八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/05 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

今更だけどジルデコ浜松ライブ

今日5月12日は
母の誕生日でありました。
お母さんおめでとう!
今年も無事にお祝いできて良かった!


昨日は母と会社帰りに合流して買い物して食事して、今日は予約してたケーキを引き取って
お祝いして食べましたー★その辺は改めて今度書きますm(__)m

それにしても

TBS金10「リバース」怖いわぁ~。
ゾクゾクきますね。

シェネルの主題歌の相乗効果がヤバイ・・・

湊かなえ原作の金10枠は裏切らんなぁ。
「夜行観覧車」「Nのために」とTBSの連ドラ版は毎度面白い。


さてさて、今さらではありますが
今週日曜にジルデコのホールライブが東京であるので、それに備えて
ライブを振り返りたいと思いますー。


★3月26日(日)

午後、1人で浜松へ~。
浜松駅構内はNHK大河「おんな城主 直虎」ムード一色。
はままつ はままつ2 はままつ3

帰りに買う時間があるかわからなかったので、
先に直虎ちゃんのお土産購入。可愛い。
ぽるて22
ちなみに友人まーはんも浜松ライブに駆けつけてくれる予定なので、
御礼も込めて彼女の分も購入。

2つ買ったらコレくれましたよ。シール↓
ぽるて23

ライブ会場へ向かう途中、「NOMURA浜松支店」前に
ピロシ先輩ポスターが2つあった!
はままつ4
いいよなぁ~こんな風に街中で発見できるって。嬉しい。

で、会場はこちら
「浜松ポルテシアター」
ぽるて12 ぽるて13

アルバム「ジルデコ7」リリースツアー、
セミファイナルが浜松なのです。

ぽるて

レギュラーラジオ番組を持っている「K-mix」さんから
素敵な花が来ておりますー。

ぽるて2

初めて来たけど、とても立派で
とても綺麗なおしゃれな会場です!

こんな感じ↓
ぽるて3 ぽるて4 ぽるて5

ボーカルのchihiRoちゃんお手製の、アルバム収録曲全曲分の
ライナーノーツ的フォトフレームが場内の色んなところに配置。

ぽるて6 ぽるて7 ぽるて8 ぽるて9 ぽるて10 ぽるて11 ぽるて14

開場17時、開演18時

友人まーはんが到着して、うちの会社の浜松の後輩さんと、関係会社のおねーさま、
そしてだいぶ遅れてうちの父も到着。そして私ー。


先ずは1st stageのライブなのですがー、
私はやることがあったので、ライブは観られず残念↓

1stライブが終わって休憩タイム。皆さんこうやってフォトフレームを覗き込んだり
写メったりー。
はままつ5

2ndstageから私も着席してライブ鑑賞!
まーはんがいい席を確保してくれたので、私も良いところで観られましたわ★

会場はこんな雰囲気です。
※ライブ前
ぽるて16 ぽるて18

めっちゃ盛り上がってたなー!
セミファイナルなだけに!!
超楽しかったーー!!


新アルバムからの選曲が殆どなんですが、
私が大好きな「航海」だったか「ベッドサイドランプ」だったか・・・
どっちかをやってくれたのですが、それが本当に身に染みて泣けて泣けて。

「Where is that?」のララーララララーラー♫の大合唱も
皆で歌えて気持ち良かったなあ。

浜松のお客さん、かなりノリが良かった。

横浜ライブも盛り上がってたけど、それ以上にリアクションが良かった気がする。
私が感じた雰囲気で言うと。

MCは相変わらずのゆるいトークで面白かったですよ(笑)

レギュラーラジオをやっている「k-mix」は静岡の民放FMなんですけど
本社が浜松で、この会場から近いということもあり、その話題をしてましたね。
ギターのkubotaさんが「昔の携帯で言うところのバリ3状態」って言っててウケた。
他にも面白いトークしてたんだけど、メモってなかったから忘れてしまったわ(汗

ちなみにご飯を食べる時間が無かった私は、会場でフードメニューを注文。
一応軽食系はあります↓
ぽるて15

ホットドッグとジンジャーエール。
ぽるて17
美味しかった!ちゃんとしたホットドッグって感じ。

というわけで、私はホットドッグをもぐもぐしながらライブ観てました(笑

ジルデコのファンではなく、そのポルテシアターの会員さんになってる方達だと
思いますが、上品な高齢のご婦人方が私達のテーブルの隣にいらして。
でも最後のアンコールまで手を叩いて喜んでくださってたので、凄く嬉しかったですねえ。

うちの会社の後輩さん達は以前も浜松ライブに来てくれたんだけど、
今回は、関係会社のねーさまの方が、さらにハマってくれたようで

「ファンクラブ入ろうかな、って思うくらい、私本当に好き!」
って、どのくらい好きなのか、何が良いのかを翌日熱いメールで教えてくれたのでした。
嬉しいなあ。

ジルデコは1st、2ndそれぞれアンコールをやるので、
通常はそれで終わるんですが、
浜松セミファイナルは熱かった!

お客様がさらにアンコール、
まさかのWアンコールとなりました。


メンバーも予定外だったようで、ステージ上で
「何やる?」「どうする?」とちょっとひそひそしてたのが可愛かった(笑)


ライブでは定番の「JiLL's bomb 」でラストをしめました!
これまた大盛り上がり、皆で声を張り上げて歌ってストレスフリー!

メンバーも「浜松凄い!」「熱い!」と感激してましたよ、良かったわー。

ジルデコのライブは
大人の方達にこそ来て欲しい。
疲れた時にこそ来て欲しい。
沁みるから。


chihiRoちゃんの歌詞の世界に引きこまれ、その歌声に涙し、
その笑顔に、こっちまで笑顔になってしまうのです。


父親に向けた曲、母親に向けた曲、そして愛する子供に向けた曲と
その年によって、さまざまな家族の愛を歌ってくれているのも、
年をとればとるほど共感できて泣けるのです。

そして最後は笑顔でハッピー、
元気を貰ってスッキリ帰宅できる!


さぁ、横浜港から出向したジルデコツアーも
いよいよ14日(日)に
日本橋三井ホールにvoyageして
ファイナルを迎えます!


興味がある方、お時間の許す方、是非是非
良質な音楽を体感しに来てください!


★5月14日(日)
[東京]日本橋三井ホール

東京都中央区 日本橋室町2-2-1 COREDO室町1 5F
http://www.nihonbashi-hall.jp

■時間
昼公演 open14:00 start 14:30
夜公演 open18:00 start 18:30


で、浜松ライブ後ですが、
父とまーはんを先に帰して、私はまだやることがあったので残り、
その後一人で新幹線を使って帰宅したのでありました。忙しかったなあ。

外出たらライトアップが綺麗だった。
ぽるて20

ホットドッグだけでは腹が減り、急きょスタバでサンドイッチとか購入。
ぽるて21
偶然ジルデコファンの男性の方がおひとりさまでお茶してたので、
挨拶してちょっとだけお話したのでした。ライブ後に感想を言い合えるのは嬉しいね。

という今更な3月のジルデコライブ話でしたーm(__)m

スポンサーサイト

C

omment

いつも楽しく拝読しています
フーガさんこんにちは(こんばんは?)。いつも楽しく拝読しています。一昨年、つま恋RA★MGに行く時に掛川駅からバスでご一緒したメガネの者です(帰りも)。特に最近は、「女の勲章」があったので、"ピロシ愛"溢れるフーガさんが番組を見てどのようなコメントをされるのか楽しみにしています。
この日曜日はジルデコライブがあるんですね。文章から"ピロシ愛"と同じくらい?のフーガさんの"ジルデコ愛"が伝わってきます。また、ご家族ご友人との良い関係もフーガさんのお人柄の良さが感じられますね。
「女の勲章」レポも、玉木さんの表情・仕草など本当に細かいところまで着目してコメントされていて、共感したり自分で見逃していた部分に気が付かせていただいたり、文章がお上手なので本当に楽しく読ませていただいています。最近の「六甲山への職場慰安旅行」のくだりも、盛り上がるところでしたね。橋上キスや、庭の暗闇から現れて部屋に入り思いを伝えるところ、翌朝の食堂での"フィンガーテク"など、「キャーキャー悲鳴ポイント」が満載でしたね。
お引越しされた職場は落ち着かれましたか?お仕事・プライベートとお忙しいことと思いますが、今後もコツコツとブログを続けていただけると嬉しいです。
またいつかお会い出来る日がくるといいなと思います(実はセノバの近くに住んでいます)。お元気で。

なちゅ好き URL | 2017/05/13 05:37 [ 編集 ]

>なちゅ好き様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>つま恋RA★MGに行く時に掛川駅からバスでご一緒したメガネの者です(帰りも)。

おお!あの時のー。その節はお世話になりました。楽しかったですよねー!
あれから読んでくださってるようで嬉しいです!

>特に最近は、「女の勲章」があったので、"ピロシ愛"溢れるフーガさんが番組を見てどのようなコメントをされるのか楽しみにしています。

ありがとうございます!「女の勲章」感想が全然終わりません(笑)
楽しみにしていただいて光栄です。

>この日曜日はジルデコライブがあるんですね。文章から"ピロシ愛"と同じくらい?のフーガさんの"ジルデコ愛"が伝わってきます。また、ご家族ご友人との良い関係もフーガさんのお人柄の良さが感じられますね。

ありがとうございますー。そうなんです、日曜がジルデコライブで家族や友達と行って来ます。身内がやっているので、良かったら応援よろしくお願いします。

> 「女の勲章」レポも、玉木さんの表情・仕草など本当に細かいところまで着目してコメントされていて、共感したり自分で見逃していた部分に気が付かせていただいたり、文章がお上手なので本当に楽しく読ませていただいています。

まぁ!ありがたいです。細かく書きすぎて全然終わらなくて困ってるんですが(笑)後編も書きたいのですが前編がまだですー。これからも共感してもらえるように書いていきたいと思います。

>キャーキャー悲鳴ポイント」が満載でしたね。

満載でしたねえ。キャーキャーですね。
どれもたまらんポイントでございました。

>お引越しされた職場は落ち着かれましたか?お仕事・プライベートとお忙しいことと思いますが、今後もコツコツとブログを続けていただけると嬉しいです。
またいつかお会い出来る日がくるといいなと思います(実はセノバの近くに住んでいます)。お元気で。

ありがとうございます。セノバのご近所でしたか、もしかしたら知らないうちにガンガンすれ違っていたかもしれませんね。今もセノバによく行きます。
おかげさまで移転した事務所はなんとか落ち着いてます。今後も引き続き楽しんでいただけるようにブログを地道に頑張りますね。

フーガ URL | 2017/05/14 01:46 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク