八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシと木村くんに会いに行こう関西バースデーヲタ旅①

皆さんこんばんは。
昨日6月3日が誕生日だったフーガですm(__)m


知っているお友達の皆さんからは色々メッセージ等々いただきました
ありがたやありがたやー。

相方みちみちさんからは女子力高めセットが。
ぷれぜんと3
誕生日当日に届きました、ありがとうありがとう!

あともちろんピロシからも
バースデーカードが★

ジルデコからもバースデーカード届いたー★
テンション上がるー↑

(そうそう、ピロシから久しぶりにメールきましたねえ~)

ではタイトルに書いてある旅行記を書く前に先週の私‐。

★6月2日(金)
オフィスにいらっしゃったお客さまからのお土産が素敵だった。
プリンとゼリー。どちらも初めて食べましたわーうまし!
おみやげ おみやげ2

会社帰りには友人トッカータさんと合流して、久しぶりに2人飲み会。
私の誕生日前夜祭ってことで、お店を予約してくれたのでした。

この居酒屋、私が20代の頃からあるところで、その頃は合コンとかで
お世話になった個室居酒屋です(笑

こんな感じで注文↓
かくれや かくれや2 かくれや3 かくれや4 かくれや5 かくれや6 かくれや8 かくれや9
久しぶりに食べたけど美味しかったなあ。

ここでは9割、BLの話してました(爆)

だって、トッカータさんてば、
この日私にこんなものを貸してくれたんですよ↓

かくれや7
BLコミック、11冊!
重いわ!!(爆)

(くれたんじゃない、貸してくれる、ってのが、らしい(笑))

腐女子に磨きがかかったトッカータさん、飲みながら「BL愛」を語ってました。
「尊い」「尊い」言ってましたわ。そして私もだいぶくだらない話をしてました。

そんな夜を過ごして帰宅すると、うちのブログ愛読者さんで、
ピロシ仲間さんのR子さんからピロシが出た「1H」とか、私がうっかり消して
しまった番組とかをダビングしてくれたディスクが届いたのですがー


お菓子もこんなに!?
ぷれぜんと ぷれぜんと2
あいやー、申し訳ない!(汗)ありがとうございます、家族でいただきますっm(__)m

で、翌日
★6月3日(土)
私の誕生日当日でございます。


早朝起きると、母からバースデーカードが渡されたのですが、
カードを開くと「ハッピバースデートゥーユー♪」のメロディーが
結構な音量で流れるってやつを貰って大ウケ(笑)
音でかいわっ!(嬉しいけど)

両親の愛があたたかくも重く、面白いので、これを旅の荷物に入れました。

そう、この日からタイトルにあるとおり
私は友人と一泊二日の旅行に
行って来ました!
バースデー旅行ですー★


まぁ、バースデー旅行っつーか、偶然この日になっちゃったってだけですが(笑

5月5日、GW中に映画「無限の住人」を、友人まーはん、とくちゃんの3人で
観に行った話は以前ブログにも書きましたが、


あまりに作品にハマった私ととくちゃんは、チャンバラを追い求め
「太秦行きたいね」ってなり、
その日、その場で「京都行っちゃう?」って盛り上がって、

で、1か月もたたずに、この流れになったのでしたm(__)m

早朝に家を出て、途中の電車内で、
友人まーはん&とくちゃんと合流、そして新幹線に乗車~。
6時38分発のぷらっとこだま、乗り換え時間あまりなくて焦ったわ。

さぁ、指定席でゆっくり朝食。
きょうと
R子さんから貰ったお菓子も2人におすそ分け、そしてまーはんからも
お菓子を貰う。

で、8時51分に京都駅着ー。
きょうと2

早いうちにお土産をある程度買ってしまおうということで、
CUBEで漬物やら購入。

そしてそのまま京都タワーへ移動。
きょうと3

やって来たのは京都タワー内にある
「マールブランシュ」、朝9時から開店している。
ここでお土産を一気にまとめ買い、3人大人買いの嵐です。


その後は、これ食べます、アイス。
きょうと4

京都タワーサンド店の限定アイスらしい。濃茶?抹茶?
きょうと5

抹茶フォンデュみたいになっている。
きょうと6
これ、以前SNSで見かけてから食べてみたいなーって思ってたんです、
見た目も可愛いし。

めっちゃ濃厚!
サイズも朝にはちょうどいい感じで
甘さも控えめ大人のアイスでしたm(__)m

その後は数年前に3人で京都来たときも泊まった、駅直結のホテルに移動。
ホテルのロッカーに荷物とお土産を入れまーす!
一気に身軽になりました(^-^)

そして京都駅10時15分発の新快速に乗って大阪に向かいます!

そう、今回1日目は「大阪」がメイン!

途中、こんな電車見かけましたよ「忍者」電車。
きょうと7

電車を乗り継いて、「福島駅」に10時51分着ー。

やって来ました、「かく庄」さん。
おおさか6

2年前、2015年の5月にも3人で来ている、
「SMAP×SMAP」の
SMAP5人旅で登場したお店、
SMAPファンの聖地!

(当時のブログ↓)
http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-1739.html

その時、食べきれなかったメニューがあるので、
制覇するために来店!


事前に予約しようとしたら予約はいっぱいで、当日開店前に行くしかなかった。

11時開店なんですが、既にスマヲタの皆さんが並んでましたよ。あぶねー。

ちなみに、2年ぶりに来た「かく庄」さんの店前は
こんなことになってました↓

おおさか おおさか2

SMAPキューピー↓20周年イベント時の衣装だ。
おおさか3

ビストロゲストは「無限の住人」万次さん(笑)
おおさか4 おおさか5
これら、全部、
SMAPファンの皆さんの手作り、
寄贈品です。


すごくないっすか!?

私がTwitterフォローしている有名なスマヲタさん達なのですが。
クオリティが凄い。

で、私たちはSMAP5人が座った席ではないテーブルに着席。
スマ席は既に予約されてましたー。

おおさか7

はい、水で乾杯。
「お誕生日おめでとうございまーす」って言われた、わーい♪
おおさか8

私達が注文したのはこちら↓

慎吾がリクエストした「軟骨の塩焼き」
おおさか9

中居くんが「コーンバター食いたい」って言ってたコーンバター
おおさか10

そして中居くんがリクエストした「豚の生姜焼き定食」!
おおさか11

中居くんが慎吾に
「1個をさ、ちょっとアレしようか」って誘って5人で食べた豚の生姜焼き!

私達3人、アレしました!(笑
おおさか12
ご飯を大盛りにしてもらって、それを小皿で3人で分けて食べて、
お味噌汁は単品で2つ追加。剛が「みそ汁ちょーうまい」って言ってたし。

全部美味しい!
豚の生姜焼き定食も美味しい!

我が家の生姜焼きとはまた違う味!

そして「モダン焼き」も!
おおさか13
もーーー満足!美味しい!素晴らしい!
お腹いっぱいです。

店内はスマヲタ率高し、頼んでるメニューがほぼ同じ(笑

そして席が空いた瞬間に、お店の方が撮らせてくれました
SMAP席です↓2年前は我々はここに偶然座れたのです★

おおさか14

いつのまにやら、ここにも
ファンの方からプレゼントされたイラストが!
おおさか15
ほんと芸達者な人が多いなスマヲタ。

SMAPファンの聖地と化したお好み焼き屋さんってことで、
こんな新聞記事もレジのところに貼ってありました。
おおさか16
ごちそうさまでしたー!また来たいですm(__)m

店を出て、トイレに寄ったら、同じくさっきまで店内にいたスマヲタであろう
皆さんと遭遇。

お土産の受け渡しをされてたのを見てたので、
全国各地から集まった仲間なんだろうなと察し、

「SMAPファンの方ですか?」

って声をかけたらやっぱりそうで、
名古屋、岡山、あと関東圏だったかな、そんな4人の集いだったらしい。
ちょっと立ち話したあと

おねーさん達に
「次は、(ライブ)会場で
お会いしましょうね!」


って言われて、グッときましたよ。スマヲタ諦めてねーぜ!

という、SMAP愛に浸ったあとは、ピロシモードにスイッチオンして移動します。
ってところで切ります、おやすみなさい★

スポンサーサイト

C

omment

あーっ
わぁ〜、かく庄さん、行ってみたかった!
しょうが焼きがやっぱり美味しそうだなぁ〜(*^^*)
そして、ファンの方の最後の一言にグッときた‼︎
ほんとにね、私も信じてます

ニコ URL | 2017/06/12 06:03 [ 編集 ]

>ニコ様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>わぁ〜、かく庄さん、行ってみたかった!
しょうが焼きがやっぱり美味しそうだなぁ〜(*^^*)

美味しかったっすー!しょうが焼き絶品ですよ。
かく庄さんは是非ニコさんも行っていただきたい。

>そして、ファンの方の最後の一言にグッときた‼︎
ほんとにね、私も信じてます

ありがとうございます!嬉しいです!
一緒に信じましょうね!

フーガ URL | 2017/06/14 23:00 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク