八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

映画「無限の住人」感想

今日はよくライオン「ブライトW」のピロシ新CMを観ました。
嬉しい。

そういえば今日友人とくちゃんから嬉しいLINEが来ましたよ。
録画していた
「女の勲章」をラストまでやっと鑑賞したらしい。

「最後切なくて泣けた」
「銀四郎、ステキ過ぎる」
「見応えあるドラマだった」

とのことです!!

特にピロシファンってわけではない一般視聴者(中居ファン)の感想
とてもありがたいですー。まーはんも今週末録画を観ると言ってくれてるし
感想が楽しみですねえ。

昨日5月6日は、「ゴロー」の日。
2017年、1756「いながきごろー」ってことで、
SMAPファンは今日は一日ゴロ―ちゃんゴロ―ちゃんと盛り上がって
いたのでありました。

で、一昨日の話↓
★5月5日(金)
こどもの日、朝から清水のエスパルスドリームプラザ内の
シネコンMOVIX清水に行って来ました。

友人とくちゃん、まーはんと集合して
映画「無限の住人」を観るために!

前回のブログにも書きましたが、
このシネコンで舞台挨拶つき試写会が開催されていた関係で

木村くん達のサイン入りポスターが展示中!
むげん

これが木村くんのサインです!
むげん4

わかりますかね?
「皆様の気持ちに感謝します
 ありがとう 拓哉」
って書いてあるんです!

むげん2

花ちゃんのサインはこちら↓
むげん3
残念ながらクリアには見えないー

大きなタペストリーも飾ってありますー
むげん5

朝9時30分からの上映回でいざ!
映画「無限の住人」鑑賞!


・・・・・

壮絶だった!
凄かった!


朝イチで観る作品ではない(笑)

朝イチの上映にも関わらず、結構お客さん入ってましたよ。

中高年層が多かったと思います。若い子達よりは大人が多かった。
実際、私達の席の前は60代後半か70代前半くらいの
ご夫婦らしき男女が座ってらっしゃいましたわ。
(しかもエンドロールも席立つことなく、ありがたや)

簡単に説明しますと、
本作は沙村広明が月刊アフタヌーン』にて、1993年6月から2012年12月まで連載していた
人気漫画を初の実写化した映画作品でございます。

望んでもいないのに不死身の身体にさせられた主人公「万次」を木村くんが、
また万次に用心棒を頼むことになる両親を惨殺された少女「凛」を杉咲花ちゃんが演じてます。
殺された自分の妹に瓜二つの凛を守りながら、仇討ちの手助けをすることになるのですが、
この二人の前には次から次へと強敵が現れるのです。

監督は三池さんです。

正直ね、木村くんが出てなかった絶対観に行かない類の作品です(爆)

だって私、三池監督の作品苦手だし!
「PG12」ついてるし!
血まみれバイオレンス嫌だし!


以前同じくゴロ―ちゃんが出てるから、という理由で
「十三人の刺客」を観に行ったときも、結構ショッキングでありましたから。
(あのゴロ―ちゃんは素晴らしかったが)

なので、その表現の心配もあって、かなり気合を入れて観に行ったわけです。

なんとか観れました!
途中なんども目を細めたけど!

面白かったです!!!

これでもかと泥まみれ血まみれ
屍にまみれた汚れた木村拓哉が凄い。


汚いんだけど、目が美しいんですよ!それ凄かった。

ただ、
PG12といえば映画「MW」もそうなんですが、
それと比べたら、「無限の住人」は
もっと凄いよ、とだけはお伝えしたい。


あ、「MW」といえば、
「無限の住人」の脚本を書いた大石哲也さんは
映画「MW」の脚本も書いてるんですよ!


映画の冒頭、妹を目の前で惨殺された万次が怒りに任せて
斬った奴らを100人斬りするところがありまして、

そこが「モノクロ」映像なんですね。

そこからもう凄い。

守るものが無くなって、死ぬことは何も怖くない状態の万次の
捨て身の突撃具合の恐ろしさと、ど迫力映像。

「キムタクは何をやってもキムタクでしょ」と
鼻で笑ってる方々がいることも知ってますがー

これを観てもそう思うなら、感性おかしいんじゃないか?とすら思う。

画面から溢れる万次の「悲しみと怒りと殺気」に
呼吸も忘れそうになるくらい、画面にくぎ付けになります。

主人公が「不死身」という設定なので、
敵と戦っても安心しながら観られると思ってたんですが


全然、安心できねえ。
めっちゃハラハラする。


何故なら、万次さん、何度も死にかけるほど重傷をおうから。

死なない、ってだけで
普通の人なら死んでますよ、
っていうことが
何度もあるわけですよ。


これがあるからこそ、余計に

「死ねない」苦しさが
ガッツンガッツン伝わってくる。


死んだ方が楽になるだろうに死ねない、死んだら家族の元にいけるのに死ねない。

大事な家族を失ってもまだ生き続けなきゃならない
万次の孤独と痛みと哀愁が
木村くんから終始滲み出てて
それが本当にたまらんかったです。


出てくる敵もキャラクターが良くて最高でしたねー。
悪役みんなそれぞれドラマがあるんです。

海老蔵さんが演じてる「閑馬」のシーンは
ウルッときちゃいましたよ。切なくて。


あと戸田恵梨香ちゃん演じる「槇絵」との戦いのシーンは
めっちゃ怖かった。
正直ここが一番怖かった。
で、観てて痛い。


個人的に金子賢くんが「北斗の拳」に出て来そうなザコキャラを
見事に演じてて印象に残りましたねー。

北村一輝さん演じる「鯖人」のド変態ぶりも良かった。

あと市原くんが演じてた奴もゲスさが際立ってたな。

私市原隼人くんと成宮くんは
ヤバイ奴を演じさせてこそ光る
と思ってるので!


「市原くんはやっぱこっちだよなー」って思いましたね。
最近いい人演じすぎなのよ。

で、最大の敵「天津影久」を演じたのが、
今回悪役初挑戦の福士蒼汰くんなのですがー


良かったよ福士くん!

クールビューティな感じが
浮世離れした最強キャラの雰囲気出てて。


殺陣のシーンも頑張ってたわ。
木村くんと比べたら、そりゃ足元が危なっかしい感じはあったけども。

この役は彼にとってもターニングポイントになっただろうなと思います。
どんどん感情がむき出しになっていく感じが良かったわ。

それにしても
本当に木村くんは殺陣が上手い。


剣道とダンス経験があるのが活きていると思うんですが

あれだけ大立ち回りしても全くブレない軸
重心、キレと安定感


本当に「右目」を特殊メイクで潰して
撮影してるんですよコレ。


片目でよくぞ、これだけ動けるなと思う。

っていうか、両目見えててもこの殺陣は相当難しい。

ラストの300人の敵を相手に
斬りまくるシーンは圧巻ですよ!


殺陣といえば、ピロシも「幕末高校生」で見事な殺陣を披露してましたし、
蔵さまも「超高速!参勤交代」で結構ハードな殺陣をやってましたが、

「無限の住人」観ちゃうと、これ最強ハードだろ、って思っちゃいますね。

木村くんの「万次」はね、
完全に「人を殺すため」の斬り方だから。


めっちゃ重いんすよ。
叩き斬るって感じ。


人を斬る、人が斬られる、
殺す、殺される
生きる、死ぬ

この「重さ」が伝わってくるんですよね。

あの哀愁や瀕死の痛みを体現できるのは
今の木村拓哉だけだろうな。


芸能界において20年以上も「トップ」を走り続けている
「SMAPの木村拓哉」の看板をずっと守ってきたトップブランド。
決して倒れてはいけない、潰されてはいけない、消えてはいけない、
どんなに風当たりが強かろうが、逃げずに走ってきた人ですよ。


他に万次さん演じられる人いないよね。

ラストカットからのエンドロールとMIYAVIの曲入り方が
最高にカッコよすぎてゾクッときましたわ。


凄惨なバトルの連続で観るだけで疲れたけど、
不思議ともう一回観たい自分がいます。

万次さんヤバイ、中毒性高い。
語りたい衝動にかられる。


「凛!俺の傍を離れるんじゃねぇ!」

って言われたい・・・

「リン」って名前に改名したいくらい、「リン」になりたい人生だったわ。
(あんなハードな人生もやだが)

「”にいさま”だ、バーカ」も好きです。

凛ちゃん演じる杉咲花ちゃんが
これまた本当に素晴らしくて。


守りたくなるような可憐さと可愛らしさと、そして凛とした強さ。
「万次さん!」「万次にい様」の言い方が萌えでしたわ。

彼女の怒りと涙と叫びが万次を奮い立たせるのですよ。

7割くらいバトルシーンですが、

合間合間の万次さんと凛ちゃんの
2人のやりとりはほっこりしますよ。


イケおじさまと、可憐な美少女のツンデレ関係は萌えます。

誰か俺を殺してくれる奴はいないのか、って感じに見えていた万次が
守るべき存在を見つけて、彼女のために「何があっても死ねない」と
覚醒する過程が切なくも愛おしいのであります。

あー、万次さんかっこよかったー。

とにかく大満足でした。

「無限の住人、大コケ」と叩き記事が出てますが、
そんなものに影響されずに、


是非とも一人でも多くの方に
観ていただきたいですm(__)m


つーかさ、ゴールデンウィークに「PG12」指定のついた映画が
大ヒットするわけねーだろ、と言いたい。そりゃアニメが勝つ。
三池さんだし、「るろ剣」みたいにメジャーじゃない作品だしさ。


家族で観に行くような作品じゃないし、子供向けじゃないし。
マジで大人向けの映画ですよ。
(アフタヌーン連載作品って時点で大人対象よね)

制作側もそこは覚悟してたと思いますよ。

とはいえ、ここからは大人の皆さんに観ていただきたいですねー★

映画を堪能した後は、3人でドリプラ内のカフェに移動してランチタイムです。
ジュース飲みながら―
むげん6

私が買った「無限の住人」パンフを開いて
むげん32
3人であーだこーだ熱く感想を語ってましたわ。

で、私はシーフードカレーを食べました。港だし。
むげん7 むげん10

外に出るとこんな感じですー。天気いいわー。
むげん9

このとーり晴天なので、散歩も兼ねてここに来ました。
今、清水港に停泊中だった「飛鳥Ⅱ」を観にー。

むげん12 むげん11 むげん13 むげん14
デカイ!!!ド迫力!

その後は近所のファミレスに移動してお茶してたのですー。
むげん17 むげん18
ヘルシーデザートにしました。

まーはんととくちゃんからお土産を貰いましたよ。皆お出かけしていいなー。
むげん16

とくちゃんからはピロシ記事が載った新聞貰いました。ありがとうm(__)m
むげん15

そしてまた「むげにん」について熱く語っていたのでした。
ゴールデンウィーク終わりますねえ・・

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、こんばんは。
この映画、実は私の知り合いが出演しているそうで、その人のその映画の感想は、2部作にしたら良かったのに、との事だったのですが、フーガさん自身、大変満足だった様で本当に良かったです。

PUG URL | 2017/05/08 23:13 [ 編集 ]

無限の住人!
凄い映画なんですね!(怖っ)
フーガさんのレビューが臨場感ハンパ無く、痛そう~(指の間からこわごわ見る感じ)
私も三池作品は観れません(>_<)
で、何を思ったか私、YouTubeで予告動画をチェックしてしました~(怖いもの見たさ…です)
戸田恵梨香さん相手のもありましたよ~
各相手が少しずつ、いろんな場面、何種類かの予告動画ありました!(フーガさんのレビュー通りの画面、屍、血…きゃー!!)
木村さん、すごい俳優さんですね~
前の記事で、木村さん、清水にいらっしゃったんですね♪
出待ちの気持ちわかります~
見れなくても同じ空間に…と思って待ったこと、私もありましたから…(;_;)
(内外のミュージシャン、アイドル等々…^^;)
お食事の写真も、いつも楽しませていただいております♪♪♪

チャトラブ URL | 2017/05/09 12:19 [ 編集 ]

すみません!
一部言葉が乱れております(~_~;)、すみません!(心の乱れでございます)

チャトラブ URL | 2017/05/09 12:40 [ 編集 ]

>PUG様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>この映画、実は私の知り合いが出演しているそうで、その人のその映画の感想は、2部作にしたら良かったのに、との事だったのですが、フーガさん自身、大変満足だった様で本当に良かったです。

おお!お知り合いがご出演されてるんですか!?
それは凄い、素晴らしいですねー。よろしくお伝えください。
確かに全30巻の漫画を2時間半にまとめているので、前・後と分けたらもっと良かったと思います。とはいえ原作ファンの皆さんも結構好意的な感想が多いので、良かったかなと。

フーガ URL | 2017/05/09 23:27 [ 編集 ]

>チャトラブ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>凄い映画なんですね!(怖っ)
フーガさんのレビューが臨場感ハンパ無く、痛そう~(指の間からこわごわ見る感じ)
私も三池作品は観れません(>_<)

凄いですよ!観ながら「イタイタイタイタイ!」ってなってました(汗
何度も細目で観ましたから(笑

>何を思ったか私、YouTubeで予告動画をチェックしてしました~(怖いもの見たさ…です)
戸田恵梨香さん相手のもありましたよ~

おおYoutubeでご覧になりましたか。ありがとうございました。

>各相手が少しずつ、いろんな場面、何種類かの予告動画ありました!(フーガさんのレビュー通りの画面、屍、血…きゃー!!)

そんなに色々とあるんですね。本編の方がその倍ギャー、なんですけど
予告でも結構いいとこいってるんじゃないでしょうか。

>木村さん、すごい俳優さんですね~
前の記事で、木村さん、清水にいらっしゃったんですね♪
出待ちの気持ちわかります~
見れなくても同じ空間に…と思って待ったこと、私もありましたから…(;_;)
(内外のミュージシャン、アイドル等々…^^;)

ありがとうございますー。そうなんです、清水に!
スーパースター静岡降臨ともなれば、張っちゃいますよね。
同じ空間にいたい、って気持ちわかりますー。ですよね。

>お食事の写真も、いつも楽しませていただいております♪♪♪

ありがとうございますm(__)m嬉しいです。

フーガ URL | 2017/05/09 23:32 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク