八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシと木村くんに会いに行こう関西バースデーヲタ旅②

それでは忘れないうちに私のバースデー記念旅行記を書いていきます。

★6月3日(土)
ちなみに長澤まさみちゃん、唐沢寿明さま、三浦翔平くん、福士誠治くん、
accessの貴水博之(ヒロ)も同じ誕生日です。好きな人達ばかりで嬉しい。

さて、鉄板焼き料理でお腹を満たした後は、
そこから歩いて数分のところにある小さなパン屋さんへー。
大阪のピロシ仲間さんから教えてもらいました。

(Mさん情報提供ありがとうございますm(__)m)
おおさか17

店内が本当に狭いので、店内には5名ずつしか入れません。
あっという間に行列が。

私達も入ったのですが、何を買えばいいのかわからずー。
(どれも美味しそう)

結局この店の人気パン上位いくつかを3人で買ってお店を後に。
焼きたてパンをちょっと食べたくて、近くの公園に移動、ベンチに座ります。

おおさか18

さぁて、どれどれ。
先ずはとくちゃんが買ってくれた「もちパン」から。これ人気NO.2
おおさか19

4つにちぎれるようになっているので、とくちゃんが2つ
私達がそれぞれ1つずつ貰いました。
おおさか20
もぐもぐっ・・・

うまっ!!何この柔らかさ!!
ちょっと感動しましたわよ、本当にもっちもっち。

砂糖がかかってて甘いんだけど、ほどよい甘さでしつこくない。

さらに私とまーはんがそれぞれ1つずつ買った「塩フォカッチャ」
これ、このお店の人気ナンバーワンらしい。

おおさか21

・・・うまっ!!

やわらかっ!!


こんな柔らかくて
もちもちしたフォカッチャ食べたことない!!

上質なイタリア産エクストラヴァージンオリーブオイルをシチリア産の塩を
使った拘りのパン、らしいですけど、納得の味です。

さっき鉄板焼きを食べたばっかなのに、
怖いくらいにパクパク入っていくわ。結構なサイズなのに。

いやー美味しいパン屋だわ、これなら通うわー。

美味しい美味しい言いながらパンを食べ、新福島駅から電車で
「阿波座」駅に移動~。

てくてく歩いてやってきたのはこちら。
喫茶店「駱駝屋」さん↓

おおさか22

昨年ピロシが大阪RA★MGのトークタイムで
朝ドラ撮影中によく訪れた、
と話をしてくれた喫茶店らしい。


私は2日目ラストの大阪会場に行ったんですけど、その時
話してましたっけ?
1日目に話してたのかしら?


なんせ私は昨年はSMAPの件で、ピロシネタについては情報収集が不足してて(汗
こちらのお店の件も、最近まで知らなかったという・・・
(大阪のMさんに教えていただいた)

ご主人さんがブログをやられてて、そこにはピロシのことや
ファンのことも書いてらっしゃいますねー。


ピロシがいつも座っていたという席には既に他のお客さまがお一人で
座られていたので(常連さんでしょう)、我々3人はメインの大きなテーブルに。

私達が入店する少し前までも、ピロシファンの方達が来られていたそうな。
全国&台湾からもファンの方が来られるそうで、「ファンの方は凄いですね」
っておっしゃってましたわ。


静岡からはまだファンの方が来られてなかったようなので、

「静岡から来ました、静岡もカウントしておいてください」
って言っておきました(笑)

店内はこんな感じ↓
おおさか23 おおさか31 おおさか32
店名のとおり、ラクダさんがいたるところにいますねえ。
雰囲気があって素敵な落ち着いた空間であります。

ピロシはホットコーヒーやアイスコーヒー、
そしてこのモーニングプレートセットをよく注文してたそうな。

おおさか24

もうモーニング終わってますし、私達満腹状態で来てますので、
それは断念し

ピロシがいつも飲んでいたという「ゴールド」というブレンドコーヒーを注文。
おおさか25
味わっていただきます・・・

せっかくだから「ブラック」で!

私、本当はコーヒー苦手なんです。後味が気持ち悪くなっちゃう。
いつも紅茶・緑茶・ハーブティー等の「お茶」人間なんです。


だから、コーヒーの美味しい、まずいって実際よくわかってないんですが(汗

でもこれだけは言える。

実に飲みやすい!

苦味とか酸味とかきつくなく、どちらかというとマイルドな・・・

普段コーヒーを飲むときもミルクや豆乳をたっぷり入れる女なんですね。
無理してブラックにしたのに、飲めたもの!


そうか、これが「美味しい」って感じるコーヒーなのだろうか・・・

ちなみにとくちゃんが選んだ「ウィンナーコーヒーオーレ」も美味しそう。
(いつもの私ならこっちを選んでる)
おおさか26

最初は食後のコーヒーをいただく、って感じで
コーヒーのみにしていた我々なのですがー、

スイーツは別腹な友人まーはんが、
「フレンチトースト」に興味を持ちだし(笑)

で、結局私も便乗して、追加注文!!
どどーん!メープルシロップバージョンと
おおさか27

シナモンバージョン!それぞれ別々の味を頼んで分けようと!
おおさか28

半分ずつ切って交換して、合体(笑)
おおさか29

美味しいっ!!!!

やわらかーーーい!!


なんですかね、つぅるんつぅるん入っていくわ!
噛まなくていいの、ナイフ必要ないんじゃないかくらいのしっとり感。
そしてふわふわ感。


シナモンもメイプルもどちらも美味しかったっす!!
これはまた食べたくなるフレンチトーストだわ!
ちょっと感動してしまいました。コーヒーとよく合います(^-^)

っていうか、我々どんだけ食うんだ!

お客さまが帰られて、私達3人だけの貸切状態になったので、
ピロシがよく座っていたという真ん中の席をカシャカシャ撮影、
そして自分も座らせてもらいました(^-^)

おおさか33 おおさか34 おおさか35

妄想ピロシと喫茶タイム
(バーチャルなう)←力技

ご主人も奥様も、お嬢様もいたのかしら、皆さんとても優しくて、

私が聞く質問に全部答えて下さるし、
色々お話していただけて感激でした!!

ずっと「玉木宏」ってことに気づいてなかったようですが(笑

ファンの方が来られるってことで、ご主人たちもかなりピロシの
スケジュール等を把握されていて(笑)


「ハワイ行くんですか?」って聞かれて

「いえ、行きたいんですけど、なかなか難しくて。
 でも昔グアムとハワイイベント、3回行きました」

って話をしたら驚かれてたので

私「かれこれ10年以上玉木さんのファンをやってまして」

と言ったら

ご主人がびっくりした顔で止まられて

「え?おねーさん、おいくつ?」

って聞かれたので

実はその日誕生日で39になったばかりなのに、
少しサバ読みたくて「38・・・です・・・」

って言ったら、「見えないねー!」って驚かれました。

「二十歳くらいかと思うたわ!」って(爆)

すごいスパイス効いたお世辞だわ(笑)んなわけあるかい、っていう。

ピロシはとても感じがよく
かっこいい人だったそうですよ(*´▽`*)


で、ご主人がピロシにプレゼントを贈ったら
御礼に直筆のハガキを送ってきたということで、
そのハガキも見せてくださいました。

(写真はブログに載ってますけども)

ピロシの礼儀正しさと誠実さが滲み出ていたわ、本当にちゃんとした人だなぁ。

普段なら絶対コーヒーを自分が買うことは無いのですが、
お店に来た記念&ピロシが自宅で飲んでいるものを飲んでみたい願望から
私も豆を購入してしまったわ!

※写真は逆ですね(笑)
おおさか30

とくちゃんとまーはんはピロシファンではないので(好きだけど)、

私一人で、ずっとご主人たちとお話させていただいたのですが、
本当に気さくであたたかくて優しい方達で、


あー、地元だったら通うのに、って感じです!!

また来ます!!と約束してお店を出ました。
駱駝屋さん、ありがとうございました。

言いそびれたけど、実は私、この日
誕生日当日だったんです!
いい記念になりましたーー!(T_T)


そして駅に戻ったら、中居くんがいた(笑)
おおさか36

まだ旅は続きますが、ここで切りますー。おやすみなさい★

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、遅れながらですが、誕生日おめでとうございます♪
駱駝屋の事、書いてくださってありがとう。大阪RA★MGには参加しなかったので、知りませんでした。舞台で大阪に行ったら行きたいなと思います。ファンだらけで入れないかな?
舞台は4回観に行きます♪旅費をいれると、私も結構つぎ込みます(笑)

こんちゃん URL | 2017/06/06 14:41 [ 編集 ]

>こんちゃん様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございます!

>駱駝屋の事、書いてくださってありがとう。大阪RA★MGには参加しなかったので、知りませんでした。舞台で大阪に行ったら行きたいなと思います。ファンだらけで入れないかな?

そうだったのですねー。私と同じですねー。
きっと大阪公演の時は凄いことになりそうですよね。私もまた行きたいのですがー。

>舞台は4回観に行きます♪旅費をいれると、私も結構つぎ込みます(笑)

おお!4回お疲れ様です!お互い旅費が大変ですね(笑)
秋に向かって頑張りましょうね。

フーガ URL | 2017/06/06 23:47 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク