八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシと木村くんに会いに行こう関西バースデーヲタ旅③

まだまだ続く私の旅行記。
★6月3日(土)

喫茶店を出た我々は電車で「北浜」まで移動~。
先ずやってきたのは、北浜駅から歩いてすぐのこちら。

「大阪取引所」!
五代さま像を拝みにまいりました!
ごだい

五代さま、デカッ!!
お顔が遠いぜ!

ごだい2

道路を渡って引きのショットもいただきましょう!
ごだい3

すると近くのお店で何やら大行列が。何事?興味を惹かれ
お店の前まで行ってみた、カフェらしいですね。

かふぇ
私達がときめく外観。ちなみにこのお店でした。
「北浜レトロ」↓
https://co-trip.jp/article/23601/
紅茶専門店だって、私とまーはん大好きなやつじゃん!
今度行ってみたーい。

その後は「難波橋」を渡ってー
はし はし2
なんだか日本橋に来たような雰囲気だわ。

そしてこれがあります↓
「大阪市中央公会堂」
こうえん2 こうえん7
素敵な洋館ですねー!

無料で入館できるってことで、入ってみました。

あのヘレン・ケラー女史が
来日した際、この公会堂の講堂で
講演をやったんですってよ!

当時のまま残っているそうです。中には入れませんでしたが
外側から見ました。
ヘレン・ケラーの伝記、子供の頃に読んで感動したのよねえ・・・

地下の展示室とかお土産コーナーとか見ましたが、
この日めっちゃ暑くて!!

いきなりの暑さに、静岡県民対応できず
私もとくちゃんも夏バテ状態ですよ。ヘロヘロ疲れてしまった。

そんな中、大阪の皆さんはお元気でらっしゃる。
「ワインフェスティバル」みたいなのが公園で開催してましたよ。

こうえん3

この辺りはレトロな近代建築が現存していて、
横浜にいるみたいな雰囲気が味わえますねえ。

この図書館も凄かったな!
こうえん4

道路を渡りながら、レトロな外観の建物を見つけると撮影しちゃう。
こうえん6

まだまだ歩きますー
こうえん

お、目的地発見!
こうえん5
そういえばここらへんは「土佐堀通」っていうらしい。
「あさが来た」の原作小説は「土佐堀川」っていうタイトルでしたよね。
ここかーーー、としみじみ眺めます。

というわけで、てくてく歩いてやってきたのは
「大同生命本社ビル」↓
あさ
あさちゃんのビルだー(ざっくり)
あさ3

お、何かやってます?
あさ2

オーマイガッ!!(;゚Д゚)
あさ4
完全に会社営業中の
ド平日しか観られない展示・・・


ちゃんとチェックしてこなかった私も悪いんですが、
土曜日くらいは何か見られるものもあるんじゃないかと思ったのですよ。
くっそー・・・なんだよー、会社員にはキツイ展示だなー( ̄д ̄)

ビル前には「加島屋」について石碑があります。
あさ6 あさ5
あさちゃーん。
新次郎さーん。


「あさが来た」の世界に浸りつつ、
また我々はてくてくと最初の取引所方面に向かって歩いてたのですがー

あ!「お菓子のデパート」発見!

ということで、店名につられて地下の店におりると

「カール」あったー!(笑)

母から「カール買ってきて」って言われてたんです、私も欲しくて。
とくちゃん達が欲しがってた「うすしお」「カレー」等の他の味は完売。
チーズしかなかった。
我が家は「チーズ」が一番好きだから、私はチーズを2袋購入。

その後またてくてく歩いて戻って、
やってきたのは、これまたおしゃれカフェ「NORTHSHORE」。
(こちらも大阪のピロシ仲間のMさんから情報いただいた)

ここも大人気で20分は並んだと思いますよ。
店内に入ったのは16時半くらいだったかなー。

「コールドプレスジュース」が飲みたくてね。

色々悩んだけど、私は胃腸が弱ってたのと、貧血防止もかねて
「REPAIR」っていうジュースにしました。

あさ7

よく振りまーす★
あさ8
パッションフルーツとかマンゴーとか入ってるんですけど、後から春菊とかの
青臭い感じが出てくるっていう。でも美味しかったですよ。

ここでもスイーツは別腹なまーはんが、
パンケーキを注文。フレンチトーストさっき食べたばっかなのに(笑)
あさ10

メープルシロップかけまーす。
あさ11

ボリュームが凄かったので、我々も1つずつ貰って食べました。
あさ12
おお!なんだこれ。
私が思ってたパンケーキと違う!
スフレっぽい食感、美味しかったっす!


川沿いの店ということでテラス席が大人気らしい。
オシャレなカップルしかいないんだが・・・ナニワのリア充が眩しいぜ。
あさ9 あさ13
ちなみに私達の隣の席にはカップルがいたんですが、
とくちゃんいわく、彼女のことが好きすぎる彼氏と、そこまでではない彼女の
手を握る→サッとかわす→握る、っていう攻防戦に目が釘付けだったらしい(笑

この後夕方6時から別のお店を予約してたので、
少し前にお店を出たんですが(徒歩で行ける距離)


トイレに行きたくて行きたくて、次の店まで我慢できず
「取引所」のトイレへダッシュ、臨戦態勢勃発。

胃腸ケア効果もあるジュース威力
ハンパねぇ!!


はい、スッキリしました。我々お店に急ぎます。
思ってたより遠い!焦る!

そんな中、途中で素敵なお店を見つけたのですが、時間ないので通り抜けよう
と思ったら、まーはんが「ちょっと見てもいいですかと言い出す!(笑)

「ちょっと見るだけだよ」と止める我々。

ちなみにこのお店でした。
「GOKAN(五感)北浜本館」↓
http://www.patisserie-gokan.co.jp/shop/kitahama/
確かに素敵だ!美味しそう!これまた機会があれば入ってみたい!
これまたまーはんが大好きな感じじゃないか。
あー私のミーハー心に付き合わせて申し訳ないm(__)m

というところで切ります(笑)おやすみなさい★

スポンサーサイト

C

omment


ブログ内検索
RSSフィード
リンク