしておきます(笑

はる、で思い出したけど

波瑠ちゃんが主演している
TBS火10「あなたのことはそれほど」
一応観てるんですけど、


これは、ダメだな(笑

波瑠ちゃん演じるヒロインにまったく共感できないわ
イライラするわ腹立つわツッコミだしたらキリないわで救いようがない。

そしてヒロインが長年ずっと好きだった「有島くん」役が微妙すぎる。

東出くん演じる旦那が、独身女の私からしたら理想的な旦那なので、
「この旦那をさしおいてもこっちに走ってしまうのは仕方ないよな」
って視聴者に思わせなきゃいけないのに、
その説得力がない。

三浦春馬くんか岡田将生くんみたいな華もあって
人気も実力もあるイケメン俳優を持ってこないといけないのに。
TBS火10枠、ここずーっと私的には当たり枠だったのに「やっちまったな」感スゲェ。

今期も色々ドラマ観てるので、また機会があったら語りたいと思います。

あ、個人的には沢尻エリカちゃんの
日テレ水10「母になる」は素晴らしいと思う。


エリカ様はもちろんですが、フジッキーの「疲れた父親」感が凄い。
生みの親か、育ての親か、なかなか考えさせられますね。

恋愛ドラマだと日テレ深夜ドラマ
「恋がヘタでも生きていけます」が
オススメです。


高梨臨ちゃん&田中圭くんの主役カップルより
私はサブの土村芳ちゃんと淵上泰史さんのカップルが好きだ。

あ、ピロシ舞台の情報
色々正式に発表されてますね。


「危険な関係」でピロシ演じる子爵さまが
落とそうとするセシル嬢に恋している純粋な若き騎士・ダンスニー役に

千葉雄大くんだとー!?

映画「幕末高校生」でピロシと共演済みですが、

私はそれより、千葉きゅんは
「久保みねヒャダ」の印象が強いわ(笑


この子本当にデキる子ですから。どんどん面白くなってますから(笑

いやー楽しみですねえ。

ピロシVS千葉きゅん。

迷うなぁ♫セクシーなの?キュートなの?どっちが好きなのぉ~♪

と、松浦あややが脳内で歌っちゃうわね。

タイプは違うけど、美の戦いなのは間違いない。

では銀四郎さまを語る続きー
★4月15日(土)放送
土曜プレミアム・山崎豊子ドラマスペシャル
「女の勲章」第一夜


書き起こし状態に近い私の感想いきまーす。


経和新聞の曽根さんの働きかけが効いたらしく、
三和織物の方から式子先生側にアポをとってくるという展開に。

他のデザイナーのスポンサーになる予定に「待った」をかけたらしい。

式子先生のデザイン画を見ても、即決できない三和織物に対し
自分の強みをアピールしだす式子先生。

式「私の経営する洋裁学校には大阪の中でもとりわけ
  裕福な良家の子女が通っています。
  それは、私が、船場の生まれだからです」

”船場”という言葉に「ほぉー」って感じで明らかに違うリアクションになる
三和織物の部長さん方


本当に”船場”っていうのは
一目置かれる特権階級なんだな。


そのブランドを活かして自分が広報的な役割をすれば
お金に余裕のある層が食いつく、ってな話をする式子先生。
(言い方は違うけどね)

いやー式子先生にしては
「どうした?」ってくらいの
自己アピールですね。


完全に銀四郎さまのやり方ですよね。

曽根さんがさらに最後のプッシュをして三和織物さんも
本格的にスポンサーになるべく検討し始めてます。


その好感触に、アイコンタクトで
頷きあう式子先生と銀四郎さま。


で、三和織物の建物を出て門に向かって歩いていく二人。
銀「上手いこといきましたなぁ」

式「貴方が新聞社の曽根さんに頼み込んでくれたおかげよ」

銀「いや、先生のお力です、さすがですわ。
  ただの船場のいとはんやありまへんな
  やっぱり僕の見込んだ御方だす」


銀四郎さまに褒められて鼻高々な表情の式子先生が可愛い。
「うふ♫でしょ」みたいな得意げな感じ。

すると銀四郎さまの表情が一変!

咄嗟に持ってたバックと封筒を放り投げ、
式子先生をグイッと抱き寄せるように
身体の向きを変えます。


そのすぐ傍を車がガーッと走り抜けていくのでした。

銀四郎さま車に気づいて庇ったんですね!

この咄嗟に体が動くって最高っす。
危険時には自分が体を張って
お守りします、絶対ケガはさせません
って感じがたまらん。


これで堕ちない女、いるんか!?

なんだか「気になる」なんだか「意識してしまう」っていう
異性ならもう決定ですわね。

グッと近づいた2人、
式子先生を見つめる
銀四郎さまの真面目な顔が素敵。
「男」の顔だわ!キャッ( *´艸`)


その後、甘い表情になって、式子先生にキスをしようとするのですがーーー

サッとかわされるのであります!
オーマイガッ


式子先生の開きかけた心のドアがピシャッと閉まりましたね。
ガード固い。

ちゃんと理解して動揺せず
銀「家までお送りしまひょうか?」

といつもどーり言う銀四郎さま大人だわ。

式「一人で帰るわ」

銀「そうだすか。ほな、タクシーを
  お停めします」


そう言って、ちょっと溜息つきそうな表情になったピロ銀四郎さま。
自分と二人きりになることを拒否する式子先生への
寂しさや切なさやちょっと傷ついた感じも、
この一瞬の表情の変化に全部入ってる気がするわー。

式子先生はデザイン画を描くことに没頭。立場のないミムラ倫子。
そしてデザイン画を元に着々と仕上げていく倫子・かつ美・富枝の3人弟子チーム。

銀「ええードレスだすなぁー!
  やっぱり式子先生のデザインは
  アミー・グレーズの素材感を活かした
  見事な仕上がりだすなぁ」


と、先生のデザインのものだけ絶賛する銀四郎さまに
ブーブー言うかつ美。


するとグリーンのワンピースを触りながら
「こら奇抜だすな」と銀四郎さま。

それはかつ美デザインのものだったらしい。

銀「若々しくて
  なかなかよろしいおますな」


とサラッと褒めてやると、有頂天になるかつ美。倫子デザインのものも
すすめようとするかつ美に対し

銀「デザイナーとして名をあげるのは
  式子先生お一人で十分だす。
  あんた方には、縁の下の力持ち
  に徹して、余計なこと考えんと
  先生を盛り上げてもらわな
  あきまへん!」


とバッサリ。
銀四郎さまの「式子先生至上主義」。

その言いようにかつ美や倫子からブーイングが出ます。そりゃそうだ。
モチベーション下がるわな。

銀「あんさんらがデザイナーとして
  立つのはまだ時期尚早や、
  言うとるだけだす。
  何をツンケンしてはりますねん。
  欲求不満だすか!?」


その言い方にカチンとくる倫子。三和織物営業マンをフッたから余計に
くるんだろう。

かつ美と倫子が言い合いになりそうなところを、注意するドライな富枝。

銀「このしつけは、ぜーんぶ
  富枝さんがしはったんだすか?
  丁寧なええ仕事だすなあ」


と、富枝の仕事っぷりを褒める銀四郎さま。面白くないかつ美たち。
富枝の仕事は遅いとブーブー。それに反論する富枝の方が正論すぎて言い返せず。

銀四郎さまが近くにいるのもウザイとしか思わない富枝、
「どいてくれ」扱いされて立ち上がる銀四郎さま。

銀「感心だすなぁ~」

とニッコリ富枝に笑顔を向けたあと、
倫子・かつ美には
ピリッと冷たい視線を送る
銀四郎さまの表情の変化が怖い。


余計なことをしそうで危なっかしい2人にひきかえ
富枝さんは黙々と仕事をしてくれるので、銀四郎さま的には使える部下なのだろう。

で、銀四郎さまが夜車でお出かけした先には

銀「先生!安田先生!!」

振り返る浅野ゆう子さま扮する安田会長様。
これさ、張ってたの?

安「あら!お久しぶり!。
  貴方は・・えっと、聖和服飾学院の」


このリアクションから見ても、安田会長様はピロ銀四郎さまのこと
嫌いじゃないよね。この人興味ない相手にはもっと冷たい態度とりそう。

銀「八代銀四郎だす。
  その節はお世話になりました」


と言うやいなや間髪入れずに

銀「いやー奇遇だすなぁー!
  こんなところでお目にかかれるとは!」


と言って、安田会長様のお手を強引にとって
両手で包み込む作戦に出る銀四郎さま。

素早い!!

安「私忙しいの、世間話ならいずれまた」

と言ってかわそうとするも、まだ手を放さない銀四郎さま。

銀「先生!三和織物の協賛、
  うちへ横槍入れるために
  他のデザイナーに紹介しはったんは
  先生だすやろ?」


確信をつかれ笑みが消える安田会長さま。

自信満々の笑みでニンマリしている銀四郎さま。
これを言いたかったんだな。

両手で挟まれていた右手をサッと逃がしながら
「なんのことかし?」
としらばっくれる会長。

銀「やっぱりそうだしたんか。
  先生のようにデザイナー協会に
  長年君臨されてきた方には
  うちの大場はさぞ礼儀知らずの
  もの知らずに見えますやろな。
  けどどうかここは、
  この八代銀四郎に免じて
  お心を広く、持ってもらわな
  しまへんやろか?」


と言って頭を下げる銀四郎さまです。
大事な式子先生にこれ以上嫌がらせされては困るという
銀四郎さまのお願いなのですがー

安「この世界は、実力の世界よ!」

と厳しい表情を見せる安田会長さまに対して、
銀四郎さまはまた戦法を変えます。

銀「先生、悪いようにはしまへんよって。
  ちょっとお食事でもしながら
  お話いたしまへんか?」


と言いながら、サッと安田会長さまの背後から
背中に手を添える銀四郎さま。

「ちょっと何するの?」とさすがに警戒モードな安田会長さまですが

銀四郎さまそんなことではめげません。
またもや素早く顔を近づけ、髪の毛の匂いを嗅ぎながら

銀「はぁ~・・・ええ匂いだすなぁ~
  舶来のシャンプー使ってはります?」


と言ってのけるのです!!

シャンプーの香りまで嗅ぎ分ける男!
さすがワンコ!
八代銀四郎恐るべし!!
この時のウットリした表情の
エロいことエロイこと!!


こんなことを言われたのは初めてなのか、安田会長さまのリアクションが一変。

安「ふふふふ(笑)」

銀「あはは(笑)」

笑いあったかと思ったら、

「さぁ」と言って、銀四郎さまは安田会長さまの背中に手をまわし
寄り添うように歩き出すのであります。


しかも!背中からすぐに腰に手をまわす
この背中からスーっと降りてくる
銀四郎さまの右手の動きがやらしい!!!
腰に回された手がやらしい!!


はい、やりましたよね?

これ、寝ましたよね?

銀四郎さま、安田会長さまを抱きましたよね??

銀四郎さまの最後の手段
「自分の体でご奉仕します」作戦。


直接的にそのシーンはないけど、この2人の雰囲気からして
食事だけでは終わらないだろう。絶対その後ホテルだろう。

ピロシってば!!
浅野ゆう子さまの腰に手をー!!


ピロシがこんなシーンをゆう子様に対してやるようになったか、
となんか感慨深い気分でしたわよ。

それにしても安田会長さまは用事があったんじゃないんか?

忙しいんじゃなかったのか?

急遽予定を変えさせる
銀四郎さまのマダムキラーな魔性っぷり
最強ですね。


というところで切ります。ごきげんよう。

スポンサーサイト

C

omment


T

rackback

この記事のトラックバックURL

http://10314771.blog77.fc2.com/tb.php/2083-38d053c5


ブログ内検索
RSSフィード
リンク