八割腐妄想日記…。 フーガが愛をあつくぶつける日記帳です…。

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
デジタル・コルクマ3
コルクマワールド
プロフィール

トッカータ と フーガ

Author:トッカータ と フーガ
立ち上げ当時は 千秋先輩★萌~だったがいつの間にか
フーガさんの愛を形にする社交場に。。

いつでもどこでもフーガとトッカータは楽しく毎日妄想中★★
ピロシLOVEでTVっこフーガ

最近はレイアウト担当トッカータ(オバンギャ)

8割妄想型 ほっこり(笑)ブログです★ 

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

1秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
くったりうさぎ きょうのひとこと
ユーザータグ

フリーエリア

ピロシと木村くんに会いに行こう関西バースデーヲタ旅④

今日も暑かったっすねえ。
昨日も暑かったけど。

昨日は朝からずっと東京にいたんですよ、会社の出張で。
夕方には静岡に戻りましたけど。

もー、東京がめっちゃ暑くて!!
静岡に戻ってから「やっぱ静岡の方が涼しい」って思いましたわ。

あー、旅行から一週間たってしまいましたー。
先週の今頃は京都のホテルで
亀梨くんの連ドラや慎吾のスマステ観てたなぁ~と思いつつ、
旅行記を書いていきたいと思います。


★6月3日(土)

前回の続きからですがー、
てくてく歩いてやってきたのは隠れ家的な創作料理の居酒屋さん。
(大阪のピロシ仲間Mさんから情報いただきました↓)
いざかや

こちらもピロシファンの間では有名店らしい。
全国からファンが来店しているようですが、情報不足な私は最近まで存じ上げず(汗

大阪滞在中、よく出演者の皆さんと
お食事に来ていたようですー。


ということで、特等席にしていただいた(興奮)
いざかや2

というか、こちらのお店、BKスタッフさん達がよく来店されているようで。
その絡みで俳優さん達も色々と来られるそうな。

1Fにはサインがいっぱい書かれたコックシャツ、
2Fにはサインが書かれたお皿がいっぱい飾ってありました。

(写真は撮らせていただきましたが載せるのはやめておきますm(__)m)

※お店のご主人さんに、自分がブログをやってることと、書かせてもらっていいですか
ということはお話してまして、快く了承していただいておりますm(__)m

さぁて、飲むぞ!先ずはグレープフルーツサワー
いざかや3

とくちゃんはソフトドリンク、まーはんはカクテルでかんぱーい★
いざかや4

せっかくなので、お店の皆さんに聞きながら
ピロシ気分でマネっ子注文してみました。

いざかや5
トマトとじゃこ、合うわー!
うまっ!!


これからの季節にはピッタリですなあ、これは自宅でもやってみたくなる。

あとアスパラ―。
いざかや6
これも食べ応えがあって美味しい!

これ何だっけな。ナンコツ系だったかな。
いざかや7
これもさっぱりと美味しかった!

あと紅しょうがの天ぷら↓
いざかや10

初めて食べた!紅ショウガだ!(笑
美味しい!なんだこれ。クセになるわ。


まーはんが以前テレビで観て興味があったようで、喜んでましたわー。

これはとくちゃんのリクエスト、スィートコーンのかきあげ
いざかや8
甘い!美味い!
ずっと食べたくなるわー!


さて、お酒もマネして頼んでみましたよ。「八海山」です。
いざかや9
女将さんがぐわーっと注いでくれて、溢れますー。

まーはんが
「凄いですね!表面張力ですね!」
って喜んでいた(笑)

おっとっととー、慌てて飲みます飲みます。
日頃日本酒はあまり飲まないので、こういう場合、どうやって飲むのがベスト
なのかよくわかっていない(苦笑)


おお、でも美味しいなぁ、
飲みやすいなぁ。


チェイサーも用意してもらって、グビグビ飲む私。

そういえばご主人が
「玉木さん、お酒強いよね」
って言ってたのが印象的でしたわ。

これも頼みました、定番「だし巻き卵」
いざかや11
おお~美味しい~。
間違いないっすね。


あとこれはまーはんからのリクエスト、
「きたあかり」ってジャガイモのフライドポテトです。
いざかや12
美味しかったなぁ~ホクホクで。

八海山を飲んだ私は、続いてはハイボールにしました。
いざかや13
うーん、酒を飲んでる感。

ちなみにこの日の翌週に健康診断を控えていた私、
色々食事には気を付けてたのですがー


最終的に
「健康診断なんかくそくらえだ!」
と言いながら飲んで食ってました(爆)


最後のシメは、「ごま油のおにぎり」にしました♪
14
このメニューは某テレビ番組で紹介されていたそうです。
(押尾コータローさんがオススメしたらしい)

美味しかったなぁ~。
お腹いっぱいなのにぺろりんちょ。

まーはんも、とくちゃんも大満足!!

他にお客さまがいらっしゃらなかったこともあり
お店の方と色々お話させていただいたのですが、
とっても気さくで、初めてお邪魔したお店って感じがしなかったですね。
これが大阪パワーなのでしょうか!

静岡から来たって話とか、今日私は誕生日なんだとか色々お話させていただいたわ。
まーはんが個性豊かな子ということもあり、お店の方も面白がってくれている様子(笑

すっごく居心地がいいお店ですねぇ~。近所なら常連さんになりたい・・・

この日阪神の試合があったようで。

ずっとラジオなのか、スマホなのか、何か野球の実況が流れてました(笑)
お店の皆さん、試合が気になって仕方ない様子。

「ごめんなぁ。大阪はこうやから」

って言ってました(笑)

いえいえ、こちらこそ大事な試合の時に予約しちゃってすみませんでしたm(__)m
どうりでお客さまが来ないわけだわ(汗)
私達の貸切状態になってました。
大阪の皆さんはきっと試合が終わってから飲みに出かけるのでしょうね。

お会計前に2Fのトイレを使わせてもらうべく、階段を軽やかに駆け上がる私。

それを見たご主人が、
「あのおねーちゃんも酒強いな」

と、私の友人2人に向かって話をしているのが下から聞こえてきました(笑)

居酒屋のご主人に言われるって
我ながら凄いなw

あざーっす。記憶無くすとか、二日酔いとか、ないでーす。

いやーー、楽しかった。

カウンター席で、ぽんぽん料理が出されたこともあり、
我々こちらのお店に2時間もいなかったっすよ。
すぐお腹いっぱいになっちゃって(笑

胃袋に余裕があればもっといたかった!
本当にどれも美味しかった!


お店の皆さん本当にありがとうございました!
素敵な大阪の夜を過ごせましたー!
またお邪魔したいと思います!m(__)m

お腹いっぱいな私達3人は電車を乗り継いで大阪駅まで戻り、
そこから京都に電車で移動しまーす。

日本酒入ってる私は一人ごきげんですよw

そして無事に朝荷物を預けていた駅直結のホテルに戻りまーす。
「ホテル近鉄京都」!
★2013年の5月、ちょうど4年前に3人で泊まった思い出のホテルー
当時の日記をどうぞ↓

http://10314771.blog77.fc2.com/blog-entry-1451.html

前回の時と、お部屋の向きが違う!
こんな感じでしたー。
ほてる ほてる4 ほてる2 ほてる6 ほてる3 ほてる5

ホテルでまったりした後、まーはんからお誕生日プレゼントを貰いました!
おお!可愛いリップ!
ほてる7 ほてる8 ほてる9

小さな鏡がついてるんですよう。
ほてる10 ほてる11
めっちゃ可愛い~。

これ雑誌で見たときに可愛いなぁ、って思ってたんですよねえ。
女子力上がるわ↑ありがとうまーはん!明日使います。

とくちゃんからはナイト用のブラキャミをもらいましたー★
写真撮ったけど、一応下着だから載せるのはやめときます(笑)

これも凄く可愛かったんですー。
お風呂上りに早速それを着けましたよー。

ちなみにこんなに女子力高い素敵プレゼントをいただいておきながら、

私はここには書けないような
下ネタ妄想トークをしてました(爆)


そう、妄想なんです、妄想。そして爆笑する2人(笑)

あとは、映画「無限の住人」の杉咲花ちゃんの声真似をしながら

「にいさま!」「万次にいさま!」

の言い方を研究してました。←※自分アラフォー


という京都の夜でした。バカですねえ。おやすみなさい★

スポンサーサイト

C

omment


フーガさん、おくればせながらお誕生日おめでとうございます~。お誕生日当日に一歳だけサバを読むなんてなんてかわいいんでしょ!私なんてうっかり年令忘れて都合のいい年齢と思い込みたくなること多々ありますよ。
木村さんと玉木君のロケ地&ゆかりの地巡りを楽しく読ませてもらっています。羨ましい~。大阪のお店はどれも知らなかったところばかりで、フーガさんのブログを通して様子がわかること、本当にありがたいです。いつか行けたらよいなと夢が広がりました。
続きも楽しみにしてます。

P.Sメールのアドレスを入力して送るとどう表示されるのか心配で先日の別記事では非公開でコメント送信をしてしまいました。失礼しました。

しずく URL | 2017/06/11 23:20 [ 編集 ]

>しずく様
どうもですー。
コメントありがとうございます。

>おくればせながらお誕生日おめでとうございます~。

ありがとうございます!

>お誕生日当日に一歳だけサバを読むなんてなんてかわいいんでしょ!私なんてうっかり年令忘れて都合のいい年齢と思い込みたくなること多々ありますよ。

思い込むだけならしょっちゅうやってますよ(笑)脳内は高2で止まっているので。

>木村さんと玉木君のロケ地&ゆかりの地巡りを楽しく読ませてもらっています。羨ましい~。大阪のお店はどれも知らなかったところばかりで、フーガさんのブログを通して様子がわかること、本当にありがたいです。いつか行けたらよいなと夢が広がりました。 続きも楽しみにしてます。

ありがとうございますm(__)mロケ地とかゆかりの地とはいえ、
個人的な旅行記を書いているので、どうなんだろうと心配してましたが
楽しく読まれているとわかって嬉しい限りですー。どこのお店も素敵なので、機会があれば是非!

>P.Sメールのアドレスを入力して送るとどう表示されるのか心配で先日の別記事では非公開でコメント送信をしてしまいました。失礼しました。

いえいえー!シークレットコメントありがたく拝読しましたー。今度ちゃんとゆっくり返信したいと思っていたのです。

フーガ URL | 2017/06/14 22:51 [ 編集 ]


ブログ内検索
RSSフィード
リンク