八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ジルデコ三井ホールライブに行った話

今日は幼馴染まーはんの誕生日でした。
お誕生日おめでとう!


偶然だけど、まーはん、とくちゃん、しーちゃんと4人でランチ・カラオケ会
したのでしたー。ま、その話はまたするとして(笑)

そうそう、昨日は静岡のツインメッセで
初めてAKB48の握手会があったんですよー。


行かなかったけど(笑)

いや、本当はちょっと行きたかった。行こうと思って調べてた。
まぁ、体調不良だったのでやめたんですけどね。一回行ってみたいなと思って。

さてさて2週間前の話になりますが
★5月14日(日)
この日はジルデコのライブを観るために
東京に行ってきましたー。


父も一緒に行くので、朝から父が運転する車で最寄りの新幹線駅まで。
そこから2人で新幹線に乗って一路上京~。
父と2人で新幹線乗るの久しぶりだなぁ。

父は神保町、私は赤坂見附に行くため、東京駅の日本橋口で解散。

で、赤坂見附駅で東京在中の友人しーちゃんと久しぶりに再会。
そう、しーちゃんもジルデコライブに行くのですー。

まずはしーちゃんおすすめの焼肉店へ・・・
オーマイガッ、めっちゃ大行列。
開店に合わせて行ったんですが・・・皆さんもっと早くから並んでたようで、
入れないっていう。1時間以上は待たなきゃいけないようで、泣く泣く断念。
そんなに人気店なんですね・・・

せっかく赤坂だし、ってことで、TBS方面に歩き
赤坂サカス内のレストラン街で悩んだあげく、肉が食べたいね、ってことで
こちらのお店にー。ドイツビール系だったかな。

ということで昼からビールでかんぱーい★
あかさか

肉食べました、肉。
あかさか1 あかさか2
美味しかったですー、ボリュームもあってー。

ここで久しぶりに色んな話を二人でゆっくりしましてー、
電車に乗って三越前駅へ移動。
はい、COREDO室町内にある
「日本橋三井ホール」にやって来ました!
みつい みつい2
父とも無事にここで合流~。ニコさん達もいました(*´▽`*)

開場すると、お花をカシャカシャ撮影。
みつい3 みつい4

はい、我々が来たのは
「ジルデコ360°Premium Live in 竹あかり 
voyage tour FINAL!!」
というライブでございました。


ツアーファイナルで、昼・夜の2回公演。先ずは昼公演。

会場は熊本出身の竹あかりアーティスト「ちかけん」さんが手掛けた演出。
入った瞬間、「おお!」ってなりましたよ、
この竹あかりの演出、天井の傘!
すごーい!すごーい!

みつい5 みつい6

昼公演は父と都内在住の友人と3人で参加したのですが、
整理番号11番で余裕で最前に行けるはずなのに、席取る前にグッズをうっかり購入し出遅れ、
まだ最前が色々空いてたにも関わらず、

「お父さん!どこ座る!?ねぇ、どこがいいかな!」

とあっちこっちウロウロした結果、トランペットの中村さん側のブロックの
「2列目」の端に3人固まって座るという迷走っぷり。
座るとこんな感じ。
みつい7

14時開場 14時30分スタート

衣装は全員白で統一してました。すごい新鮮。
偶然にも私もその日白ワンピに白カーデと白尽くしだったので、
ライブ後、
ジルデコ仲間の皆さんから「打合せしてた!?」「白かぶり!」とツッコまれたのでした。

2列目も十分近いのですが、やっぱり2列目は2列目。
前の人の頭が邪魔で、観辛いところがちょいちょいあって、

「あー、どこでもいいから最前に座れば良かったあ」と後悔して
しーちゃんとお父さんに申し訳ないなと思ったのでしたm(__)m

昼公演は小学生以下チケット代無料ということで、お子様大歓迎ライブというチャレンジもあり、
普段のジルデコライブではとうていありえない、
ちびっ子ワンダーランド状態。


私達が座った席の真横が親子席状態で、
乳幼児たちのリアクションが凄くよくわかったんですが、

chihiRoちゃんもライブ中に言ってたけど、本当に「お利口さん」でした。

時々泣いてた赤ちゃんもいたけれど、
バラード曲の時はしーんとしてたし、ステージ上に子供が上がる、ということもなく。
まったくトラブルなくて逆にびっくり。

サポートの皆さん含め、メンバー皆が「パパ・ママ」の顔になってたw

母性本能が5%くらいしか無いドライなこの私でさえも(笑)
いつしかちびっ子たちをニコニコしながら見ちゃってましたからね。
癒しだな。

chihiRoちゃんが「今度は”犬・”猫”入場OKとかやる?」とか冗談で言ってたけど(笑)
ジルデコのこのシリーズ、時々やってくれると良いですね。新たなファンが増えそうで。


「Where is that?」でメンバー手作りペットボトルシェイカーを、シャカシャカ振りながら
ノリノリのちびっこ達の姿とか、「おかあさんといっしょ」かと思いましたわよ。
なんという平和な世界!
世界中がこうであればいいのに、ってしみじみ思いました。

うちの父も友達も「いいライブだった」って喜んでました。良かった良かった。

そうそう、アンコールの時、カメラマンさんが上から
全員を写真撮ってくれたんですよ。

その時うちの父が、「イェーイ」みたいな感じで手を挙げててびっくりした(笑
「お父さんがこんなことやるなんてw」みたいな。楽しんでますなー。

あと台の上にメンバー全員で乗って、両手を繋いで上に上げて
おしくらまんじゅうスタイルでくるくる360度周ってたんだけど、
その時、男性陣の着てた衣装が上がって、生腹チラ、パンチラ状態
だったんですよね。

いやー、ごちそうさまですm(__)m、って気分になりました(笑

ライブが終わったのは16時過ぎだったかな。
2時間は無かったと思います。


ライブ後は、会場内をカシャカシャ撮影してました。
だってこんなに綺麗なんだもの。
みつい8 みつい9 みつい10 みつい11 みつい12 みつい13

これ凄いなと思いました。天井からぶらさがってたこれ。
誕生日の折り紙のわっかみたいな形の、これも竹で作られている↓
みつい14

この外にも、こんなオブジェがあったんですよー。
みつい15 みつい16

ジルデコメンバーも手作りした竹あかりたち↓
みつい17
(ちなみにこれらは後でFC会員で昼・夜両方観に来る人達に
じゃんけん大会の末にプレゼントされたのであります)

chihiRoちゃんお手製の歌詞カードフレームたちも飾ってます。
みつい18

この日、この辺りで何か祭りがあったらしく、神輿が出てたんですよ。
父が遭遇したようで興奮気味に語ってましたわ。
みつい19 みつい20
わかりますかね、ちらっと神輿が映ってます。

上でも書きましたが、昼公演後は、2公演続けて観るFC会員限定で、
バックステージツアーってのが企画されてたんですよ。

参加する会員さん達と皆で待機してたんですが、どうもサイン会の方が長引いたとかで
時間が無くなり、それはカットされたんですよ。

その代わり、何組かずつでメンバーと記念写真を撮ることになり、
さらに、竹あかりを貰えるじゃんけん大会が行われました。
私は最初は貰ったんだけど、やっぱり辞退して他のファンの子に譲りました。

FC仲間の皆さんとその後同じフロアにあるレストランで
カレーディナーをしました。時間がないからさくさくっと。
みつい21 みつい22
美味しい!さすがいい値段だけある。

続いて夜公演、18時開場だったかな。
昼の失敗を教訓に、今度はちゃんと最前をゲットしました。
今度はギターkubotaさんの斜め後ろ側。

みつい23 みつい24 みつい25 みつい26 みつい27 みつい28
(※開場してすぐの光景↑ライブ中はもちろん撮影禁止)

で、18時30分開演だったかな?

やっぱ最前いいわー、めっちゃクリア。
2列目だと、ちょいちょい観辛くて。
あーお父さんに最前座らせたかった。申し訳ない。私のバカ。


夜公演はアップテンポ多めだった昼と違い、
しっとりと大人向けバラードやミディアム系が多かった気がする。
曲順もそうだし、ギターとデュオとか、ピアノとデュオとか、
アレンジを変えてたり、ちょっとセットリストを変えてたり、

2公演観る人達も飽きさせないよって
演出が素晴らしかったですね。


デビュー曲の「like ameba」をフルで聴けたのは良かったなー久しぶりで新鮮でした。

アンコールMCタイムの、セルジオ・メンデスのそっくりさん
「セルジオ・メンです」さんのくだりは爆笑しましたわ。
(kubotaさんの全身白衣装がセルジオ・メンデス風というジョークから出た偽キャラ)

「・・・マシュケナダ・・」の一言(笑)

いやーダダスベリでしたねえ(爆)
一瞬、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんかと。

余談ですが、ずっとkubotaさんのジャケットの襟が半分折れてて、
それが気になって気になって。ずーっと直したいわー、って思いながら観てました(笑)

いやーいいライブでした。
竹あかりも本当に幻想的で和で綺麗だったなあ。


まさに「非日常の光る」な異空間ライブでした。
普段観られない角度からメンバーを見られて楽しかったです。

アンコールの後、Wアンコールがあって、もう1回あったっけ?
なんかすごくアンコール多かった気がしたなあ。

とにかく盛り上がりが凄かった。
音楽の力って凄いですねえ。


ちなみにこの日会場で買ったグッズはこちら↓

ジルデコがアメブロを始めてから数年間をまとめた
ブログ本パート1(まだ続くよ)
みつい34 みつい35
chihiRoちゃんが新たに読み直して赤ペンで添削ツッコミしているレアもの(笑)

あと「手ぬぐい」
みつい36 みつい37 みつい37
ジルデコ3人がそれぞれ「似てる」という動物になっております。
可愛い。

あ、会場のドリンクチケットで、私はこのカクテルにしました。
みつい30
もう1本貰えるけど、これだけにしときました。

あとニコさん達からお土産もらっちゃった。
みつい31 みつい32 みつい33
♡型のフィナンシェ可愛いし、コーヒーラスク美味しかったし、ありがたやー。

帰りはちょっと迷いながら新幹線口まで徒歩で移動し、
構内の喫茶店でちょっと休憩してました。甘い。
みつい29

家に電話したら父も無事に帰宅で来ていたようです。良かった。

久しぶりに父と二人で東京までジルデコライブに行けて
いい思い出になりましたわ。

でももし次回また東京に一緒に行くことがあったら、
今度はずっと父について、帰りまで責任もって一緒に
いなくてはーって思いましたわよ。高齢者なんでねー。

ジルデコはこれから色々ライブあるんで、こちらの読者さんも
良かったらチェックしてみてくださいm(__)m

スポンサーサイト

C

omment

楽しかったなぁ♡
もう1ヶ月も前かぁ〜、毎日あっという間だよね〜。
ツアーファイナルだけあって、竹あかりとのコラボも素敵だったし、1stのちびっ子ワンダーランド(笑)も楽しかったね。
ほんとにこっちが癒された(*´ω`*)
衣装を白で揃えてるのとかも新鮮で、2ndはまたオトナな雰囲気なのとかも、演出がどれもこれも素晴らしかったなぁ。
次はビルボードライブだね〜╰(*´︶`*)╯♡
こっちも楽しみーっ

ニコ URL | 2017/06/12 05:56 [ 編集 ]


もう1ヶ月も前かぁ〜、毎日あっという間だよね〜。
ツアーファイナルだけあって、竹あかりとのコラボも素敵だったし、1stのちびっ子ワンダーランド(笑)も楽しかったね。
ほんとにこっちが癒された(*´ω`*)
どうもですー。この前はありがとうございましたー。

>衣装を白で揃えてるのとかも新鮮で、2ndはまたオトナな雰囲気なのとかも、演出がどれもこれも素晴らしかったなぁ。

白いジルデコも新鮮で良かったですよねー。爽やかで。1stも2ndも演出ががらっと変わったのも素晴らしかったですねー

>次はビルボードライブだね〜╰(*´︶`*)╯♡
こっちも楽しみーっ

めっちゃ楽しみですー!よろしくお願いします!

フーガ URL | 2017/06/14 22:55 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク