八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

「女の勲章第一夜」感想⑪

では全然終わらない銀四郎さまを語る続きー
★4月15日(土)放送
土曜プレミアム・山崎豊子ドラマスペシャル
「女の勲章」第一夜


書き起こし状態に近い私の感想いきまーす。

銀四郎さまと式子先生の初夜の翌朝ですねー。

晴れて結ばれた女の喜びを嚙みしめているのか否か
式子先生ってばピンク、花柄、リボンという華やかでフェミニンなワンピースでおでまし。

ダイニングには倫子の他に、かつ美、富枝もいますね。
そうか3人娘に対する慰安旅行でもあるのか。ランベールの服にキャッキャしてます。

そこにぶち込む富枝↓

富「先生、昨日は八代理事と
  道に迷いはったんですって?」


八代理事と道に迷った=霧の中でハグチュー

ってことを思い出し固まる式子先生ですが、そこはなんとかスルー。

で、当事者登場。
銀「皆さん、御揃いで。
  朝からお化粧のノリもよろしゅうて
  お綺麗で。遠目で見たら
  お花畑か思いましたわ」


なんですか、このわざとらしい褒め方は(笑)

今朝の銀四郎さまは前日と同じネイビー?ブルー?のジャケットに
チノパン、だけど、インナーが白シャツになってますねー。爽やかテイスト。

富「銀四郎さんこそ、朝からお上手なこと」

その言葉にニッコリ笑顔になりながら、
チラッと目の前の式子先生の様子を見る銀四郎さま。


か「なーんか褒められてる気がしないのよねぇ~」

とキャッキャしている倫子とかつ美に笑いながらも、

またもや式子先生をチラッと見上げる銀四郎さま。

で、平静を装っているけど、
銀四郎さまを意識してしまって仕方ない式子先生の目がバチッ。

慌てて視線を逸らす式子先生ですが、銀四郎さまは
わかりやすくドギマギしている彼女の姿が微笑ましいのか、
いや、面白がっているのか。

式子先生の後ろを通って、隣の席に座るとき

右手を彼女の背中にソッと滑らせるのですがー

私はてっきり指で何かを書くのかと思ったんですよ(笑)
(まー、そんなことしてたら3人にバレバレだが)

違った!想像の斜め上だった!
ピロ銀四郎さまってば!


男性にしては細く長く綺麗な指を駆使して
式子先生の肩甲骨の間あたりを
中指と薬指を優しく撫でるように
半円を描きながら触るのですようっ!!

(スロー再生にしながら確認)

なんだこのフィンガーテクは!
ピロシ!いつのまにこんな匠の技を!


テレビ観ながら「ひゃー」って変な声出たよねw

何でしょうか、ただ指で触れただけなのに
手にモザイクをかけたいくらいエロイ!(爆)


「ひゃあっ♡」とか変な声出さなかった式子先生は、さすがですよ

指だけで「貴方は特別だす」感を出しておきながら、
そ知らぬふりして隣に着席する銀四郎さま、やはりただ者ではない。

銀「僕も頼んますわ」

と朝食をお願いする銀四郎さまなのでした。式子先生はドキドキドキドキ。

で、式子先生は銀四郎さまが運転する車で
ホテルから自宅に到着。送ってもらったのですね。


後部座席のドアを銀四郎さまに開けてもらい、「ありがとう」と外に出ようとすると
手早くパッと手を銀四郎さまに握られる式子先生。

銀「またお会いしとおます。
  二人で」


イイ声だわぁあああ~。

学校で会える、ってなことを式子先生が言うと、被せ気味に

銀「そないな意味おまへん。
  ”会う”言うのは」


と言う銀四郎さま。
まだシートに座っている式子先生を上から覗き込むように
見つめながら、熱っぽく迫るとこ良いわぁ~、カッコいい。


ここちょっと年下男の
可愛いワガママって感じで萌える。


で、式子先生が固まっていると

フッと微笑んで

銀「わかってはりますやろ?」

と言うのだす!!

ええ!わかっております!
二人でチョメチョメすることだすやろ!?


式子先生もなんかドキドキしているところへ、おキヨさんが家から出て来ました。
サッと離れる銀四郎さま。
形式的に礼を伝える式子先生に、無言で頷く銀四郎さま。

そして式子先生の後ろ姿を
噛みしめるように真剣に見つめている
銀四郎さまが素敵。


熱く切ない想いが伝わってきますねえ。

式子先生の表情の変化を鋭く気づいているキヨ。さすが。
そして「女を幸せにする」という、母親の形見である翡翠を見つめる式子先生。

式「ねぇ、キヨ・・・女の勲章って何だと思う?」

亡くなったお母様にとっては家紋は勲章、由緒正しい家が誇り
であったが、愛人がたくさんいたので幸せではなかっただろうと語る式子先生。

そんな母親を見て来たので男に左右されない人生を送りたいと
仕事に励んだのであります。そして自分の学校も出来た。

式「それこそ、勲章を貰えたような気持ちだった」

なのにー

式「しばらくすると、別のモノが欲しくなる。
  もっともっと、って。まだ何かあるような気がする。
  女のプライドって結局、
  男性に愛されないと満たされないものなのかしら」


今の式子先生にとって
銀四郎さまが自分だけを
特別に思ってくれてるのだと
わかった時が満たされてる時なのですね。


「好きな人でもできましたか?」とこれまた鋭くツッコんでくるキヨ。

いないわよ、と否定しますが、キヨの目は騙されないのであります。

そして、式子先生の想い人・・・

これは港ですか?海を目の前に車を停め、寄りかかりながら煙草を吸う銀四郎さま。
誰かを待っている模様。


つーか、ここ一時停止して
プリントアウトして
額縁に入れたいくらい
絵になる瞬間じゃない!?


ただタバコに火をつけて口に運んでいるという一連の仕草が
スラッとした長身とあいまって
完璧すぎて二次元のキャラのようだ。

このまま何かのポスターに使えると思うのだが。

で、一人でやってきた式子先生なのです。

そうだす、これが「会う」ことなのだす。

海を眺めながら
フーッと煙を吐く銀四郎さま渋い、カッコいい、


あたい!
銀四郎さまが吐く副流煙なら
喜んで吸い込む!
←バカ

式子先生に気づいて振り向くとことかたまらんわ。

誰も寄せ付けない雰囲気で立っていたのが、
フッと満足そうに微笑んで
ゆっくり歩いてくるとか!


くをおおーーー!!かっこいい!!かっこよすぎる!!

式子先生もさすがですよね。

本当は二人っきりで銀四郎さまと会えて、デート出来て
「うれしい楽しい大好き♪」なはずなのに、駆け寄ったりしないもんね。

ここはやはりお上品なレディならでは、大人の余裕でゆっくり近づいていくという。
一歩一歩踏みしめるように歩いていくのが印象的でありました。


さぁ、私もう戻れないわよ、みたいな決意も感じる。

この後は完全にチョメチョメタイムでありますが、おやすみなさいm(__)m

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、お久しぶりです。
女の勲章のレポありがとうございます。とっても楽しく読ませていただいています。
女の勲章での玉木君は、他のファンの方ももれなく感じてられるように、俳優として次の段階に行ったと実感できましたね。本当に嬉しいです。そしてこんな役に呼んでもらえて本当によかったねぇとばあやの気持ちです。
フーガさんのレポ内のコメントがホントに楽しくて、ツボを押さえていて笑ってしまいます。前回のではアキラ100%のくだり。。
今回のハイライトは背中をなぞる指ですね!!実は私もハトランの試写会に行ったのですが、あの場面ひゃぁって言いそうになりましたよ!でも実際周りで声を上げた人はおらず。皆さん必死にこらえたのだと推察します。
続きも楽しみにしています。

PS お仕事が忙しかったようで、お疲れ様でした。できる方なんだなぁと思います。上司の方からも信頼されてルのだろうなぁと想像します。体調には注意していただきたいけど、期待されてお仕事できるときが楽しい時とも思います。頑張ってくださいね。(偉そうにごめんなさい)

しずく URL | 2017/05/12 17:06 [ 編集 ]

>しずく様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>女の勲章のレポありがとうございます。とっても楽しく読ませていただいています。

おお!そう楽しんでいただけてるようで嬉しいです、ありがとうございます。

>、俳優として次の段階に行ったと実感できましたね。本当に嬉しいです。そしてこんな役に呼んでもらえて本当によかったねぇとばあやの気持ちです。

わかりますー。私もばあや気分です。
「あさが来た」を観たときも思ったけれど、またさらにグレードアップしたというか、凄いですね。

>フーガさんのレポ内のコメントがホントに楽しくて、ツボを押さえていて笑ってしまいます。前回のではアキラ100%のくだり。。

ありがとうございます、笑ってもらえて嬉しいですー。アキラ100%ネタがツボでしたか(笑)

>今回のハイライトは背中をなぞる指ですね!!実は私もハトランの試写会に行ったのですが、あの場面ひゃぁって言いそうになりましたよ!でも実際周りで声を上げた人はおらず。皆さん必死にこらえたのだと推察します。
続きも楽しみにしています。

ありがとうございます!、ツボがありすぎて語りすぎて全然終わりませんが、気長にお楽しみくださいませ。
試写会も行かれてたんですねー!羨ましいですー。私も大画面で観たかった。
絶対変な声出してましたわ。

>お仕事が忙しかったようで、お疲れ様でした。できる方なんだなぁと思います。上司の方からも信頼されてルのだろうなぁと想像します。体調には注意していただきたいけど、期待されてお仕事できるときが楽しい時とも思います。頑張ってくださいね。(偉そうにごめんなさい)

いえいえ、ありがとうございます嬉しいです!お気遣いいただいてすみません。仕事は出来ない方ですよ(汗)ただ人数が少ない、っていうかいないので、やらざるを得ないんですよねー。なんとかなって良かったです。しずく様もお体ご自愛くださいね。

フーガ URL | 2017/05/13 00:14 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク