八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

まさかの6月

あっという間に6月ですねえ!
2017年もう半年たったなんて!!!

そうそう、今週29日(月)、
朝日新聞の朝刊、ご覧になった方います?

SMAPファンが昨年末に続き、
クラウドファンディングを利用して
広告費を募って出した
一面広告があったんですよ!
こちら↓
あさひ
この日だけ朝日新聞買いましたよ。

SMAPがスマスマで毎週呼びかけてた被災地支援を引き継ぐべく、
ファン有志5,275人からの支援だそうです。

あさひ2
私は知ったのが遅かったんので、これには参加しそびれたのですが(汗
集まった支援の一部は義援金にするそうです。
「くまもん」が47匹いるんですよ、これ。47都道府県にかけてるんですねえ。

スマヲタの熱さ、SMAP愛には毎度感動しますわ。

という私も、
今週月曜、
映画「無限の住人」二度目の鑑賞してきました。
えいが2

本当は今日1日で映画デーだったから、今日行きたかったんですけどねー
今週月曜しか会社帰りに行ける時が無くて。
最初に清水のドリプラで観て以来、これは静岡のセノバで観ました。
セノバでは2日(金)までの上映なので、絶対行きたかったんですー。

私三池作品も苦手だし、血みどろバイオレンス苦手なんです。
身体が切り刻まれるとか、腕が切断されるとかね、観たくないんです。

そんな私が、恐ろしいことに
「もう一度観たい」とずーーーっと悶々してたんですよ。


なんか妙な中毒性がある。

残虐な場面はあれど、一度観てしまえば
自分が苦手なところは覚悟して観られるので(目を細めたり)

二回目、は一度目ほどの衝撃もなく。

木村くん扮する「万次さん」を
ひたすら見つめ続けられましたわ。


ほんっとーーにカッコいい。
万次さんかっこよすぎる!!!


木村くんもやっぱり凄いわ。顔も体も傷だらけで血まみれ泥まみれで
目だって片目しか開いてないヴィジュアルだというのに、たまらんのです。

二度目は敵対する福士くんや海老蔵さん達、悪キャラの皆さんの
哀愁や演技にももっと集中して観られたので良かったですわ。


福士くん、イイ声してるなあ。

天津のどこか浮世離れした世界観にあってたわー、あの静かなトーンが。

そしてやっぱり
ラストカットからのMIYAVIの曲イン!「木村拓哉」どーん、
の一連の流れが最高にかっこよくて鳥肌ものです。


ぶっちゃけ観られるものなら、もう一度観たい、ってなってる自分がいる。
恐ろしや無限の住人。

あのド迫力の殺陣、
疾走感はやみつきになりますな。


「頑張れよ蟲!早く万次の腕くっつけろ!」って思ってる自分がいる。
万次の中の蟲を応援しちゃってるんだから面白いですね。


さてさて、5月は「名古屋」に2回行ったので、
ちょっとグルメ篇だけ振り返ります

★5月17日(水)
もちろん会社の関係で名古屋へ。出張です。
ランチは名古屋にいる同期の子と久しぶりに2人で食べました。
その子おすすめの「牛タン」のお店。
やきにく
美味しかったー。

続いて昨日
★5月31日(水)
これまた会社の関係で名古屋へ。昼前から夜までずっと総会やら何やらかんやら。
私は毎年頼まれている係りを頑張っておりました。

その前に腹ごしらえで、浜松の後輩さんと2人ランチしてました。
彼女が行きたいと言った「KITTE」の「こなな」という和パスタ屋。
こなな こなな2
蒸し鶏と豆乳と白味噌のパスタだったかな?
美味しかったー!

可愛い入れ物に入った唐辛子と山椒等の香辛料。
こなな3
どっち入れても味が変わって美味しかった。

後輩さんも同じメニューを頼んだんだけど、お皿の色が違うので
並べてパシャリ。
こなな4

ざっくりした私のプチ日記でありました。ではでは。


C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク