八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

出会いから10周年会

フジの木10「人は見た目が100%」観てたら
ピロシの「ブライトW」新CM流れたー!
慌てて録画した――(笑


私この連ドラ結構好きです。ブルゾンちえみが意外と芝居上手いのと、
水川あさみちゃんがコメディエンヌとしての才能が開花してます(笑)

さて今日は「女の勲章」感想はお休みして、
今日の私の日記を書きたいと思いますー。

★5月4日(木)
今日は朝から一人東京へ~。やって来ました新宿駅。
そのままルミネエストのレストラン街へ~
予約していた中華バイキングレストランで、みちみちさんと合流。

そう!今日は久しぶりに
相方みちみちさんと2人でデートでした!
(*‘∀‘)


思わず「お久しぶり、明けましておめでとう」って言ったけど
2月にオフ会で会っていたんだった(笑)

なので約3か月ぶりの再会

今回は、みちみちさんと出会って
10周年ですね、ってことで
久しぶりに2人だけで会いました★


そうなんですよー10年になるんですよー。

思い起こせば2007年5月19日に
私とみちみちさんは初めて出会いました。


何度も書いてますが改めて。

みちみちさんは私のこのブログの読者さんとしてコメントをくれたことが
きっかけで知り合い、ダイレクトメールをやりとりするようになって
それなりに交流はあったのですが、あくまでネットを通じての知り合い程度でした。


そんな中、ピロシのFC海外イベントの「グアムRA★MG」のお知らせがあり、
私は「エランドール賞」の授賞式の時に知り合ったおねえさま方に誘われ、
4名で申し込む予定でした。(申し込んでたんだっけ?)
それがそのうちの1名の方が都合により不参加になり、
4人部屋の1部屋が空いたのですね。

で、その頃みちみちさんは他の方と2人部屋で申込みをする(既にしてたんだっけ?)
ときだったんですが、一緒に行く予定だった方が都合によりキャンセル
することになって、一人になってしまい困ってたんです。

みちみちさんとメールをしているときにその事情を知った私は
すぐにこう返信しました。

「良かったら私達と一緒に参加しませんか?」と。

こっちは3人になってしまった、そっちは1人になってしまった
合体すれば4人部屋でいけるじゃーんと。

で、みちみちさんがOKしてくれて、晴れて4人部屋にしたわけです。

そこからはこの私の「グアムレポ」に書いてあるんですが(笑

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-133.html

空港で集合した時に「はじめまして」って挨拶したときに、
みちみちさんが私の昔からの友人に雰囲気が似ていて、
それで親近感を感じて、歳も近くて話しやすくて

このグアムが初海外とか、経験してきたこととか
自分が悩んでることとか、考え方とか
話せば話すほどとっても似ていて、


グアムに向かう飛行機の中では
既に昔からの友達のように
一気に仲良くなってました!


ここまで一気に仲良くなったのは、後にも先にもみちみちさんだけです。

男女だったら速攻入籍してるんじゃないかっていう(笑

グアム3泊4日、ずーーっと楽しかった。

ピロシといっぱい話せていっぱい思い出作れたこともそうだけど、

初めての海外で不安でいっぱいだった中、
これだけ楽しく過ごせたのは
みちみちさんのおかげだなと、今でも思ってます。


本当にずーっと笑ってたな、ずーっと喋ってたなあ。

お互い若かった、ってのもありますが(笑

みちみちさんと私20代だったもん(爆)

久しぶりにグアムレポを全部読み返して、
みちみちさんとの思い出に浸ろうかしら・・・


おっと前置きが長くなりました

まぁ、そういう大事な意味での2人会だったんですー。

はい、中華バイキングではこんな感じで食べまくっておりました。

しんじゅく しんじゅく4 しんじゅく2 しんじゅく3 しんじゅく5 しんじゅく6 しんじゅく7 しんじゅく8 しんじゅく9
小籠包やシュウマイは、みちみちさんと1個ずつ食べましたよー。

いやぁー美味しかった。
お腹いっぱい!!!!


お互い「辛い・・・無理・・・(@_@)」って
限界MAX状態でお店を後にしました。

制限時間70分、フル稼働。

続いては私達2人デートのお決まりパターン、カラオケタイムです。
これまた予約していた南口のカラオケボックスへ移動。
しんじゅく10
※ピロシFC会員だけはピンとくるであろうグッズのバッグ(みちみちさんのです)

ピロシ画像が見られる機種にしておきました。

はいトップバッター、GReeeeN入れまーす!
金さーん!

右手でマイクを握りながら、左
手でスマホを構えて激写しまくる私。


あまりに連写する私に爆笑するみちみちさんw

そして私がカシャカシャした結果

しんじゅく11 しんじゅく12 しんじゅく13 しんじゅく14 しんじゅく15 しんじゅく16 しんじゅく17 しんじゅく18 しんじゅく19 しんじゅく20 しんじゅく21 しんじゅく22 しんじゅく23

撮りすぎ!(爆)

で、みちみちさんが歌って―

次に私が入れたのはflumpoolの「MW」
これね、DAMだと普通のPVで映画バージョンじゃないんだよね。

JOYSOUNDだけはまだ映画バージョンだから!
皆さんカラオケ行くときは気を付けて!


で、「ミッチー!ヒャッハー!」状態な私が
激写しまくった結果

しんじゅく24 しんじゅく25 しんじゅく26 しんじゅく27 しんじゅく28 しんじゅく29 しんじゅく30 しんじゅく31

己の衝動に正直に
シャッターを押したら
こうなりました(爆)


みちみちさんも「発作!発作!」って合いの手を入れてくれたことを
お伝えしておきますm(__)m

嬉しかったのは
ジルデコの新曲が入ってたことー!!
今年出た新アルバム「ジルデコ7」から
「Where is that?」がー!

しんじゅく32 しんじゅく35 しんじゅく33
嬉しくて速攻歌いましたとも!!
また歌うぞー!

DAMの方には入ってないのかな、確認できてないけども。

もっとカラオケに入れたいんだよなー、リクエストはしてるんだけどなぁ。

現在松坂桃李くんに激ハマり中のみちみちさんは
彼のデビュー作の歌を熱唱(笑)

しんじゅく34
桃李くんの映像が出てくることを期待したのに、

変身後、の姿だった!(笑)

変身前、じゃなかった!残念!

おかしいなぁ、以前まーはんが仮面ライダー系の主題歌を
歌ったときには、俳優さんの映像も出てきたのになぁ。
「あ、佐藤健ー!」って騒いだのになぁ。


5人戦隊モノは変身後の戦いシーンが主なのかしら。

その他、桃李くんが出てるドラマ主題歌とか、出てた映画曲とか
斎藤工さまが出してる曲とか、だいぶ影響された選曲になってて面白かったw

私は2人の出会いに祝して
ピロシ曲を歌ってましたよー★


「明日へのドア」を歌いながら、みちみちさんがちゃんとライブツアー中に
ピロシがやってた手の振りをやってくれてて嬉しかったっす(笑)


あーー懐かしいー。
またピロシのライブいきたーーーい。


あー最前列楽しかったなあ・・・(遠い目)
またライブレポ読み返そうかしら・・・

ラストは、グアムRA★MGでピロシが歌ってた
ミスチルの「星になれたら」でしめました(みちみちさんが熱唱)。


懐かしさにグッときますね。

「りれき」はこんな感じでした。
私とみちみちさんの趣味炸裂(笑)


★一番下の「暁の君に」がトップバッターで、私の選曲。
私、みちみちさんの順番です
しんじゅく36 しんじゅく37 しんじゅく38 しんじゅく39

私はオンマイクで「ピロシ―――!」
を叫びまくってました。

爆笑するみちみちさんw

2時間のカラオケタイムを終わり、私達はまたもや新宿駅に戻ってきます。
ルミネのカフェでお茶することにー。

いつもならケーキを頼むとこですが、バイキングが響いてお腹が減ってないので
ドリンクだけにしました。
しんじゅく40
うーん、さわやか~★
美味しかった。

ここでは会社のこととか、お互いの近況や愚痴や
ピロシの話から、桃李くん話に花を咲かせてましたわ。

私もドラマ「サイレーン」が大好きだったので、
「サイレーン」のこの桃李くんが好きだ話は面白かった。
お互い観方がマニアックなので。


リアルタイムで盛り上がれたら良かったのにー。

ピロシの舞台、一緒に行こうね、って約束しました(*'ω'*)
うふ。
で、夕方解散して私は静岡に戻ってきたのでしたー。

私達が出逢ったのは
もう本当に「運命」だと思ってるんです。


あの時、私達のチームで1人欠員が出なかったら

みちみちさん側で欠員が出なかったら

一緒にグアムに申し込むことはなかったので。
みちみちさんも1人ならグアム行かなかった
と言ってましたし。

もちろん
他の機会に「はじめましてー」って
挨拶をしたとは思いますが、
あんなに話をする機会もなかったと思うし


いっぱい話さなければ色んな共通点に気づくこともなく、
お互いの面白さをわかることもなく(笑)

たぶんプライベートでこうやって二人きりで
遊ぶようになることは無かったと思うんですよ。

そしてその後、みちみちさんが
「ミッドナイトイーグル ロサンゼルスプレミアム試写会」に当選した時も、
私に「一緒に行かない?」って声をかけてくれることも無かったと思う。


他の友達と行ったと思う。

となると、やっぱり神様が我々を
引き合わせてくれたとしか思えない。


ああ神様ありがとう!

ピロシのファンになって良かったことは
大事な友達が増えたことであります★


彼女の中で
ピロシが一番ではなくなってしまったことは寂しいけど(笑)
でも、そういうことを抜きにしても一緒に遊べる普通の友達に
なれたことは嬉しいなぁと思ってます。


みちみちさん、末永くよろしくー。今日はありがとう(*'ω'*)

スポンサーサイト

C

omment

おめでとう?笑
出会いから10周年会、おめでとう 笑
2人が出会ったグアムの時から知ってるから、その当時から、ファン同士でここまで仲良くなれるものかと、本当に羨ましく微笑ましく見てました。
そうだったわぁ、、、2人とも20代だった(遠い目、、、)
ピロシの思い出は全て2人と結びついていて、私にとっても2人は可愛くて大切な、そして尊敬するお友達です。
末長くお幸せにね←ちょっと違う?

ニコ URL | 2017/05/05 05:59 [ 編集 ]

ありがとう( 〃▽〃)
昨日はお疲れさまでした~わざわざ上京してくれてありがとう!
本当出会った頃はお互い20代で、今アラフォー。時間の経過をひしひしと感じます…。

私も運命的だと思ってるから~。グアムも当時一緒に行こうとしてた方すらどんな人か覚えてないくらいフーガさんと一緒のグアムがインパクト強すぎて。初海外で大変不安だったのがすぐに解消されたのを今でも有り難く感じてるよ。

ピロシ熱低くて申し訳ないけど…これからもよろしくね( 〃▽〃)

みちみち URL | 2017/05/05 18:27 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>出会いから10周年会、おめでとう 笑

ありがとうございますー(笑

>2人が出会ったグアムの時から知ってるから、その当時から、ファン同士でここまで仲良くなれるものかと、本当に羨ましく微笑ましく見てました。

ありがとうございます。ニコさんとちゃんとお会いしたのは翌年のハワイですが、ブログ読者さんとしてはみちみちさんと同じくらいの年期ですもんねー。
ニコさんとも色んな意味で仲良くなれてると思っております(笑

>そうだったわぁ、、、2人とも20代だった(遠い目、、、)

ええ・・・(遠い目・・・)

>ピロシの思い出は全て2人と結びついていて、私にとっても2人は可愛くて大切な、そして尊敬するお友達です。
末長くお幸せにね←ちょっと違う?

ありがとうございますー末永く幸せで・・(笑
可愛くて大切だなんて言ってもらえて光栄ですわ。ニコさんも同じく大切で尊いお友達です。

フーガ URL | 2017/05/05 23:04 [ 編集 ]

>みちみち様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>昨日はお疲れさまでした~わざわざ上京してくれてありがとう!
本当出会った頃はお互い20代で、今アラフォー。時間の経過をひしひしと感じます…。

こちらこそー遊んでくれてありがとう!
いやぁ~20代から30代、そして・・・っていう(笑)
本当に時間の経過を感じるとともに、何も変わってない状況もひしひしと・・・

>私も運命的だと思ってるから~。グアムも当時一緒に行こうとしてた方すらどんな人か覚えてないくらいフーガさんと一緒のグアムがインパクト強すぎて。初海外で大変不安だったのがすぐに解消されたのを今でも有り難く感じてるよ。

ありがとうございます!そう思ってもらえて嬉しいわー。
私もずっと下痢するくらい不安でたまらなかった初海外が、みちみちさんという心強い相方さんができたことで、本当に楽しい旅になったことが有難いです。

>ピロシ熱低くて申し訳ないけど…これからもよろしくね( 〃▽〃)

また再燃することを願いつつ(笑)そうじゃなくても今後とも仲良くしてねー。

フーガ URL | 2017/05/05 23:11 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク